忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~^^

先日、宅急便が届きました。
開けてみると・・・

112df041.jpeg

















ん・・・?norioサンが、また服でも買ったか???

と思ったら・・・

526ff4e6.jpeg

















クールタイでした
こりゃまたたくさん買ったね~(笑)

何だか、いい柄が多くて数が増えたそうな♪
こちらは、ネット販売で人気があるらしく、
結構前に注文したのが、やっと届いたという感じ・・・
こりゃまた、今年はく~太もさくらもオシャレに
暑さ対策万全だね~♪


さあ、本日のお話ですよ

先日、病院頑張ったのでオモチャを買ってあげたのは

紹介しましたが・・・(↓こいつ)

090505032.JPG

















先日紹介したとおり、兄妹には大好評のようです

090505034.JPG

















特にさくら♪

めっちゃ気に入ったようで、
動画をどうぞ









ねっ♪高いところに持って行っては落として
それを何度も繰り返す♪

動画。もう1つありました









ウサギさん♪とても大活躍してくれました

でも、ぴのままサンの予言通り、早くも足がもげてしまいましたよ

1週間どころか、もったのは4日間・・・

破壊兄妹だね


↓破壊兄妹に慰めのぽちっをお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


PR
こんばんは~^^


今日は、幸手パグDAYに参加してきました
出だしから、どたばたなわが家でしたが、
一緒に遊んでくれた皆さん♪
ありがとうございました

内容は、追って紹介しますので、
気長にお楽しみください


さて、話しをすすめましょう♪

どんなワンコでも同じかもしれませんが

パグを飼ってみて、

あらためて皆違って個性があるな~と感じるこの頃♪

飼う前は、正直言うと皆同じに見えてたのにね。

不思議なもんです(笑)

そして、わが家の兄妹だけでもいろんな表情があるんですよね

今日は、そんないろんな表情を紹介しましょう♪


こちらは、く~太のいい顔♪

09042637.JPG


















可愛い顔♪

09042636.JPG


















まぬけな顔♪

09042635.JPG


















あっかんべぇ~♪

09042634.JPG


















そして、おやすみ♪

09042648.JPG



















続いてさくら♪

09042618.JPG


















ちょいと耳を引いて~♪

09042617.JPG


















あぢぃ~~ね~♪

09042619.JPG


















ぺろんちょ♪

09042620.JPG


















角度を変えて♪

09042621.JPG


















なにっ!???

09042622.JPG


















スマイル♪

09042624.JPG


















寝てるとこまで撮るんかいっ!!

09042649.JPG


















最後の決め手は・・・

09042625.JPG
















すっぱまんっ♪



ほんと、見てると面白いですよね~♪


↓気に入った顔があったら、ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

こんばんは~^^

今日の夕方、埼玉では見事に半円くっきりでかい虹が
出てましたよ~♪仕事中でカメラ無かったのが残念
見れた方はいたかな?


今回は、先月末にさくらがわが家のお散歩ロングコースに

挑戦した時のお話です


09042603.JPG

















4月は、本当に新緑も青い空も雲も気持ちいいくらいでしたね

パグズには、少々暑かったけど・・・


09042604.JPG

















4月は多忙期で、夜中の散歩ばかりだった兄妹は

ひさびさに昼間の散歩♪


09042605.JPG

















ロングコースの場合。

3ヶ所の公園に立ち寄るのですが、その内2ヶ所では

必ずがぶ飲みするく~太


09042606.JPG

















さくらも兄チャンの飲みっぷりが気になる様子♪


09042607.JPG

















こうやって、さくらもがぶ飲みを覚えるのでした(笑)


さくらが来てから、ショートコースばかりだったので
く~太もご機嫌だね♪

09042610.JPG

















さくらも兄チャン追っかけるっ

09042609.JPG


















わが家のロングコースは、ここを通ります♪

09042611.JPG

















ここは、水路に沿ってずっと遊歩道が続いている公園なのです♪

09042612.JPG


















道も舗装ではなくて細かい砂利敷きなので、


09042613.JPG


















兄妹もご機嫌で走ります


09042614.JPG

















やっと、兄妹一緒にココまで散歩出来るようになったね♪

ここは、見ての通り草花も多いんですよ♪
この時期なだけに、いろいろ花が咲いてるね

これは、つつじかな?さつきかな?

09042608.JPG

















これは・・・わからん(笑)

09042615.JPG

















公園を抜けると、半分通過♪
その先を歩くと、く~太ダッシュの登り坂が恒例~
(写真は無いけどね

坂を登るとこの歩道橋で、少々休憩~♪
ココはとある国道の上。下には車がブンブン走っております

09042616.JPG

















空気はあまりよくないんだけどね


09042623.JPG

















少しは涼しいんですよ


09042626.JPG

















そして、再び歩きだし
住宅街を抜けると、3つ目の公園♪

最初の公園もそうだったけど、この時期になると
公園は子供達がたくさん♪
パグ2匹連れて行くと、珍しいのか囲われちゃって
人気者だったね(笑)

ココでもお約束のがぶ飲み♪

09042627.JPG

















まだ、水に抵抗ありのさくらも・・・

09042628.JPG

















ちょろっと飲み♪


公園を抜けたら、いつものショートコースの桜並木に帰ってきました♪

09042631.JPG

















もちろん、もう桜は散っちゃったけどね♪

09042632.JPG

















ココも毎年、結構綺麗に桜が咲くんですよ~

あっ!? いつも夜の散歩の時に遊んでくれるホクトクン発見っ♪

09042639.JPG

















彼はノンリードでも散歩出来るお利口サンなんですよ~♪

09042638.JPG

















ひさびさの昼間散歩♪
そして、さくらの初ロングコースを余裕でクリアしました

く~太の時とは違って、兄チャンがいる分、
さくらはどんどん覚えて成長も早いような気もします♪

やっぱ、昼間の散歩は気持ちいいね


散歩だけじゃ飽きないJiyサンは、このまま兄妹連れてペットショップへ(笑)

そしたら、偶然にも友達に会えましたよ♪

090426_135036.jpg


 『今日のブン太クン☆』

 ブン太クン♪

 携帯しか無かったから

 ブレブレでごめんね~
















何気にショップの中なのに何やかんやと話ししてて

3パグズに立ち止まる人も多かったね(笑)


特に何をしたというわけでもありませんが、

楽しい1日でした♪


↓昼間の散歩もしないとね~♪楽しめたらぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

こんばんは~^^


そういえば、言い忘れてたことがありますっ!!


09040701.JPG


















おいおい・・・だらけている場合じゃないぞっ!!


09040702.JPG


















『何々???何かあったん?』


あるだろう・・・言い忘れてた事。


わが家の
く~太と、

09042601.JPG

















さくら♪

09042602.JPG


















パグミに参加しますっ♪

09042640.JPG


















なんせ、初参加なもんで何を準備したらいいんだか何だか・・・
(もう、10日前なのに・・・


09042641.JPG

















とりあえず、さくら入ったバージョンの名刺くらいは作らねばと

どたばたしてる状態です

09042642.JPG


















でも、今までに無いほどのパグズに囲まれることや

なかなか、遠地等でお会い出来なかった方とも

会えるチャンスと、とても楽しみにしております♪


皆さんから見て、自分達がわかるのかも疑問ですが、

もし、見掛けましたらお気軽に声掛けてください♪

初めてのパグミ♪楽しい日を過ごしたいと思っております♪

どうぞ、よろしくお願いします


09042644.JPG

















よろしくねっ♪


↓任せとけっ♪と言って頂ける方は、ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

こんばんは~^^

GWも早くも終了ですね~
GWは楽しめましたか~?
最終日も、く~太とさくらは友達と遊びに行ってきました^^
詳細は後日追って


急遽一回とばしてしまった『あんず幼稚園』ですが、
ここで最終回ですよ~♪

行った時から、ずっと気になっていたのですが・・・
らいクンのケージにあるこの貼り紙。

090419100.JPG

















扉が壊れちゃってるのかな~?と思いきや・・・

090419161.JPG
















扉開くじゃんっ!!(笑)

お待たせしました♪ らいむクン♪解放~

早速、付けまわすストーカー

090419163.JPG

















わたしより、ちびっこだ~♪
皆、反応してるね~

まずは、ミュウチャン♪

090419162.JPG

















マリモチャンも♪

090419164.JPG

















ブン太クンも♪

090419165.JPG


















らいクン♪ひづめGET♪
あんずチャン♪他のパグズから、らいクンを守ってる?

090419166.JPG

















らいクンは、歯痒いお年頃かな
次のお相手は、マロボーン♪

090419168.JPG

















カジカジ準備運動が終わったら・・・
突撃~♪

090419169.JPG
















最初のターゲットは、マリモチャン♪

さくら♪あんずチャンと♪

090419170.JPG

















ママを探して・・・

ブン太クン♪

090419171.JPG

















わらびクン♪

090419172.JPG

















年が一番近いのもあるのかな♪
マリモチャンと大はしゃぎ♪

090419173.JPG

















続いては・・・
あんずチャンが急遽避難し始めたぞ???

090419174.JPG

















・・・ということは、
おっ♪そこに残るのは、さくらだね
らいクン♪さくらは手強いぞ~(笑)

090419175.JPG

















・・・と、思ったら結構手加減してる様子♪
やっぱり、さくらくらいの年でも
自分よりちっちゃい子はわかるんかね~

そこに、く~太も混ざって♪

090419176.JPG

















まだやる???(笑)

090419177.JPG

















本当に、パグズもよく遊びました♪

人間側も楽しく過ごし、気がついたら夜けっこうな時間
パグズも眠くなるわけですよ(笑)

ふくまめクン♪

090419178.JPG

















わらびもちクン♪

090419179.JPG

















あんずチャン♪

090419180.JPG

















ミュウチャン♪

090419181.JPG

















さくら♪
う~~~~~~ん・・・・・っ

090419182.JPG

















コテっ♪

090419183.JPG


















最後にお約束の集合写真♪

090419184.JPG
















左から・・・
けいさん(笑) ブン太クン♪ あんずチャン♪ ミュウチャン♪ ナナミチャン♪
らいむクン♪ マリモチャン♪ まめ蔵クン♪ 茶々チャン♪ ふくまめクン♪
く~太♪ さくら♪ わらびもちクン♪ でした


本当に楽しかったね♪
園長先生(けいさん)は、何処のコ構わずに園児の面倒をみて頂き、
みっちゃんには、おいしい料理をたくさん準備して頂き♪
本当にありがとうございました♪

また、散歩しながら遊びに行きたい所♪
『あんず幼稚園♪』でした


↓あんず幼稚園♪行ってみたいと思った人は、ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


***おまけ***

本日の主役!! らいむクン♪ また遊ぼうね

090419186.JPG

















一同~礼っ♪

090419185.JPG

















- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ