忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~^^


先日、某ブログにて1周年のお話をしていて思い出したのですが

そうそう、わが家もブログ開設1周年過ぎちゃってましたよ(笑)


約1年前・・・

c72131a3.jpeg


















こ~んな写真でスタートしたね♪

せっかくの1周年なので、少し振返ってみましょう


以前にも紹介しましたが、
わが家にやって来た日のぷ~太♪(現く~太)

ecdafe39.jpeg

















本当にちっちゃかったね~♪
ちっちゃ過ぎて、どう抱いてやって、どう遊んでやったらいいか
おっかなびっくりだった事を思い出します


そして、去年の3月♪

16c17165.jpeg



















ほんと無邪気でわんぱく坊主だったよな♪
この頃は、しょっちゅう耳が外耳炎になり
病院にも通ったね。

同じく3月。お散歩デビュ~♪

8b823bd9.jpeg
























記念すべきお散歩デビュ~なのに
く~太も喜んで走り回るから、
思わず長距離歩かせ過ぎちゃって・・・

歩き終わってから、気分悪くなっちゃって
Jiyの手の平に、いっぱいゲェ~しちゃったね
(食事中の方、いらしたらごめんなさい。)


そして、4月にランデビュ~♪
5月にブログ開設してから、あちこち遊びに行ったね♪

グラサンかけて、ドライブとか♪

7a6c72d5.jpeg



















夏には、渓谷で泳ぎの練習とか♪

4225a909.jpeg



















そうそう、爺ちゃん婆ちゃんの家では、
楚々をしないように、おむつ付けられてたな(笑)

08658168.jpeg



















9月には、びっくり!
く~太、ファッションショーにモデルデビューしちゃいました♪

b255cf48.jpeg



















見事、入賞はなかったけどね(笑)
あれも、わが家としては珍しく、いい思い出だね♪

そして、秋になると鼻ペチャクン達もドックランへ集まってきて
ブログで仲良くなったパグズとも遊ぶ機会が増えましたね♪
その勢いは、一気に突き進んでクリスマスには集まって
パーティーを開けるまでに♪

07b69be3.jpeg

















本当にたくさんの友達が増えて
く~太も自分達も嬉しい限りです♪

この時期といえば、忘れてはならない大イベント♪
く~太1歳の誕生日♪

03e7d2fd.jpeg



















あまりの嬉しさに、norioもかぼちゃの手作りケーキを
作ったね♪

そのケーキの美味さには・・・

18eaf544.jpeg



















く~太もびっくりでした♪(笑)
今年も、元気に誕生日を迎えて、作ってもらおうな♪


そして、年末。
長野へ遊びに行き、く~太初雪体験っ♪

49ea2310.jpeg

















足の裏の初めての冷たさに
超びっくりなく~太でした(笑)


2009元旦♪

0237172f.jpeg

















今年も楽しい1年を過ごすぞ♪
とお天道様に誓いをたて・・・
正月早々、太鼓にビビって紋々袴壊しちゃってたね(笑)


そして、年明けて2度目の雪♪

6b0e803b.jpeg



















もう、雪なんか怖くないぞ♪と
大はしゃぎ&雪を食いまくっておりました

2月・・・く~太ハウス増築工事♪

d1e3b7de.jpeg

















実は、これにはある目的があり・・・・
(※兄弟増やす目的は、この時はまだ無かったよ)
1つは、以前より留守番するのに狭すぎるというのでその対策。
そして、BOXの中で寝れないく~太に
BOXに慣れてもらう密かな目的がありました。

これは、本当に成功でしたね♪
これで、現在外出先でもこれを持って行けば
この中で寝てくれるようになりました^^


そして3月・・・
やってきました。さくらの登場っ♪

dd6b048b.jpeg



















さすがパピーとばかしに、やんちゃがすぎて
兄チャンくたくただったな~

ある意味、馴れるまでは、それまで一人っ子だったく~太には
いろいろ、苦労かけたと思います。
オモチャも取られる・・・食べ物取られる・・・
エンドレスで飛びついてくる・・・
Jiyもnorioもかまってもらえるのが半分になったような・・・

でも、2ヶ月過ぎた今。
お互い馴れてきて、さくらがいるおかげでく~太も寂しくなくなったかな?♪
いい兄妹になってきてるね♪


そして、友達もたくさんできて♪
皆さんとも楽しく遊んで頂いております^^

6eb51a9e.jpeg


















まだまだ、載せたい写真や話はたくさんあるのだけど、
それを載せたら終われないと思うので、こんな感じで・・・

でも、こうやって振返れるのも、育てる上でのいろんな話も
一緒に遊べる仲間も、ほとんどがこのブログを開設したから
出来たことですね♪

ブログを開設して、最初の頃。
だ~れも遊びに来ることなく、
本当に日記だけのつもりで始めたブログですが、
今みたいに交流がなければ、続いてなかったと思うし、
こんな、ブログ開設してよかったと思うことも無かったでしょう。

今、遊びにきていただけている皆さんにとても感謝しております♪

e4882d1a.jpeg

















また、1年♪
さくらも加わり、もっと楽しく頑張りますので、
どうぞ、よろしくお願いします


↓OK♪と言っていただけるのであれば、ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 


PR
こんばんは~^^

先日、宅急便が届きました。
開けてみると・・・

112df041.jpeg

















ん・・・?norioサンが、また服でも買ったか???

と思ったら・・・

526ff4e6.jpeg

















クールタイでした
こりゃまたたくさん買ったね~(笑)

何だか、いい柄が多くて数が増えたそうな♪
こちらは、ネット販売で人気があるらしく、
結構前に注文したのが、やっと届いたという感じ・・・
こりゃまた、今年はく~太もさくらもオシャレに
暑さ対策万全だね~♪


さあ、本日のお話ですよ

先日、病院頑張ったのでオモチャを買ってあげたのは

紹介しましたが・・・(↓こいつ)

090505032.JPG

















先日紹介したとおり、兄妹には大好評のようです

090505034.JPG

















特にさくら♪

めっちゃ気に入ったようで、
動画をどうぞ









ねっ♪高いところに持って行っては落として
それを何度も繰り返す♪

動画。もう1つありました









ウサギさん♪とても大活躍してくれました

でも、ぴのままサンの予言通り、早くも足がもげてしまいましたよ

1週間どころか、もったのは4日間・・・

破壊兄妹だね


↓破壊兄妹に慰めのぽちっをお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


こんばんは~^^


今日は、幸手パグDAYに参加してきました
出だしから、どたばたなわが家でしたが、
一緒に遊んでくれた皆さん♪
ありがとうございました

内容は、追って紹介しますので、
気長にお楽しみください


さて、話しをすすめましょう♪

どんなワンコでも同じかもしれませんが

パグを飼ってみて、

あらためて皆違って個性があるな~と感じるこの頃♪

飼う前は、正直言うと皆同じに見えてたのにね。

不思議なもんです(笑)

そして、わが家の兄妹だけでもいろんな表情があるんですよね

今日は、そんないろんな表情を紹介しましょう♪


こちらは、く~太のいい顔♪

09042637.JPG


















可愛い顔♪

09042636.JPG


















まぬけな顔♪

09042635.JPG


















あっかんべぇ~♪

09042634.JPG


















そして、おやすみ♪

09042648.JPG



















続いてさくら♪

09042618.JPG


















ちょいと耳を引いて~♪

09042617.JPG


















あぢぃ~~ね~♪

09042619.JPG


















ぺろんちょ♪

09042620.JPG


















角度を変えて♪

09042621.JPG


















なにっ!???

09042622.JPG


















スマイル♪

09042624.JPG


















寝てるとこまで撮るんかいっ!!

09042649.JPG


















最後の決め手は・・・

09042625.JPG
















すっぱまんっ♪



ほんと、見てると面白いですよね~♪


↓気に入った顔があったら、ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

こんばんは~^^

今日の夕方、埼玉では見事に半円くっきりでかい虹が
出てましたよ~♪仕事中でカメラ無かったのが残念
見れた方はいたかな?


今回は、先月末にさくらがわが家のお散歩ロングコースに

挑戦した時のお話です


09042603.JPG

















4月は、本当に新緑も青い空も雲も気持ちいいくらいでしたね

パグズには、少々暑かったけど・・・


09042604.JPG

















4月は多忙期で、夜中の散歩ばかりだった兄妹は

ひさびさに昼間の散歩♪


09042605.JPG

















ロングコースの場合。

3ヶ所の公園に立ち寄るのですが、その内2ヶ所では

必ずがぶ飲みするく~太


09042606.JPG

















さくらも兄チャンの飲みっぷりが気になる様子♪


09042607.JPG

















こうやって、さくらもがぶ飲みを覚えるのでした(笑)


さくらが来てから、ショートコースばかりだったので
く~太もご機嫌だね♪

09042610.JPG

















さくらも兄チャン追っかけるっ

09042609.JPG


















わが家のロングコースは、ここを通ります♪

09042611.JPG

















ここは、水路に沿ってずっと遊歩道が続いている公園なのです♪

09042612.JPG


















道も舗装ではなくて細かい砂利敷きなので、


09042613.JPG


















兄妹もご機嫌で走ります


09042614.JPG

















やっと、兄妹一緒にココまで散歩出来るようになったね♪

ここは、見ての通り草花も多いんですよ♪
この時期なだけに、いろいろ花が咲いてるね

これは、つつじかな?さつきかな?

09042608.JPG

















これは・・・わからん(笑)

09042615.JPG

















公園を抜けると、半分通過♪
その先を歩くと、く~太ダッシュの登り坂が恒例~
(写真は無いけどね

坂を登るとこの歩道橋で、少々休憩~♪
ココはとある国道の上。下には車がブンブン走っております

09042616.JPG

















空気はあまりよくないんだけどね


09042623.JPG

















少しは涼しいんですよ


09042626.JPG

















そして、再び歩きだし
住宅街を抜けると、3つ目の公園♪

最初の公園もそうだったけど、この時期になると
公園は子供達がたくさん♪
パグ2匹連れて行くと、珍しいのか囲われちゃって
人気者だったね(笑)

ココでもお約束のがぶ飲み♪

09042627.JPG

















まだ、水に抵抗ありのさくらも・・・

09042628.JPG

















ちょろっと飲み♪


公園を抜けたら、いつものショートコースの桜並木に帰ってきました♪

09042631.JPG

















もちろん、もう桜は散っちゃったけどね♪

09042632.JPG

















ココも毎年、結構綺麗に桜が咲くんですよ~

あっ!? いつも夜の散歩の時に遊んでくれるホクトクン発見っ♪

09042639.JPG

















彼はノンリードでも散歩出来るお利口サンなんですよ~♪

09042638.JPG

















ひさびさの昼間散歩♪
そして、さくらの初ロングコースを余裕でクリアしました

く~太の時とは違って、兄チャンがいる分、
さくらはどんどん覚えて成長も早いような気もします♪

やっぱ、昼間の散歩は気持ちいいね


散歩だけじゃ飽きないJiyサンは、このまま兄妹連れてペットショップへ(笑)

そしたら、偶然にも友達に会えましたよ♪

090426_135036.jpg


 『今日のブン太クン☆』

 ブン太クン♪

 携帯しか無かったから

 ブレブレでごめんね~
















何気にショップの中なのに何やかんやと話ししてて

3パグズに立ち止まる人も多かったね(笑)


特に何をしたというわけでもありませんが、

楽しい1日でした♪


↓昼間の散歩もしないとね~♪楽しめたらぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

こんばんは~^^


そういえば、言い忘れてたことがありますっ!!


09040701.JPG


















おいおい・・・だらけている場合じゃないぞっ!!


09040702.JPG


















『何々???何かあったん?』


あるだろう・・・言い忘れてた事。


わが家の
く~太と、

09042601.JPG

















さくら♪

09042602.JPG


















パグミに参加しますっ♪

09042640.JPG


















なんせ、初参加なもんで何を準備したらいいんだか何だか・・・
(もう、10日前なのに・・・


09042641.JPG

















とりあえず、さくら入ったバージョンの名刺くらいは作らねばと

どたばたしてる状態です

09042642.JPG


















でも、今までに無いほどのパグズに囲まれることや

なかなか、遠地等でお会い出来なかった方とも

会えるチャンスと、とても楽しみにしております♪


皆さんから見て、自分達がわかるのかも疑問ですが、

もし、見掛けましたらお気軽に声掛けてください♪

初めてのパグミ♪楽しい日を過ごしたいと思っております♪

どうぞ、よろしくお願いします


09042644.JPG

















よろしくねっ♪


↓任せとけっ♪と言って頂ける方は、ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ