忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~^^


わが家は、今頃パグミ前夜祭をやっている頃でしょう♪
そう、これは自動更新を使っております(笑)

さっさとネタを放出しないとね~
ということで、本日も更新続けますよ~♪


前回は、渓谷で遊んだ話でしたが、
今回も『川遊び』です(笑)

090502037.JPG

















そう!もう題名でも出しちゃいましたが、
やっぱ、『山』と言えば『川』だよね♪

川へ兄チャンが先に下りて行っちゃったのだけど、
追っ掛けたくても下りるのにてこずるさくら♪(笑)

090502038.JPG

















川を怖がっていたさくらも、前回の渓谷で
少しは慣れたか川を楽しむ♪

090502039.JPG

















山の上より気候が暑いからか、
川の水は冷たくて気持ちよさ気だね♪

090502040.JPG

















でも、まだちょっと困ったちゃん顔かな?(笑)
ここでも動画を撮ってたね~♪








あっはははは♪
岩の独り占めしたくて、兄チャン邪魔・・・って
さくらの仕草が、何だか可愛かったね



090502041.JPG

















く~太は、とても気持ちよさ気♪
うっとり顔だね(笑)


090502042.JPG

















だって、こんなに景色も良いし♪
うっとりものんびりもしちゃうよな~

もっと深い方へと誘うnorio・・・

090502044.JPG

















そして、さくらの復習~♪(笑)

090502043.JPG

















このさくらの攻撃でnorioのズボンはびちょびちょになってたね

十分川を楽しんだ兄妹は、川岸へ戻ってきて

090502045.JPG

















揃ってぶるんぶるんっ
さくら不細工だぞ♪

なんか言った???

090502047.JPG

















いえいえ・・・何も言ってないよ?

あっそ。


川から出れば、いつもの無邪気なさくらに戻り

090502048.JPG

















川に入って腹が減ったのか、
咲いてる花を食おうと一生懸命だったね♪(笑)

090502049.JPG

















norioサンに食っちゃダメっ!!
って引っ張られ、リードに八つ当たりをするのでした・・・

090502050.JPG

















これから暑くなるにつれて、去年のく~太の教訓
『暑かったら、川で遊べっ!!』
今年の夏も泳ぐぞ~♪

今日は、ここまで♪
また次回をお楽しみに


↓皆さん宅のパグズも川遊びいかがですか~?
↓賛成の方は、是非ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


PR
こんばんは~^^

いよいよ、明日出発です
天気予報は、あくまでもJiyに対抗し続けているようですが
はたして、天気はどうなることやら(笑)

もちろん。雨は降らんと相変わらず思っているんですけどね♪

パグミに参加予定の皆さん♪
少しでも多くのパグズに出会えることを楽しみに出発します!
どうぞ、く~太&さくらを見掛けたら、気軽に声掛けてくださいね


さて、話しを続けましょうか。

前回、つり橋をクリアして下ってくると、
渓谷に辿り着きます

090502019.JPG

















そう、ココは去年の夏にく~太が泳ぎの練習をした
尾白川渓谷なのです^^

ココの水はとても綺麗なんですよ~

090502020.JPG

















この日も家を出発する頃は、とても暑かったので
泳がせようかとも思っていたのですが・・・

さすが、山の上は涼しい
ということで、泳ぎはやめました^^

そして、さくらにとって初めての渓谷♪

090502018.JPG

















つり橋でも怖がることのない肝っ玉すわったコなので
はしゃぐかな~と思っていたら・・・

何だか、川は怖いようです(笑)

090502024.JPG



















きらりんっ
く~太。ココに来て兄貴の威厳チャンスっ

090502023.JPG

















さっきまで、あのつり橋の上でビビってたく~太も
ここぞとばかりにはしゃぐ♪(笑)

090502022.JPG

















さくら~♪早くこっち来いよ~♪

090502025.JPG


















さくらは、あの白いしぶきが怖いのかな~?

090502029.JPG

















ううう・・・

090502028.JPG

















右も左も・・・

090502027.JPG

















怖ぇ~~~~~
あはは♪さっきまではしゃいでいたのに
一気に困ったちゃんの顔だな~(笑)

090502026.JPG

















早く帰ろうよ~

まだ、来たばっかだよ?(笑)

090502021.JPG

















景色もいいし楽しもうよ♪

ちなみにく~太も去年の最初はビビったけど、

090502030.JPG

















もう、泳いだことあるし、怖くないね

おいおい・・・
そんなに絡まったら、norioと一緒に川に落ちるぞ(笑)

090502031.JPG

















つり橋は大丈夫だったのに
水が怖いのかね~?

norioもこんな兄妹に何もしないわけがない(笑)

090502032.JPG

















水を引っ掛けられ
く~太は、はしゃぎ♪さくらは、困った顔がさらに困っておりました

せっかく、来たのでそれぞれ記念写真を・・・

090502033.JPG

















090502034.JPG

















090502035.JPG




















ひさびさに来て、マイナスイオンたっぷりの空気を
楽しんで来ましたよ♪

夏には、また泳ぎに来ような~


ということで、夏にはわが家恒例の『スイマ~への道♪』
さくらも強制参加です(笑) お楽しみに~


↓今から、楽しみという方は、ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


***おまけ***

こんなデッカイ岩も、川の水流で転がってきたのかな?

090502036.JPG
















自然の力は、凄いね♪
こんばんは~^^

今日は、午後から風が強いですね~
夜の散歩では、風が大好きなく~太が大はしゃぎだったそうだ・・・(笑)


さて、話しを進めましょう♪
やっと、5月に入りました。
GWのお話です^^

GWに入れば・・・
やっぱ、ドライブですよっ
 
090502001.JPG

















く~太は、もちろん箱乗りを楽しみ♪

090502002.JPG

















でも、見えないところでは頑張っております(笑)

090502003.JPG

















なんたって、高速料金が安いのが嬉しいね♪

090502004.JPG

















長野へ行ってもこの料金♪
いつもの半額くらいだよ

ちょこっと、さくら♪

090502005.JPG

















そんな、さくらも兄チャンと一緒に箱乗り♪

090502006.JPG

















何でも兄ちゃんの真似するよね

何処へ行くのだろう?
車は、山道をどんどん登って行きます

090502007.JPG

















途中から、車を降りて山道散歩♪

わが家の方は、もう緑も青々してきてるけど、
標高が高い山の上は、まだまだ新緑が綺麗だね♪

090502008.JPG

















家を出発する頃は暑がっていた兄妹も
ココまでくれば、良い気候だね♪

090502009.JPG

















水も綺麗でおいしいし♪

090502011.JPG

















水路を関止めしながらがぶ飲み♪
誰にも文句言われず飲み放題(笑)

090502012.JPG

















たんぽぽも食い放題♪
・・・って食うなっ!!!

090502013.JPG

















いつものアスファルトに比べて
やっぱ、山道は楽しいね~♪

090502014.JPG

















山道をぐんぐん進むと・・・

090502015.JPG

















吊橋登場っ!!!

そうそう、去年の夏。
く~太は、この吊橋怖くて渡れなかったんだよね~

今回は?








ははは・・・ やっぱ、おっかなびっくりだね~(笑)








それにしても、さくらは全然平気っ♪
普段から、高いところ大好きだもんな~

090502017.JPG


















でも、く~太♪今回は、抱っこされなくても渡ったもんな♪

090502016.JPG

















進歩有り♪ これも成長だね


↓く~太の成長に、なでなでぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 


こんばんは~^^

パグミが迫っている中、何とか仕事を片付けようと
必死に頑張っているのに、何だか週間予報は
あまり、いい感じではありませんね~^^;
まあ、Jiyは全然諦めてないけどね(笑)

引き続き、みんなで雨が降らないように願いましょう!!


さあ、話の方も続けないと・・・

何だか、ネタが溜まりに溜まってるので
飛ばして行きますよ~

4月最後の休日。
Jiyは午前中に仕事を終えたので帰ってきて、
ひさびさに大間木へ遊びに行きました♪

09042905.JPG

















先月は、芝生のフリーエリアは整備中だったらしく入れず
小型犬エリアで賑わっていましたね~

わが家もあちこち遠征していただけに
大間木来たのは、ひさびさだね~♪

この日は、Jiyだけで行ったので、
く~太とさくらは、交代で解放~

まずは、く~太。

09042901.JPG

















く~太は、最初スイッチ入らんのだよね~
放浪してたら、ボステリコンビとダックスコンビに
囲われておりました(笑)

そして、ボステリクンもダックスクンも、
く~太よりさくらに興味を示したみたいだね♪

09042902.JPG















09042903.JPG

















絡んでくるわんこがいないく~太は
とりあえず、ひさびさの大間木を放浪~♪

09042904.JPG

















2周楽しんだので、く~太は休憩だね。

09042907.JPG

















選手、変わりましてさくらです♪

09042908.JPG

















さくらの場合は、誰かと追っかけっこしている訳でもなく
とにかく、走っちゃいます(笑)

09042909.JPG

















ほんと、楽しそうだね~

09042912.JPG
















『兄ちゃんは走らんの?』


09042911.JPG
















さくら。元気だの~

キミも元気に走りなさいよ・・・。


09042913.JPG

















さくらが元気よく滑走するので・・・

09042918.JPG

















興味を示してくれるコも結構いたり♪


少し暑かったので、時々他の人のペンチの下に潜っては・・・

09042917.JPG

















水をパクる・・・
こら~~~~っ!!

最近、さくらはランで問題なく勝手に走ってくれるので
意外と楽なのです♪

09042920.JPG

















思いっきり、元気に走って戻ってきたら

09042921.JPG

















Jiyの足元で休憩ね♪(こんな時が、結構可愛い

さくらが戻ってきたので、またまた選手変わりましてく~太♪

09042922.JPG

















いつも、スイッチ入るのが遅いく~太♪
そろそろ、いってみようか

09042926.JPG

















さあ、どうだ???

09042927.JPG

















さあ、行くぞっ♪

09042928.JPG

















とうっ!!!

09042929.JPG


















おっ♪結構、勢いいいね♪

09042930.JPG

















ありゃりゃ???ヘッドスライディングしてる?

09042931.JPG

















いやいや♪大丈夫♪
なんせ、諦めの悪い男は無敵なのです(笑)

09042933.JPG

















こんな感じで、く~太も楽しめましたよ~♪

さあ、く~太♪帰っておいで~♪

09042934.JPG


















この日は、珍しくパグズに会えない大間木でしたが
どんなワンコでもOKのく~太と
意外と皆が集まってきてくれたさくら♪

09042923.JPG
















09042925.JPG

















本当に(ちょっと暑かったけど)春は嬉しくなっちゃうね~♪

09042936.JPG


















楽しんだあとは、入り口の水道で部活飲みさせてもらって♪

09042937.JPG


















ちょこっと、裏の川原の方へ散歩してきましたよ♪

09042938.JPG

















一人で2パグ連れて、デジイチで撮るのは
ちょいときついね

09042941.JPG


















ということで、最後は車の中で♪

今月は、たしかフリーエリアも復活してるとの噂♪
また、大間木で皆に会えるのも楽しみだね


大変遅くなりましたが、これにてやっと4月分完了です
次回は、今月に突入しますよ~♪

↓また、大間木でも遊ぼうね♪
↓『遊ぼうっ♪』と言っていただける方は、是非ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

こんばんは~^^


ほんと、パグミがもうすぐ間近まで迫ってますよ~

皆さん、準備の方は進んでおりますか?(笑)


わが家は、準備として(大したもんではありませんが)
こんなもん用意してますよ~

ということで、ちょこっと紹介♪


1つめは、もちろん暑さ対策♪
今年も買いましたよ♪マジク~ル♪

5b7c6886.jpeg

















これは、本当に長持ちするのでお勧めですよ♪

あと、先日紹介しちゃいましたが・・・
クールタイもたくさん届きましたね(笑)

526ff4e6.jpeg

















あと、がぶ飲み一家としては、
いつもの水飲みでは容量足りないと思い・・・
友達のM蔵一家から、とても良いアイテムを教わりGETしました♪

966e2499.jpeg

















この水飲み器♪
これが、とても便利品

ちなみに折りたたむとこんな感じ♪

0002.JPG


















そして、前泊するので兄妹の寝床も心配だったんですよね。
BOXを2つ持って行くのも大変だし・・・
などと思っていたら、とても良さ気なアイテム発見しました。
それは、こちら♪

894d4a92.jpeg

















携帯用?ケージ♪
今までは、外泊する時いつもケージを分解して
担いで行ってたのですが、これはたたむとこんな感じ♪

b693701c.jpeg

















これは、使えます

・・・まあ、早速試しに使用してみて、欠点もあるんですけどね(笑)
欠点については、後ほど♪


そして、忘れてはならない名刺♪
norio印刷所。頑張りましたよ~♪

0003.JPG

















新作は、お渡ししますのでお楽しみということで
今回は、さくら入っての第2作♪
印刷所長、何だか楽しんでいるようなので、
また、次作も期待出来るかも???

あ・・・そうそう、椅子もちゃんと準備してありますよ


0001.JPG

















この通り、兄妹も行く気満々です♪


あとは、今週の仕事をきっちりやり遂げることと、
天気を願うばかりだね♪

は~やく来~い~来~い~パグ祭り~♪

では、また♪


↓新作名刺楽しみにして頂ける方は、ぽちっとお願いしますね^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ