忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは^^

今日は雨で涼しくて良かったですね。

仕事中のく~太の心配が減ります。


291fbd7djpeg



















心配してたん?

そりゃ、してるぞ~


今日も仕事から帰ってきて、く~太とお散歩タイム♪

雨が降ろうとも、く~太は元気に走りますよ~

73ea94e3jpeg




















散歩とランは楽しいっす♪


最近は、途中でよくネコに会います。

今日も発見して、普通の犬なら吼えたりするのでしょうが、

く~太は興味深々にネコに向かってテクテク進み出します^^

ネコさんは、『何だこいつ!!こっち来るな!!!』とばかしに

じっと構えて威嚇しておりました♪

07fabd82jpeg




















友達になりたかっただけなのに・・・


また、ドッグランに行って友達探そうな~♪

d1e97a40jpeg



















ほんとっ?


うんうん^^


44918f9ajpeg



















早く行こうっ!!



ははは。こんな時間に行っても誰もおらんて。

近々、また行こうな~♪


・・・な~んて、いつもく~太と会話しているつもりなのですが、

く~太の頭の中では、どんな会話になってるんだろうね~

ただ単に、『今日のおやつは何だ?』『早くくれっ!!』なのかも知れません


自分がブログをやっている間は、く~太はいつもベットの上に

おもちゃを持ってきていつも走り回っております。


ただ、先日いつもと違う行動を起こしました。

64191195jpeg



















Jiy!大変だっ!!
箱の中に似た子がいるよ?!



981aa1d3jpeg



















ほらっ!!そこそこっ!!!


ed84b5bajpeg



















箱の中で何やってるんだ?


ははは♪違うよく~た。

あれは駒子ちゃんと言って、箱の中にいるんじゃなくて

写真なんだぞ^^


この後もあまりにも食い付きよく、はしゃぎまくるので

動画も撮ってみました^^




このあともしばらく興奮して落ち着いてくれませんでした^^ 

『駒子のヒトコマ』の駒子ちゃんだね~^^ く~太が反応したのが、
女の子だからなんだったら、あなたは、正常です♪ 
でも、マーキングは女の子スタイルなんだよね~^^; 


↓今日も元気なく~太にポチっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ パグへ 



【お知らせ】
飼い主に放置されたパグちゃんが保護されております。
名はベッキーちゃん(♀)。とても可愛いです。
ウチではく~太がやってきたばかりですのでリンクにて応援します。
よい飼い主さんと出会えると良いですね^^
詳しくはこちらです⇒里親募集にご協力を!

PR
こんばんはっ♪


昨日は、コメント頂きありがとうございました^^

初めて飼う不安もある中、
皆さんのコメントで安心する事が出来ました♪

今日は、帰ってきてからいつも通り散歩に行き、
ドライフードではなく、ふやかしてヤギミルクミックスにしてみました♪

く~太は、いつも通りに即食い完了して、さっきまでご機嫌で
自分の後ろを元気に走り回っておりましたよ♪ひとまず、一安心です^^


さて、本日の本題ですが、既にすべて歯が生え変わったと思い

く~太の乳歯GETを諦めていたのですが・・・

ふいな事から昨日GETできましたっ♪

5bb4da9ajpeg



















↑これですっ!!


昨夜、ベットの上でく~太が走り回っているかと思ったら、

いきなり、布団が血だらけ・・・。

ありゃっ?!!怪我したか???と見ても怪我してる気配なし・・・

よ~~く、布団を見ていると、このちっちゃい歯が布団に刺さってましたw

血も確認してみれば、く~太の口からのもの^^


うおお~っ!!歯よ。よくぞ残っててくれた^^

本当にちっさいですね~

どれくらいちっちゃいかというと・・・・

9a834a60jpeg



















↑これ、Jiyの人差し指。ちっちゃいでしょ~
カメラもあまり性能良くないのでこれ以上近づけてとれません^^;;


とにかく、GET成功^^

ちっちゃいので大事に大事にとっておこうと思います♪


さて、今日のく~太はごはんもモリモリ食べて、超ご機嫌♪

自分がパソコンに向かっている間、何処に隠していたのか

自分のおもちゃをあっちこっちからベットの上に集め

走り回っておりますよ^^

8d0f911bjpeg



















何処からそんなに集めてきたんだい?^^;

今日のお気に入りは、うさぎさんのようです♪


2869afa9jpeg



















んがっ♪


では、最後に動画をどうぞ♪






↓ブログ村のランキングに参加しております。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 


【お知らせ】
飼い主に放置されたパグちゃんが保護されております。
名はベッキーちゃん(♀)。とても可愛いです。
ウチではく~太がやってきたばかりですのでリンクにて応援します。
よい飼い主さんと出会えると良いですね^^
詳しくはこちらです⇒里親募集にご協力を!
3252463cjpeg



















こんばんは♪

暑い日は、フローリングがイチバンっす♪


普段は、滑るから良くないと言われるフローリングも


こういう時は役に立つようです^^


さて、今日はく~太のごはんについて少々・・・


現在、く~太のご飯は普通のドッグフードをそのままあげているのですが、


ここ最近になって、どうも食いつきが悪いようなんです。


今までは、ごはんとなると誰よりも早く配置につき、


言われる前から『お座り!』、即『お手!』


そして『はやくくれっ!!!』ガツガツガツ・・・・といった


とてもテンポの速い展開になるのですが・・・


ここ数日は、ちょいと違うんですよね。。。


『お手!』までは元気いっぱいなんですよ^^


問題はその後、ヨシっ!と言っても、


すぐに食いつかない時があるんですよね~


最終的には、全部食べるのですが・・・


暑さのせいなのでしょうか???


自分が見ていると、表情が『また、これなの???』と言われているように


見えてしまう時もあるのですが・・・^^;


今日も1/3ほど食べた状態で、おもちゃで遊んでて


なかなか食べないものですから、試しに、昔やってたみたいに


残ったドライフードをふやかしてヤギミルクを振りかけてみました。


すると、めちゃくちゃ勢いよく食うではないですか~^^;;


やっぱり、毎日同じだと飽きちゃうんですかね~?


皆さんのワンコも同じなんだろうか?


まあ、早速夏バテという事でも無かったようなので、安心しましたが、


ふと、思ったので書いてみました^^



すみません。写真もほとんど無かったので、

最後まで読んでいただいた皆さんにく~太が子供の頃のどうぞ♪^^

(まだまだ、今でも子供ですけどね~♪)






以前同様、外野の変な声は気にせんといてください^^; 



↓いつもありがとうございます。良かったらポチっとお願いします^^ 
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


【お知らせ】
飼い主に放置されたパグちゃんが保護されております。
名はベッキーちゃん(♀)。とても可愛いです。
ウチではく~太がやってきたばかりですのでリンクにて応援します。
よい飼い主さんと出会えると良いですね^^
詳しくはこちらです⇒里親募集にご協力を!
こんばんは。

今日は、天気予報も『暑くなる』という事で、仕事中もく~太は無事か?

エアコンつけて行った方が良かったのか?・・・と、

気になってしょうがない一日となりました。


この時期なのに最高気温が30℃近くなるなんて、

まだ、早いですよね。。。


日中、仕事しながら思い浮かぶく~太の顔は・・・


a8b9edc6jpeg



















こ~んな感じ・・・

大丈夫かの~~~?

やっぱ、エアコンつけてくれば良かったかの~



実は、昨日ショップで暑さ対策にアルミ板を買ってきて敷いておいたのだが、


果たしてアレは役にたっているのだろうか???


・・・仕事になりませんね~^^;



実際、帰ってきたら、いつも通りの元気なく~太がいて安心しました^^


ちなみに今は、悪さしたのでケージの中に入れられて暴れております。


こんなんで無事にく~太初めての夏を乗り越えられるのやら・・・


まだまだ、修行が足りぬJiyなのでした^^;;



最後に元気なく~太を♪

ec06a7aejpeg



















フレンチく~太♪


では、また明日~^^



↓ちょいと宇宙人ぽいフレンチにポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


【お知らせ】
飼い主に放置されたパグちゃんが保護されております。
名はベッキーちゃん(♀)。とても可愛いです。
ウチではく~太がやってきたばかりですのでリンクにて応援します。
よい飼い主さんと出会えると良いですね^^
詳しくはこちらです⇒里親募集にご協力を!

 

087d5103jpeg



















こんにちは。Jiyです。

 
今朝、ウチの観葉植物に雫がついておりました。

湿度が高くなってるんですね~^^;

梅雨が近付いてきている証拠ですね。

今日は、写真の連打でいきますよ~

ちょいとしつこいかもしれませんが、嫌がらずに見てやってください^^


d835944fjpeg



















こんにちは♪く~太です。


247d0ff8jpeg



















今日は、ボクのおやつタイムをご覧ください♪


3189e561jpeg



















今日は病院へ行って来ました。


6d4ac38ajpeg



















病院って嫌いだね~
痛いし・・・


 307ae9b4jpeg




















でもお姉さん先生に
会える事もあるのだけど・・・


680cf015jpeg



















今日は兄ちゃん先生だったよ・・


9fd8daa1jpeg



















お姉ちゃん先生が良かったな~・・・


dd58088ajpeg



















えっ?
何で病院かって?


542d4890jpeg



















それは言えないな~


4ebf8552jpeg



















うそうそ♪教えるから消さないでね。


fd36785bjpeg



















それはね、ちっちゃい頃から耳があれてて、
たまに先生に診てもらっているんだ。


『く~太~!薬の時間だよ~~』

e5f01555jpeg



















うわっ!!逃げねばっっ


ca274f4ejpeg



















うは・・・
あっさりと捕まっちまった。。。


63fcf129jpeg



















『最初は消毒ね~』


e875ae2ajpeg



















ふきふき・・・

うへっ臭い・・・


82610942jpeg



















でも大分良くなってきたね~♪


222311adjpeg



















うん。もう痒くないから薬いらないぞ?


a1ff465ejpeg



















いやいや、ちゃんと治るまで塗らないとね~^^


ca274f4ejpeg




















うおっ まだやるんですか?!


ce09b70bjpeg



















ぬおぉぉぉ~


375d2157jpeg



















うへぇぇぇぇ~







見苦しいので、少々お待ちください・・・



薬終了後・・・
ef515bdfjpeg




















ん?何かありました?



96fdd424jpeg



















そうそう、兄ちゃん先生パグ好きらしく
かなり絡んでくるんだよね~


caabd458jpeg



















姉ちゃん先生が良かったな・・

ボソ・・・


41e6c0fajpeg



















そうそう、体重がまた増えたって言ってたな~

『何㌔になったの?』


4f2f511ejpeg



















それは言えねぇ~な~


『じゃあ、ごはんいらんね?ダイエットするか~♪』


714a0195jpeg



















えっ?!ごはん??食べますっ!!!





あはは♪体重は5.2㌔だったようです^^

今月の初めは4㌔ちょいだったのに・・・

本当に急成長しておりますよ~^^


では、最後に本日のベストショット♪

95de98cbjpeg



















最後まで見てくれてありがとう♪




↓く~太のベストショットにポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

【お知らせ】
飼い主に放置されたパグちゃんが保護されております。
名はベッキーちゃん(♀)。とても可愛いです。
ウチではく~太がやってきたばかりですのでリンクにて応援します。
よい飼い主さんと出会えると良いですね^^
詳しくはこちらです⇒里親募集にご協力を!

 

- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ