忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~^^


ひさびさに大分空けてしまいましたね

頭痛の方は、大分落ち着きましたよ~(慢性に近いのもあるので(笑))

ご心配お掛けしました。(コメント頂いた方、ありがとうございます



それにしても・・・  暑い・・・。 

家にいても暑いので、兄妹連れて水のある所でも行こうか迷ってます

皆さんの家では、パグズは元気にしてますか~?

熱中症には、注意しましょうね。


さあ、ひさびさの更新。ちょいと急ぎましょうか

では、前回の続き。幸手パグDAYのお話です。


幸手といえば、プール♪

これを密かに楽しみにしておりました

どれくらい???って。
密かに出発前に、泳いだ事の無い友達にも使えるだろうと、
(使わなかったけど(笑))ライフジャケットを準備してましたからね♪

090607005.JPG


















く~太。泳げるから必要無いのだけど、
これを着せると何故か硬直して動かなくなるんだな~


090607006.JPG

















もちろん。こうやってさくらに絡まれるわけだが・・・
紐を引っ張られても、硬直したまま『やめろよ~』とばかしに
困っているく~太の姿が面白かったな♪


ということで、到着早々プールに向かいましたよっ


701f45a1.jpeg

















プールでは、おまめチャンが気持ちよさそうに泳いで
待っていてくれたね♪

く~太は、去年川で泳いでいるので泳ぎは大丈夫なんだけど
初めての場所で、ちょっと警戒???(笑)


090607008.JPG

















・・・警戒というより、あくびしとらんか?(笑)


さくらは、まだまだ水に抵抗ありでビビってたね~

090607011.JPG

















まあ、楽しさがわからないから怖いんさということで・・・

このままで終わらんのが、わが家であって(笑)

さくら♪初プールに挑戦ですよ~








あはは♪ちゃんと犬掻きしてるよね♪

まあ、これは教えなくても本能だからね


これを見ていたく~太は・・・


090607010.JPG

















自分が何か企んでいると察知したか、
とっとと逃げる体勢に・・・(笑)

く~太は、さすがに1年一緒にいる分、
『やばい!!』って本能が働くらしく、こういう時は自分達が
近付こうとするだけでも逃げて距離をおくようになりました。
(そういう所は、賢いんだよな~(笑))


まあ、そんなのお構いなく連れ込むんだけどね








こんな感じ♪

実はギリギリ足が届くって感じで、泳いでいるんだか
歩いているんだか微妙だが・・・(笑)


090607015.JPG

















果たして、この顔は
 やられた~・・・というものなのか、
 気持ちよかった~♪というものなのか、

皆さんの想像にお任せします


近くでパグズが泳ぐ姿を眺めていたナナミチャンとミュウチャン♪

88577c35.jpeg


















泳いどく~??? 



0abccea0.jpeg

















今回は、かわされてしまったが
こういう時のJiyの近くにいると連れ込むのでご注意を♪(笑)


おっ♪またまた、気持ちよさそうに泳いでいるコ発見♪

1f87df13.jpeg

















ひめチャン♪ひめチャンも上手に泳げてたね~


到着早々、一泳ぎしたのでちょこっと休憩~♪

休憩中。暑そ~な顔しているもんじろうクンに会いました(笑)

802bc68f.jpeg

















もんチャンも、泳いだ方が気持ちいいぞ~?


休憩後も、もちろんプールへ

さあ、後半は、近くにいたばっかりに
わが家のスイミングスクールに強制的に引きずりこまれたコが・・・(笑)

それは、ブン太クン♪

5fd66dab.jpeg

















ブン太クンも泳ぎは初めてだったらしいけど、
ちゃ~んと泳げてたね~♪


ママサンの元へ一生懸命泳いで戻ろうとするブン太クン♪
(Jiyが、リード持っちゃってるから進まないんだけどね(笑))

77d64319.jpeg

















それを、ぽけぇ~っと眺めているく~太♪


Jiy。ブン太クン上手だな♪

090607046.JPG

















うんうん♪
・・・っちゅうより、浸かってないでキミも泳ぎなさいって!!


くつろいでいたら、
またまた強制的に引きずり込まれたさくらに飛びつかれ・・・

090607047.JPG

















水中バトル 
おいおい・・そんなところで暴れたら、ズボンが濡れるって

そして、それでもひたすらママの元へ向かおうとしているブンたクン♪


さくらも再び泳ぎの練習しましたよ~♪

090607049.JPG

















何だか、溺れているようにも見えますが・・・(笑)



090607048.JPG

















く~太がいてくれたおかげか、やっぱ覚えが早いかもね♪


少し上手く泳げるようになったところで、またまた休憩♪

090607050.JPG

















ちょっと、この写真では疲れているようにも見えますが・・・(笑)


そんなことはありません♪

090607051.JPG

















わが家の兄妹♪
タフさだけが、撮り得なんでね


さあさあ、プールのお掃除タイムですよ~♪

090607052.JPG

















おまめチャンのママサン(まぁチャン)が掃除してくれてました。
近くにちゃんと掃除用のネットが置いてあったんだね。
今度は、ちゃんと自分達も掃除しないとだね

まぁチャン♪ありがとう!!


そして、その後を追って泳いでいるおまめチャンが、
また甘えちゃったりしてて、可愛いかったね~♪

43f30cb7.jpeg


















ブン太クン♪
えっ!? まだ泳ぐの??? もういいよ・・・

69d7ce13.jpeg

















ママサンが、プールに近付いただけで、
必死の抵抗・・・(笑)

この抵抗している時の頭が、なんとなくパパサンを思い出すような・・・

1af43c66.jpeg

















可愛いツンツン頭でした


わたし達は、足先だけで十分よ♪ 
てな感じの花チャン♪桃チャン♪


74f7f89e.jpeg


















掃除も終わって、再びプールへ

えっ!? まだ入るの??? 

090607053.JPG

















もちろんさ~♪
特にさくらの方が暑がりだしね~


く~太をプールの中に浸していたら・・・

ad020b76.jpeg

















ゆずクンも入ってきた♪

ゆずクンと言えば、めいチャン♪

f29768bd.jpeg

















めいチャン♪プールに入るのはかなりの抵抗があったけど、
入ったら入ったで上手に泳いでいたね~


74ce0fb7.jpeg

















でも、もっと面白かったのが、
めいチャンが一泳ぎして疲れたのか、
その休憩場所は・・・ゆず島♪(笑)

93a56712.jpeg

















ゆずクンも、暴れないで姉チャンのためにしっかり支えになってて
優しいんだね~ (それとも実は姉チャン怖いんかな?(笑))

Jiyとしては、微笑ましいというか、大笑いさせてもらいました♪


あ、norioサンは、めいチャンのこの泳ぎ姿が可愛い~♪って
絶賛しておりましたよ♪

4c60423b.jpeg


















プールがあったおかげで、あの暑かった今月のパグDAYも

十分楽しむことが出来ました♪

こんな感じで、今回はプールばかりで遊んでいたので、

写真も少なかったという訳ですよ(笑)


まあ、それだけ楽しかったということで、

今年のプール開き♪出だし上々です


今年も『目指せスイマー♪』なわが家。
兄妹揃って、水遊びを楽しんで行こうと思いますよ~


 水遊び♪少しは涼しくなれましたか?(笑)

↓涼しくなったという人♪
↓また、水遊びさせてみようと思った人はぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


***おまけ***

バタフライさくら♪(ひめ家提供☆ありがとう

090607102.JPG




















※またまた、コメントの返事や皆さんのところへの訪問が
 なかなか出来ていなくてすみません。
 出来るときに、また進めていきますのでヨロシクお願いします

PR
こんばんは~^^


先週より、頭痛と戦っております・・・

季節の変り目ですかね~

またまた、コメントの返事が遅れたり

皆さんのところへ行けてなくてすみません。



そろそろ、皆さんのところでの紹介も終わったことだし

思い出がてら、今月のパグDAYのお話を始めたいと思います(笑)


まずはお会いしたパグズの紹介ですよ~

今回もたくさんのパグズに会えたので、どんどん行きますよ




『黒パグ ひめの成長日記』のひめチャン♪

808290c7.jpeg

















く~太ととてもよく似ているひめチャン♪
今回は、ばっちしな泳ぎを披露してくれたね




『今日のブン太くん☆』のブン太クン♪

71afcbe2.jpeg

















ブン太クンは、さくらの親戚サン♪
だからといっちゃなんだが・・・
さくらと一緒にプールデビュ~♪
無理やりプールに引っ張っちゃってごめんね~(笑)




『パグライフ♪まる☆たま☆くるみ日記』のまるこチャン♪

70fae2e6.jpeg

















まるこチャン♪このあとに妹のくるみチャン登場だね
さくらとも上手に遊んでくれたまるこチャンだから
くるみチャンとも、とても仲良し姉妹になるでしょう
また、近いうちにくるみチャンとも会えるのを楽しみにしてますよ~




初めまして~♪のだいずクン♪

319b2aac.jpeg

















とても元気な男の子で、この後ひめチャンとさくらに
大人気で追っかけっこしてたね~

090607019.JPG





















『パグ×パグかんぱにー』のめいチャン♪と、

63c63b04.jpeg

















ゆずクン♪

3b4cc650.jpeg

















こちらの姉弟は、プールでもたくさん楽しませてもらいました♪
たしかゆずクンは、ナナミチャンと親戚さんだったね~
また、会えるのを楽しみにしてますよ~




『黒パグ親子☆LOVERS☆LIFE』のナックルクン♪
と、友達のくぅチャン♪

3de7eacf.jpeg

















せっかくの親戚さんショットなのに・・・
く~太とさくらは・・・(さくらは、無理矢理プールにご機嫌ナナメ?(笑))
それにしても、兄妹以外はとてもいい顔してくれました♪
ナックルクンは、く~太と親戚サン♪
くぅチャンは、さくらと親戚サンですよ~

そして、ナックルクンが出たら・・・もちろん♪Jrの空羅クン♪

e893c0ed.jpeg

















とてもいい顔してくれました♪さんきゅ~




『麦粒日記』のこむぎチャンとおつぶチャン♪

1d14400c.jpeg

















おつぶチャン・・半分日陰になっちゃったね
へたっぴでごめんよ~
いつみても、可愛い双子チャンだね~




『ぱぐりこ日記』のりこチャン♪

11d7c78b.jpeg

















いつまでもパピーチャンのような可愛さなので
あとからさくらよりお姉サンと知ってびっくりしました(笑)
今見ると、全然さくらの方が年上に見えるぞ~




『あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~』のあんずチャン♪

9f1670dc.jpeg
















と、らいむクン♪

c87bd851.jpeg

















今回は、ちょっと到着時間差があって、
あまり遊べなかったね~
らいむクンは、く~太の親戚サン♪
何気にランで遊ぶのを楽しみにしているよ
今度こそ・・・かな♪




こちらも、Jiyサン大好き♪もんじろうクン♪

82aecd58.jpeg

















この日、久しぶりだったね
ママサンに何を期待しているのか、
この顎に力が入った顔♪たまりませんっ♪(笑)

そして、妹のあずきチャン♪

a9c8addf.jpeg

















あずきチャンは、いつも元気っ子で、
めちゃくちゃ早いっ
シャッターチャンスは、このエアおやつの時だけかな(笑)




埼玉最速兄妹♪まるクン♪

49570bb8.jpeg

















と、はなチャン♪

e4c7dd4d.jpeg

















この日は、珍しく走ってないな~と思ったら・・・
はなチャンが、目を負傷中だとか
最近、周りでの目の負傷の話しをよく聞きますね。
わが家も含めて、皆さん目には気をつけましょう。
はなチャン♪早くよくなるといいね^^




『KOUMEMO!!』のこうめチャン♪

0f5295d8.jpeg

















さくらの親戚サン♪
パグミの時も会うことが出来なかったので
今回、ギリギリ帰ろうとしているところを追っ掛けちゃいました
びっくりさせちゃってごめんなさい(笑)
会えてよかった♪今度は、一緒に遊べるといいね




とても人懐っこい ぷりんチャン♪

ae70271e.jpeg

















しばらく会わない内にく~太より大きくなっててびっくり(笑)
大きくなっても、元気&人懐っこさはそのままだったね♪




『ぷりん・カカオ・カリンのゆる~い日記』のカリンチャン♪

74365443.jpeg

















あはは♪ちょっともがき気味な表情も可愛いね
初めましてのパグチャンなんですが、
他にもぷりんチャンとカカオクンという兄弟がいるんだよね^^
今度は、皆揃ってお会いしたいですね




そうそう、こちらのドックパーク幸手といったら忘れちゃいけません!!
『黒ぶたおまめ爆走中。。。』のおまめチャン♪

54bf7c5b.jpeg

















いやいや・・・紹介が遅くなっちゃってごめんよ~
でも、今回も大活躍っ♪
写真たくさん撮ったから、楽しみにね




続いて、花チャン♪

5cd0e61a.jpeg

















桃チャン♪

e9cdc4f5.jpeg

















お揃いの服と靴が可愛いかったね~
それにしても、クリスマスであんなにチビッコだった
桃チャンの成長っぷりにはびっくりだったね♪
(・・・あ、さくらもそんな感じか?(笑))




さあ、最後は・・・
『只今ななみゅうも中』のナナミチャン♪

dfe6cef2.jpeg

















ミュウチャン♪

91a36b86.jpeg

















マリモチャン♪

7a390a6f.jpeg

















最後になっちゃってごめんよ~

こちらの3姉妹♪
歩くたびに人気者だったね
今回は、どんなボーイフレンドが出来たんだい?♪



もっともっと、たくさんのパグズに会ったはずなのですが・・・
今回、これでもJiyさん全然撮れなかった方です

撮れなかった理由は、後日わかると思うけど・・・

到着と同時に行き違いになっちゃった
まめクン♪わらびクン♪チェブチャン♪ミトンチャン♪
とても残念・・・。今度は一緒に遊ぼうね

そして、写真が撮れなかったパグズの皆さん。
ごめんなさい。

また、一緒に遊んでくださいね♪


さて、紹介編はここまで♪

最後に、く~太とさくらを出さないとクレームが発生するので(笑)

090607082.JPG

















く~太♪とさくら♪


090607081.JPG


















出番はこれからっ♪乞うご期待♪ 


さあ、Jiyの記憶がどこまであるのか・・・(笑)

↓皆さんの期待度をぽちっと表現願います^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

こんばんは~^^


さくらの手術から、1週間が過ぎようとしております。

あの後、相変わらず傷が痛くないのかっ???って

見ている方が心配になるくらいに大暴れしてますよ~(笑)


さて、今日はごく日常の話しを。



さくらがやってきてから、ひたすらパピー相手にく~太が

疲れているのかな???と思ってました。


極端な話し、く~太にとってストレスになってない?

というくらい、さくらがしつこい時もあるので

やっぱり、どちらかというと

正直、心配してた面の方が多かったかもしれません。


でも、一緒に生活するようになって3ヶ月も経つと、

そうでも無いようなんですよ


例えば、く~太がオモチャやおやつを持っていると

すぐに奪いにかかるさくら

たまには、ゆっくり堪能させてやろうと

さくらを抑えてやったりもするのですが・・・


く~太。さくらが来ないと・・・








なんと、自分から目の前にわざわざ行って

さくらに誘いの行動をとってるんですよ(笑)








3ヶ月も一緒にいると、慣れなんですかね~♪

最初はうざったがっているようにも見えていたのですが

今じゃ、く~太も奪いにかかってくるのが楽しみなのかもね


それだけ仲良くなったんだね♪

090606022.JPG


















自分達にとっては、こんなちょこっとした変化。

とても嬉しいですね


↓わが家の小さな変化をナイスと思えた方は、ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 



***おまけ***

norioにいたずらされているレタスさくら♪

090606020.JPG

















090606021.JPG


















↓あ、こっちの方が面白かったら、こちらにぽちっと(笑)↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


こんばんは~^^


さて、昨夜紹介した飲み会の続きを紹介しますよ~

写真を放出するので、また一言紹介でご覧ください♪


出張園長先生のササミ配給中~♪(あんずチャン&く~太)

6fcc3606.jpeg


















んっ!? もう、ササミ無いの???(あんずチャン♪ひめチャン♪らいむクン♪)

090530006.JPG


















向こうで配給してれば、すっ飛んで頂きに行きますよ~
(らいむクン&く~太)

090530007.JPG


















お利口サンにしてたね~♪(実は、高い所苦手らしい・・・(笑))おつぶチャン♪

090530008.JPG


















カメラ馴れしてる???ナイススマイル♪(おつぶチャン♪)

090530009.JPG


















教訓。酔っ払いには近付くなっ!!ぐぇ~ (さくら♪)

090530010.JPG


















とっても可愛い双子姉妹♪(こむぎチャン&おつぶチャン♪)

090530012.JPG


















わたしも入れて~っ!!! 姐御乱入~♪
(あんずチャン♪こむぎチャン♪おつぶチャン♪)

090530014.JPG


















目の前に。食べ物あれば。食いつきます!! (さくら♪)
みっちゃん。手食われてない?

090530017.JPG


















目の前に。食べ物あれば。お利口にしますっ!!
(こむぎチャン♪おつぶチャン♪らいむクン♪)

090530018.JPG


















norioの膝上とられてバトルっ(ブン太クンvsく~太)

090530019.JPG


















まだまだパピー♪甘えん坊らいむクン♪

090530020.JPG


















一体、何処までデカくなるんだか・・・ (さくら♪)

090530021.JPG


















似てるけど、違うんだよな~(笑) (ひめチャン♪)

090530023.JPG


















フラッシュ浴びて、記者会見? (く~太&あんずチャン♪)

8b276419.jpeg


















こちらもフラッシュ浴びて、モデルみたいだね♪ 
(こむぎチャン&おつぶチャン♪)

090530016.JPG


















レバ刺しくれんの??? (さくら♪)

090530025.JPG


















はい♪ポ~ズ♪ (く~太♪)

090530027.JPG


















アイドル系ブン太クン♪写真撮るので大人気♪

090530030.JPG


















酔っ払ったわけではありません♪(笑) (さくら♪)

090530031.JPG


















さっきはバトったけど、実は仲良し♪ (く~太&ブン太クン♪)

090530032.JPG


















照れずにこっち向いて~♪ (あんずチャン♪)

090530035.JPG


















ホントに生後1ヶ月半違い??? (らいむクン&さくら♪)

090530033.JPG


















ホッピ~♪ (ブン太クン♪)

090530039.JPG


















おっ♪隣りにいても大丈夫だね♪(笑) (あんずチャン&ブン太クン♪)

090530040.JPG


















段々とパグズは眠くなってきたよ~

あんずチャン♪

090530024.JPG

















らいむクン♪

090530028.JPG

















090530029.JPG

















さくら♪

090530034.JPG

















もういっちょ♪らいむクン^^
鼻かい~の。。。
090530036.JPG

















むっ・・・何見てるん?
090530037.JPG

















あ・・・すみません(笑)

本当に楽しくて、何時間いたんだろう・・・

途中、じっとしていられないく~太を
みっちゃんが散歩につれていってくれたね♪

間で、く~太が店外へ逃走する場面もありました

みっちゃんが、即行捕まえに行ってくれたね
本当にありがとう♪

ひめ家の皆様♪
とても美味いレバ刺しも食べて、
皆さんと楽しい一時を過ごせました
ご招待頂きありがとうございました♪

楽しい時間は、あっという間に過ぎ・・・
お店の酒樽も米もほとんど飲み尽くし食べ尽くしたので
ここでおひらきとなりました♪(笑)

店を出る時・・・
最後まで席でじっとしてたこむぎチャン&おつぶチャン姉妹♪

えっ!? もう帰るの~?

090530041.JPG

















・・・っていうくらい、楽しかったね♪
また、一緒に遊ぼうね


↓ちょっとブレブレだったけど、
↓良い写真を見つけられたらぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


***おまけ***

あなたが主役っ♪(笑)

090530038.JPG

















こんばんは~^^


いつの間にか来年度の365カレンダー申し込みが始まってましたね

わが家、先日慌てて押さえましたが、

さくらの誕生日を押さえることが出来ませんでした

来年度分もPart2が出るかな???



さて。今日から再び過去のネタに戻りますよ~

だんだん記憶も曖昧になってきているので、

間違ってても聞き流してくださいね~(笑)


時は先月末に戻ります♪

わが家は、友達のひめ家から招待頂き噂のレバ刺し美味い居酒屋へ

遊びに行ってきました

(当日は、自分の急な仕事も入り遅れてしまってすみませんでした

何があっても、(遅れてでも)飛びつくように向かったのは・・・

090530001.JPG

















これっ♪があったから(笑)

特に自分が大好きなんですよっ!!


本当に美味かったっ♪

今だから告白しますが、自分の周りの人が

とても遠慮しがちだったので、この皿の大半はJiyが食っちゃいました(笑)


これ以外の料理もとても美味しかったのですが・・・

すみません。料理はこれしか撮ってません


さてさて・・・これで、本日の題名分は終わってしまうのですが・・・(笑)

この日も狂ったように写真撮ってしまったので

どんどん紹介しましょうね~


まずは、招待頂きました『黒パグ ひめの成長日記』のひめチャン♪
・・・と、く~太(笑) どっちがどっちでしょう?

090530002.JPG


















獲物(ササミ)目掛けて舌が踊ってます(笑)
『今日のブン太くん☆』のブン太クン♪

d9934aab.jpeg


















わが家の一番ご近所友達♪
『あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~長っ(笑)』より、
あんずチャン♪

090530022.JPG

















弟のらいむクン(右)♪(密かに親戚ショット

86076927.jpeg


















こちらの姉妹は、とても可愛かったので
以前、勝手に写真を撮っていたのですが、
今回、初めて話しをするきっかけになりました

『麦粒日記』より、こむぎチャンとおつぶチャン♪
皆さんもご存知の通り、双子の姉妹チャンですよ~

090530013.JPG

















別名。『ベロ』と『デブ』というあだ名もあるそうだ(笑)

090530011.JPG

















あと、写真を出すわけにはいかんので写真は無いけど、
『和菓子日記』のけめこサンと、工場長サンには初めまして!! でしたね
(まめクン&わらびクンに会えなかったのは残念


・・・といった感じで、結構豪華メンバーが集まりましたよ~(笑)

写真も結構あるし、今日はちょっと休憩で紹介まで♪(レバ刺し出せたし

次回、全部写真放出するので、お楽しみに~♪


↓早く写真出せーっ!! という方は、ぽちっぽちっぽちっと連打してください^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ