忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは^^


まず初めに、前回の内容に関して、
皆さんの暖かい言葉。ありがとうございました
とっても小心者(?)の自分は、とても救われましたよ

手術は無事に終えることが出来ました。
夕方に電話にて、その結果を聞いて
やっと安心できたかな?といった感じです


さて・・・今日はひさびさに即日日記といきたいと思います。

今朝。予定通り病院へ行き、手術を受けられるかどうか
診察を受けました。

検査結果待ちの待機中・・・

090614004.JPG



















さくら。元気がありません・・・
察したのでしょうか???

いや・・・きっと、今朝からご飯水抜きで腹減ったのと

090614001.JPG



















血液検査で、注射されたからかと・・・


待機中・・・。
わかっていても、やっぱり書きたくないもの。

090614003.JPG




















090614002.JPG



















これにサインして・・・。

さらに、









こんなバカなやりとりを控え中のベンチでやって、
さくらを預け、お願いしました。

こればっかりは、いつもの『晴れ何とか』のように
根拠無く大丈夫なんて言えないからね


その後。く~太を連れてショップを見てまわったりした後、
家に帰るよりかは気晴らしにはなるかな?などと

大間木に寄ってみました。
ランの中では、何だかチビッコがサッカーやったり・・・
とても入る気の起きない状況(怒る気にもならんかった・・)だったので、
先日、『KOUMEMO!!』サンで紹介されていた竹林を探しに散歩しました♪

場所は、結構あっさり見つけることが出来ましたよ

090614005.JPG



















大間木の近辺に、こんな歴史的な所があったんですね~

とてものどかというか、気分なのか雰囲気にのまれたのか

のんびり散歩しました。

途中で、いろんな花も見たので適当に撮ってみましたよ

これ。何だろう???花が咲いた後なのかな?
葉っぱが作りモンみたいで面白い木だったね。
090614006.JPG




















紫陽花の季節だね~♪綺麗に咲いておりましたよ^^
090614007.JPG




















090614011.JPG




















見沼通船堀。名前の通り、江戸時代に物資を船で運ぶために
作られた水路らしいのですが、今は水が少ないね^^

090614008.JPG


























水も結構綺麗でしたよ


090614014.JPG



















このお堀を渡ると噂の竹林が現われました


090614009.JPG




















うんうん♪なかなかいいねっ

動画もどうぞ。








どうですか?
今日みたいに暑い日も、この中に入ると少し涼しくなれました
ただ、これから蚊とか虫が多くなりそうですね

この花は何だったんだろ???『名も知らぬ花』です


090614010.JPG




















ちゃんと、このタケノコも発見しましたよ♪


090614012.JPG



















ここで、もう1つ動画をどうぞ。








090614013.JPG



















そんなに長いコースでもないけど、
とても良い所を見つけることが出来ました♪
また、さくらも連れて来たいと思いますよ


そして、再び大間木に戻ると、チビッコ達もいなくなっていたので
ちょこっとランへ


090614017.JPG



















く~太は、いつもようにとりあえず巡回

最近は一般エリアも解放されていないので、
パグズには会えないなと思っていたのですが・・・
会えましたよっ♪

もんじろうクン♪
090614020.JPG



















あずきチャン♪

090614021.JPG



















会えて嬉しかったよ~♪
今日は、く~太一人ぼっちだったしね

でも・・・本当に暑かった・・・
暑いから、パグズの活動は活発になれず

く~太はベンチの下に避難

090614019.JPG




















いつも元気な印象のあずきチャンもママサンの膝の上だったね♪

兄妹仲良く水飲み♪(もんじろうクン&あずきチャン)

090614018.JPG



















ちなみに、これがわが家だったら・・・
さくらがタックルで兄チャン弾いて飲んでいる図になっちゃうね(笑)

本当に暑かったので、すぐに退散となりました
せっかく会えたのに残念でした また今度一緒に遊ぼうね


く~太も水を飲もうね♪と水を入れていたら・・・

090614015.JPG



















やっぱ、水道から直に飲んじゃうんだね・・・

ぷっはぁ~~~♪ 


090614016.JPG



















顔半分びちょびちょだな・・・(笑)


家に帰ってきて・・・

090614022.JPG



















く~太は、このいつもの違う環境に気が付いているのかな?

さくらの場合だと、く~太がいないとオドオドするのだけど・・・
く~太は一人っ子時代があるからね~
さくらがいなくて、寂しいのかな?それともひさびさにのんびり?

寂しいという回答であってもらいたいのもあるけど、
まあ、どっちもなんだろうな~

090614023.JPG



















今晩だけ、ひさびさに一人っ子気分だよ♪









何だか、ひさびさにお兄ちゃんじゃないく~太を見たかもね

この頃、さくらの手術完了の連絡を聞きました♪

本当に長い1日でした。



ぽけぇ~っとしているく~太も、さっきの雷にはいつも通り

吠えまくって元気に戦いを挑んでいたので大丈夫かな♪

今夜、一晩だけく~太も一人っ子を満喫させてあげようと思います^^


そして、明日。帰ったら元気なさくらが待っているのを

楽しみに仕事も頑張らんとね


長い1日でしたが、安心して終われそうです。

あわせてブログも長くなってしまいましたが、

最後まで読んでくれて、ありがとうございました♪


↓手術成功のお祝いに、ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


***おまけ***

さくらが一晩一人で入院出来るように念じるく~太♪

090614025.JPG



















寝てるだけかな???(笑)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
無事に手術が終わってホントよかったね!
おめでとう。
今日は入院なら安心だね。
うちは終わって5時間後くらいに
帰ってきたから
心配だったもの。。。

うちの坊主も次に続くかも。。。
病院選びも慎重だけど、
例のD病院では
リスクが高いって言われてね。
さくらちゃん、くれぐれも術後は
安静にね!お大事に☆
[ 2009/06/14 20:54 けいちゃん&みっちゃん URL 修正 ]
無題
さくらちゃん無事手術終わったんだね。
よかった~~。
確かに麻酔ってリスクがあって
特に短頭種だとそのリスクも高いから
心配は尽きないよね。。。
私の友達のフレブルは
この麻酔で命を落としてるの。。。
それから麻酔について すごい調べたんだけど
麻酔から覚めたあとの呼吸チューブの
出すタイミングが怖いらしく
ちゃんと認識がある獣医さんだと
そのリスクは軽減されるらしいのね。
うちもまめが なかなか手術に踏み込めなくて
3歳まで停留睾丸なのに手術しなかったんだけどね。
女の子は傷口も大きいから
これまた心配が尽きないだろうけど。
く~太くんも 寂しいだろうね。。。



[ 2009/06/14 22:00 けめこ URL 修正 ]
無題
さくらちゃん手術だったんですね。
無事に終わってなによりです!!
色々と心配だったと思いますが。。
ほっとしましたね(^^)

さくらちゃん頑張ったNE!って伝えてくださいね!
帰ってきたら いっぱいパパ・ママ・く~太兄ちゃんに甘えてね~♪
[ 2009/06/14 22:07 くぅママ 修正 ]
無題
無事終了よかったですね!!

我が家も手術を決めるまでは
かーなり悩みました。3年も・・・
やっぱり麻酔が怖くてね。
もうしつこいくらいDr.に
大丈夫ですよね?とか
パグの手術は結構されてるんですか?
とか 今思えば失礼なくらい
質問攻めにしました 笑

さくらちゃん 傷がくっつくまでは
おしとやかにしてるんだよ(*´∇`*)
おだいじにね☆
[ 2009/06/14 22:55 みさと URL 修正 ]
無題
さくらちゃん、無事手術成功よかったですね!
ほんと…ベチャ犬は心配ですもん…。
うちもあずきの手術のときは随分悩みました。
く~太くん、今夜は久しぶりのひとりっ子にちょっと不安だったりして…。
意外と何でもわかってますよね、この子たちって。

今日は先週に続き大間木でお会いできて嬉しかったですよ~♪
ちょっと暑くて遊ぶって感じじゃなかったですけど、やっぱりPUG同士フガフガしてましたね。
お友達に会えて満足げなもん&あずでした!
また遊んでくださ~い♪
[ 2009/06/14 23:26 たぁ吉&みそP 修正 ]
無題
無事手術終了おめでとう!!
く~太くん、目を瞑って祈ってる!?
寝ているだけ!?(笑)
この通船堀、職場の人から聞いたことあるけど
私も行ったことが無いです。
なかなかイイ場所ですね♪
[ 2009/06/15 06:51 ブン太ママ URL 修正 ]
無題
今日、さくらちゃん、お迎えですよね?
避妊手術の助成金制度ってご存知ですよね?
都道府県によって違うみたいなんですけど
よかったら調べてから迎えに行かれるのも
一つの方法かと想いました。
余計なお世話でしたらゴメンナサイ!
ウチは元気に帰ってきましたよ(^^)
[ 2009/06/15 09:13 空桃パパ URL 修正 ]
おめでとう!
さくらちゃん、何事も無くすんで、本当によかったですね!!
Jiyさんの気持ち、分かるような気がします。
私もビビりなので・・・だから2頭目も男の子にしちゃったような気も。
だって別に患部じゃないところをいじるわけで、知らない手が伸びてきて、麻酔で分からなくなって・・・ってワンコにしてみればどんなもんだろう・・・と思ってたら、もう気が気じゃなくなってしまい、キクを迎えに行くまでの間(オスだから朝預けて夕方迎えに行けましたけど)ずーっと家の中の掃除ですよ。
帰ってきてからも、性格が別犬になってたらどうしよう・・・とかね。
ま、しばらくしたら、ちゃーんと足上げて廊下にマーキングしていたキクにちょっと安心したんですがね(笑)

キューは、なぜか未だ足を上げないんですよ。ちょうど暑くなっちゃうし、多少は男子たるアピールをかましてから、と思っているんですが、また心配だ・・・。でもしょうがないですね。
[ 2009/06/15 15:02 フナマニ URL 修正 ]
無題
さくらちゃん、手術成功、おめでとう!!
ウララのときは、麻酔の怖さとかあまり知らなくて
何も考えずに受けちゃったんだけど、
知れば知るほど悩んじゃいますよね。。
く〜太くん、ひとりっ子を満喫したのかな?
相変わらず、く〜太くん、ツヤツヤだなぁ〜♪

大間木の近くに、いい場所があるんですね!
涼しそうで、これからのお散歩によさそう〜

[ 2009/06/15 15:11 ハイジ URL 修正 ]
無題
さくらちゃん、手術無事終わってよかったです。
うちのまるこはヒートが2回終わってから避妊手術を受けたのですが、麻酔の覚醒が悪かったらしく
かなり心配したものです。 くるみもいつかまた手術をするかと思うとドキドキします。
く~太くんの一人の夜はどうだったかな??
さくらちゃんが帰ってきたら、また賑やかになるから、今のうちに甘えておかないとね~!
[ 2009/06/15 17:50 まるこママ URL 修正 ]
無題
さくらちゃん無事手術おめでとー!
元気におうち帰ってきたかな?
うちは術後だと言うのに麻酔切れたら
走り回ってましたよ。。。
コッチがヒヤヒヤしました。笑
我が家もあんらい家と同じで5、6時間で
退院でしたから。
けめこさんのコメ見て今更恐くなりましたよ。
竹林キレーですね♪
竹林って行ったことないので感動しましたよ!
涼しそうだし、癒される景色ですね☆
私も行ってみたくなりました。
ブログお引越ししましたのでリンク変更お願いします!
[ 2009/06/15 19:28 まめまま URL 修正 ]
無題
こんばんは。
さくらちゃん、手術を受けたんですね。
無事終了してよかったです。
もう今頃はお家に帰ってきてるのかな?

メロも、そばにポロがいたんで、ヒートが来る前に手術しました。
その頃は、パグさんにとって、どれだけリスクが高いかってことが、
イマイチ理解できてなかったので、
今思うと、ポロもメロも麻酔して、手術して、
ホントよく元気に帰ってきてくれたなーって
思います。
麻酔…今は、この2文字を聞いただけでドキドキしちゃいます。

先生とは、何かあっても、できるだけ麻酔を使わない方法で、
治療をしてもらうよう、いろいろ話をしています。
さくらちゃんっっ、よくがんばったねっっ。
抜糸が終わるまで、もうしばらくがんばろうね。
無事、抜糸できること、祈ってまーす。
[ 2009/06/15 21:34 さとのり URL 修正 ]
無題
さくらチャン手術成功おめでとうございます☆

悩む気持ちわかります!!
でも病気予防の為。。。
何はともあれ無事に終わってほんとに良かったですよね☆

く~太クンも久しぶりの一人っ子のんびり過ごせたのかな??
きっとさくらチャンがいなくて寂しかったと思いますよ♪
[ 2009/06/15 21:39 ナックウママ URL 修正 ]
無題
さくらちゃん、手術お疲れ様。
良くがんばったね。
お泊り入院では、く~太くんいなくて
寂しかったね。
手術は本当に迷うし、怖いよね。
さくらちゃん、術後性格変わるかな??
[ 2009/06/16 00:11 ひめママ 修正 ]
>けいちゃん&みっちゃん
ありがとうございます^^
とりあえず、ほっとしましたよ
結構その日に帰ってくるワンちゃん多いですよね!
どっちがいいのかなぁ。
病院にいれば、とりあえずは安心。。でも夜中に何かあったら。。とかいろいろ考えちゃいました><
そーか、そのうちらいくんもかぁ。
コレだけは“慣れ”ってないですよね。。
D って あの イルカですか?
男の子の方がリスク高い みたいなこと聞いたことありますし、心配ですよね><。
ハナペチャ手術の経験が豊富なお医者さんがいいですよね~。
パグ専門医 とかいたらいいのに。
さくら、現在 安静 とはかけ離れた感じです
ホントに 今だけは おとなしくしてて欲しい。。
[ 2009/06/16 17:39 norio URL 修正 ]
>けめこさん
ありがとうございます~無事でした><
そうそう、麻酔で命を落とした子の話とかきいちゃうと、万が一 ウチの子がそーなったら。。と、いろいろ考えちゃいますよね。
身近にいたら尚更ですよね。。
うちがやった病院は、麻酔中でも 常に状態を見て、やばそうだったらすぐやめます。とは言ってくれていたので、ちょっとは信用していたのですが、やっぱり怖かった。。
あとは 執刀医が パグ好きな先生だったので
多少他の先生より パグの経験多いかな~。
というのも、安心できましたね^^;
くうたもいつかは。と思っていても、ちょっとしばらくはやりたくないな。
くうた、さくらがいなくて
もぬけのから 状態でした^^
[ 2009/06/16 17:46 norio URL 修正 ]
>くぅママさん
ありがとうございます^^
ホントに 心配で心配で。
気を紛らわすしかなかったって感じですね。
無事終了と電話で聞いたときは、
ほっとして、なんかどっと疲れました
はい、さくらに伝えておきますよ~
昨日帰ってきたら、jiyさんが一番さくらに甘かったです^^;
くうたも喜んで飛びついたのですが、
凶暴なさくらは健在で、うなられて噛み付かれてました 笑
家族みんな揃うっていいな と 実感しましたね♪
[ 2009/06/16 17:50 norio URL 修正 ]
>みさとさん
ありがとうございます^^
もー、終わったと聞いたときはほっとしましたよ☆
やっぱり、悩みますよね><
くうたは悩みすぎて、いまだ去勢してません。
さくらは、やっぱり女の子ということで、
早いほうが良い というのと、
ヒートきたらくうたも可哀相だということで、
うがっ っと決めました。
お気持ちわかりますよー。
パグの経験豊富な先生の方が、安心して任せられるというか…。
先生もきっと、みさとさんの気持ち わかってくれていますよ
うちは、パグ好きな先生が担当だったので、
パグ経験豊富だろう と勝手な解釈をし、
勝手にちょっと安心していました^^;
さくらは 帰ってきてそうそう 兄とバトってました
やめてくれーーー!って感じですよ><
傷口からちょっと出血してたので、
ずっと抱っこして押さえてました
早く抜糸したいです
[ 2009/06/16 17:56 norio URL 修正 ]
>たぁ吉&みそPさん
ありがとうございます^^
ペチャは 心配ですよねー><
みなさんも 悩みまくって決めているようですね。
くうたは やっぱり寂しそうでしたね。
ポカーン…としていました
オモチャ咥えて走るけど、振り向いて さくらが来ない。。みたいな^^

今日は思いがけずお会いできて嬉しかったです
パグいなかったら 帰ろうかと思っていました^^;
暑かったですねー
さすがに走る気力も無かった感じですね
あんな大人しいあずきちゃん見ないですもんね 笑
くうたもきっと、満足だったと思います☆
7月から 芝生の方が使えるみたいなので、
また遊びましょう~
[ 2009/06/16 18:04 norio URL 修正 ]
>ブン太ママさん
ありがとうございます!^^
くうたはきっと 寝てるだけ。だと思いますよ
でも すごいわかりやすく、さびしそうな顔&態度でした。^^
やっぱり あんだけギャンギャンやってても、
いないとさびしいんだな~。と ちょっと嬉しくなりました
通船堀、うちらは 存在すら知らなかったので、
びっくりです。
大間木のホント近くにあるなんて。
いいところでしたよ~♪気温が全然違いました!
ちょっとした散歩にいいと思います
[ 2009/06/16 18:08 norio URL 修正 ]
>空桃パパさん
そーですね、15日 昨日 迎えに行ってきました!
迎えに行く前に空桃パパサンのコメントみて、
おぉ!と思い、(知りませんでした^^;)
早速調べてみたのですが、
なんと。数年前にうちの市は その制度が 廃止になっていました
残念!数年前は、ワンちゃん1頭につき10,000円もらえたみたいですね~。
でも、教えて頂き ありがとうございました!
都内とかはまだあるみたいですね。
余計なお世話じゃないですよ~
勉強になりました!
空桃ちゃん、元気に帰ってこれてよかったですね!カラーが可愛いですね^^
[ 2009/06/16 18:13 norio URL 修正 ]
>フナマニさん
ありがとうございます!^^
手術は ホントにビビリになりますよねー><
男の子の手術の方が、女の子よりリスク低いんですか?
前に聞いた事あるのは 男の子の方が麻酔に弱い と聞いたので、くうたはまだビビって手術してないんです
ホントですよね、ワンコはどんな気分なんだろう。。考えると 可哀相になってきてしまいますね><
私も昨日、迎えに行く前は 家の掃除してました!何かやってないと 落ち着かなくて^^;
さくらは まだ 性格的な変化はありません。。(しいていえば、なんか前より吠えるようになったかも…その辺もちょっと心配です
キューちゃん足上げないんですかー。
足上げって、ワンコによって時期がバラバラみたいですね。1歳になってから足上げ始める子もいますし。くうたは早かったけど。
でも 足は上げない方が楽じゃないですか?笑
うちは 家でのマーキングにホントに苦労していますよー 泣

手術は、何回やっても 心配ですよね
[ 2009/06/16 18:21 norio URL 修正 ]
>ハイジさん
ありがとうございます!^^
ん~、知らない方がよい時もありますよね。。
知らなきゃこんなに悩まなかったかもしれません><
でも、知らずに何かあって、後悔するのも嫌だし。。微妙な気持ちですね
とにかく、無事終わってホントにほっとしました!
くうたは 一人を満喫。というか 絶えていた というか。。
何を考えていたかは不明ですが、
寂しそうでした
やっぱりいつも遊んでいる(喧嘩してる?)相手がいないというのは 物足りないのでしょうね~。
あんなにわかり易く 寂しそうにするとは思っていなかったので、ちょっと嬉しかったですね
くうた ツヤツヤですね~きっとコレは2ヶ月くらいシャンプーしてないので 油でテカテカだったのかと。笑
くっさいですよ。彼。^^(なので 昨日シャンプーしました!)

あの竹林、ホントに気温が低くて、気持ちよかったです♪下のデッキも、木目ですが鉄製なので、きっとワンコもひんやりできますよ
[ 2009/06/16 18:27 norio URL 修正 ]
>まるこママさん
ありがとうございます!^^
まるこちゃん、大変でしたね
やっぱり麻酔は怖いですよね。。。
そして 何回やっても 心配に代わりはないですよね。
くるみちゃんもがんばるんだぞー
というか くるみちゃん めちゃくちゃかわいいですよね><
さくらと同じく でかくなりそうな予感します 笑
くうたは とっても寂しそうでした
何をするにしても さくらを 探すんですよね。
あれ~。いない。 みたいな。
甘やかしてはみたのですが、私達では さくらには代われなかったようで、終始 ぽけーっとしてました^^;
さくら帰ってきて 目の色変えて喜んでましたよ♪そーゆうの見れると 嬉しいですよね
[ 2009/06/16 18:33 norio URL 修正 ]
>まめままさん
ありがとうございます!^^
元気元気で帰ってきたよ
あはは!おまめちゃんらしいね~
5,6時間で帰ってきて 走り回られると
ホントこっちがひやひやするよね^^;
私なんか、さくらの傷口見ただけで
ひぃぃ って感じでした
麻酔で命を落としてしまう子、結構いるから怖いよね。
自分ちも例外じゃないんだな。と思うと
めちゃくちゃ悩んじゃったよ。
くうたもいつかはやらなきゃだから。。不安です。。
竹林、綺麗だよねー
涼しいし、夏のお散歩には いいと思います
大間木のすぐ横なので、大間木で遊んだついでとかでも行けるよ~
リンクの件、了解でーす☆
jiyさんにお願いしました!
[ 2009/06/16 18:39 norio URL 修正 ]
>さとのりさん
こんばんは~☆
そうなんです、悩んだ挙句にもう勢いで手術受けました。
ありがとうございます^^
無事終わってほっとしているところです
やっぱり、♂と一緒に暮らしてると、ヒート来る前に って考えますよね。
うちもそうでした。暑くなるから1回か2回来るまでは待とうかな。とも考えたのですが、
くうたがいるから お互い可哀相かな と。
麻酔はホントに怖いですよね。
前に飼ってた犬は鼻が高かったので、何も考えずに手術できたのですが。
こんなに ハナペチャにとってはリスク高かったんだー。と、びっくりです。
出来ればもう一生使わないでほしい。。ですよね
さくらには いっぱいなでなでして 褒めてあげました♪
早く抜糸終わってほしいですね~。
暴れちゃって 糸のところから出血していまっているので。
もうちょっとの辛抱!><
[ 2009/06/16 18:48 norio URL 修正 ]
>ナックウママさん
ありがとうございます!^^

ホント、手術は悩みますねー><
こんなに悩んで 緊張して 心配したのは久しぶりですよ
女の子は特に、病気になりやすいみたいなので、
勇気だしました。
無事に終わったときは ほっとしました。。
くうたは、終始落ち着かない様子でした。
遊び相手がいないから、寂しそうでした^^
もはや くうたにとってさくらは無くてはならない存在かもしれません
そう考えると、嬉しいですね!
さくらが帰ってきたときは、ホントに嬉しそうでした
[ 2009/06/16 18:53 norio URL 修正 ]
>ひめママさん
ありがとうございます!^^
無事終わってほっとしました
そうですねー、さくらはくうたいないとなんも出来ない子になってしまうので、
ちゃんと寝れたかな~って心配でした。
何気にくうたも寂しそうでしたけどね
いつの間にか、お互いいないと物足りない存在になっていたのでしょうね~
手術は、ホントに迷いますね。
あんなに怖いと思うとは思ってなかったです。
預けた後も、なんかそわそわ不安でしょうがなかったです。
さくらの顔見るまでは、なんか安心できなかったし。。
さくら、以前に増して より凶暴になるかもしれません><
それがまた心配。。笑
[ 2009/06/16 18:59 norio URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ