忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:ついにGETっ!^^

前の記事:夏の始まり・・・
3252463cjpeg



















こんばんは♪

暑い日は、フローリングがイチバンっす♪


普段は、滑るから良くないと言われるフローリングも


こういう時は役に立つようです^^


さて、今日はく~太のごはんについて少々・・・


現在、く~太のご飯は普通のドッグフードをそのままあげているのですが、


ここ最近になって、どうも食いつきが悪いようなんです。


今までは、ごはんとなると誰よりも早く配置につき、


言われる前から『お座り!』、即『お手!』


そして『はやくくれっ!!!』ガツガツガツ・・・・といった


とてもテンポの速い展開になるのですが・・・


ここ数日は、ちょいと違うんですよね。。。


『お手!』までは元気いっぱいなんですよ^^


問題はその後、ヨシっ!と言っても、


すぐに食いつかない時があるんですよね~


最終的には、全部食べるのですが・・・


暑さのせいなのでしょうか???


自分が見ていると、表情が『また、これなの???』と言われているように


見えてしまう時もあるのですが・・・^^;


今日も1/3ほど食べた状態で、おもちゃで遊んでて


なかなか食べないものですから、試しに、昔やってたみたいに


残ったドライフードをふやかしてヤギミルクを振りかけてみました。


すると、めちゃくちゃ勢いよく食うではないですか~^^;;


やっぱり、毎日同じだと飽きちゃうんですかね~?


皆さんのワンコも同じなんだろうか?


まあ、早速夏バテという事でも無かったようなので、安心しましたが、


ふと、思ったので書いてみました^^



すみません。写真もほとんど無かったので、

最後まで読んでいただいた皆さんにく~太が子供の頃のどうぞ♪^^

(まだまだ、今でも子供ですけどね~♪)






以前同様、外野の変な声は気にせんといてください^^; 



↓いつもありがとうございます。良かったらポチっとお願いします^^ 
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


【お知らせ】
飼い主に放置されたパグちゃんが保護されております。
名はベッキーちゃん(♀)。とても可愛いです。
ウチではく~太がやってきたばかりですのでリンクにて応援します。
よい飼い主さんと出会えると良いですね^^
詳しくはこちらです⇒里親募集にご協力を!
PR
次の記事:ついにGETっ!^^

前の記事:夏の始まり・・・
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウチのも、5~7ヶ月くらいのころだったかな、
もともとがっつくタイプではなかったんですが、
余計食べなくなった時期がありました。
もともと食べていたユーカヌバが、あまり嗜好性がないフードみたいだったので、余計かな。
でも子犬時代に一度、そういう時期ってあるみたいだよ~

ウチは、試供品のほかのフードを混ぜてみたり
(いいのかよくわかりませんが、、食べてほしくて)
フードは変えずにキャベツやレトルトのフードを
少しだけトッピングしたり、
ふりかけ状のチーズとかかけてみたり、
あれこれやって食べさせてました。
[ 2008/05/28 11:50 ちかねこ URL 修正 ]
無題
うちはいつでも何でもガッツキまくりですが、生後何ヶ月かすると、多少選り好みが出てくるワンちゃんも多いみたいですね。
フードにトッピングをしてみたりすると良いかもしれないですね♪
ちなみに、うちは朝はドッグフードだけ。
夜は人間のあまりものの野菜や犬用のふりかけなどをトッピングしてあげてますよー!
[ 2008/05/28 13:39 まめ蔵ママ URL 修正 ]
>ちかねこさん
ほほほ~♪なるほどね~^^
ちなみにウチは、最初の頃のフヤかして
ずっと店員さんがお勧めしてたヤギミルク(粉末)を
混ぜてあげてたんだな~
そのヤギミルクが聞いてみると、結構贅沢品らしく
ここ数ヶ月は、ドライに変更してたので混ぜなかったんだよね~

今朝も案の定、2/3くらいしか食べなくて遊んでたんで
帰ってきてからは、フヤかしてヤギミルク入れたよ。
そしたら、バクバク瞬食!!!
あっちゅう間に食べてしまった。^^;

ヤギミルクが好きだったんね~
今回の参考に、例えば夜とか、トッピング考えてみる事にするよ
アドバイスありがとう^^
[ 2008/05/28 22:29 Jiy URL 修正 ]
>まめ蔵ママさん
こんにちは~♪
うんうん。皆さんの話しを教えてもらって、
く~太もそういう時期なんだな~って
安心しました♪^^
ちかねこさんへのコメントにも書きましたけど、
早速、さっきメニューをちょこっと変えてみたら
いつも通り、超早食いパグに戻ってましたw

昔、自分が飼ってた猫もいわゆる『ねこマンマ』食べさせてたし・・・
やっぱり、人間と同じで毎日同じより、たまには
違う物も食べたいんだろうね~♪

何より、皆さんの話しを聞けて安心しましたよ^^
ありがとうございます♪
[ 2008/05/28 22:35 Jiy URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ