忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~^^


ひさびさに大分空けてしまいましたね

頭痛の方は、大分落ち着きましたよ~(慢性に近いのもあるので(笑))

ご心配お掛けしました。(コメント頂いた方、ありがとうございます



それにしても・・・  暑い・・・。 

家にいても暑いので、兄妹連れて水のある所でも行こうか迷ってます

皆さんの家では、パグズは元気にしてますか~?

熱中症には、注意しましょうね。


さあ、ひさびさの更新。ちょいと急ぎましょうか

では、前回の続き。幸手パグDAYのお話です。


幸手といえば、プール♪

これを密かに楽しみにしておりました

どれくらい???って。
密かに出発前に、泳いだ事の無い友達にも使えるだろうと、
(使わなかったけど(笑))ライフジャケットを準備してましたからね♪

090607005.JPG


















く~太。泳げるから必要無いのだけど、
これを着せると何故か硬直して動かなくなるんだな~


090607006.JPG

















もちろん。こうやってさくらに絡まれるわけだが・・・
紐を引っ張られても、硬直したまま『やめろよ~』とばかしに
困っているく~太の姿が面白かったな♪


ということで、到着早々プールに向かいましたよっ


701f45a1.jpeg

















プールでは、おまめチャンが気持ちよさそうに泳いで
待っていてくれたね♪

く~太は、去年川で泳いでいるので泳ぎは大丈夫なんだけど
初めての場所で、ちょっと警戒???(笑)


090607008.JPG

















・・・警戒というより、あくびしとらんか?(笑)


さくらは、まだまだ水に抵抗ありでビビってたね~

090607011.JPG

















まあ、楽しさがわからないから怖いんさということで・・・

このままで終わらんのが、わが家であって(笑)

さくら♪初プールに挑戦ですよ~








あはは♪ちゃんと犬掻きしてるよね♪

まあ、これは教えなくても本能だからね


これを見ていたく~太は・・・


090607010.JPG

















自分が何か企んでいると察知したか、
とっとと逃げる体勢に・・・(笑)

く~太は、さすがに1年一緒にいる分、
『やばい!!』って本能が働くらしく、こういう時は自分達が
近付こうとするだけでも逃げて距離をおくようになりました。
(そういう所は、賢いんだよな~(笑))


まあ、そんなのお構いなく連れ込むんだけどね








こんな感じ♪

実はギリギリ足が届くって感じで、泳いでいるんだか
歩いているんだか微妙だが・・・(笑)


090607015.JPG

















果たして、この顔は
 やられた~・・・というものなのか、
 気持ちよかった~♪というものなのか、

皆さんの想像にお任せします


近くでパグズが泳ぐ姿を眺めていたナナミチャンとミュウチャン♪

88577c35.jpeg


















泳いどく~??? 



0abccea0.jpeg

















今回は、かわされてしまったが
こういう時のJiyの近くにいると連れ込むのでご注意を♪(笑)


おっ♪またまた、気持ちよさそうに泳いでいるコ発見♪

1f87df13.jpeg

















ひめチャン♪ひめチャンも上手に泳げてたね~


到着早々、一泳ぎしたのでちょこっと休憩~♪

休憩中。暑そ~な顔しているもんじろうクンに会いました(笑)

802bc68f.jpeg

















もんチャンも、泳いだ方が気持ちいいぞ~?


休憩後も、もちろんプールへ

さあ、後半は、近くにいたばっかりに
わが家のスイミングスクールに強制的に引きずりこまれたコが・・・(笑)

それは、ブン太クン♪

5fd66dab.jpeg

















ブン太クンも泳ぎは初めてだったらしいけど、
ちゃ~んと泳げてたね~♪


ママサンの元へ一生懸命泳いで戻ろうとするブン太クン♪
(Jiyが、リード持っちゃってるから進まないんだけどね(笑))

77d64319.jpeg

















それを、ぽけぇ~っと眺めているく~太♪


Jiy。ブン太クン上手だな♪

090607046.JPG

















うんうん♪
・・・っちゅうより、浸かってないでキミも泳ぎなさいって!!


くつろいでいたら、
またまた強制的に引きずり込まれたさくらに飛びつかれ・・・

090607047.JPG

















水中バトル 
おいおい・・そんなところで暴れたら、ズボンが濡れるって

そして、それでもひたすらママの元へ向かおうとしているブンたクン♪


さくらも再び泳ぎの練習しましたよ~♪

090607049.JPG

















何だか、溺れているようにも見えますが・・・(笑)



090607048.JPG

















く~太がいてくれたおかげか、やっぱ覚えが早いかもね♪


少し上手く泳げるようになったところで、またまた休憩♪

090607050.JPG

















ちょっと、この写真では疲れているようにも見えますが・・・(笑)


そんなことはありません♪

090607051.JPG

















わが家の兄妹♪
タフさだけが、撮り得なんでね


さあさあ、プールのお掃除タイムですよ~♪

090607052.JPG

















おまめチャンのママサン(まぁチャン)が掃除してくれてました。
近くにちゃんと掃除用のネットが置いてあったんだね。
今度は、ちゃんと自分達も掃除しないとだね

まぁチャン♪ありがとう!!


そして、その後を追って泳いでいるおまめチャンが、
また甘えちゃったりしてて、可愛いかったね~♪

43f30cb7.jpeg


















ブン太クン♪
えっ!? まだ泳ぐの??? もういいよ・・・

69d7ce13.jpeg

















ママサンが、プールに近付いただけで、
必死の抵抗・・・(笑)

この抵抗している時の頭が、なんとなくパパサンを思い出すような・・・

1af43c66.jpeg

















可愛いツンツン頭でした


わたし達は、足先だけで十分よ♪ 
てな感じの花チャン♪桃チャン♪


74f7f89e.jpeg


















掃除も終わって、再びプールへ

えっ!? まだ入るの??? 

090607053.JPG

















もちろんさ~♪
特にさくらの方が暑がりだしね~


く~太をプールの中に浸していたら・・・

ad020b76.jpeg

















ゆずクンも入ってきた♪

ゆずクンと言えば、めいチャン♪

f29768bd.jpeg

















めいチャン♪プールに入るのはかなりの抵抗があったけど、
入ったら入ったで上手に泳いでいたね~


74ce0fb7.jpeg

















でも、もっと面白かったのが、
めいチャンが一泳ぎして疲れたのか、
その休憩場所は・・・ゆず島♪(笑)

93a56712.jpeg

















ゆずクンも、暴れないで姉チャンのためにしっかり支えになってて
優しいんだね~ (それとも実は姉チャン怖いんかな?(笑))

Jiyとしては、微笑ましいというか、大笑いさせてもらいました♪


あ、norioサンは、めいチャンのこの泳ぎ姿が可愛い~♪って
絶賛しておりましたよ♪

4c60423b.jpeg


















プールがあったおかげで、あの暑かった今月のパグDAYも

十分楽しむことが出来ました♪

こんな感じで、今回はプールばかりで遊んでいたので、

写真も少なかったという訳ですよ(笑)


まあ、それだけ楽しかったということで、

今年のプール開き♪出だし上々です


今年も『目指せスイマー♪』なわが家。
兄妹揃って、水遊びを楽しんで行こうと思いますよ~


 水遊び♪少しは涼しくなれましたか?(笑)

↓涼しくなったという人♪
↓また、水遊びさせてみようと思った人はぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


***おまけ***

バタフライさくら♪(ひめ家提供☆ありがとう

090607102.JPG




















※またまた、コメントの返事や皆さんのところへの訪問が
 なかなか出来ていなくてすみません。
 出来るときに、また進めていきますのでヨロシクお願いします

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さくらちゃん 必死の形相だよ。。。笑
く~太くんは プールに入れられること察して
逃げてるのに
入ったら入ったで ちゃんとjiyさんについて
泳いでる(っていうか歩いてる?)なんて
すごいことだよ~。
後ろ向きで歩いてるのに
ひめママみたいに
ズッコケないjiyさんも すごい。笑

うちも まめはすぐに私がやろうとしてることを
察するので プールに入れようと思うと
そそくさと逃げてたよ。
こういうのって 長年一緒にいると
分かってくるから不思議だよね。。。

ライフジャケット持参で行ってたんだね。
準備万端すぎっ!!笑

頭痛って 私もあるから
分かるけど 辛いのよね。。。
ムリしないでね。

[ 2009/06/27 14:24 けめこ URL 修正 ]
無題
あはは、さくらちゃん 必死~!!笑
こうやって、少しずつ たくましくなっていくんですよね♪
く~太くん、ライフジャケット、かーっこいー☆
とっても似合ってますよ!

頭痛、辛いですよね。
どうぞ、お大事にしてくださいね。
[ 2009/06/27 16:55 ハナハチ URL 修正 ]
無題
私も頭痛持ち…
どーしよーもないあの痛み。
ツライですょね。
そんな時は無理しないでください!
おまめが泳いでるー
しかも写真ではキレイに(笑)
本当はダイナミックなのにね。
しかも、おばさんまで載せてくれてありがとう。
撮られてたなんて(笑)
また一緒に泳ぎましょ!
川も行ってみたいな☆
[ 2009/06/29 12:49 掃除のおばさん 修正 ]
無題
く~た君、めちゃくちゃ気持ちよさそうに泳いでるなあ~って感心してましたよ(笑)
しかもjiyさんを追いかけて泳ぐ感じがまたプリティ
さくらちゃんも本能とはいえとっても上手(?)に泳げてたんじゃないですか??

うちのもんくんはお風呂は大好き(たぶん笑)なんだけど
無理やりプールに入れたらごっつう恨まれそう…「なにすんの~~~~」って。
あずきはまだ未経験です…来月2歳ですが…。
プールの側までいって隙があったら入れてみようかと思ったんだけど…
失敗しました。。。読まれてたね(笑)

この日は本当に暑かったけど、久々にたくさんのお友達に会えて
大満足のもん&あずでしたよ~
今度、泳ぎ方教えてくださいね~~~
[ 2009/06/29 19:33 みそP 修正 ]
無題
jiyサン、頭痛が落ち着いて来た様で安心シマシタ

なんちゃってプール中の、花&桃を載せていただいて有り難ぅございマァス

jiyサン、ライフジャケットお持ちなんデスネ
我が家の2パグチャンにも、購入しようか考え中デス
今年は、プールデビューしようかと考え中なんデスヨ
でも、沢山のパグチャン達の泳ぎを見るとライフジャケットいらないかなぁ?とか。。。
でも、はなぺちゃダカラ鼻の中に水が入らないの?とか。。。
疑問だらけデス
パグチャンって、意外に泳ぎが上手でビックリ
我が家の、2パグチャンも泳ぐ事が出来ますカネ?
あれっ
何か質問ばかりに、なっちゃいマシタ
[ 2009/07/01 01:53 花ちゃんママ 修正 ]
>けめこサン
こんばんは~^^
返事が遅くなっちゃってすみません

わははは♪
わが家の場合は、去年経験しているく~太は
もう既に理解している通り、とにかくやらせる!!
自分もnorioも自分から喜んで入っちゃうからね~
この暑さを乗り越えるには、泳ぎの楽しさを
教えてやる!!! これ、Jiyの爺サンの教えです(嘘)
まあ、水が嫌い以前に経験したことない事は
怖いだけで、いざ入ってみればワンコは大体普通に
本能で泳げるもんね~
さくらも水を怖がらないコに育てようという
わが家の作戦なのです
く~太は、何気に最初だけで入ったらついて来るでしょ
まあ、歩いてたけどね(笑)

ひめママサンがコケちゃった時。
自分も遠くで見てたんだけど、コケた事より
その瞬間。皆がカメラ持ってそこへ向かって
走った姿が笑えたよ・・・

うんうん♪く~太でさえ、察するのだから、
もっと長く一緒にいるまめクンは、完璧なんだろうな~(笑)
今度、プールでも川でも一緒になる事があったら
和菓子家兄弟。Jiyがたっぷり遊んであげましょう
・・・と、いうより遊んでください^^

実はライフジャケット購入してから
一度も使って無いんだよね~
この調子なら、さくらも使わずに済みそうかな・・・

頭痛。お蔭様で大分よくなりましたよ
同時に仕事等も忙しくなっちゃったんで
最近ご無沙汰ですが、また遊ぼうね
[ 2009/07/03 22:33 Jiy URL 修正 ]
>ハナハチサン
こんばんは~^^
返事が遅くなっちゃってすみません

あはは♪まだまだ必死だね~(笑)
そうそう、く~太もこうやって自分達に引きずり込まれて
逞しくなりました(笑)
ライフジャケット褒めてくれてありがとう
でも、これを買う前に散々川を泳がせられて
泳げるようになっちゃったんで、実際使ったことが
無いのです

頭痛。大分よくなりましたよ~♪
ありがとうございます
[ 2009/07/03 23:25 Jiy URL 修正 ]
>掃除のおばさん?(笑)
こんばんは~^^
返事が遅くなっちゃってすみません

あらら・・・まぁチャンも頭痛持ちなんだ。
あれは嫌なもんだよね~^^;
自分の頭痛は大半は目からきているので
頭痛と、首・肩・背中が同時にやられちまうのだよ
心配ありがとう!!
お蔭様で、大分よくなったよ~

おまめチャン♪本当にスイスイと上手に泳いでたね~♪
さすが、元祖潜水飲み娘だよ
Jiyサン。これでもキャメラマンなんで
おいしいショットは逃しませんよ~

ウチは、今までプールより川が多かったんで
川遊びは人間は特に大好き(笑)
今度、是非一緒に遊びに行こうね~
[ 2009/07/03 23:31 Jiy URL 修正 ]
>みそPサン
こんばんは~^^
返事が遅くなっちゃってすみません

あはは♪ありがとうございます
暑かろうが遊びに出掛けちゃうわが家なので
去年の夏のく~太は、夏の間中、水遊びばっかりでした。
そのおかげか、一度入っちゃえばあんな感じですよ~
まあ、あの時は珍しく自分にちゃんとついて来ちゃったりして・・・
不思議なくらいでしたね~(笑)
さくらは、これからですね♪
この夏、たくさん水遊びして、
きっと、く~太よりも逞しくなることでしょう

あはは♪やっぱり、他の方のコメントでもありましたけど
ワンコは、ちゃ~んと飼主を見てて
長年付き合うと何を企んでいるかわかっちゃうんですね~♪
く~太も既にその領域に入っております。
なんせ、わが家は2人共いたずらばっかするので(笑)

本当にこの日は、暑かったのにたくさんのパグズに
会えて楽しかったですね~

もんじろうクン&あずきチャンなら大喜びでOKですよ
もんクン♪あずチャン♪今度、一緒に水遊びしようね
[ 2009/07/03 23:42 Jiy URL 修正 ]
>花ちゃんママサン
こんばんは~^^
返事が遅くなっちゃってすみません

ありがとうございます♪
あの後もちょっとブログ活動ものんびりさせてもらい
大分よくなりましたよ

花チャン♪桃チャン♪の写真は、
なかなかおいしいポジションにいたからね
なかなかのナイス姉妹でした

そうそう、ライフジャケット。
去年の夏の終わりに購入したのですが・・・
その後すぐに涼しくなっちゃって、装着する機会を
なくしてしまいました(笑)
今年、く~太はもう必要ないしね

たぶん、プールならジャケットいらないかな~とも思いますよ^^
ワンコ自身の本能で、泳ぐことはするだろうしね♪
鼻に水が入っちゃう可能性は、きっとライフジャケットを
装着してても、あまり変わらんかも(笑)
プールじゃなくて、川とかで遊ばせるとしたならば
ライフジャケットは持っていてもよいのかな~?

わが家のあのジャケットは、今年さくらが必要になるかどうか・・・
ってな感じですね~(笑)

うんうん♪
きっと、花チャンも桃チャンも泳いだことがないから
怖いだけで一緒に入って楽しませてあげられれば
きっと、好きになると思いますよ~♪
面白いことにワンコには本能で水に入ると
教えなくても水掻きの動作を始めますよ♪
(詳しくは、去年の8月辺りにく~太の空中水掻きが
 あるんで興味あったら見てみてください

花チャンも桃チャンも、今度一緒に泳げたら楽しいね♪
今度、また一緒に遊びましょう
[ 2009/07/03 23:54 Jiy URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ