忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:表情いろいろ♪

前の記事:パグミ行きますっ!!
こんばんは~^^

今日の夕方、埼玉では見事に半円くっきりでかい虹が
出てましたよ~♪仕事中でカメラ無かったのが残念
見れた方はいたかな?


今回は、先月末にさくらがわが家のお散歩ロングコースに

挑戦した時のお話です


09042603.JPG

















4月は、本当に新緑も青い空も雲も気持ちいいくらいでしたね

パグズには、少々暑かったけど・・・


09042604.JPG

















4月は多忙期で、夜中の散歩ばかりだった兄妹は

ひさびさに昼間の散歩♪


09042605.JPG

















ロングコースの場合。

3ヶ所の公園に立ち寄るのですが、その内2ヶ所では

必ずがぶ飲みするく~太


09042606.JPG

















さくらも兄チャンの飲みっぷりが気になる様子♪


09042607.JPG

















こうやって、さくらもがぶ飲みを覚えるのでした(笑)


さくらが来てから、ショートコースばかりだったので
く~太もご機嫌だね♪

09042610.JPG

















さくらも兄チャン追っかけるっ

09042609.JPG


















わが家のロングコースは、ここを通ります♪

09042611.JPG

















ここは、水路に沿ってずっと遊歩道が続いている公園なのです♪

09042612.JPG


















道も舗装ではなくて細かい砂利敷きなので、


09042613.JPG


















兄妹もご機嫌で走ります


09042614.JPG

















やっと、兄妹一緒にココまで散歩出来るようになったね♪

ここは、見ての通り草花も多いんですよ♪
この時期なだけに、いろいろ花が咲いてるね

これは、つつじかな?さつきかな?

09042608.JPG

















これは・・・わからん(笑)

09042615.JPG

















公園を抜けると、半分通過♪
その先を歩くと、く~太ダッシュの登り坂が恒例~
(写真は無いけどね

坂を登るとこの歩道橋で、少々休憩~♪
ココはとある国道の上。下には車がブンブン走っております

09042616.JPG

















空気はあまりよくないんだけどね


09042623.JPG

















少しは涼しいんですよ


09042626.JPG

















そして、再び歩きだし
住宅街を抜けると、3つ目の公園♪

最初の公園もそうだったけど、この時期になると
公園は子供達がたくさん♪
パグ2匹連れて行くと、珍しいのか囲われちゃって
人気者だったね(笑)

ココでもお約束のがぶ飲み♪

09042627.JPG

















まだ、水に抵抗ありのさくらも・・・

09042628.JPG

















ちょろっと飲み♪


公園を抜けたら、いつものショートコースの桜並木に帰ってきました♪

09042631.JPG

















もちろん、もう桜は散っちゃったけどね♪

09042632.JPG

















ココも毎年、結構綺麗に桜が咲くんですよ~

あっ!? いつも夜の散歩の時に遊んでくれるホクトクン発見っ♪

09042639.JPG

















彼はノンリードでも散歩出来るお利口サンなんですよ~♪

09042638.JPG

















ひさびさの昼間散歩♪
そして、さくらの初ロングコースを余裕でクリアしました

く~太の時とは違って、兄チャンがいる分、
さくらはどんどん覚えて成長も早いような気もします♪

やっぱ、昼間の散歩は気持ちいいね


散歩だけじゃ飽きないJiyサンは、このまま兄妹連れてペットショップへ(笑)

そしたら、偶然にも友達に会えましたよ♪

090426_135036.jpg


 『今日のブン太クン☆』

 ブン太クン♪

 携帯しか無かったから

 ブレブレでごめんね~
















何気にショップの中なのに何やかんやと話ししてて

3パグズに立ち止まる人も多かったね(笑)


特に何をしたというわけでもありませんが、

楽しい1日でした♪


↓昼間の散歩もしないとね~♪楽しめたらぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

PR
次の記事:表情いろいろ♪

前の記事:パグミ行きますっ!!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんとなく散歩コースがわかったよ(笑)
さくらちゃんもいつのまにか
クー太くんとお散歩が出来るようになってて
成長が早いよ~
うちも日曜日にランデビューかな?
らいむは意外とへタレなんで
大体想像がつくけどね(爆)
[ 2009/05/09 07:22 みっちゃん URL 修正 ]
無題
水道の水ガブ飲みのく~太くんも、ちょろっと飲みのさくらちゃんもかわいい~ね(^^)

多頭になると大変な事もあるとおもうけど
その分2倍に楽しさや可愛さがあって癒されちゃいますね!

ウチも前に考えたことがあったけど。。
くぅがアニマルコミニケーション受けた時に
「あたしは1人っ子がいいの」と聞き我が家は、この先も1人っ子決定!になりました 笑
[ 2009/05/09 11:23 くぅママ 修正 ]
無題
ちょっと会わないうちにさくらちゃん大きくなって予感(笑)
ミトンも越えてます(笑)
ミトンは、いま、5.2です。
あんまり変わらないけど。
昼間の散歩いいですよね。
写真も綺麗にとれるし。
週末は、6時にチェミトンに起こされるので、
最近は、早朝散歩が日課になってきてる。
朝気持ちよくていいんだけど、
昼寝されるからまた日曜日の朝も元気だから大変(汗)
[ 2009/05/09 12:08 チェブママ 修正 ]
無題
わらびが散歩デビューした最初のころ
別々に散歩に行くことを考えてたんだけど
面倒だったので一緒に連れてって
歩かなくなったらスリングに入れてたんだけど
ご存知の通りデカパグなので
すぐに一緒のロング散歩になりました。笑
うちもそうだけど
下の子って上の子の真似をしたがるよね。
さくらちゃんもすぐに ガブ飲みが
サマになってくるんだろうな~。
でも鼻に入らないように注意してね。笑
[ 2009/05/09 22:00 けめこ URL 修正 ]
無題
昨日の虹見たよ~
6時頃東の空に、二重のRainbowでかわいかったね~♪♪
なかなかあれは見れないと思った
我が家も散歩中で、写真を持ってませんでした。
残念

ロングコースのお散歩で、
お水もがぶのみ~したくなるよね~
さくらちゃんもできるなんて大人だね!!
見ない間にさくらちゃん成長したね~
[ 2009/05/09 22:53 ひめママ 修正 ]
無題
さくらちゃん、く~太くんと一緒に
ロングコースに挑戦なんてスゴイ!
と思いきや、今日会って納得。笑
元気いっぱい!しかも大きくなってるさくらちゃんに
ビックリでしたよ。ますます茶々ちゃん似です!
さっそく、あんちゃん超えだなんて。笑
一緒にご飯の量気をつけましょ~ね。笑
私意外にもいたなんて。
[ 2009/05/09 23:35 まめまま URL 修正 ]
>みっちゃん
わっはは♪わかっちゃった???(笑)
まあ、同じ地元通しだもんね~♪
自分もあんずチャンの地元紹介で
わかっちゃったぐらいだし♪

そうそう、というよりさくらはく~太と
一緒に散歩する方が楽なのです
く~太がいれば、追っ掛けるように歩くのですが
単独だとなかなか難しいんだよね~
く~太としては、ショートしか行けないし
最初の頃は、ペースダウンさせられてたから
迷惑だっただろうけど、最近やっとお互い馴れて
さくらも体がデカくなってきたので
ペースもちょうど良くなってきたのだな~

ありゃっ!? らいむクン♪
今日、ランデビューしたんだっ!?
何処のランでデビューしたのだろ?
また、その状況♪更新されるのをのんびり待ってますよ~♪
(のんびりはお互い様だしね(笑))
[ 2009/05/10 23:38 Jiy URL 修正 ]
>くぅママサン
こんばんは~^^
あはは♪兄チャンの真似してさくらも水道飲み
初めましたよ~♪可愛いでしょ~
多頭になって2ヶ月。
本当に大変な事もたくさんあったけど
ようやく、飼い主もく~太も馴れてきたという感じですね♪
楽しいですよ~

そうか~♪
くぅチャンは、一人っ子がいいの宣言してるんだね~♪
パパサン♪ママサン♪を独り占め出来るしね♪
それもわが子を考えてあげた正しい判断だと思いますよ
くぅチャンも幸せパグだね♪
[ 2009/05/10 23:44 Jiy URL 修正 ]
>チェブママサン
えっ!? ミトンチャンも超してた???
前に会った時は、『ミトンは大きいの。』と
いう声を呪文のように聞いていたから、
ミトンチャンは超えないかなと思っていたのに・・・
ミトンチャンはまだまだ急成長してるんかな?
パグミの時は、どうなることやら(笑)

本当、ひさびさだったけど、
昼間の散歩はいいね~
今朝は、早朝散歩楽しめたかな?
パグミまで、あともう少し♪
しっかり楽しむために、
お互い準備ウ万端で望みましょう
[ 2009/05/10 23:49 Jiy URL 修正 ]
>けめこサン
あはは♪やっぱわらびクンもね~♪
だって、わらびクンも兄チャン(まめクン)大好きだもんな~(笑)
でも、わらびクンがスリングに入っている姿って・・・♪
想像するだけでも、面白そうだね
和菓子兄弟は、力もありそうだもんね~♪
けめこサン。お疲れ様です^^

さくらの真似したがるのは、本当に見ていて
面白いですね♪
がぶ飲みの真似は良いけど・・・
ヘコリを真似しだしたら大変
トミオ先輩って言わなきゃいけなくなっちゃうから
注意しないとね(笑)
鼻に入らんように注意しときます
[ 2009/05/10 23:55 Jiy URL 修正 ]
>ひめママサン
見ました???
見事に出来上がってて、ひさびさに完璧なのを
見れたので、自分も感激しとりました
写真撮れなかったのが、本当に残念なんだな~
でも、こりゃきっと良い事あるね♪
良い事がパグミで発揮できますように

本当に先月から、ぐんぐん気温も上がってるから
水のがぶ飲みも、体温管理も大切ですね。
下の子は、本当に上の子見ながらなので
成長が早いですよ~♪
体の方も・・・めちゃくちゃ成長しとります
来週には、く~太より小さいだけで
周りの子には、ほぼ互角になっているかも(笑)
[ 2009/05/10 23:59 Jiy URL 修正 ]
>まめままサン
あっはは♪わかったでしょ?
昨日は一緒に遊んでくれてありがとう♪
とても、楽しい時間を過ごせましたよ
今や、わが家ではく~太よりさくらの方が
元気いっぱい♪
スピードは、さくらの方が上でしょう(笑)
そうそう♪茶々チャンに似てるのも嬉しいポイントなんだよね
次に会う時は、誰を超えてるかな~?
ご飯の量は、要注意でね(笑)
[ 2009/05/11 00:03 Jiy URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ