忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~^^


今日は、6月のパグDay♪
暑かったけど、楽しかったですね~
一緒に遊んで頂いた皆さん、ありがとうございました♪

090510002.JPG

















※写真は、特に意味無いです。(何となく載せてみました(笑))

また、内容は追って紹介しますので、
少々お待ちください


さて、今日は先月購入した新アイテム。
メッシュケージの紹介をしておきましょう^^

購入したのは、コレ♪

090509160.JPG

















折りたたむとこの状態にて、持ち運びが便利♪
そうっ!! 外泊等でとても役に立つんですよ

今までは、普段使っている木のケージをバラして
持って行ってましたからね~

これはきっと役に立つと購入しちゃいました♪

広げてみると、こんな感じ

090509153.JPG

















パネルをそのまま広げて、底部分になるシートを
敷いてマジックテープで止めるだけ♪

そう、とても簡単なのです

前面と上面がチャックで閉まるように出来ております。

090509156.JPG

















これは、とても良いですね~♪

良いのだけど、欠点もありました(笑)
それは・・・軽過ぎるんですよ

そう、良い点は悪い点にもなるものですが・・・

決して大人しくない兄妹。

090509155.JPG

















閉じ込められて大人しくしている訳がありません

こうやって、兄妹揃ってのしかかれば・・・

090509154.JPG

















簡単に倒れて崩壊(笑)


どうしようもないな~・・・

090509156.JPG

















仕方ないので上のフタを閉めてみる・・・

090509157.JPG

















これで黙っている兄妹ではありません

090509158.JPG

















しばらく、開けてくれないかこっちの様子をみてて
開けてもらえないとわかると、またまた大暴れ

※暴れている状況は、こっちもあたふたしてて
 写真がありませんので、何となくこの写真で・・・(笑)
090510003.JPG

















この軽いケージ。
上をフタされた状態で暴れられるとどうなるかというと・・・
マジックテープでしか止まっていない底敷きのシートが剥れる

そうすると、床に兄妹の足がついた状態でケージを持ち上げ
またまた、崩壊・・・

ふ~ぅ。。。なかなか手強い・・・


ってな具合に、いろいろ試して崩壊される繰り返しをした結果。
使える方法を、ちゃんと見つけましたよ

その方法とは、ずばりっ!! 上に物を載せる!!(それだけっ♪)

090509159.JPG

















こうやって、上に重しを載せるだけで、
兄妹は抵抗出来ずに、諦めて寝てくれるのでした(笑)

あと、底敷きのシートを剥れないように縫い付けるのも良いかと・・・♪
こんな感じで、New携帯用ケージ♪
いろいろと質問。問い合わせがありましたが、
使えると思いますっ!!  


(パグミ前泊時の目的で購入したのですが)
もちろん!あんな感じでしたので、
ケージに入れる必要は無いと使いませんでしたけどね♪ 



ま、肝心な兄妹は・・・

090510001.JPG

















そんなん狭い所より、車の中の方がいいっ!!
・・・らしいですけどね

今更ですが、興味がある方が結構いたようなので、
紹介しておきますね♪

※注意 : 他の商品の時も言いましたが、Jiyとこの商品の販売元とは
       何も関係ありません
       クレーム等は、販売元へどうぞよろしく。(笑)




↓『参考になった!!』と言って頂けるのであれば、ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かに軽量なだけに
のしかかると倒れちゃいそうですね(^^ゞ
でも2人でひょっこりお顔を出してる様子は
とっても微笑ましくってカワユイです♪
ゴンも開けてあれば顔をだして騒ぎそうですが
閉めちゃえば諦めそうかな?
何とかして出よう!という
ガッツは彼にはなさそうです 笑
(オッサンなので 笑)
ちょっと親戚のうちやお友達のうちに
お出かけする時などに良さそうですね。
なにより値段がお手ごろ☆
[ 2009/06/08 00:55 みさと URL 修正 ]
無題
高さも無い感じだね。ジャンプ力のある子だった
ら、上の蓋は必ず閉めておかないとね(^^;
見た目の割には、結構お買い得なんだよね~。
一つ持ってると便利かも♪
間違いなくブン太なら大暴れでしょうけど・・・
[ 2009/06/08 06:35 ブン太ママ URL 修正 ]
無題
うちも欲しいと思ったよ!
お手軽だもんね。
まだまだケージが必要なうちの弟くん。
彼だけだったら上手く使えるかな?
あのスペースで2PUGで入ってるんだから
やっぱり仲がいいのね!
[ 2009/06/08 07:46 みっちゃん URL 修正 ]
無題
昨日はお疲れ様でした~
こうめママのCHIHARUです。
お名刺いただいたので遊びに来ました!!
私もあのケージいいなぁと思ってたんですよ。
元気のいい子には大変かもしれないですね。
うちのこうめさんはガリガリやったらやぶいちゃうだろうなぁ。
昨日は暑かったので、今日はゆっくり休んでくださいね。
これから仲良くしてくださいね よろしくお願いします!!
[ 2009/06/08 07:54 CHIHARU URL 修正 ]
無題
2頭いると便利だよね~
家も欲しいと思ったけど、必要ないらしい(爆)
なんでも欲しくなっちゃう私
これがあるとかなり助かりそうですね!!
幸手でさくらちゃん、大きくなったな~
とまた思ったよ!!
[ 2009/06/08 11:47 ひめママ 修正 ]
無題
これ購入しようか迷っていたので
すごく参考になります。
持ち運びも便利だし、あると便利ですよね。
値段もお手ごろだし、我が家も買ってみまーす!
[ 2009/06/08 18:40 タイニーパパ URL 修正 ]
>みさとサン
ははは♪
早速のコメントありがとうございます^^
そうそう、兄妹揃ってひょっこり顔を
出している姿が、なんか良いですよね
でも、同じ面で揃って圧し掛かられると
あっけなく倒れちゃうんですよ・・・
まあ、最近のパグサンの中では重い兄なんで(笑)
ゴンチャンのように、少し落ち着けば安心して
使えそうですね♪
値段も手頃で、きっといいと思いますよ
[ 2009/06/09 00:40 Jiy URL 修正 ]
>ブン太ママサン
うんうん♪
ブン太クンなら、ひょいっと飛び越えちゃうかもね
そう、ケージが無い家等に遊びに行く時とか
旅行に行く時は、軽くて便利だと思うよ♪
確かに、ブン太クンも簡単には納得してくれる事は
無いだろうけどね
[ 2009/06/09 00:43 Jiy URL 修正 ]
>みっちゃん
あはは♪
みっちゃんの所は、あんチャンは必要無いだろうね♪
でも、らいクンはあると便利かも♪
らいクンなら、一緒の時はわが家の中に入れておいても
鍛えられるし合宿代わりに丁度良いかも?(笑)
まあ、今後のらいクンとさくらの成長次第だけどね
らいクンが小さいと言ってたけど、
く~太は5ヶ月目から、一気に急成長始めたよ~
これから、気が付いたらBigになってるかも?(笑)
[ 2009/06/09 00:48 Jiy URL 修正 ]
>CHIHARUサン
こんにちは~^^
昨日はお疲れ様でした♪
早速、遊びに来て頂いてありがとうございます!
あのケージ。最近ペットショップを見ていると
何処でも見るようになりましたね♪
ガリガリは、わが家も気にしてたのですが、
やっぱりウチの兄妹も容赦なくやってくれてます
でも、思ったよりは頑丈っぽいですよ~

昨日は、すぐに見つける事が出来ずに
遊べなかったのが、ちょこっと残念でした。
本当に暑かったですね~
プールがあって良かったです♪
そのおかげで、今日は兄妹共に爆睡しておりますよ

こうめチャンとは、パグミでもすれ違いになってしまったので
とりあえず、今回お会い出来て良かったです♪
こちらこそ、これからもまたよろしくお願いしますね
[ 2009/06/09 00:55 Jiy URL 修正 ]
>ひめママサン
こんにちは~^^
そうそう、わが家も2頭になったから
これを考えるようになったかもしれないね♪
く~太だけの時は、まあ抱っこしてれば
いいかななんて思ってたけど、
なんせ兄妹同時に抱いた日には
目の前でバトル始めちゃって抱いてられないしね(笑)

昨日は、いろいろありがとうございました♪
さくらのバタフライショットまで頂いちゃって(笑)
またまた、楽しめました♪
また、一緒に遊びに出かけましょう
[ 2009/06/09 00:59 Jiy URL 修正 ]
>タイニーパパサン
こんにちは~^^
おお~♪タイニーサンのところでも検討してました?
ラニクンを迎えて、出掛け先で便利ですもんね
自分も最初に見つけた時、本当にいいかどうか
迷ったんですよね。
何気に自分も皆さんのブログで情報を
頂いていたので、たまには情報を提供してみようかと
載せてみました(笑)
『すごく参考になります。』なんて言ってもらえると
何か嬉しいですね♪ありがとうございます
また、何かあったら紹介しますので、
是非また遊びに立ち寄ってみてください
[ 2009/06/09 01:05 Jiy URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ