忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~^^


とうとう、連続記録を止めてしまいました

写真撮り過ぎによる寝不足とパソコンパニックが堪えましたね。

皆さんも写真の撮り過ぎには、ご注意を(笑)



さあ、今日はさくらのお話を少々♪


わが家兄妹のご飯風景・・・♪

09040201.JPG

















わが家は、く~太は食べるのが遅く、

即食いのさくらは自分のを食べ終わるとく~太の分を狙ってます(笑)

今までは我慢も出来ず、

いつもく~太から奪いにかかっていたのですが、

その度に自分達に怒られてしまうので、少し学習した模様

09040202.JPG

















見てのとおり、自分が食べ終わると、

く~太の食べている様子をじぃぃぃ~~~っと見てます(笑)

でも、ただ見ているだけではありませんよ


09040203.JPG

















く~太がこぼそうものならほらっ♪

落としたフードを速攻GETっ♪


09040204.JPG

















こうやって、さくらは毎日食後にく~太のおこぼれを狙ってるのです(笑)

(本当に真剣だねっ♪


09040205.JPG

















まさにこの姿・・・

コバンザメと名付けよう♪

おやすみなさい♪


↓鮫は鮫でも可愛い鮫に、ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そりゃー、さくらちゃん、食べ盛りだもんね〜♪
く〜太くん、食べるの遅いの??
ウララなんて、ひとりっコだけど早いよ!!
これも性格なのかな?
さくらちゃん、日々、学習だね☆
ボウルがダメなら、おこぼれを〜〜って!
涙ぐましい努力、あっぱれですね♪♪
[ 2009/04/11 09:33 ハイジ URL 修正 ]
無題
く~太くんものんびり食べる派なんですね!
うちの海も、とっても食べるの遅いんですよ。
で、さくらちゃんみたいに渚も早食いで、
海のおこぼれ狙ってを近くでじーっと見てますよ(笑)
まるで、我が家の光景を見ているようで…面白いですね~

[ 2009/04/11 13:22 海ママ URL 修正 ]
無題
うちは2品とも 即食いだから
さくらちゃんのように おこぼれにありつけることがないんだけど
にゃんズのおこぼれを
わらびは狙ってますね。
怒られるのを覚悟して。笑
さくらちゃんも 
おこぼれなら怒られないって学習したのかな?笑
わんこって日々 色んなことを学習していくじゃないですか。
良いことも悪いことも。笑
ますます 成長が楽しみなさくらちゃんですね。
そのうち く~太くんも学習して
即食いになったりして。笑
[ 2009/04/11 14:51 けめこ URL 修正 ]
無題
さくらちゃん、エライ!
ちゃんとおにいちゃんが食べるの、待ってられる
ようになったんだね~!!!
うちの妹さんは、まめ蔵さんのご飯も食べちゃうので
ご飯のときだけ隔離されて、サークルに入れられてるよ(笑)
さくらちゃんのおこぼれ狙う姿が、本当に茶々に似てて、
笑っちゃったよ。
[ 2009/04/11 20:22 まめ蔵ママ 修正 ]
無題
く~太くんが食べるの遅いって意外だよね。
さくらちゃんの方がモリモリ食べるのね(^^)
く~太くんの後ろから、じ~っと見てるさくら
ちゃんが可愛い♪
本当、コバンザメだね!!
賢いよ(^^)
[ 2009/04/11 23:57 ブン太ママ URL 修正 ]
>ハイジさん
そうなんですよ、くうたはほんっとに食べるのおそいんですね~
さくらの1.5倍くらいの量なのに、さくらが食べ終わる頃、4分の1くらいしか食べてません。。
さくらはいつもじれったそうに見ています 笑
そうそう、ボウルから食べるとめっちゃ怒られるもんだから、おこぼれならいいでしょ!くらいな感じでくうたの口元をがん見してます
学習するものですね…
見ていて感心してしまいますヨ
うららちゃん早食いなんですね~。やっぱりパグはそうでないと!
ガッツガッツ食べてくれると、見ていて張り合いがありますよね
[ 2009/04/12 22:33 norio URL 修正 ]
>海ママさん
へぇ~海くんちもそうなんですね!
海くんが食べるの遅いとは、ちょっと意外でした
下の子だからなのか、性格なのか、こんなに違うものなんですね面白いですよね
たまに、妹が兄ちゃんを急かしたりしません?
さくらはしびれを切らすと ギャン!と吼えて、なんだかくうたを急かしている時があります
きっとこの光景はずっと続くんでしょうね^^;
さくらが今後食べるの遅くなるとは思えませんし 笑
[ 2009/04/12 22:41 norio URL 修正 ]
>けめこさん
同じスピードって、理想ですね
にゃんズの方が食べるの遅いんですね
怒られても食べたい…なんて、泣けますね
ホント、なんだかいろいろ学習しているみたいですね~くうたよりもさくらの方が、学習能力があるみたいで、ある意味かしこいです。(ずる賢い…笑)
くうたは一人っ子だったからか、なーんかいろいろのん気なんですヨ。
即食い…なるかな~
あ、でも前より食いつきは良くなりました
前はご飯出しても、しばらく匂いかいだりしてなかなか食べ始めなかったのが、さくらに狙われるようになってからは、警戒して、出された飯はすぐ食べるようになりました
[ 2009/04/12 22:53 norio URL 修正 ]
>まめ蔵ママさん
さくらは1週間くらいくうたのを奪って食べちゃってたので、(噛み付いたり吼えて威嚇するんですよ!怒)めちゃくちゃ怒ってたら、いつの間にかくうたの後ろで待つようにはなりました
さくらにしては偉いかも←親ばか。
ちゃ~ちゃんはさくらより食欲旺盛!?笑
まめ蔵くんももしかして食べるの遅いほうですか?
上の子って結構のん気ですよね。
というか、くうたもくうたで食べるの遅すぎなんですよねー私も見ていてじれったいくらいですから 笑
たまにさくらの“早く食え”的な急かしの一吠えが入ります
さくら、ちゃ~ちゃんにホントに似てますよね
なのに血は繋がってなかった…><残念。
[ 2009/04/12 23:03 norio URL 修正 ]
>ブン太ママさん
くうたはホント、食べるの遅いです><
見ていてじれったいですよ
さくらは、わが家に来た時からものすごい勢いで食べまくってますね
パグのあの即食いを、くうたの時にはあまりお目にかかれなかったので、ちょっと新鮮でした
これぞパグだよ~って感じで 笑
あの後ろでじーーーっと見ているさくらは面白いですね。毎日見てるけど、飽きません
昨日とか、くうたのマタの間を後ろから瞬時にくぐっておこぼれ食べてて、くうた転がりそうになってました
あの執着心にはホント感心します
[ 2009/04/12 23:09 norio URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ