忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:長い1日・・・

前の記事:肉球は大切に♪
こんばんは^^


またまた、おやすみしてしまいました

季節の変り目なのか、仕事なのか・・・

ちょっと、だらけ気味なJiyです^^;



実は先々月くらいから、ず~っと悩んでいたのですが、

さくら。明日、避妊手術を受けます。

090606001.JPG

















『えっ!?』ってな顔をしておりますが・・・

別にこの時、さくらに話したわけではありません。


09040612.JPG

















わが家は、長男のく~太も

『短頭種は麻酔から目覚めない可能性がある。』

という話しから、いまだに去勢手術を受けていなかったのですが。


09040603.JPG

















女の子は、早ければ早いほど良いという話しも有り。


09040606.JPG

















時期も、1回目のヒートが来る前がいいとか
来てからの方がいいとか・・・


09040608.JPG

















また、この時期は暑いから・・・とか
いや、まだ大丈夫とか・・・


本当にいろいろと悩みましたが、

 皆さんのブログでどんな感じか拝見したり

 病院で聞いてみたりして安心したり、また不安になったり・・・



今日は、何だか珍しくさくらが甘えてきました

090524008.JPG



















もしや・・・明日入院って感じてるのかな???


いや・・・ でも、今現在兄チャンと普段通りジャレ合っている様子をみると

その時、たまたま眠かっただけだな(笑)


という訳で、明日避妊手術を受けてきます。

さくら♪頑張れよっ!!


09040705.JPG

















あいよっ♪ 



 大袈裟なのかもしれんけど・・・
  やっぱり『・・・・かもしれない。』という不安が少しでもあるのは、
  ちょっと、キツイですね
  皆さんも、経験者は同じように辿ったんだと思います。
  まあ、自分も初めてなもんで・・・
  きっと、明日の夜は笑っている事でしょう♪
  聞き流しといてください^^


↓さくらに応援のぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

PR
次の記事:長い1日・・・

前の記事:肉球は大切に♪
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Jiyさんもnorioさんも、きっと今、落ち着かない気分で
いることでしょうね。
さくらちゃん、大丈夫だよ!!!
ちゃんと元気に戻ってくるよ!
うちは両方とも手術済みだけど・・・
手術ばかりは慣れることはないねえ。
茶々のときも、落ち着かなかったもん。
むしろ女の子のほうが、私の気分的にはちょっと、
つらかったかも。
でも、だいじょうぶ。
元気に戻ってきてくれるよ。
うちの経験からすると、術後、今まで以上に
パワーUPする可能性大だから、く~ちゃんは
覚悟しておくように・・・(笑)
[ 2009/06/13 23:28 まめ蔵ママ 修正 ]
無題
明日さくらちゃん避妊手術なんですね。
麻酔こととかいろいろ考えると不安ですよね、わかりますよ~。
私も胃が痛くなりそうなぐらいと~っても心配でしたけど、
海も渚も元気いっぱいで帰ってきたから、きっと大丈夫ですよ!!!
さくらちゃん頑張ってきてね。
手術成功することを祈ってます。
[ 2009/06/13 23:44 海ママ URL 修正 ]
無題
やっぱり悩むよね(^^;
麻酔のことを考えると・・・
でも、女の子はやった方がいいと思う!!
うちも女の子だったら避妊手術はすると思うし。
あそこの病院でしょ!?
大丈夫だよ(^^)医院長、腕良さそうだから♪
さくらちゃん、頑張って!!!
[ 2009/06/13 23:57 ブン太ママ URL 修正 ]
無題
Jiyさん 、 Norioさん♪
おひさしぶりですーー。
この間、久々にブログ見て、「一匹増えとる(@_@)!!」
とびっくらこきました。

が、かわいいですねーさくらちゃん(^0^)
く~太くんもめちゃ大きくなってて驚きました。

さくらちゃん、避妊手術なのね、、、。
親としては心配ですよね。
でもきっと大丈夫。
がんばってきて帰ってきたら、いっぱい甘えさせてあげてくださいね。
[ 2009/06/14 02:09 ちかねこ URL 修正 ]
無題
さくらちゃんいよいよ明日手術ですか。
Jiyさんもnorioさんも心配で眠れぬ夜を過ごしてるんじゃないですか?
我が家も23日にミュウの手術をします。
我が家はちょうど1年前にナナミの手術をしたので2回目になりますがそれでも今から不安で心配で仕方ないです。。。
でもきっと大丈夫ですよ!
さくらちゃんは何事もなかったかのように元気に帰ってきてくれますよ!
避妊手術後は太りやすくなるって聞くから更に大きくなるかもね(^ ^;;;
お互い体重管理には気をつけましょう☆
[ 2009/06/14 02:32 ナナミュウモ URL 修正 ]
無題
さくらちゃん、もう今は病院なのかな?
ウチは今日お迎えです。
昨日、術後に面会に行ってきました。
麻酔が完全に醒めてないせいかちょっと虚ろな目をしてましたが、尻尾は振ってくれてました。
さくらちゃんの手術が無事に終わりますようにお祈りしています。
[ 2009/06/14 09:10 空桃パパ URL 修正 ]
無題
さくらちゃん、がんばって!
私もてんと応援してるからね。

我が家も悩んだし、心配でした。
お気持ち分かります。
でも大丈夫。元気に退院してきますよ!
噂によると手術するといつまでも性格的に
幼いらしいです。。。
我が家はもうすぐ3歳なのに
たしかに子供だもんねえ。

さくらちゃんがおうちに帰ってきたら
手術がんばってきた分
たっぷり甘やかしちゃってくださいね。
[ 2009/06/14 09:50 kuku URL 修正 ]
無題
こんにちは^^
さくらちゃん、手術するんですね。
心配はどうしたってつきまといますが、
最終的にはわんこと先生を信じて待つ!しかないんですよね。
元気に退院してきてくれるといいですね
[ 2009/06/14 10:15 ゆき URL 修正 ]
無題
お久しぶりでーす!
さくらちゃんガンバッテ!
今頃病院かな?
「。。カモしれない」
これって不安ですよね。
でも、病気のリスクも減ると聞くし
私はやってヨカッタと思ってますよ!
さくらちゃんもきっと元気に帰ってきます!
避妊後更にパワーアップのさくらちゃんを
楽しみにしてまーす♪
[ 2009/06/14 13:22 まめまま URL 修正 ]
>まめ蔵ママサン
ずばり、その通りです
手術を無事に終えた今でも、
自分の目の前に元気な姿が帰ってくるまでは
やっぱ落ち着かないですね・・・

でも、やっぱ皆さんの声は嬉しいね。
心強いものがありますよ!!
本当にありがとう♪助かりました^^

きっと、いつかく~太の番が来ても
やっぱり同じなんだろうな~というのは
今回、済んでみて同じように思うよ・・・

そして術後にパワーUP???
まあ、自分はいいけど、確かにく~太が大変だな~(笑)
く~太!! 覚悟しておくように・・・♪
[ 2009/06/14 20:08 Jiy URL 修正 ]
>海ママサン
ありがとうございます♪
海ママサンの祈りが利いて手術は無事に終わりましたよ
あとは一晩入院して、明日元気になったさくらを
迎えるだけです
今も正直、帰って来るまでは安心しきれては
いないのですが、まず無事に手術が終わった事を
聞いて少し安心出来ました。
今まで皆さんのブログで手術の話しを見させてもらって
本当に自分だったら・・・って思い続けておりましたが
100%では無いというのは辛いですね。
少しでも、こんな経験はしたくは無いけど、
でも、一番頑張っているのは本人達だからね。
やっぱり信じてやるしか無いんだね・・・
わが家は、少なくとも兄チャンの方がまだ残っているので
もっとしっかりしないといかんね
[ 2009/06/14 20:17 JIy URL 修正 ]
>ブン太ママサン
うんうん・・・。本当に悩みましたよ
麻酔の話。以前も一緒に話したよね。
そう、今回は女の子なんで、ちょっと急ぎました。
今日、お願いしたのは医院長じゃ無かったんだけどね(笑)
でも、手術は無事に終了したようだし♪
明日、さくらの元気な姿に会えるのが楽しみだよ

ありがとう!! とても勇気付けられましたよ
[ 2009/06/14 20:28 Jiy URL 修正 ]
>ちかねこサン
おっ♪お久しぶりです
あはは♪そうそう、ヒョンなことから増えちゃいました(笑)
さくら可愛いでしょ~?
く~太もデカくなったけど、
早くもさくらも近付きつつあるんだよ♪

コメントありがとう!!
今日、無事に手術を終える事が出来ましたよ
何せ小心者だから、本当に心配で心配で・・・
ひさびさに話し出来て元気出たよ
明日、元気なさくらが帰ってきて
またたくさん遊んでやろうと思います♪
[ 2009/06/14 20:33 Jiy URL 修正 ]
>ナナミュウモサン
ありがとうございます
本当に昨夜からさっきまで落ち着かない嫌な時間でした。
そうそう、ミュウチャンも今月予定でしたよね。
わが家は、く~太はまだ手術していないので
今回初体験した訳だけど、ナナミュウモ家は3姉妹。
こんなん続くって大変だよね。

おかげ様で、さくらは先程無事に手術を終えましたよ♪
あとは明日、元気に帰ってくるさくらを待つのみ。
ミュウチャン♪マリモチャン♪今度はJiyが応援する番だ!!
頑張れっ!! 元気に乗り越えて、また一緒に遊ぼうね♪

えっ・・・!? 避妊後って太り易いの???
さくらは、あとどれくらいデカくなっちゃうんだろうか?
今度はそっちの心配かな?
[ 2009/06/14 20:48 Jiy URL 修正 ]
>空桃パパサン
こんにちは^^
ありがとうございます
パパサンに祈りも利いて、さくらは無事に手術を
終えることが出来ましたよ。
空チャン桃チャンも昨日手術だったんですね。
1匹でもこんなに落ち着かないのだから、
2匹同時というのも、大変だったでしょう?
今日、元気な姉妹が帰ってきて幸せ真っ最中なんだろうね♪
[ 2009/06/14 20:52 Jiy URL 修正 ]
>kukuサン
ありがとうございます♪
kukuサンとてんチャンの応援のおかげで
先程、さくらの手術も無事に終える事が出来ましたよ

きっと、この心配の気持ちは皆さん一緒なんでしょうね^^
いつも皆さんのブログで見ている方でしたが
今なら実感もってわかります!!
こんな気持ちの時の皆さんの応援♪
本当に心強く力になりましたよ

あらら・・・手術すると性格的に幼いままですか?
Jiyはそれでも良いけど、く~太はしんどいかもね~(笑)
明日、元気に帰ってくるさくら♪
もちろん、たっぷり甘やかしちゃうことでしょう
[ 2009/06/14 21:14 Jiy URL 修正 ]
>ゆきサン
ありがとうございます♪
そう、本当にその通り
心配はどうしたってつきまとうし
わんこと先生を信じて待つしか無いから
しんどいんですよね

でも、今日無事に手術も終える事が出来ましたよ♪
あとは明日、さくらが元気に帰ってくるのを待つのみです。

早く明日の退院してくるさくらの元気な姿が見たいですね
[ 2009/06/14 21:20 Jiy URL 修正 ]
>まめままサン
ははは・・・♪
こちらこそ、最近訪問出来てなくてごめんね^^;

さくらへのエールありがとう♪
まぁチャンのエールもしっかり受け取り
先程、手術も無事に終えることが出来ましたよ

く~太の時は、男の子は2~3歳までに・・・って
聞いてたから今までずっと躊躇ってたんだよね
でも、女の子は違うんだよね
本当にあっという間にやってきた生後6ヶ月・・・
いろいろ迷ってあたふたしたね
女の子を迎えた皆さんは、こんな感じだったんだね~

無事に手術も終えたし・・・
あとは明日元気に帰ってくるのを待つのみだね♪

避妊後、パワーアップって本当なのかな?
そしたら、く~太は大変だな~(笑)
[ 2009/06/14 21:29 Jiy URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ