忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:パグミに備えて・・・

前の記事:破壊兄妹♪
こんばんは~^^


先日、某ブログにて1周年のお話をしていて思い出したのですが

そうそう、わが家もブログ開設1周年過ぎちゃってましたよ(笑)


約1年前・・・

c72131a3.jpeg


















こ~んな写真でスタートしたね♪

せっかくの1周年なので、少し振返ってみましょう


以前にも紹介しましたが、
わが家にやって来た日のぷ~太♪(現く~太)

ecdafe39.jpeg

















本当にちっちゃかったね~♪
ちっちゃ過ぎて、どう抱いてやって、どう遊んでやったらいいか
おっかなびっくりだった事を思い出します


そして、去年の3月♪

16c17165.jpeg



















ほんと無邪気でわんぱく坊主だったよな♪
この頃は、しょっちゅう耳が外耳炎になり
病院にも通ったね。

同じく3月。お散歩デビュ~♪

8b823bd9.jpeg
























記念すべきお散歩デビュ~なのに
く~太も喜んで走り回るから、
思わず長距離歩かせ過ぎちゃって・・・

歩き終わってから、気分悪くなっちゃって
Jiyの手の平に、いっぱいゲェ~しちゃったね
(食事中の方、いらしたらごめんなさい。)


そして、4月にランデビュ~♪
5月にブログ開設してから、あちこち遊びに行ったね♪

グラサンかけて、ドライブとか♪

7a6c72d5.jpeg



















夏には、渓谷で泳ぎの練習とか♪

4225a909.jpeg



















そうそう、爺ちゃん婆ちゃんの家では、
楚々をしないように、おむつ付けられてたな(笑)

08658168.jpeg



















9月には、びっくり!
く~太、ファッションショーにモデルデビューしちゃいました♪

b255cf48.jpeg



















見事、入賞はなかったけどね(笑)
あれも、わが家としては珍しく、いい思い出だね♪

そして、秋になると鼻ペチャクン達もドックランへ集まってきて
ブログで仲良くなったパグズとも遊ぶ機会が増えましたね♪
その勢いは、一気に突き進んでクリスマスには集まって
パーティーを開けるまでに♪

07b69be3.jpeg

















本当にたくさんの友達が増えて
く~太も自分達も嬉しい限りです♪

この時期といえば、忘れてはならない大イベント♪
く~太1歳の誕生日♪

03e7d2fd.jpeg



















あまりの嬉しさに、norioもかぼちゃの手作りケーキを
作ったね♪

そのケーキの美味さには・・・

18eaf544.jpeg



















く~太もびっくりでした♪(笑)
今年も、元気に誕生日を迎えて、作ってもらおうな♪


そして、年末。
長野へ遊びに行き、く~太初雪体験っ♪

49ea2310.jpeg

















足の裏の初めての冷たさに
超びっくりなく~太でした(笑)


2009元旦♪

0237172f.jpeg

















今年も楽しい1年を過ごすぞ♪
とお天道様に誓いをたて・・・
正月早々、太鼓にビビって紋々袴壊しちゃってたね(笑)


そして、年明けて2度目の雪♪

6b0e803b.jpeg



















もう、雪なんか怖くないぞ♪と
大はしゃぎ&雪を食いまくっておりました

2月・・・く~太ハウス増築工事♪

d1e3b7de.jpeg

















実は、これにはある目的があり・・・・
(※兄弟増やす目的は、この時はまだ無かったよ)
1つは、以前より留守番するのに狭すぎるというのでその対策。
そして、BOXの中で寝れないく~太に
BOXに慣れてもらう密かな目的がありました。

これは、本当に成功でしたね♪
これで、現在外出先でもこれを持って行けば
この中で寝てくれるようになりました^^


そして3月・・・
やってきました。さくらの登場っ♪

dd6b048b.jpeg



















さすがパピーとばかしに、やんちゃがすぎて
兄チャンくたくただったな~

ある意味、馴れるまでは、それまで一人っ子だったく~太には
いろいろ、苦労かけたと思います。
オモチャも取られる・・・食べ物取られる・・・
エンドレスで飛びついてくる・・・
Jiyもnorioもかまってもらえるのが半分になったような・・・

でも、2ヶ月過ぎた今。
お互い馴れてきて、さくらがいるおかげでく~太も寂しくなくなったかな?♪
いい兄妹になってきてるね♪


そして、友達もたくさんできて♪
皆さんとも楽しく遊んで頂いております^^

6eb51a9e.jpeg


















まだまだ、載せたい写真や話はたくさんあるのだけど、
それを載せたら終われないと思うので、こんな感じで・・・

でも、こうやって振返れるのも、育てる上でのいろんな話も
一緒に遊べる仲間も、ほとんどがこのブログを開設したから
出来たことですね♪

ブログを開設して、最初の頃。
だ~れも遊びに来ることなく、
本当に日記だけのつもりで始めたブログですが、
今みたいに交流がなければ、続いてなかったと思うし、
こんな、ブログ開設してよかったと思うことも無かったでしょう。

今、遊びにきていただけている皆さんにとても感謝しております♪

e4882d1a.jpeg

















また、1年♪
さくらも加わり、もっと楽しく頑張りますので、
どうぞ、よろしくお願いします


↓OK♪と言っていただけるのであれば、ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 


PR
次の記事:パグミに備えて・・・

前の記事:破壊兄妹♪
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
開設記念おめでとう!
アタシ意外とく~太マニアかも(爆)
そうそう川に行って軽く虐待?!(笑)
されえてたもんね。
それにしてもク~ちゃんのパピー時代
可愛い!!
そりゃ持って帰っちゃうよね。
らいむもク~ちゃんみたいに
大きくなるかな?
これからも楽しみにしていますよ~
来年の記念日にまた増えてたりして?(爆)
[ 2009/05/12 06:17 みっちゃん URL 修正 ]
無題
一周年おめでとう!!
忘れちゃってたの(^^;
く~太くん、可愛いね~。
このファッションショーの時が
く~太家とブン太家の出会いでしたね♪
私にとっても懐かしいです。
でも、何気にそんな昔の話じゃないんだけど・・・
これからも、ブログ続けて下さい♪
[ 2009/05/12 06:48 ブン太ママ URL 修正 ]
無題
一周年、おめでとうございます。
某W日記同様、く〜太くんの日記ももっと老舗なのかと思ってました。

うちのブログ開設当初から仲良くしてもらってましたが、思いおこせば偶然の○ャラでの出会いが最初でしたよね。
あの時の感動というか衝撃は今でも忘れませんよ。

ますます賑やかになりそうなく〜太くんとさくらちゃんの日記、これからも楽しませてもらいますよ〜
これからもよろしくね♪
[ 2009/05/12 07:19 けい 修正 ]
無題
ブログ一周年おめでとうございます!
最近ではかなり頻繁に更新をがんばってるJiyさん、初期の頃では
想像もつかなかったかも~・・・!?
2年目はさくらちゃんも加わって、ますますパワーアップだね。
我が家がブログで知り合って、初めて約束してお会いしたのが
く~ちゃんだったよ。
みんな一緒に元気に、何周年も迎えられるといいね。
これからもヨロシク。
Jiyカメラマンに期待してまっせ!!
[ 2009/05/12 07:48 まめ蔵ママ 修正 ]
無題
ブログ1周年おめでとうございま~す!!
ひめにそっくりのク~太くん
この1年、本当にいろんな事がありましたよね
友達も沢山出来て、みんなでいろんな所へ行ったりと
く~太くん、jiyさんnorioさんと出会えて、
うれしいですよ~
家族が増えて、これからも明るい
く~太家、いつも応援してますよ~
[ 2009/05/12 11:44 ひめママ 修正 ]
無題
ブログ1周年おめでとうございます♪
よかった~。思い出してくれて。笑
く~太くんのパピー時代かわいいね~。
まさしくパピーな顔してて
そりゃ連れて帰るよね。笑
jiyさんは 色んなところに
お出かけしてるから
きっとく~太くんにとっても幸せなんだろうね。
これからは さくらちゃんも一緒に
この幸せを体験できるんだからね。
これからも ずっとずっと楽しませてくださいね。
[ 2009/05/12 11:54 けめこ URL 修正 ]
おめでとう♪
1周年おめでとうございます~~!
可愛い我が子たちのお世話をしながらの更新なので、
きっとあっという間だったのではないでしょうかっ!
見覚えのある写真もいっぱい出てきて、
私までつい懐かしい気持ちになっちゃいました。
さくらちゃんも増えてますますパワーアップしましたね!>▽<

それにしても、うちのブログもほぼ同じ時期にはじめた、いわば同期なのに・・・、
この短期間で沢山のお友達と交流されてて、
お二人の社交性に心底憧れます!
きっと二人のお人柄もあるのでしょうね♪
私も見習って、がんばってお友達見つけます!(笑)

そんなわけで、
2年目からも、素敵な記念日をいっぱい作っていっぱいブログで拝見させてくださいね。
更新楽しみにしています♪
[ 2009/05/12 11:55 ノラプン 修正 ]
無題
1周年おめでとうございます!

っていうか、
規則正しい更新ホントにご苦労様です。
楽しませて頂くばかりでなく、「そうか、他所でもそうなんだー」なんて納得したりもして、生ナマしい情報にいつも感謝です。

人間でも、よく長男長女は子供の頃の写真がたくさんあるけど、兄弟の下のほうに行くにつれて減ってくという話はありますが、ウチ、ワンコさんたちにもすでにその傾向が出始めているので、たくさん写真や動画を残してあげてくださいね~。

まぁ、本人たちは、見ないだろうけど、
私が楽しみですから。

く~太家は、パグミ参加なんですよね?
楽しんできてください!
酷暑の週末にならないことを祈っております。
泥んこも大変そうですけどね。
[ 2009/05/12 13:46 フナマニ URL 修正 ]
>く~太マニアサン(みっちゃん)
ありがとうっ!!
意外とじゃなくて、立派なマニアでしょう(笑)
んっ?虐待???
いやいや♪く~太は十分楽しんでおりますよ~♪
そんな感じで、タフでめげない男が育ちました
初めては、何でも怖いもんだもんね~♪
らいクンも、いろんな経験するといいよ^^
(何なら一時預かりましょうか?(笑))
来年の記念日・・・
ずばりっ!!増えてることは無いでしょう
(これ以上は無理^^;)
[ 2009/05/14 23:27 Jiy URL 修正 ]
>ブン太ママサン
ありがとうっ!!
そうそう、先月までは覚えてたんだけどね
すっかり忘れてた(笑)

あのファッションショーより以前から、ブン太クンの存在は
知っていたのだけど、まさかあの日に偶然出会えるとは
とても嬉しかったのを思い出しますね♪
あっはは♪確かにまだ半年前くらいの事だね。
でも、懐かしいと言えるほど、
その後、たくさんの思い出が増えたんだね♪

これからも、一緒に元気で楽しい思い出を
増やして行きましょう
よろしくっ
[ 2009/05/14 23:33 Jiy URL 修正 ]
>けいサン
ありがとうございますっ!!
ほほ~♪わが家、老舗に見えてました?
Jiyサン。調子にノッて馴れ馴れしいからね~(笑)
すみません

あんず家の皆さんとの出会い・・・Jiyも忘れませんよ♪
最初はブログでお話するようになって
拝見してたら・・・ありゃりゃ?見たことある景色が!?
実は、とってもご近所サンだったんだね~♪(笑)
そして、わが家は行動するたびにそこら辺に
あんずチャンが歩いていないか意識するように・・・
でも、そういう時ってなかなか会えないんですよね~
そんな日々を送って、ある日突然の遭遇っ♪
ほんと、感動は確実にありましたね

ますます賑やかに・・・改めほどほど賑やかに
まあ、もうご存知かとは思いますが、
とんだ気まぐれ家族ですが
これからもよろしくお願いしますね♪
[ 2009/05/14 23:43 Jiy URL 修正 ]
>まめ蔵ママサン
ありがとうっ!!
ははは・・・。更新は必死に頑張ってるかもね(笑)
本当に気まぐれ者なので、波があるんだな~
でも、それもこうやってたくさんの友達が
楽しんでくれる人がいてくれるからなんですよ♪
そして、それを遡れば・・・
まめ蔵ママサンのおかげでもあるのですよ♪
またまた、語り出すとコメント欄が長くなってしまうので・・・(笑)

まめ蔵クン♪ブログで知り合って、
ひと夏越すまで待ったので、
会えるまでは時間かかったよね(笑)
その待ち遠しかった分だけ、実際に会えた時の
喜びは忘れもしませんよ♪

こちらこそ、末永く親戚関係♪ヨロシク
元気で楽しい写真を撮り続けていこうっ
[ 2009/05/14 23:56 Jiy URL 修正 ]
>ひめママサン
ありがとうございますっ!!
そうそう♪ひめチャンと言えば、
何より先に、く~太とそっくりサン♪
く~太も親戚サンって、少ない方なので、
何だか似てるっていうだけで、とても嬉しいかったですね♪

本当に皆さんに会い始めて約半年くらいなのに
たくさん楽しく遊びましたね~♪
いつもありがとうございます
そして、これからも、もっともっと皆で元気に
楽しい日々を送りたいと思っております♪
これからも、よろしくお願いしますね~
[ 2009/05/15 00:01 Jiy URL 修正 ]
>けめこサン
ありがとうっ!!
というか、本当に思い出させてくれて
ありがとうございますっ♪(笑)

あはは♪可愛いでしょ~
さすがに抱っこしちゃったら、
連れて帰らんわけにいかなくなったしね♪

元々、自分はじっとしてられない方なので
あちこち出掛けちゃうんだな。
それに一緒に遊んでもらえる友達が
たくさん出来たことに感謝しております♪
これからも、皆で楽しく過ごしていきましょう
ヨロシクお願いしますね
[ 2009/05/15 00:38 Jiy URL 修正 ]
>ノラプンサン
ありがとうございま~すっ!!
うんうん♪過ぎてみれば、あっという間の
1年でしたね♪
それも、やっぱ楽しかったからそう思えるのでしょう♪
そうそう、ノラプンサン&駒子チャンは同期♪
ブログでウチのく~太と同じくらいのコがいる
という感じでスタートしましたね♪
く~太が、ブログの駒子チャンを見て
一生懸命、話しかけてたこともあったね(笑)

わが家は、社交性というより、
Jiyが慣れ慣れしいだけだと・・・
でも、こうやって友達が出来たのもブログを
通じてこうやって会話が出来たからだと思います♪
今年は、さくらを迎えて見事に駒子チャンとも
親戚サンということで繋がったしね♪

これからも、ブログを通じて
たくさんの事を皆さんとお話したいと思います♪
どうぞヨロシクお願いしますね♪
[ 2009/05/15 00:48 Jiy URL 修正 ]
>フナマニサン
ありがとうございますっ!!

ははは・・・規則正しい・・・かな?
その内、自分の気まぐれ具合がバレる日が来るかもしれません(笑)

でも、1年前。ブログを始めた頃、
自分も他の皆さんのブログを拝見しながら
今のフナマニサンと同じ事を思っておりました♪
(今も同じですが)皆さんのブログを拝見する事により
勉強させられる事。笑わせてもらう事が
たくさんありますしね

そもそも、最初のこのブログの目的は、
く~太の成長をアルバムのように残していこうと
いう感じでスタートしましたし、自分がカメラ好きなので
これからも兄妹のいろいろな出来事を
記録に残していこうと思っております♪

実際、こうやってブログをやっていた結果。
フナマニサンみたいに親戚サンとお話するきっかけが
出来たわけですしね
これからも、お互いに元気な姿を楽しんでいきましょう♪
ヨロシクお願いしますね

週末は、初パグミです♪
酷暑にはならなそうですが、雨にもならんように・・・。
お土産話を持ち帰りますので、
楽しみにしていてくださいね♪
[ 2009/05/15 00:58 Jiy URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ