忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~^^


何だか、インフルエンザが異常に流行ってますね。

今回のは豚インフルエンザということなのだが・・・
何かと豚に近い気がするパグ。
果たして、パグ界にはインフルエンザというものは
存在するのだろうか???

わが家の兄妹は、至って健康♪
今晩もぎゃーぎゃー走り回っておりますよ

皆さんもうつされないように注意しましょうね^^


さて、昨夜途中でやめてしまったので、
今回も前泊のお話ですよ~

とにかく、暗いっ!
水は、『仮設富士山水?』
のこのお宿。

果たして、どうやって楽しんだら良いものだか・・・
と、それぞれ考えた・・・
本当に考えた???

まあ、考えたのか考えもしなかったのかはどうでもよしとして。


前々から、やりたかった事があったんだよね~♪

それは・・・
わが家のく~太と、『黒パグ ひめの成長日記』のひめチャン♪
本当に血が繋がっているんじゃないかってくらい、似てるんですよ

090516032.JPG

















さあ、どっちがく~太で、どっちがひめチャンでしょう? 



090516033.JPG

















自分達が温泉から帰ってくると、衣装交換されておりました♪


090516034.JPG

















ちなみに、もちろんちゃき~んとお利口にオスワリしているのが
く~太じゃなくてひめチャン♪

その首輪と腹巻(マナーベルト)も交換してたら、
騙されていたかもね


090516036.JPG

















本当に何回見ても似てるよな~♪


そして、似ていると言えば・・・
さくらもなんだよね~♪ その相手は
『おうちがイチバン』の茶々チャン♪

090516038.JPG

















茶々チャンの服を借りて着せているところへ
帰ってきたM蔵ママサン♪

『茶々~♪・・・・・・・・・・・・・あれっ?』
って、さすがに気が付いたみたいだけど、
あのM蔵ママサンを一瞬でも騙せたらしい(笑)

090516037.JPG

















さくらは、茶々チャンに見た目だけじゃなく
何となく行動も似てるんだよね~♪

こんな感じで、わが家の兄妹♪
嬉しいことに、身近な友達にそれぞれ似たコがいるんですよ

これって、何だか嬉しくなっちゃいますよね~


そのまま、わが家はひめチャン家の部屋にて飲み会突入~♪

090516049.JPG

















電気も水も何にも無いこんな夜は・・・

もう、飲むっきゃないねっ♪ 


怪獣ブン太クン♪
090516046.JPG


















飲まなかった皆さん。
うるさかったかな?ごめんね


お目覚めらいむクン♪
090516047.JPG

















も~、みんな飲んだ勢いでホテルへの文句も
ヒートアップしてたね~(笑)


ちょこっと休憩。ひめチャン♪
090516048.JPG

















飲んで楽しんで、いろんな話で盛り上がったね♪


皆の会話に興味深々♪らいむクン♪
090516052.JPG

















周りが暗かっただけに、昔キャンプしてた頃
夜中に仲間と焚き火囲って飲んだことを思い出したりして(笑)


またまた、らいむクン♪
090516051.JPG

















酔った勢いなのかどうだか
意外とこんなおばけ屋敷を好きそうな人がおりました♪


それは・・・
090516050.JPG

















この方のパパサン♪ (衣装肌蹴てるよ~(笑))

飲んでる最中に、外に出たりしてたのだけど、
戻ってきて言った言葉が『他の部屋も開いてて静かに寝れそうだよ。』

えっ!?
って、みんな声を揃えて聞いちゃったね

彼は、自分の部屋の向かいの部屋だけ、部屋番号がついていないので
興味深々♪扉を開けて部屋の中を覗きに行ってたそうだ(笑)


く~さく兄妹を制覇っ♪らいむクン♪
090516053.JPG

















『ベットが4つあって寝れそうだったよ~♪』
なんて軽く話すB太パパ(笑)
結局、彼はその夜ひとりでその部屋で寝てたそうだ

なかなか、やりおるB太パパ(笑)


そういえば、今更なんだけど、
あの夜。唯一出来たイベントがあったね~♪

それは、
  POA初♪肝試し大会~♪ 
ひゅ~ひゅ~♪

やれば良かったかな???(笑)
あの広い屋敷・・・見どころはたくさんあっただろうね


最後に・・・
宴会中~♪しきりに吠えるあんずチャン♪
090516055.JPG

















一応、言っとくけど、そっちには誰もいないよ~?
それとも・・・誰かいた???(笑)

・・・いたのかも?


では、さくらも眠くなったようなので♪
090516056.JPG

















おやすみなさい


次回こそ、Let’s GO パグミ?


↓夏は山中湖で肝試しっ!! ぽちっとよろしく ^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

PR
こんばんは~^^


今日は、またまた暑い日でした

皆さん宅のパグズはヘタれてませんか~?(笑)


暑かったので、少し涼しい(?)お話を・・・


パグミ前夜。もう既に有名な話ですが、
わが家が泊まった宿のお話ですよ♪

おっと、その前に注意書きを。

 1.他の皆さんほど面白く出来る自信がありませんので
   あまり期待せず見ていってください

 2.出ている写真に何かが写っていても
   あまり騒がないように。
   (※このブログはそういうサイトではありません


よろしいですか?

では、始めましょう♪


090516010.JPG

















やって来ました前泊のお宿♪

屋根は捲れてたけど、まあ台風の被害でもあったかな・・・と・・・
(ん?最近、台風来たっけ???)

フロントに入ると、何だか薄暗く曲がガンガン流れてたね。
まだ、入るのが早過ぎて暗いのかな???

受付のおじさん。何やら説明してたんだけど、
こういう事を、あまりよく聞いてないのがJiyサンであって
ちゃんと聞いたのは、プールとドックランの話しだけ(笑)
・・・というより、曲が煩かったな~

J 『えっ!? プール4000円???高いね・・・。』 

お 『ええ。でもとても広いんですよ。』(写真を見せる。)

J 『おお~♪でかい・・・というよりデカ過ぎ?
    てか、人間用だよねこれ???』 


お 『ぇぇ、元々は人間用だったんですよ。』(ボソ。) 

J 『あはは♪確かにこれじゃあ水もたくさん使うから
   高くなっちゃうよね~♪』 

 ※既にこの時点で、自然(川)派のわが家はプール却下(笑)


そして、その後客室へと案内されるですが、
歩いて行く先、ずっと床伝いに電気のコード・・・・これはいったい?

などと思いつつ、階段を上って客室棟の廊下に立つ。


・・・何か、暗いね。 
長~い廊下は、一部の客室の前にベットの脇にあるスタンドが点々と・・・
まるでディズニーランドにあるホーンテッドマンションのようだったね。

そして、案内され部屋に入ると

090516012.JPG

















うんうん。部屋は明るいね。
安心したよ

窓の外はドックランぽいし・・・

090516014.JPG

















そうそう・・・『日本最大級のドックラン』だもんな~♪
雨がやむのが楽しみだ

部屋に入り、室内ランにも行こうかとも考えたけど、
もう少しで遊びに行ってる皆も帰ってくるとの事だったので
部屋でくつろいで待つことに。



この時は・・・

3347683d.jpeg
























この時までは、何にも気がついていなかったんですよ。
マジで・・・

そう・・・事件は、このあとすぐに起きる・・・

norioサンがトイレに入ったんだよね。
出てきて一言。『Jiy・・・。トイレ見てみ・・・やばいよ?』

へ???トイレに何かいたか???
と見てみると、とんでもなく予測もしなかった展開っ!!
壁には『トイレの流し方』と張り紙がどどど~んっ!!と、
バスタブにある『仮設富士山水』。

 用を足したら、バケツで『仮設富士山水』を
     汲んでトイレに流してね♪ 


てな感じ?
ジャグジひねっても水が出ない~~~~~
まままマジっすかっ!? 

そして、ホーンテッドマンションの方が賑やかに・・・
覗いてみると、皆が帰ってきたぞ♪

わいわいがやがや・・・ん?どうした???

よ~く、話を聞いてみると、何々?
えっ?水が出ない? そうそう、出ないんだよっ!!

えっ?プールが冷たかった???ドライヤー無いの?
 お~い、norio~ドライヤー持ってきたよな~?

・・・あったあった。
ドライヤーあるよ~♪貸すよ~♪
えっ?ドライヤーが無いんじゃなくてドライヤーの
使用が出来ない???
えええっ?電源も無いの???

エアコンも無い。冷蔵庫も廊下に出されてて使用出来ない等と
もしかして、皆大パニック???

↓部屋の唯一の照明がこれらしい・・・
090516011.JPG

















先程、紹介したフロントから続いている電気のコードは
この照明を付けるための物だったのね・・・


実は、ここで初めて状況把握なJiy・・・
『人の話しはちゃんと聞きましょう』とよく聞きますが
もっともで御座います。

090516015.JPG

















ちゃんと、話しを聞けよな~~~

この時の状況をわかり易く出されているブログを
発見したので、興味ある方はこちらをどうぞ♪

まあ、このあと昨日紹介したダラスヴィレッジに向かうのに
フロントに集合したのだけど・・・

090516016.JPG

















暗過ぎて、フラッシュ無しでは、こんなんしか撮れない


まあ、御一行は食事を済ませ。
行きたい人だけ集って近くの日帰り温泉にも行って・・・
(とても極楽だったな~♪)

あとから一人でホテルに戻ったんだけど、
あれ???自動ドア開かないよ???
ということで、再び現実をみる・・・


まあ、そんなん言ってても楽しめないので前向きに♪
確か、この日本最大級のドックラン♪
ナイターも楽しめる紹介だったよね^^
という事で、雨も弱まったし皆でランに・・・

090516039.JPG

















このランに出るのも、建物内が真っ暗過ぎて
出口がわからず、わが家とブン太クン迷子になったね(笑)

さあ、ナイター♪
フラッシュ焚いて、やっとこの明るさ♪
わ~~~い♪真っ暗だ~~~(笑)っておいっ!!!
真っ暗じゃ、黒パグ見えないでしょっ!!! 

しかも、このランは柵もしっかりと無いらしく
絶対、く~太は消えるということでリードは必須

さくらと暗闇に向かって走ってみました

090516040.JPG
















何も見えねぇ~~~~~
怖ぇ~~~~~♪

090516041.JPG
















こんなんは、ドックランじゃな~~~~いっ!!
ということで、あっというまに解散~~

何だか、書けば書くほど愚痴っぽくなっていかん・・・。
引き伸ばしてすみませんが、今日はここら辺で・・・♪


↓皆さんもいかがですか?『仮設富士山水♪』↓
 ↓絶対、嫌だ!! という人は、是非ぽちっと^^↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 


こんばんは~^^


パグミ疲れを微妙~に残しつつ、仕事再会です。

ちょっと、かったりぃ~と思いつつ
楽しんだ後は、やっぱ忙しいね~


さて、今日も頑張って更新していきますかっ

今日は、パグミ前夜祭のお話

わが家は日頃から仲良くさせてもらっている友達と
宿を共にして・・・(噂の宿は次回ね(笑))


その夜。

090516017.JPG

















前夜祭をダラスヴィレッジでバーベキューしちゃいました♪

こちらのお店♪食事がとても美味かった

090516018.JPG

















とても、てんこ盛りであま~~い野菜♪
人参のこんな切り方初めてだったね


090516019.JPG

















そして、サラダ♪


090516020.JPG

















そして、見てくださいっ!!
この肉肉肉~~~~~♪


・・・・すみません。食うに夢中で、写真が無い

そして、更にこのジンギスカンっ♪

090516021.JPG

















そして、最後に焼きそばを焼きました♪

焼きそばは、Jiyが焼いたんだけど・・・・
ちょっと味が薄すぎたかもね

090516023.JPG

















そうそう、隣りのテーブルのM蔵パパの焼きそばの方が
見事な焼きそば色だったのが、少々悔しかったり・・・(笑)


・・・などと、食いモンばかりしか載せてなかったね

ひめチャンもJiyの焼きそば食べたかった?

090516026.JPG


















おっ♪隣りのテーブルからも、Jiy焼きそばのオーダーが!?(笑)
ミュウチャン♪

090516027.JPG


















ライムクン♪特製(?)ソースの研究中~?(笑)

090516028.JPG


















く~太。ひめチャンと・・・
って、おいおい 可愛いレディーよりアイスクリームかいな

090516029.JPG


















Jiyとしたことが・・・
いつもだと全パグズを確実に撮りにかかるのだが、
あまりフラッシュを使いたくなかったので
ほとんどブレブレだったので不採用に・・・
登場出来なかった皆、ごめんね。

でも、本当に♪

090516024.JPG


















本当~~~にっ♪

090516025.JPG


















楽しくておいしかったねっ♪
お店の手配をしてくれたみっちゃん♪
ありがとうございました


最後に、く~さく兄妹の近くにいた

090516022.JPG


















☆ナナミュウモコゾウ☆(笑)
わが家の兄妹と遊んでくれて、ありがとう

最後は、動画で〆








(睡眠妨害したけど、泣かせてないよ?

では、また


↓『ダラスヴィレッジ』行きたいと思っちゃった人は、ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




こんばんは~^^


今日、わが家は走り足りない兄妹を連れて、
噂の秘湯(?)『茶々露天風呂』を堪能してきました♪
とっても、良い所だね~

その内、紹介しますので気長にお待ちください♪
(もし、待ちきれないと言う方は、こちらで探すと良いかも^^)



さて、話しはGW真っ只中でしたが・・・
急遽、写真整理を終えることが出来たので、
週末行ってきたパグミについてを先に紹介していきますね♪



わが家初出場の全国パグミーティングの旅♪

090517002.JPG

















正直に言うと、この1年で『一緒にパグミ行こう!』という
友達が出来たから、行く気になれたし。
あ~んな事やらこ~んな事があっても楽しく過ごせました♪
(わが家は途中参加で申し訳なかったけど)とっても、楽しい旅でしたね♪
皆さん、ありがとうございました




そして・・・最悪な雨天予報も・・・

090517010.JPG
























ばっちし晴れたね
いやいや・・・正直、くもりが限界かなと思っていたが・・・
きっと、チェブチャン&ミトンチャンのオモロイ踊りが加わって
更に強力になったのかと・・・(笑)

GWで、ちょっと弱っていた気持ちもこれにて回復♪
自信を持って『自称、晴れ男♪』
語り続けさせていただこうかと考えております




会場では、本当にたくさんのパグズ♪
これぞ、パグまみれを堪能させて頂きました

本当に多過ぎて、何処見てもパグなので、
探したいパグズを見つけるのが難しいほどに・・・(笑)

でも、会えましたね♪

 く~太やさくらの親戚サン♪
 ブログ等でお話しててもなかなかお会い出来なかったパグズ♪
 以前にお会いしたまま、なかなか会えなかったパグズ♪
 また、初めてお会いする方もたくさんいましたね^^

一度に、こんなにたくさんの名刺を交換させて頂いたのは初めてです。
(・・・って、当たり前か(笑))

b55ceb49.jpeg

















交換して頂いた皆さん♪
ありがとうございました
(噂のデコチョコ♪初めて手にしましたよ






そして、パグミを開催して頂いた実行委員会の皆様。

090517056.JPG

















準備等、本当に大変だったと思います。

48075cde.jpeg

















こんなに記念品まで、もらって♪

9894097f.jpeg

















本当に楽しいイベントを、ありがとうございました♪




帰り道の談合坂SAでも、パグだらけという幸せなあの一時♪
また、来年も皆元気で迎えたいですね


すべて、まとめて簡単に言えば・・・

090517128.JPG

















とても楽しかったです♪ありがとうっ!! 




あと、帰ってきて・・・一言。(もう、あちこちで言ってる人がいたけど(笑))

水が流れるって、幸せだね~♪


まあ、全部は一回では語れませんので、
詳細は、後日追って紹介しますね

お楽しみに~



↓『自称晴れ男♪』更新を祝って、ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


 

こんばんは~^^


パグミより帰って来ましたよ♪
前夜祭も、予想外な出来事有り
そして、心配されていた天候もどうにか『自称晴れ男』を
継続出来そうでよかったよかった
初パグミ♪本当に楽しかったです^^

一緒に行った皆さん♪
現地でお会いした皆さん♪
本当にありがとうございました

パグミの模様は、写真整理等整い次第、紹介するので
気長にお待ちください(笑)


では・・・
GW長野の旅の話しの続きですよ~

わが家の長期休暇は、いつもこちらにお世話になっております^^
Jiyの兄の家なのですが、とても良いところなんですよ~♪
(いつもありがとね~

到着すると、デッキで『おいでおいで♪』をして
出迎えてくれるユイ婆チャン♪

090502053.JPG

















以前に動画をお見せしたかもしれませんが、
前足でおいでおいでする姿は、とても可愛いんですよ~

おっ♪ユイ婆チャン♪ひさしぶり~

090502054.JPG

















車からく~太がひょっこり顔出すと・・・
げげげ・・・とばかしに

090502051.JPG

















しぇぇぇ~~~~~っ!!

あっははは♪
いつも、く~太がさくらに疲れているように
ココに来ると、く~太がユイに遊ぼ遊ぼとしつこいので
ユイは、く~太がちょっと苦手(笑)

090502059.JPG

















でも、今回は大丈夫だよ~♪
く~太には、さくらがしつこく絡むから(笑)
ユイに絡む余裕は無いはず

090502056.JPG

















実際、その通りになりました(笑)
おかげでユイは、今回疲れなくて良かったね♪

さくらと遊んで疲れたく~太は、
お気に入りのベンチで休憩~♪

090502058.JPG

















兄の家では、こんな感じでのんびり過ごしましたよ~♪


夜は、毎回ケージを持って行って組み立てていたのですが・・・
今回からキャリーBOXで寝ることに挑戦♪

実は、く~太はキャリーBOXで過ごした期間が短過ぎたせいで
BOXに入れると騒いじゃって寝てくれなかったんですよ

それで、作戦として2月にく~太のケージを広くして
く~太の寝床としてキャリーBOXを置いて慣らしてました。
その結果・・・

090502060.JPG

















大成功~♪
おとなしく寝てくれるようになりました♪
く~太も成長したね~ さくらは騒ぐので、まだまだこれからだね

今日は、ちょっと疲れたのでここまで・・・
まだまだ、GW長野の旅のお話続きますよ~♪

毎度のことですが、気長にお付き合いください。


↓く~太の成長♪一歩前進に拍手のぽちっお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ