忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~^^


今朝、さくらの血統書が届きました

早速、親戚探しサイトで検索かけたところ・・・

仲良しの友達がヒットしてましたよ

発表は、本日の内容の中で紹介しますね♪


さて、本題・・・。やっと写真整理が完了しました

撮った写真が相当数で、かなり絞り込んだのですが・・・

それでもたくさんあります(笑)

せっかく撮ったので、出来る限り紹介したいということで、

写真中心にどしどし出していきますよ~

またまた長編になりますが、気長にお付き合いください


4月5日(日) 『森林公園でBBQ♪』


く~太&さくら 遅れて到着

090405002.JPG

















待っていてくれた皆さん、すみませんでした


中央口を入り、噴水前にて記念撮影を・・・

090405005.JPG

















って、さすがにまとまらんね~(笑)

今回、集まったのは・・・

090405007.JPG

















ナナミチャン・ミュウチャン・(マリモチャン)♪ チェブチャン・ミトンチャン♪ あんずチャン♪ 


090405006.JPG

















まめ蔵クン・茶々チャン♪ ブン太クン♪ ウララチャン♪ 
ひめチャン♪ ふくまめクン・わらびもちクン♪ 
そして、わが家の兄弟とで、なんと15パグズ♪

そして、親ばかキャメラマン達(笑)

090405004.JPG

















本当に大勢あつまりましたね♪

ミュウチャン♪ナナミチャンを土台に張り切ってるね(笑)

090405008.JPG


















この日の目的は、お花見&BBQ♪ということで、
パグズご一行様は、皆でBBQ会場へ

ナナミチャン♪行くよ~

090405003.JPG

















ブン太クンは、もう行く気満々

090405009.JPG

















茶々チャン♪
ちょっと会わない間に大きくなったね~♪
最初、群れの中にいるのが茶々チャン???って
疑っちゃうくらい、大きくなっておりました

090405010.JPG

















ナナミチャンとミュウチャンも仲良く歩いたね♪

090405011.JPG

















ショートカットで、一気に追い上げ♪まめ茶兄妹とパパさん

090405012.JPG


















こんなにベロ出しちゃって♪
相当、BBQが楽しみなんだな~ ブン太クン♪

090405013.JPG

















大好きな兄チャンと一緒でご機嫌だね♪ 茶々チャン♪

090405014.JPG

















歩くと言うよりはバトルしながら前進してたね~♪ チェブチャン♪ミトンチャン♪

090405015.JPG

















今日はGOGOあんず号お休みなんだね~♪

090405017.JPG

















さくらも入った♪

090405016.JPG

















この前にランでひとっ走りしてきたとは・・・
とっても元気なく~太・・じゃなくてひめチャン♪(笑)

090405018.JPG

















ふくまめクンとわらびもちクン♪
今日もいいスマイルだね♪わらびクン♪

090405019.JPG

















あれれ!? 出だしに張り切り過ぎた???
ちょっとバテ顔になってないかい?(笑) ブン太クン♪

090405020.JPG

















あのワンコから逃げちゃうチェブチャンが、
ミトンチャンがやってきて、変わったね♪
いい笑顔です♪

090405021.JPG

















でも、ママサンにびったりなところは変わらないね~♪

090405024.JPG

















パパさんと一緒にハイテンションで
散歩を楽しむまめ蔵クンと茶々チャン♪

090405022.JPG

















ちょこっと休憩♪く~太とさくら♪

090405023.JPG

















結構、撮ったはずなのに
この散歩でウララチャンを撮り逃してた・・・ ごめんね。

こんな感じで、みんなで散歩を楽しみました♪

090405025.JPG

















これだけパグズが集まると、
すれ違う人達も興味深々に見てたね~(笑)


さくらも頑張って歩きました♪

090405026.JPG

















頑張って歩いたあとは・・・

水を味わっているまめ茶兄妹に割り込んで

090405027.JPG

















茶々チャンを押し出し・・・

090405028.JPG

















まめ蔵クンまで・・・
最後まで、さくらが飲んでました・・・ ごめんね。

まあ、こんな感じでBBQに辿りつく前だけで写真がこれだけ(笑)

ということなので、BBQ編は次回に紹介します♪



・・・おっと、忘れてました

本日わかった、さくらの親戚さん♪

今日、紹介した中におりますよ~

そのパグさんは・・・

090405013.JPG

















ブン太クン♪

こんなに身近に親戚サンがいたとは嬉しい限りです♪

これからもよろしくね♪


↓さくらの親戚発見のお祝いにぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

PR

こんばんは~^^


とうとう、連続記録を止めてしまいました

写真撮り過ぎによる寝不足とパソコンパニックが堪えましたね。

皆さんも写真の撮り過ぎには、ご注意を(笑)



さあ、今日はさくらのお話を少々♪


わが家兄妹のご飯風景・・・♪

09040201.JPG

















わが家は、く~太は食べるのが遅く、

即食いのさくらは自分のを食べ終わるとく~太の分を狙ってます(笑)

今までは我慢も出来ず、

いつもく~太から奪いにかかっていたのですが、

その度に自分達に怒られてしまうので、少し学習した模様

09040202.JPG

















見てのとおり、自分が食べ終わると、

く~太の食べている様子をじぃぃぃ~~~っと見てます(笑)

でも、ただ見ているだけではありませんよ


09040203.JPG

















く~太がこぼそうものならほらっ♪

落としたフードを速攻GETっ♪


09040204.JPG

















こうやって、さくらは毎日食後にく~太のおこぼれを狙ってるのです(笑)

(本当に真剣だねっ♪


09040205.JPG

















まさにこの姿・・・

コバンザメと名付けよう♪

おやすみなさい♪


↓鮫は鮫でも可愛い鮫に、ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

こんばんは~^^


さあ、昨日の続きを進めましょう

タイトルのとおり、『花見♪』なので、桜から

090404027.JPG

















く~太の苦手な和太鼓軍団が来てドンドンやってたね~

090404026.JPG

















そういえば、この前BBQをしに行った時も
桜が咲いているところで和太鼓やってたね♪
桜と和太鼓は、何か繋がりがあるのかな?

090404025.JPG

















桜は、やっぱ晴れてると綺麗ですね♪


090404028.JPG

















Jiy、ラン行こうよっ!!

あはは♪皆酔っ払ってるし、飽きてきたかな?

再びランに
昨日紹介した他にも友達ワンコがいたので、
そのコと一緒に行きました♪ 一緒に行ったのは・・・

090404041.JPG

















パピヨンのチョコクン♪
このコは、友達の家にく~太の1ヶ月前にやってきて・・・
何気にわが家がワンコを迎えるきっかけに
加速をつけたとも言えるんだな♪(笑)


午後のランでは、パグズにも会うことが出来ましたよ

090404033.JPG

















まずは、チョッパークン♪
彼は、とてもさくらがお気に入りになっちゃったようで・・・

090404031.JPG

















しばらく、さくらをストーキングしてました(笑)

もちろん、さくらは全然気にせず気の向くままに
てくてく歩き回ってたけどね


続いて・・・

090404029.JPG

















さくらチャン♪2歳の女のコ♪
わが家のさくらと同じ名前で、Jiyがさくらを呼ぶと
こちらのさくらちゃんが寄ってきたね(笑)

090404030.JPG

















さくらちゃんにく~太がストーキングしとりました(笑)

090404038.JPG

















さくらチャン♪しつこい男でごめんよ~


090404032.JPG

















チョコクンはチョコクンで、いろんなワンコと遊んでて・・・

一緒に遊びに行ったのにそれぞればらばらだったね


090404034.JPG

















090404035.JPG

















お待たせしました♪

090404039.JPG

















ひさびさのがぶ飲みく~太♪

090404040.JPG

















この日は暑かったもんな~♪


ランを十分楽しめたかは、

090404037.JPG

















く~太のこの顔が物語ってくれてると思います♪

090404036.JPG

















あたしはまだまだ遊べるよ?

なんて元気だったさくらも会場に戻ったら・・・

090404042.JPG

















自分が疲れているのもわからないくらい

090404043.JPG

















楽しかったんだね(笑)


ちなみにチョコクンは・・・

090404044.JPG

















元気にボールで遊んでたね~♪


タフが売りのく~太も・・・

090404045.JPG

















この日はさすがに疲れたようで、
さくらだけじゃなく、ボクも抱っこしてくれ~

あはは♪眠そうな顔で、甘えてたね~(笑)

仕方ないから・・・

090404046.JPG



















抱っこしてやりました


本当にのんびりまったりと楽しい1日でした♪

文章もだらだらですみません

でも、やっぱ春はいいですね~♪


↓皆でまったりぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


***おまけ***

家に帰ってソファーで爆睡のJiyと兄妹♪

090404047.JPG


















こんばんは~^^


ど~もパソコンが不調です・・・

自分もちょっと寝不足気味かな?(笑)


それにしても、わが家にさくらがやってきてもう少しで

1ヶ月になりますが、その後半2週間は友達ファミリーに

兄弟お勧めをしまくってたのだけど、見事にAz家にファミリーが

増えたと聞いてJiyは大はしゃぎでしたよ(笑)


次は何処かな~?

多頭飼い♪楽しいですよ?


さて、話しを進めましょう♪

今日は、先週末に行ったお花見のお話を2回に分けて紹介しますね♪

目的地に向かってドライブ中~

090404001.JPG

















兄チャンの真似して、さくらも箱乗りを始めました(笑)

すぐに兄チャンの真似するんだよな~

そして、駐車場に到着すると・・・

090404002.JPG

















何故か駐車券発行機から出る女性の声にやたらと反応する兄妹♪

これも、さくらは最初無反応だったんだけど、

やたらと反応するく~太を見てたら、同じように反応し始めました(笑)


090404003.JPG

















何を見つめてるんかな~?

090404004.JPG

















なにっ!?

おっと・・・気付かれた


向かった先は、航空公園♪ ここは桜が綺麗なんだよね

090404009.JPG

















この日は、ここで友達と花見をやるのに集まりました♪

まあ、桜はこの後、ぽつぽつ出すとしましょう♪

どちらかというと、こっちのさくらの方がたくさん撮ったので(笑)

090404005.JPG

















さくらは到着早々、落ちている枝を見つけてはカミカミ♪

広場の真ん中で、く~太とさくらが遊んでいると、

同じく花見に来ていたパグが遊びに寄ってきてくれました♪

090404006.JPG

















ちょこっと犬見知りなポコクン♪

090404007.JPG

















く~太につけまわされて、ちょっと引き気味だったけど・・・

とっても可愛い男のコでしたよ~♪


そして、集合時間よりちょこっと早く着いたので、

090404011.JPG

















公園内を散歩しながら


090404012.JPG

















もちろん♪行きましたよ

ドックラン♪

090404014.JPG

















ランに行くと、何故かまったく別行動する兄妹


090404015.JPG

















何でだろうね~?
まあ、それぞれ元気に走り回っておりましたよ

ランも他のワンコが少ないので、走らせるだけ走らせて

再び散歩へ


090404019.JPG

















ちょこっと休憩中♪

090404017.JPG

















おっ♪く~太いい顔してるね~


090404018.JPG

















さくらと桜♪


090404010.JPG

















もういっちょ桜

こんな感じで散歩しながら、会場に戻ると皆集まってました♪

その中にも友達ワンコがいたので紹介しておきましょう

090404013.JPG

















トイプ~のプーチャン♪

く~太をわが家が受け入れた日に偶然ショップで会ったこちらのファミリー

く~太の一週間後に、このプーチャンが家族になってました(笑)

そして、その弟になる・・・

090404008.JPG

















同じくトイプ~のタルトクン♪

このコも面白いことに、わが家にさくらがやってきたその一週間後に

同じショップから、ファミリーになっておりました♪

何の縁だか、面白い友達ファミリーですよ^^

そうそう、タルトクン。

首輪もリードも無く、ちょこちょこ歩き回ってたね~

誘拐されないように、注意あれだよ


そして、花見は始まったのだが・・・

090404020.JPG

















悪戯っこで、食いしん坊な兄妹は宴会会場に入れるのは難しく


090404021.JPG

















ちょこっと離れたところでJiyとnorioが交代しながら
遊んでました♪


090404022.JPG



















まあ、Jiyも車で行ってたから飲む気無かったしね♪


090404023.JPG

















宴会会場の盛り上がり様を楽しみながら、

く~太♪さくら♪とまったりのんびり過ごしました


090404024.JPG

















ぽかぽか陽気の中で、公園でのんびり過ごすのも

やっぱりいいですね♪


何だか、まとまり無いような文をだらだらとすみません

何気にとても眠いので・・・

続きは後編ということで・・

おやすみなさい


↓たまにはまったりもいいでしょう♪
↓まったり出来た人はぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

こんばんは~^^


早速、この週末の分の更新といきたいのですが・・・

昨日もお話したとおり、写真量が多過ぎました

整理するのが大変どころか、PCの容量がおっつかなくなっちゃいました(笑)

まあ、Jiyとしては笑い事ではなく必死なわけですが・・・


そんな訳で、しばらくお待ちください

今日は、今日のお話をしておきましょう♪

※写真は、今日の内容と関係ありません。


本日。く~太とさくらは、病院へ行ってきました

09033101.JPG

















目的は、兄妹の狂犬病予防接種と、フィラリア検査。

そして、く~太の片目がしょぼしょぼだったので診てもらいに・・・

09033102.JPG

















ちなみに、今日はJiyは仕事だったので聞いた話ですよ^^

去年。く~太が今日と同じく狂犬病注射とフィラリア検査の注射で

大騒ぎして大変だったので、今年は2パグ・・・

norio1人で大丈夫かな~?と気になってたのですが、

09033103.JPG

















く~太の方は、気を紛らわされている内に

あっけなく無事完了♪


さて、今回初めてのさくらは???

09033105.JPG

















人の心配など意味もなし♪

さくらは、『んっ?何かした??』ってな感じであっけなかったそうです(笑)

さすが、肝がすわってるさくらだね

09033106.JPG

















ちなみにしょぼしょぼしていたく~太の目は、

特に問題なし♪

一応、大っ嫌いな目薬をもらってきました(笑)

そして、たまにビッコ引くさくらも、先週に引き続き診てもらうことに

診察台から下ろして歩かせてみたらしいのですが・・・

09033104.JPG

















診察室を抜け出して病院内を歩き回り

先生大慌てで追っ掛けてたそうな・・・

その後、先生にも『肝すわってますね・・・』と言われてたらしい(笑)

09033107.JPG

















結果♪兄妹共に健康ですという事でよかったよかった♪

週末の疲れか、注射の疲れか、く~太は爆睡しまくってます

まあ、さくらは元気にはしゃいでますけどね(笑)

これで無事にさくらも予防接種関係完了♪

何処のランでも遊びに行けるね^^


最後に本日の体重測定結果♪
く~太 7.5㌔  さくら 3.8㌔

く~太が痩せて、さくらは体重増えませんでした。
昨日の散歩がダイエットになったかな?(笑)

では、写真対策に戻ります


↓健康な兄妹に拍手のかわりにぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ