忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~^^


連日続けてた更新も、とうとう途切れてしまいました。

ちょっと、ここにきてくたびれモードのJiyです

なので、今日もちょっと短いですが紹介しますね


毎晩、バトルで生傷の絶えない兄妹・・・

090609005.JPG

















実は、先週末にく~太の傷を診てもらいに病院に

行ったのですが、一緒にさくらも診てもらいました。

さくらは、直接的な怪我は無いのだけど、

あんまりにも急加速で走るのと、

最近急激に体重が増えているのが重なったせいか、

肉球がスレ気味だったんですよ^^;


その時は、塗り薬をもらって帰ってきたのですが・・・

先日見てみたら、それがもっと悪化してたので

norioサン。仕事を早目にきりあげて病院へ行ってもらいました


結果。薬を塗るようになったからか、

さくらがその足を舐めるようになって、

悪くなったのかもしれんという感じでした。

そして、渡されたのは飲み薬とコレ♪


090609001.JPG


























エリザベスカラー♪
わが家。く~太を含めて初ですよ

さくらも、初めてつけれらる物に不安なのか・・・


090609002.JPG

















台所で晩飯の準備をしているnorioサンにビッタリ。

ず~~~~っと大人しく座ってるんだよね♪

元気が無いのでは無いらしいのは、カラーを外してみると

いつもの通り大暴走を始めるのでわかったのだけど。

また、カラーをつけると大人しく・・・(笑)

(これは、ある意味便利品かも?


そんな、さくらを眺めてて面白いので、

いつもの癖でパシャパシャ撮っちゃいましたよ


ちょちょちょっと・・・コレ。邪魔なんですけど・・・

090609003.JPG

















まあ、薬が効いたらしく、

今日も既に元気で走り回っているんですけどね♪


090609004.JPG

















足が速いのはいいけど、肉球も大事にしないといかんね♪


ちょっと心配しつつ、初カラーに大ウケのここ最近のお話でした


では、おやすみなさい♪



↓おやすみの挨拶の代わりに、ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遂に更新途絶えたか・・・(^^;
うちと同じカラー(笑)病院が同じだから
当たり前か(^^;
カラーって結構高いんだよね!!
びっくりしちゃったよ。
こんなの4,5百円位で出来そうなのにね(^^;
ブン太は足遅いから肉球のスレの心配は無いね。
[ 2009/06/12 06:42 ブン太ママ URL 修正 ]
無題
我が家もいまだエリザベスさんは未経験(笑)
少しはよくなったかな?
さくらちゃん運動もたくさんだから
アスリート系なんだよね!きっと。。。
うちのヤンチャ坊主の担当をお願いしなければ(爆)
なんだかんだで通院って多いよね!
[ 2009/06/12 08:46 みっちゃん 修正 ]
無題
肉球は、我が家も苦労しました。
ある日気づいたら、肉球をペロペロ舐めてて、
裏返してみてみると、ちょっと擦れてて。
ビックリして 病院に連れて行ったのですが、
塗り薬を塗ったら 段々とよくなりました。
さくらちゃんも、早くよくなると思いますよ♪
ワンコのカラー、何度見ても TVのアンテナに見えるのは、
私だけ~???
地デジ受信中!!なんちゃって。笑

[ 2009/06/12 08:54 ハナハチ URL 修正 ]
無題
さ、さくらちゃんがまた、大きくなってる・・・。
筋肉が隆々としてきたねえ!
その体つきからすると、ほんと、走りまくってるんだろうな(笑)
肉球、お大事に!
うちも2頭ともよく、擦れて薄くなってたりするから
嫌がって暴れても日ごろからクリーム塗り塗りだよ(笑)
[ 2009/06/12 09:07 まめ蔵ママ 修正 ]
エリザベスさくらちゃん!
さくらちゃん肉球スレちゃったのねー><
痛そうですか?
とにかく早く治って、またいっぱい遊べるといいですね!

しかし・・・
エリザベスさくらちゃん可愛すぎます!!!
(さくらちゃんごめんねっ><)
norioさんにくっついて離れない甘えんぼさんになっちゃったのもなんだかキュンとしてしまいました。
エリザベスのデザインも今こんなにオシャレなのがあるんだ~とビックリしました♪

肉球早く治れ~!
また元気いっぱいじゃれあう兄妹を見たいです♪
[ 2009/06/12 10:41 ノラプン 修正 ]
無題
黒豚親子も肉球弱いです。。。
体重を支えきれないのかしら。。。(笑)

エリザベス姿のさくらチャンかわいい~☆
付けられてる時の表情が不安そう。。。
付けると大人しくなるなんていい物GETしましたネ(笑)

お大事に☆
[ 2009/06/12 13:29 ナックウママ URL 修正 ]
大人しくお手入れさせますか。
こんばんは。
夜が幾分、寝苦しくなってきたので、疲れが回復してないのかも。

ウチのパグズ、カサカサ(ザラザラ)だったり、しっとりだったり、
日によってバラバラな感じです。
で、散歩のときに『だめ』って強く引っ張ることもあるので
何か刺さったりしてないかと、時々見るんですが、

…黒っぽくてモサモサしてて、よくわかりません。
第一、大人しく足のウラ、
見せやがりません!

人の心配なんか、そっちのけ。
[ 2009/06/12 22:48 フナマニ URL 修正 ]
無題
大変遅くなりましたが、パグミお疲れ様でした。
こはる(黒パグ)・ひより(フレブル)の飼主です。
く~太くん・さくらちゃん可愛かった~お会い出来て嬉しかったです♪
がぶ飲みも見てみたかったです~心残り・・・
またどうぞ遊んでください。宜しくお願いします!

我家のひよりもドッグランへ行くとスゴイ勢いで走り回るので、
肉球がズル剥けになります。。。
さくらちゃんお大事にね。
[ 2009/06/12 23:47 こはひよ URL 修正 ]
無題
最近のカラーって可愛いですよね〜
病院によって違うのかもしれないけど、
ウララのときは全く普通の透明のヤツでした。。

肉球は、歩いたり走ったりのクセによって
どうしても擦れたりしちゃうみたいですね。。
お大事に〜〜です!

最後の写真、ホントにさくらちゃん??って
思うほど、デッカクてびっくりしちゃいましたよ!
[ 2009/06/13 10:37 ハイジ URL 修正 ]
>ブン太ママさん
途絶えましたね~。
ま、私からしたら あんだけ連続して更新していた方が意外でしたけどね^^;
カラー、可愛いですよね♪
高いけど。2000円くらいですか?(あまり明細見てない
確かに、500円くらいで作れそうな感じですよね
ブン太くんも大きい方のサイズなんですね。オレンジが良かったのに、なんか首太いから水色でした
あはは!ブン太くんは 遅いのもあるけど(←失礼)軽いからじゃないでしょうかね~。
肉球クリームも塗ってるみたいだし。
うちほったらかしすぎたかも><反省ですわ。。
[ 2009/06/14 15:35 norio URL 修正 ]
>みっちゃん
あれ、あんちゃんはカラーつけたことないんだ?
塗り薬をやめて 飲み薬にしたら、治ってきましたよ!
最初は 肉球と肉の境目が 赤くただれちゃって、見てて ひぃぃぃ。って感じでした
さくらは ホントによく走るから、心配してはいたのですが、犬だし 大丈夫だろう と安易な気持ちでいたのが悪かったですね
デブパピーだけど アスリート系なことは間違いないです 笑
らいくん、さくらについてこれるかしら?
なーんて。すぐ抜かされちゃいそうですけどね^^;
病院は、ホントに何回いくのやら…って感じですよね
今回の肉球も、医者から見たらたいしたことはないそうなんですが、やっぱり心配だから行っちゃいますよねー。
[ 2009/06/14 15:43 norio URL 修正 ]
>ハナハチさん
はなちゃんもですか~。
なんか、結構肉球すれちゃうコ多いですね!
びっくりしますよね。
なんか、黒いはずの肉球が、白い斑点とか出来てるし、端があかくただれちゃってるし。。
でも お医者さん的には まだたいしたことない みたいで、ウチも薬ですぐよくなってきました
あっはは♪上向いてると、アンテナですよね~
これで地デジ受信してくれたら便利だな~
こないだ くうたが あのカラーの中におしっこしようとしてて慌てて止めましたが^^;
さくらが動けないことをいい事に、いつもの仕返しを企んでいるみたいです><
[ 2009/06/14 15:48 norio URL 修正 ]
>まめ蔵ママさん
さくらは とどまることを知らないみたいで、
どんどんでかくなっています><
腹の横幅が 半端無い。。
こんなはずじゃなかったと思う。。
筋肉すごいですよねー
うちにやってきたその日から、毎日鬼のように走ってプロレスやってますからね~。
肉球、大事にします!
そうそう、まめ茶兄弟が クリーム塗ってるのを見て、うちもやらなきゃな~。と反省しとりました
あれって、塗った後 床とかやっぱりべたつくんですか?
[ 2009/06/14 15:52 norio URL 修正 ]
>ノラプンさん
肉球、痛そうでした><
肉の部分が ただれて赤くなってしまい、肉球の黒い部分がすれて白い斑点みたいになってました。
本人はそんなに気にしてなかったのですが、私がびっくりして 医者に行ったところ、医者的にはたいしたこと無い らしく、薬飲んで大分良くなってきました♪
エリザベスさくら、可愛いですよね~(親ばか。)
視界が狭いからか、不安そうに足の甲とかに座って絶対動かなかったんですよ
駒子ちゃんみたいに、足の間にも入ろうとするのですが、エリザベスが邪魔で、つっかえて入れず。笑
エリザベスカラー、病院によって違うみたいですね。うちの病院は サイズで色がちがくて、首が細いコはオレンジ 太いコは水色みたいです。
オレンジが良かった…けどオレンジしてるのはチワワちゃんレベルでした残念。
この調子だと、肉球は結構すぐ治りそうです^^ありがとうございますね☆
ただ、今日避妊手術でじゃれあうのはちょっと先になるかな~
[ 2009/06/14 16:03 norio URL 修正 ]
>ナックウママさん
ナックル空羅親子も肉球弱いんですか!
肉球トラブル結構多いんですね~
体重。。きっとさくらもそうかも
急激に大きくなっちゃて、きっと肉球の成長がついていかなかったのかも。。
そうなんです、エリザベスつけると、ホントに大人しくなっちゃって、別人みたい
最初はエリザベスを取ろう取ろうと必死で暴れてたんですが、取れないと悟った後は、人にぴったりでした^^
不安だったんでしょうね~
エリザベス必要なくなっても、悪さをしたときとかは使える!と思いますね~
[ 2009/06/14 16:12 norio URL 修正 ]
>フナマニさん
最近寝苦しいですもんね~。
夜中に起きちゃったりしますよね^^;

うちも、くうたは かっさかさだったり、湿ってたりと結構日によって違います。
さくらは基本、湿ってるタイプなんですけど、それが良くなかったのかな~と思います。
あははもさもさしてますよね!
黒は特に、見づらいかも
足の裏は、見るのにホント苦労しますよね~。
医者に行った時も、嫌がって嫌がって大変でした今回も、たまたま見えたから見てみたら、悪化しちゃっててびっくりでした。
でもそう、本人は全然平気そうな顔してるんですよね。痛くないのかな。。
だからウチはお手入れなんか1回もやったことないんです。でも 病院に行くくらいなら、ちゃんと無理やりでもお手入れした方がよいのかもしれませんね
[ 2009/06/14 16:22 norio URL 修正 ]
>こはひよさん
パグミ、おつかれさまでした!!
いやー、あの日は 理想の黒パグ白フレ兄弟にお会いできてめちゃくちゃ嬉しかったです
こはるちゃんもひよりちゃんも、なつこくてホント可愛かった~
まだ是非遊んでください!
その時に ガブ飲み お見せします^^

ひよりちゃんも肉球すれちゃうんですね~。
ズル剥けって、すごい痛そう><
結構肉球すれちゃうコ多いんですね。びっくりです。
肉球、今まであまり気にしたことなかったのですが、ちょっとお手入れとか頑張ってみますありがとうございます^^
[ 2009/06/14 16:30 norio URL 修正 ]
>ハイジさん
カラー可愛いですよね!
たぶん、他のブログとか見てると、病院によって違うみたいですね。
でも透明の方がまだ回りが見えるからいいのかもしれませんよ^^;
さくら 付けた時、ウロウロ歩き回って壁やらソファーやらに激突してました。笑
それが怖かったのか、暴れても取れないと悟ったのか、私の足元からうごかなくなくなりました
肉球、今まであまり気にしたこと無かったのですが、けっこうすれちゃう子多いみたいですね。私はあんな 白い斑点の肉球見たの初めてで、びっくりしてしまいましたが。。。
これからはちゃんと気にしてあげることにしますね
さくらは ホントに成長が止まりません。。
きっと今は ハイジさんに抱っこしてもらったあの時の倍以上体重ありますよ 笑
[ 2009/06/14 16:35 norio URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ