忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~^^


昨日。今日と豪雨と雷凄いですね~

皆さんの家のワンコは、どんな反応しとりますか~?

ちなみにわが家はこんな感じ♪








く~太は和太鼓でビビるくらい臆病なくせに

昔から、雷には挑もうとするんですよ(笑)

(動画には無かったけど、さくらもく~太と共に
 ギャンギャンやっとります(笑))


さて・・・本当は溜めてしまっている過去ネタを

どんどん放出しなければと思っているのですが・・・

さくらのお帰り喜びついでに、もう1日だけお付き合いください♪


実は、さくらが入院した日。

norioサンは、さくらが退院したら着せようとく~太とお揃いの

服を買っちゃいました(笑)


090616001.JPG

















早くそれを着せたかったのか?

本日、norioサン。結構早く帰ってきていたようで(笑)


090616003.JPG

















早速、着せて写真を撮りまくってたようです


090616002.JPG

















良かったね♪さくら


090616005.JPG

















実はこの服。

両方共同じサイズなんですよ

まだまだ、体重差はありますが・・・

早くも同じサイズの服が着れるようにまで育ってしまいました(笑)


昨夜は、退院したばかりで疲れを見せていたさくらも

今日は元気全快っ♪


090616006.JPG

















心配する親の気など知らずといった感じ








まあ、この動画では激しくありませんが・・・

実際は、かなりのバトルを繰り広げておりますよっ


090616007.JPG

















皆さんからのコメントで、避妊手術すると・・・
 パワーアップするよ。とか・・
 幼い時に戻るよ。とか・・・

いろいろ、お聞きしましたが・・・

本当にその通りでした(笑)

パワーアップしたし、最近治まりつつあったギャンギャンが・・・

再びギャンギャンに戻った


食欲もしっかり戻ったようで・・・

090616008.JPG

















自分のご飯は、即食べ終えて、
トロいく~太の餌を、じぃ~~~~っと狙っておりました


さくら。ばっちし元気ですよ~♪


↓元気なさくらに喜びのぽちっをお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 



***おまけ***

『行き止まり♪』






PR
こんばんは~^^


今日は、本当に酷い雨ですね~
おかげで家に帰ってくるまでに見事にビショビショに
なっちゃいましたよ


さあ、今日はさくらが帰ってきましたよ~♪

その前にちょいと時間を遡り・・・
今日はnorioサンが、さくらを向かえに行くのに
仕事を休んでくれてたので、昼間のく~太から♪

090615001.JPG

















く~太。疲れも癒えると、
やっぱりさくらがいないのは寂しいみたいだね♪

そうそう、昨夜はオモチャを奪いにくる奴がいないと
ひたすらオモチャにむしゃぶりついてたけどね(笑)








でも、それも2日目になると
やっぱり寂しいことに気が付いたかな。


090615002.JPG

















何か活気無く、ぽけぇ~~っとしとったようです(笑)









そして、夕方。
norioサンが迎えに行くと、さくらはnorioを見たとたんに
大はしゃぎして飛びついたそうです♪
(少し、自分も行きたかったな~と仕事に後悔

そして、小さな小さな子宮と卵巣を見てきたそうですよ。
(自分も写真で見たけど、本当にちっこかったですよ。)


そして、仕事を終えビショビショなんか気にせずダッシュで帰宅

玄関を開けてビックリっ!!
退院したばかりのさくらが、いつもと同じように
く~太とギャンギャン吠えながら走ってきたよ・・・

おいおい・・・そんなに暴れて大丈夫なんか???

ちょっと心配しちゃったけど、
先生曰く大丈夫らしいです・・・(ホントかよ!?)

く~太も病院行ったついでにシャンプーしてもらったらしく

090615003.JPG

















いいニホイぷんぷんさせながら走り回ってたね♪
誰よりもさくらが帰ってきて嬉しかったんだろうね


090615004.JPG

















そ・・そんな事ないぞ???
ははは・・・♪そんな分かり易い行動しといて強がるなって(笑)


さくら♪おかえり♪

090615005.JPG

















先生の許可が出たとしても、
今日は、まだバトルもダッシュも禁止ですよ


090615006.JPG

















もう、大丈夫だよ?

いんやっ!! 絶対に許しませんっ!! 


元気なのは嬉しいけど、やっぱりこういう時は心配だからね。

まあ、言わなくてもさくらも手術の疲れがあるのか・・・

090615007.JPG

















勝手に寝始めましたよ(笑)
いつもは凶暴なさくらも、今日は大人しいから
く~太も安心して寄り添えるね♪
(く~太もシャンプーしたから疲れたんだろうね(笑))

・・・というわけで、帰ってきて兄妹と至福の一時を過ごしたのでした♪

090615008.JPG


















今回のさくらの手術にて、皆さんからの応援や
暖かいコメントが、とても励みになりました♪

本当にありがとうございました^^


最後に・・・
昨日、兄妹の体重測定を行ったので発表しておきます♪
 く~太 8.05㌔  さくら 6.35㌔

く~太。ダイエット成功しつつあるかな?(ん?何かしたか???)
さくら。順調に成長してるね♪


↓いつもありがとうございます♪今日も是非、ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

こんばんは^^


まず初めに、前回の内容に関して、
皆さんの暖かい言葉。ありがとうございました
とっても小心者(?)の自分は、とても救われましたよ

手術は無事に終えることが出来ました。
夕方に電話にて、その結果を聞いて
やっと安心できたかな?といった感じです


さて・・・今日はひさびさに即日日記といきたいと思います。

今朝。予定通り病院へ行き、手術を受けられるかどうか
診察を受けました。

検査結果待ちの待機中・・・

090614004.JPG



















さくら。元気がありません・・・
察したのでしょうか???

いや・・・きっと、今朝からご飯水抜きで腹減ったのと

090614001.JPG



















血液検査で、注射されたからかと・・・


待機中・・・。
わかっていても、やっぱり書きたくないもの。

090614003.JPG




















090614002.JPG



















これにサインして・・・。

さらに、









こんなバカなやりとりを控え中のベンチでやって、
さくらを預け、お願いしました。

こればっかりは、いつもの『晴れ何とか』のように
根拠無く大丈夫なんて言えないからね


その後。く~太を連れてショップを見てまわったりした後、
家に帰るよりかは気晴らしにはなるかな?などと

大間木に寄ってみました。
ランの中では、何だかチビッコがサッカーやったり・・・
とても入る気の起きない状況(怒る気にもならんかった・・)だったので、
先日、『KOUMEMO!!』サンで紹介されていた竹林を探しに散歩しました♪

場所は、結構あっさり見つけることが出来ましたよ

090614005.JPG



















大間木の近辺に、こんな歴史的な所があったんですね~

とてものどかというか、気分なのか雰囲気にのまれたのか

のんびり散歩しました。

途中で、いろんな花も見たので適当に撮ってみましたよ

これ。何だろう???花が咲いた後なのかな?
葉っぱが作りモンみたいで面白い木だったね。
090614006.JPG




















紫陽花の季節だね~♪綺麗に咲いておりましたよ^^
090614007.JPG




















090614011.JPG




















見沼通船堀。名前の通り、江戸時代に物資を船で運ぶために
作られた水路らしいのですが、今は水が少ないね^^

090614008.JPG


























水も結構綺麗でしたよ


090614014.JPG



















このお堀を渡ると噂の竹林が現われました


090614009.JPG




















うんうん♪なかなかいいねっ

動画もどうぞ。








どうですか?
今日みたいに暑い日も、この中に入ると少し涼しくなれました
ただ、これから蚊とか虫が多くなりそうですね

この花は何だったんだろ???『名も知らぬ花』です


090614010.JPG




















ちゃんと、このタケノコも発見しましたよ♪


090614012.JPG



















ここで、もう1つ動画をどうぞ。








090614013.JPG



















そんなに長いコースでもないけど、
とても良い所を見つけることが出来ました♪
また、さくらも連れて来たいと思いますよ


そして、再び大間木に戻ると、チビッコ達もいなくなっていたので
ちょこっとランへ


090614017.JPG



















く~太は、いつもようにとりあえず巡回

最近は一般エリアも解放されていないので、
パグズには会えないなと思っていたのですが・・・
会えましたよっ♪

もんじろうクン♪
090614020.JPG



















あずきチャン♪

090614021.JPG



















会えて嬉しかったよ~♪
今日は、く~太一人ぼっちだったしね

でも・・・本当に暑かった・・・
暑いから、パグズの活動は活発になれず

く~太はベンチの下に避難

090614019.JPG




















いつも元気な印象のあずきチャンもママサンの膝の上だったね♪

兄妹仲良く水飲み♪(もんじろうクン&あずきチャン)

090614018.JPG



















ちなみに、これがわが家だったら・・・
さくらがタックルで兄チャン弾いて飲んでいる図になっちゃうね(笑)

本当に暑かったので、すぐに退散となりました
せっかく会えたのに残念でした また今度一緒に遊ぼうね


く~太も水を飲もうね♪と水を入れていたら・・・

090614015.JPG



















やっぱ、水道から直に飲んじゃうんだね・・・

ぷっはぁ~~~♪ 


090614016.JPG



















顔半分びちょびちょだな・・・(笑)


家に帰ってきて・・・

090614022.JPG



















く~太は、このいつもの違う環境に気が付いているのかな?

さくらの場合だと、く~太がいないとオドオドするのだけど・・・
く~太は一人っ子時代があるからね~
さくらがいなくて、寂しいのかな?それともひさびさにのんびり?

寂しいという回答であってもらいたいのもあるけど、
まあ、どっちもなんだろうな~

090614023.JPG



















今晩だけ、ひさびさに一人っ子気分だよ♪









何だか、ひさびさにお兄ちゃんじゃないく~太を見たかもね

この頃、さくらの手術完了の連絡を聞きました♪

本当に長い1日でした。



ぽけぇ~っとしているく~太も、さっきの雷にはいつも通り

吠えまくって元気に戦いを挑んでいたので大丈夫かな♪

今夜、一晩だけく~太も一人っ子を満喫させてあげようと思います^^


そして、明日。帰ったら元気なさくらが待っているのを

楽しみに仕事も頑張らんとね


長い1日でしたが、安心して終われそうです。

あわせてブログも長くなってしまいましたが、

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪


↓手術成功のお祝いに、ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


***おまけ***

さくらが一晩一人で入院出来るように念じるく~太♪

090614025.JPG



















寝てるだけかな???(笑)


こんばんは^^


またまた、おやすみしてしまいました

季節の変り目なのか、仕事なのか・・・

ちょっと、だらけ気味なJiyです^^;



実は先々月くらいから、ず~っと悩んでいたのですが、

さくら。明日、避妊手術を受けます。

090606001.JPG

















『えっ!?』ってな顔をしておりますが・・・

別にこの時、さくらに話したわけではありません。


09040612.JPG

















わが家は、長男のく~太も

『短頭種は麻酔から目覚めない可能性がある。』

という話しから、いまだに去勢手術を受けていなかったのですが。


09040603.JPG

















女の子は、早ければ早いほど良いという話しも有り。


09040606.JPG

















時期も、1回目のヒートが来る前がいいとか
来てからの方がいいとか・・・


09040608.JPG

















また、この時期は暑いから・・・とか
いや、まだ大丈夫とか・・・


本当にいろいろと悩みましたが、

 皆さんのブログでどんな感じか拝見したり

 病院で聞いてみたりして安心したり、また不安になったり・・・



今日は、何だか珍しくさくらが甘えてきました

090524008.JPG



















もしや・・・明日入院って感じてるのかな???


いや・・・ でも、今現在兄チャンと普段通りジャレ合っている様子をみると

その時、たまたま眠かっただけだな(笑)


という訳で、明日避妊手術を受けてきます。

さくら♪頑張れよっ!!


09040705.JPG

















あいよっ♪ 



 大袈裟なのかもしれんけど・・・
  やっぱり『・・・・かもしれない。』という不安が少しでもあるのは、
  ちょっと、キツイですね
  皆さんも、経験者は同じように辿ったんだと思います。
  まあ、自分も初めてなもんで・・・
  きっと、明日の夜は笑っている事でしょう♪
  聞き流しといてください^^


↓さくらに応援のぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

こんばんは~^^


連日続けてた更新も、とうとう途切れてしまいました。

ちょっと、ここにきてくたびれモードのJiyです

なので、今日もちょっと短いですが紹介しますね


毎晩、バトルで生傷の絶えない兄妹・・・

090609005.JPG

















実は、先週末にく~太の傷を診てもらいに病院に

行ったのですが、一緒にさくらも診てもらいました。

さくらは、直接的な怪我は無いのだけど、

あんまりにも急加速で走るのと、

最近急激に体重が増えているのが重なったせいか、

肉球がスレ気味だったんですよ^^;


その時は、塗り薬をもらって帰ってきたのですが・・・

先日見てみたら、それがもっと悪化してたので

norioサン。仕事を早目にきりあげて病院へ行ってもらいました


結果。薬を塗るようになったからか、

さくらがその足を舐めるようになって、

悪くなったのかもしれんという感じでした。

そして、渡されたのは飲み薬とコレ♪


090609001.JPG


























エリザベスカラー♪
わが家。く~太を含めて初ですよ

さくらも、初めてつけれらる物に不安なのか・・・


090609002.JPG

















台所で晩飯の準備をしているnorioサンにビッタリ。

ず~~~~っと大人しく座ってるんだよね♪

元気が無いのでは無いらしいのは、カラーを外してみると

いつもの通り大暴走を始めるのでわかったのだけど。

また、カラーをつけると大人しく・・・(笑)

(これは、ある意味便利品かも?


そんな、さくらを眺めてて面白いので、

いつもの癖でパシャパシャ撮っちゃいましたよ


ちょちょちょっと・・・コレ。邪魔なんですけど・・・

090609003.JPG

















まあ、薬が効いたらしく、

今日も既に元気で走り回っているんですけどね♪


090609004.JPG

















足が速いのはいいけど、肉球も大事にしないといかんね♪


ちょっと心配しつつ、初カラーに大ウケのここ最近のお話でした


では、おやすみなさい♪



↓おやすみの挨拶の代わりに、ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ