忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは^^

今日は昨日の続編です。


あの後、サクタロウ君は外にお散歩に行ってしまい、
く~太は、一人で遊んでました。
しばらくすると、男の子がく~太の近くへやってきて
ボールで遊んでくれました♪(写真が無いのだけどね^^;)

そして、そこへハプニング!

まあ、まず動画をご覧ください^^





突然現れたこの2匹のワンコ。
チワワ兄弟とでも言っておきましょうか
とても、逞しいんですよ(笑)

常に2匹揃って、他のワンコ見ると追っ掛けてましたね~
チワワって、いつもプルプル震えてる印象ですが、
いつもそうとは限らんという事ですね~

c71b5927jpeg



















この時点で、自分達は爆笑♪
く~太は必死でした(笑)

・・・もう、来ない???
この日、2回くらい追っ掛けられてましたね~





本当は、今日最後まで書こうと思ったのですが、
今日は、これで十分笑えましたし、残りはまた明日に伸ばさせてもらいますね^^


↓必死なく~太に笑えた人は、ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
PR
こんばんは^^

Jiyの体調の心配戴き有難う御座いました!
まあ、調子悪いと言っても頭痛と体がかったるい程度でしたので
そんな大げさなものでも無かったのですが・・・^^;;

さて、体調悪いと言いながら、土曜日はく~太をランに連れて行きました^^
・・・ずっと、『連れてってやるぞ~』と言いながら、連れて行けずで
恨まれてしまうといけないので、ココは気合を入れて行く事に(笑)


今回は、そのお話に少々お付き合いください。

我家に来た時から揺り篭のように車に乗せられているく~太は
ドライブが大好きです^^

82bd4440jpeg
 少しでも窓が
  開こうものなら・・・
 こ~んな感じで
  外を眺めてます。
 (足がぷるぷる
  いってますけどね^^)















※信号待ち中ですよ~






4dad4cd5jpeg 
 ドライブ楽しいなっ♪


























進行中も・・・

0419577bjpeg




















おらおら~抜いちまうぞ~

 
・・・大人しくしーっ!!


その足元は・・・

2b8ebab1jpeg



















norioの鞄をガッシガシに踏みまくってます(笑)


こんな感じで、く~太が疲れるまではドライブ中、
とってもテンション高めです^^;
運転は、あくまでも安全運転ですよ^^

さて、本当にひさびさに某ドッグランにやって参りました。

今日は、どんな友達に会えるかな?


2f5e39e7jpeg



















だれかおらんかの~?



・・・ちょっと、到着時間が遅めだったようで、
日が昇りきっており、鼻ぺチャ族はほとんどいないのが残念でしたが・・・

ははは♪おりました^^

7216a05fjpeg



















おっ♪
鼻ぺチャクン♪仲間だね。


フレブルのサクタロウ君。まだ4ヶ月だそうです^^

7afa2063jpeg




















ちょちょちょちょっと・・・
キミ近過ぎだよ?


少しだけの差でも、やっぱり子供^^
く~太の事を興味深々で嗅ぎまくり(笑)
く~太も前回までは、他のワンコにこんな感じだったね~


77f2bb2cjpeg



















く~太の事を追っ掛ける追っ掛ける(笑)
 
 
まて~~っ


524dbac4jpeg




















く~太。逃げきり水飲み休憩中~



44fc0e39jpeg




















まて~~~~

あはは♪若者はタフでエンドレスで追っ掛けてくる^^
動画も撮りましたよ~







めずらしく、く~太が追っ掛けられている場面だね^^

2匹が並んでいる写真を撮りたかったんで、
サクタロウ君がこっち向いてる時にく~太を呼んでみたのですが・・・

f8b96f9fjpeg




















何でしょう??

え・・?呼ばれたのはボク??(く~太)

そうそう、キミを呼んだんだけどね~^^;


ずっと、自分がお兄ちゃんだという事で、
自分を抑えているかのようにも見え、
く~太も成長しているんだな~・・などと思っていると





わっははは♪
我慢が出来なくなったらしく、暴走く~太のスイッチが入りました(笑)

でも、この日はやっぱり暑かった・・・
長期戦はもたず・・・

282afa38jpeg



















ぜぇぜぇ言っとりました(笑)


この後、サクタロウ君は他に散歩に行ってしまいました。

次会う頃には、サクタロウ君は全然デカくなってて
く~太なんか適わない重量級になっているんでしょうね~^^

でも、また会える事を期待しとります^^

今日は、こんな感じでつづきは、また明日にでも♪



↓生まれて初めて留守番中にカミナリと戦いに
      頑張ったく~太にポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
こんばんは。

PC不調に引き続き、体調悪くてブログもお休みしてしまったJiyです^^;
2日休むと順位ががっく~~~んと落ちるもんですね~
あまり、まだ意識していた訳ではありませんが、
現実を知りました(笑)

さて、今日からまた頑張るぞ~

てな事で本題に入りたいと思います。


本日、く~太は耳の中の荒れ具合の確認にまたまた病院へ行きました。

その行く途中で、ウチの愛車。最近洗車もしてあげてなかったので
めちゃくちゃ汚い・・・という事で、
(手抜きですが)洗車機に通して行く事にしました。

前にも連れて行った事あるのですが、
我家のく~太。これにめちゃくちゃ反応がヨロシイようで^^

a0268429jpeg















Jiyっ!大変だっ!
前から何か来るぞっ?


44849d9bjpeg















いいのかっ?
ホントに来るぞ??

^^~♪


5374d5e8jpeg















うおぉぉぉ~!!!

一緒に洗われとき~♪


ま、こんな感じで毎回テンション上げまくってます^^

ホントは動画も撮りたかったのですが、こんな時に限って
カメラを忘れてしまい。今日はケータイで撮ってます^^;


そして、愛車もすっきりさっぱりし、病院へ行くと・・・
何やら先に病院へ入って行ったnorio達がワイワイしとる・・

んっ・・?おやおや・・・♪
く~太が我家にやってきた頃くらいの黒パグちゃんがおるではないか♪
norioもその可愛さに飛びつき、相手の皆さんも同じ黒パグという事で
いきなり話しが弾みました(笑)

勿体ぶらずに写真をお見せしましょう^^

ae498a2ejpeg















ん~・・・黒くて見えないですね~^^;
ちなみに右がく~太。
左が今回お会いしたハナちゃんです^^
んっ?見えない??じゃあ、アップで♪
18fd4254jpeg















どお?見えました???
まだ、3ヶ月のパピーちゃんですよ~^^
3ヶ月というと、ちょうどく~太が我家にやってきたお年頃♪
懐かしいと思いつつ、4ヶ月でこんなにデカくなったか~と
実感が寄り増しました(笑)

ハナちゃんの家族の皆さんも、
『4ヶ月後、こんなに大きくなるのーっ?!』なんて言ってたね~^^
あぁ~!! カメラ持ってくれば~・・(と、後からnorioと言ってました)

話しも大分盛り上がり、ブログやってる事もお話したら
見に来てくれると言ってもらえたのですが・・・
あんまり、ちゃんとした説明してなかったかな・・・^^;;
無事にココに辿り着ければよいのですが(笑)

なかなか、黒パグさんと直接出会えるチャンスも無いもんで
今日はとても嬉しくて舞い上がってました♪
(ワンコ同士というよりは、飼い主同士でしたね^^)
今後、またワンコ同士も一緒に遊べる機会があると良いですね♪
(診察待ち時間にお隣さんにいた、
 チワワのマメタロウ君も可愛いかったね~^^)

さて、く~太にとっては喜びもつかの間。
今日は病院へ来たのでした。
『●●く~太クン~』
お、呼ばれたぞ。

1b70d111jpeg 先生
 『お耳の具合はど~かな~?』

  どうなんだ???

  ・・・って、キミの耳の話だよっ























33f9c9e3jpeg
 先生
 『1週間でまた体重増えたね~』

 はて?そんなに太った??

 注射されたくないもんで、
 トボケまくりのく~太です^^;
 自分達も驚いたのですが、
 1週間で250g・・・
 5.75㌔
と成長されておりました♪


















先生『まだ、大丈夫ですけど散歩等の運動もさせてくださいね~』

『は~い・・^^;』 散歩してるけど、足らないのかな???

無事に診察も終わり・・・
見てやってください!このく~太の笑み^^

78d13178jpeg
 今日は注射無かったぞ♪


 良かったね~♪
 悪さすると、今度は注射だぞ^^























今日は、ちっちゃい写真だけだったので、
最後に動画をどうぞ♪




歯磨きく~太②です^^

今日もく~太は、元気に走り回っております。
↓すくすく元気にデカくなるく~太にポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
こんばんは。

昨夜は、ブログ周りしているうちにPCが調子悪くなり、

更新が出来なくなってしまいました。

今日もどうにか入れたものの、あまり調子よくなく・・・

さっき仕上がる寸前だった日記もそっくりそのまま消えてしまいました


ちょいと、週末にでもPCを診てやらんといかんかも・・・^^;;


といった感じですので、短めに写真・動画控えめでいきます。


d5f76e1fjpeg



















こんばんは~♪


おとといもJiyは、あまり眠れませんでした。

原因は、コヤツです

あの日は、さすがにnorioも早目に眠りにつき

自分が最後に布団に入りました。

そこへやってきたのが、く~太のイビキ・・・

いんや、今更そんなもんじゃ眠れないなんて事は言いません^^


人が眠りにつこうとした時、く~太が永遠と寝言を始めたのです♪

それが無茶苦茶可愛えぇ

きっと、何か美味いモンでもたらふく食ってる夢でも見てたのかな?

途中、クッチャクッチャ言うとりました

何か、その言葉が可愛いので、何を言ってるんかな~?と考えて

しまったりして、全然眠りにつけなくなってしまいました

(まあ、く~太は全然悪くないやね~^^)

途中、動画を撮ろうかとも考えたのですが、真っ暗だし、

たぶん自分が動いたら、起きちゃうかもしれんと思いやめときました。

(起こしたら起こしたでもっと大変ですし・・・

皆さんのワンコも寝言言いますか~?

結構、可愛いですよね~♪


く~太は今夜もキーボード叩いているJiyにタックルかましながら

元気に走り回っております

809a143cjpeg




















うおぉぉぉ~~~♪



↓今日も無茶苦茶元気爆発なく~太にポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
こんばんは。cc71b12ejpeg















昨夜の日記では、く~太が風邪を引いたのでは???と
いうような内容で、心配してアドバイスを頂きありがとうございました。

あれはやっぱり、ブタの逆襲だったようです・・・

翌朝からのく~太は、無茶苦茶元気です。


逆に自分が少々疲れたようで、先程コメントしようとしながら
寝ちゃってました

ちょいと寝ボケモードなので、
文がまとまっていないかもしれませんが・・・

ご覧ください。

1df0759djpeg














く~太のお気に入りのおもちゃの1つ

オサカナ君です。


5bde21cajpeg














このオサカナ君。
元々は単品ではなくペンギンとセットだったのですが・・・

わずか数日で別れ離れとなってしまいました。


今や、このオサカナ君では付いている紐を引っ張って

『釣り』でもしとるのでしょうか・・・

最初はこのオサカナ君の中におやつを仕込んでいたのですが

上手く拾えず・・・ただのカミカミおもちゃ兼釣りを楽しんでおります。

では、動画をごらんください^^



うん・・・ひたすらハムハムしとりますね

まあ、これがく~太です。

そうそう、先日病院にて体重を量りました。
驚くことにゴールデンウィーク後に4㌔ちょいだった体重が
5.5㌔になってました。(片手にお座りさせてると重い訳だ・・・)

我家のヤンチャ坊主も、すくすく成長しております。
子供を持つ親は、こんな感じなんですかね~
成長を眺めているのも楽しみですね

何だか非常に眠くて話しがまとまっておりませんが・・・
本日は、こんな感じです。

10967c0ajpeg














最後にJiyとく~太の記念撮影~♪

・・・と、いうことでおやすみなさい




↓く~太の元気にポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ