忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~^^


昨夜の内容の続きですよ~♪

※注!! この内容は今頃紹介しておりますが、
     パグミ翌日のお話です



前回の『茶々露天♪』で、多くの方が場所はわかったかと思いますが

向かった先は、『安比奈親水公園』ですよ♪

ココは、入間川沿いにある公園ですが、結構新しいのか、
綺麗だし、何だか落ち着く良いところですね


前回では、その川で遊びましたが、
もちろん目的は、ドックラン♪

090518002.JPG

















中には、ヘビが出るとかいろいろ聞きますが(笑)
まあ、Jiyサン的には問題なし?
(でも、ワンコの為に注意あれかな^^)

川で遊んで元気全開の兄妹を投入っ♪

090518023.JPG

















さくらは、早速元気に走り始めましたよ~


そして、く~太はいつもの如く・・・

090518024.JPG

















ニホイチェック&ニホイ付けっ

まあ、本来のワンコの習性♪これはお約束だね

さくらは、そんなんすぐに飽きるらしく・・・
兄チャンつまら~~んっ!!と、またすぐダッシュ

090518025.JPG

















元気だねぇ~(笑)


でも、く~太も意外と早くスイッチ入っちゃいましたよ♪

090518026.JPG


















パグズには、会えなかったけど・・・
(パグミの翌日だけに当然か(笑))

く~太もさくらもそれぞれ大きなコを見つけて・・・

090518027.JPG

















何かしようと企んでるし・・・
く~太っ!! ちょっとデカ過ぎだろ???

さくらはさくらで仕掛けて逃げて

090518028.JPG

















ハスキークンに付回されてるし・・・

おいおい・・・。君達・・・無茶はいかんぞ???

だって、大きいコ。スリル満点だし♪

090518029.JPG


















見ている側のスリルもたっぷりだよ・・・

隣りの小型犬エリアからも、いろんなワンコが声かけてくれますよ♪

090518030.JPG

















いろんなワンコが声かけてくれますよ♪


090518043.JPG

















このとてもちっちゃなミニチュアダックスのパピーチャン♪


090518041.JPG

















兄妹揃って、興味が轢くほど可愛いかったね

パグズに会えなかった分、いろんなワンコと接したね♪
このビーグルサン♪お互い興味深々♪^^


090518033.JPG


















さくらは、気が付くとまたまた他のコと遊んでもらってるし


090518035.JPG

















戻ってきたかと思ったら・・・


090518036.JPG

















兄チャン連れて再出動っ


090518037.JPG

















大きいコも皆、遊び上手のいいコばかりでしたね♪


090518038.JPG

















お~いっ!! あんま遠く行くな~


090518039.JPG

















まあ、足が遅い兄チャンは、
途中で諦めて帰って来るんだけどね(笑)


090518040.JPG

















ムムムっ!! 別に遅くないぞ?


090518042.JPG

















あはは♪わかったわかった♪(笑)
信用してないだろ???


090518032.JPG

















もちろん♪信用してるぞ^^(笑)
信用してねえな・・・いいよいいよ・・・


090518031.JPG

















あ~あ・・・すねちゃったかな?(笑)


090518034.JPG

















そして、元気に走り回っていたさくらもnorioに捕まる♪


090518046.JPG

















捕まると・・・


090518044.JPG

















食われる・・・。

食われるから・・・


090518045.JPG

















さくらのファーがデカくなる・・・やめてくれっ


日も暮れてきたので


090518048.JPG

















十分楽しんだ兄妹に服を着せて


090518047.JPG

















帰るぞ~♪ 


帰る時も元気っ!! 川の力恐るべし♪

でも、とてもよい所を見つけることが出来ました
また、遊びに行こうと思います♪

今度は会えるといいね♪M茶兄妹&B太師匠♪


帰りの車の中・・・








十分楽しめたようで兄妹爆睡です♪
く~太なんか箱乗りしたまま寝てますから(笑)
もういっちょどうぞ^^








ちょっと、暗いけどうとうと具合が可愛いね♪


090518049.JPG




















では、Jiyもうとうと・・・おやすみなさい


↓安比奈も行ってみたいな♪なんて思ったら、ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

PR

こんばんは~^^


昨夜の紹介した内容・・・
意外と反応があったので、何気に嬉しかったです

ありがとうございます



さて、今日はやっとあの楽しかったパグミの翌日のお話を少々・・


パグミから帰り、たっぷり寝た兄妹♪

090518001.JPG


















翌日も天気が良かったし、
パグミで、あんまり走ることが出来なかった兄妹を
走らせようと、またまたドライブ


090518003.JPG

















もう、題名でわかっちゃっている人もいるかもしれんけど、


090518004.JPG

















以前より、何度か来ようとしてたんですよ♪


090518007.JPG

















そう♪ココは、茶々露天♪


090518006.JPG

















気持ちええな~♪ 


090518005.JPG

















茶々・・・いやいや、さくら♪(笑)


さくらは、どっちかというと水に浸かるの嫌い・・・

090518008.JPG

















でも、この日は暑かったせいか、
少し入ってましたね~♪

090518009.JPG

















なんだ。浅いじゃん♪ 
・・・と、安心してぐいぐい進む

090518010.JPG

















な~んて油断してっと・・・
ぼちゃ~ん 

090518011.JPG

















も~大慌てで


090518012.JPG

















岸へ戻り


090518013.JPG

















ぶるぶるぶるんっ♪(笑)


く~太もつられて戻り・・・

090518014.JPG

















ぶるぶるぶるんっ♪


んっ?何でボクは戻ったんだ??? 

090518015.JPG

















・・・と、ぽけぇ~っとしてると。

突然やってくる、さくらの八つ当たり

090518016.JPG

















せっかく戻ったのに、Jiyが呼ぶから・・・
再び露天へ♪

090518017.JPG



















あたしも上る~っ!!
・・・と言われても、簡単に上らせてくれるJiyではありません(笑)

く~太は・・

090518018.JPG

















ヒンヤリ茶々露天♪をたっぷり堪能されておりました


なかなかいいね♪茶々露天♪


十分楽しんだ後は・・・

090518019.JPG

















ふかふかの芝生の上を疾走っ


090518020.JPG

















とてもワンコに優しい公園だね♪

おっ♪珍しくく~太の方が速いっ

090518021.JPG

















これも、見事っ!! 露天効果???(笑)


さくらも後ろから

090518022.JPG

















まてまてまてぇ~~いっ!!! 



その向かった先は、もちろんっ♪

次回のお楽しみ



↓暑くなってきたら、茶々露天♪是非、ぽちっと???(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

こんばんは~^^


今日は、6月のパグDay♪
暑かったけど、楽しかったですね~
一緒に遊んで頂いた皆さん、ありがとうございました♪

090510002.JPG

















※写真は、特に意味無いです。(何となく載せてみました(笑))

また、内容は追って紹介しますので、
少々お待ちください


さて、今日は先月購入した新アイテム。
メッシュケージの紹介をしておきましょう^^

購入したのは、コレ♪

090509160.JPG

















折りたたむとこの状態にて、持ち運びが便利♪
そうっ!! 外泊等でとても役に立つんですよ

今までは、普段使っている木のケージをバラして
持って行ってましたからね~

これはきっと役に立つと購入しちゃいました♪

広げてみると、こんな感じ

090509153.JPG

















パネルをそのまま広げて、底部分になるシートを
敷いてマジックテープで止めるだけ♪

そう、とても簡単なのです

前面と上面がチャックで閉まるように出来ております。

090509156.JPG

















これは、とても良いですね~♪

良いのだけど、欠点もありました(笑)
それは・・・軽過ぎるんですよ

そう、良い点は悪い点にもなるものですが・・・

決して大人しくない兄妹。

090509155.JPG

















閉じ込められて大人しくしている訳がありません

こうやって、兄妹揃ってのしかかれば・・・

090509154.JPG

















簡単に倒れて崩壊(笑)


どうしようもないな~・・・

090509156.JPG

















仕方ないので上のフタを閉めてみる・・・

090509157.JPG

















これで黙っている兄妹ではありません

090509158.JPG

















しばらく、開けてくれないかこっちの様子をみてて
開けてもらえないとわかると、またまた大暴れ

※暴れている状況は、こっちもあたふたしてて
 写真がありませんので、何となくこの写真で・・・(笑)
090510003.JPG

















この軽いケージ。
上をフタされた状態で暴れられるとどうなるかというと・・・
マジックテープでしか止まっていない底敷きのシートが剥れる

そうすると、床に兄妹の足がついた状態でケージを持ち上げ
またまた、崩壊・・・

ふ~ぅ。。。なかなか手強い・・・


ってな具合に、いろいろ試して崩壊される繰り返しをした結果。
使える方法を、ちゃんと見つけましたよ

その方法とは、ずばりっ!! 上に物を載せる!!(それだけっ♪)

090509159.JPG

















こうやって、上に重しを載せるだけで、
兄妹は抵抗出来ずに、諦めて寝てくれるのでした(笑)

あと、底敷きのシートを剥れないように縫い付けるのも良いかと・・・♪
こんな感じで、New携帯用ケージ♪
いろいろと質問。問い合わせがありましたが、
使えると思いますっ!!  


(パグミ前泊時の目的で購入したのですが)
もちろん!あんな感じでしたので、
ケージに入れる必要は無いと使いませんでしたけどね♪ 



ま、肝心な兄妹は・・・

090510001.JPG

















そんなん狭い所より、車の中の方がいいっ!!
・・・らしいですけどね

今更ですが、興味がある方が結構いたようなので、
紹介しておきますね♪

※注意 : 他の商品の時も言いましたが、Jiyとこの商品の販売元とは
       何も関係ありません
       クレーム等は、販売元へどうぞよろしく。(笑)




↓『参考になった!!』と言って頂けるのであれば、ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


こんばんは~^^


さっき、ぽけぇ~っと『もしもツアー』を眺めていたら、
今日は鎌倉特集でしたね~♪

鎌倉と言えば紫陽花・竹林・大仏などあるけど、
そういえば、く~太がやってきた去年から遊びに行ってないな~・・・^^;
今年もスケジュール上、行くのは難しそうだけど、
美味そうなものもいろいろ紹介されてたし・・・
また、行きたいな~なんて眺めておりましたよ


さあ、明日は6月のパグDay♪
今日、無事に5月のパグDayの紹介を終えることが出来るのだろうかっ

とりあえず、頑張ってみましょうっ


ラン内に戻ったら、元気にまるこチャンが誘ってくれたよ♪

8941e8af.jpeg

















誘いにノッたのは、さくら♪(笑)

1e5d4904.jpeg

















まるこチャンも遊び上手だよね♪

8b29cb0a.jpeg

















わが家の暴れん坊娘の相手をしてくれてありがとう

a47d000d.jpeg

















おっと、後ろから失礼っ(笑)

090509113.JPG

















また、是非遊んでね

56255bd9.jpeg


















ナナミュウ家も仲良く遊んでいるね~♪

090509114.JPG


















・・・あれっ!? マリモチャンは???
と思ったら、いたよ~


090509118.JPG

















く~太に追われてました(笑)


090509119.JPG

















そいつはしつこいぞ~ マリモチャン頑張れ~♪(笑)


この日、まだ出番が少ないブン太クン♪

090509120.JPG

















ボクもっ!ボクも遊ぶ~~~っ!!!ってな勢いだね♪

そして、解放~~~♪

090509121.JPG

















この嬉しそうな顔っ♪
期待してまっせ♪ブン太クン


さあ、デッキで休憩から戻ったおまめチャン♪
爆走再会したぞ~

090509125.JPG

















次のお相手は、トワクン♪
とても元気な男の子♪実はさくらと歳が一緒♪
さくらより、全然大きいんだよね
皆さんっ!! さくらより全然大きい子は、
ちゃんといますよっ♪


と眺めていたら、さくらも追っ掛けてた

090509126.JPG


















さっき、姉妹で遊んでいたナナミチャンとミュウチャン♪
マリモは何処行った~???と探し始めたかな?

04ccfe0d.jpeg


















705ce7b9.jpeg


















マリモチャンもココにいるぞ~♪


090509128.JPG

















トワクンを一緒に追い掛けてました


090509129.JPG

















大きさが違っても歳の差が1ヶ月以内のパピーズ♪
やっぱり気が合うのかね~

もう、ココから先は、次から次へと入れ替わり
大乱闘ですよ~


おまめチャンは、はなまる兄妹発見っ♪

090509130.JPG


















こちらの兄妹は、本当に仲良しだよね♪

090509131.JPG


















そんな兄妹と楽しく遊んで大満足なおまめチャン♪

090509132.JPG


















ミュウチャン目掛けてっ おまめチャン&さくら♪

090509133.JPG


















姉チャン虐めるな~っ!! マリモチャンの逆襲っ♪(笑)

090509134.JPG


















さくらも負けませんっ!! 張り手っ

090509135.JPG


















まさに大乱闘っ♪

090509137.JPG


















ここにく~太も解放され、再びおまめチャンとコラボ?♪

090509136.JPG


















この日、今までランでは1度も絡まなかった兄妹・・
何が起きたか絡み始めましたよ~♪

090509139.JPG


















おまめチャン♪
パピーズの相手。お疲れ様でした~

090509141.JPG


















まるこチャンもお帰りです♪
さくらといっぱい遊んでくれてありがとね

090509142.JPG


















ナナミュウモ3姉妹♪
ママサンにちゃんと付いて歩く所が羨ましい♪

090509140.JPG


















そして、最後のこの並びは???

090509143.JPG

















このフォーメーションは何っ?(笑)


さくらもたっぷり遊べたね~♪

090509138.JPG


















最後に入り口の所で、一緒に出た皆で集合写真

090509145.JPG


















よく見てみたら、ブン太クンとく~太。
ハーネス状態だったんじゃんかっ♪


090509147.JPG

















みんな、楽しかったね~♪


090509146.JPG

















また、一緒に遊ぼうね


帰りの車。

090509148.JPG

















皆さんが

090509149.JPG

















予想するとおり・・・

090509150.JPG

















爆睡でございます

090509151.JPG

















十分楽しめたね~♪


いや・・・起きてますけど?

090509152.JPG

















いやいや・・・寝てなさいって!!


ということで、どうにかギリギリ更新を完了することができました
これで、安心して明日のパグDayにのぞむことが出来ますよ(笑)

先月、一緒に遊んでいただいた皆さん♪
ありがとうございました

そして、明日お会い出来るみなさん♪
楽しみにしております
また、楽しく遊びましょう


最後に、本日病院で体重測定してきましたので発表しますよ♪
く~太 8.1㌔  さくら 6.15㌔
く~太8㌔切れないね~
さくら順調♪もう少しで茶々チャンにも追いつくよ~(笑)
(さくらの急成長に合わせて首輪も替えましたよ


↓読んで、明日のパグDay参加したくなった人は、ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

こんばんは~^^



さあ、今日も続きますよ~


前回は、さくらのスイッチが入ったところで終わりましたが、

一休みしたく~太も絶好調♪

スイッチ入り、バトル再会

この日。第2ラウンドだね(笑) お相手は、はなチャン♪

090509080.JPG

















はなチャンもすぱしっこいから、捕まえるのに必死だね


090509079.JPG


















続いてこちらも第2ラウンド♪

ゆずクン

c583814e.jpeg

















こうやって毎回見てるけど・・・


090509082.JPG


















何故、く~太は後半になればなるほど
元気になっちゃうのでしょう・・・(笑)

最初から、こう元気ならみんなともっと遊べるのにね♪


おっと、まるこチャン♪気をつけてっ!!
後ろに怪しい影が・・・

090509083.JPG


















ひぇぇ~~~~~っ(笑)

090509084.JPG

















あっはは♪逃げられちゃった♪(笑)


足は遅いので、追いつけない相手は追わず・・・
次のターゲットは・・・み~つけたっ♪

マロンクン♪
090509085.JPG

















ちょこっと控えめなマロンクン♪
なっなななっなんですかっ!? 

てな感じだったね^^

おっと、こっちではまるクンとゆずクンかな?

090509087.JPG


















ここでJiyもびっくりっ!?
今まで、ランで絡むことの無かった兄妹が追っ掛けっこ???

090509088.JPG


















またまたマロンクン♪
あ・・アイツ(く~太)どっか行った??? 

f9f8bfc8.jpeg


















ほっとしたようで、この笑顔♪

fbfa8e58.jpeg

















可愛いね~♪


わらわらとナナミュウモ3姉妹とも戯れ^^

090509091.JPG


















090509092.JPG


















たっぷり遊んだので、ウッドデッキで少し休憩~♪

090509093.JPG

















満喫した顔だね~♪

はっははは♪さくらも楽しめたか~?

090509094.JPG


















お~いっ!! 遊ばんのか~??? 

あっははは♪ブン太クンが呼びに来たね(笑)

3aa280ef.jpeg


















おっ♪おまめチャンも休憩かい?

8b974e7a.jpeg


















ここで一息♪さくらの連写タイム

090509097.JPG


















090509098.JPG


















090509099.JPG


















090509100.JPG


















あはは♪ねむそ~だね~(笑)

そんなん顔してるから、みんな見てるぞ~

ほらっ♪めいチャン♪
9394af79.jpeg


















おまめチャンも♪
f5efaead.jpeg


















おや???ブン太クン♪
norioに捕まっちゃったのね(笑)

d3471d69.jpeg


















ご機嫌なnorioと裏腹に
どう脱走しようか考えてる?

1be9468c.jpeg


















ゆずクンも元気にバトってたもんね~♪
ちょこっとお疲れかな?^^

cb63e1c7.jpeg


















おまめチャンは、早くもランに戻る気満々だったね

16b36e9b.jpeg

















ランに戻ろうよ~♪ 



ということで、またまたランに戻りますよ~♪
(ということは、写真がまだまだ続くのです

まだ、もうちょっと続くよ~
良かったら、お付き合いくださいな♪


↓楽しめた方は、是非ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ