忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~^^


本日。5月28日は、
く~太が365カレンダーに登場する日ですよ~
これは1年前くらいかな~♪
自分が言うのも何だけど、可愛いね~


さて、やっとパグミレポも終わったところで
途中で止めてしまった過去のお話に戻りますよ~

そう、GWのお話です(笑)

たしか、長野に行ってる最中でしたね~


長野での散歩のお話を少々♪

長野に遊びに行くと、ユイと一緒に散歩します^^

090503001.JPG

















今までは、ユイとく~太だけだったけど、
今回からは、さくらも一緒だね

長野に行ったら、やっぱりアスファルトの道より山道だよね♪

090503002.JPG


















山の朝は特に気持ちいいよね~


090503003.JPG

















この辺は、野生の鹿も出るらしいよ。
Jiyは、まだリスまでしか見たことないけどね^^

動画もどうぞ♪








ここは標高も高いので、ちょうど桜のピークの直後くらい?
まだ、少しだけど桜の花が残ってましたよ

090503005.JPG


















何だか、く~太達の写真が少ない???
まあ、たまには山の写真もいいでしょう

山道の脇には、小川が流れてて
水の流れる音が涼しい感覚を与えてくれます^^

090503006.JPG


















小川沿いに生えていたこの植物。
何だかわかりますか?

090503007.JPG


















これ。何とわさびらしいですよ♪
野生のわさび^^

わさびって綺麗な水がある所でしか育たないって言いますよね~

やっぱ、水も綺麗なんだね

そして、これがわさびの花らしいですよ。
(Jiyは初めて見たかも)

090503008.JPG


















空の筋状の雲もいい感じだし・・・

090503009.JPG


























やっぱ、自然はいいね~♪


090503010.JPG

















何だか、パシャパシャ撮っちゃったので、


090503011.JPG

















てきと~に眺めてってくださいな(笑)


090503014.JPG

















こんな感じなので、長野に行くとのほほ~ん♪
ぽけ~と過ごしております

く~太とさくらも、散歩に大満足なようなので、

090503012.JPG

















ありゃ・・・
さくらが入ってないや


090503013.JPG


















また、すぐにでも遊びに行きたいもんですね


↓大自然♪好きな方は、ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


***おまけ***

ユイも一緒に散歩して、喜びねしぇぇぇ~~~~~っ♪

090503016.JPG

















PR

こんばんは^^

本当に今年の盆は、く~太中心のわが家です♪
今日も探検してきましたよ~(笑)
それは、また後日のアップにて・・・


前回の洗車も終え、この日の目的地は、
く~太のもう1人の爺ちゃん婆ちゃん宅♪

ac3659f9.jpeg 窓開けてくれ~
 高速の間は我慢しろよ~
 
いつも高速では、おとなしく寝ているのだが
 たまに我慢出来なくなると、
 ムクっと起きて窓際にやってくるのです





c3083cf8.jpeg
 乗っている間に、
 いろいろ体制を考えるく~太。
 今回は、馬乗り???
 それって楽なのか???(笑)





d1f1f9ce.jpeg Jiy!あの車に抜かれたぞっ!!
 黙ってろいっ!
 レースしてるわけじゃないんだから

 5df65358.jpeg
    
 しかも・・・
 よくまあ・・・
 こんなピンポイントで
 上手くふんばって
 いられるの~






6978c4b9.jpeg ま~だ着かないの~?
 
 
・・・と、まあ落ち着きなく
 車の中をあっちゃこっちゃと
 遊び周るく~太です・・・
 『お利口に・・』なんて、ありえません(笑)




そして、到着して、ここからが動画ですよ~

今回は、またまたいつもと違う感じの所をく~太と散歩して歩きました♪

まあ、動画を見てみてくださいな









いつもより自然が多いですね~♪

自然が多いと、やっぱり元気も出ちゃうかな?

さあ、行けく~太♪スイッチON!!かな?(笑)









あはは♪く~太もパワーアップしているので、

段々、撮っている自分の方がめげてしまいそうです

田んぼというと、自分の小さい頃、よく遊びに行った事を

思い出しますね♪

ザリガニやら蛙やら、あめんぼやらと、やっぱりココにもいましたね~♪


そして、まだ皆さんには言っておりませんでしたが、

く~太には、この夏、密かなテーマがあるのです♪

それは・・・『めざせ!! スイマー♪』

北島選手も大活躍してますし・・・

(あれ?この時はまだメダル取ってなかったっけかな?)

まあ、細かな事は気にせずにいきましょう♪

まず、大事な事は水に怖がらない事ですよね~♪

ビビリなく~太は、どうでしょう??









う~ん・・・微妙ですが、

一度入れば、もう怖いものは何もないっ♪(笑)

(ただ、水が飲みたいだけなのかもしれんけど・・・)

慣れちゃえば、こんな感じです♪










全然、大丈夫でしょ?

まず、第一段階はクリアですね♪

このテーマ。実はこの盆休みの間、続きますんで、

まだまだ、忘れずに楽しみにしててくださいね♪

では、続きはまた明日にでも


↓目指せスイマーへの応援のポチっを是非っ!!^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 

 

こんにちは^^


わが家も休みに入り、毎日出掛けております。
皆さんは、良い休みを過ごせていますか?
ネタはどんどん溜まっているのですが、更新する時間が無く
また、のんびりとアップしていきますので、
遊びに来てくださいね♪


さて、く~太の成長ですが、先日ペットショップにある体重計に
載せてみたら7.6㌔となっておりました。
8㌔台まで、もう少しですね(笑)

そんなく~太と、
毎日のお出掛けの前に愛車の洗車に行ってきました。







最初の頃は、とても面白い反応してくれたので、
今回も期待したのですが・・・









う~ん・・・思ったとおりの反応はしてくれませんでしたね~

それより、暑かったのか外に掛かる水が気になったようです♪








今回は、面白い反応では無かったですけど、
明日以降のアップされるく~太にご期待ください♪


↓洗車は暑いけど頑張ったく~太にポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 

こんにちは~^^


昨夜は、く~太があまりにも元気だったのでドライブに行き
そのまま、夜の某公園を散歩して歩きました。
すると、蝉の誕生シーンが初めて生で見れました。
すげぇ~と思いつつ、カメラ持ってってないので撮り逃しましたが
気がつくと、周りにも大量におるじゃありませんか・・・

1匹なら感動でも、あんなに大量に囲われていると
何だかエイリアンに囲われているみたいで・・・
速攻、く~太と脱出してきました


さて、ちょいと話しは前後しているのですが、

以前、マジCooLを探しに行って無かった時に

もう1つ似た商品を購入していたのでした。

81e0ec77.jpeg
 似合う???
 
バンダナ柄ですよ~
 内容としては、マジと同じで濡らして
 使用する商品です。





7f7b4d25.jpeg
 ただ・・
 マジの方が安い。
 マジの方が水がぼたぼたしない。






ef5a8389.jpeg
 結果。
 マジの方が(わが家的には)優れています♪

 ※注:マジの販売関係とは、
     まったく関係ありません。




・・・と、今回はこのバンダナの話しをメインにしたかったのですが、

く~太。何か持ってきてますね~











話題は、やはりく~太の中でヒットしているヒヅメに戻ったようです。

be224948.jpeg
 な~んか、最近ベロが長くなったような
 気がするんですよね~
 
 暑いのか、いつもフローリングの上で
 ホフク前進しとりますよ(笑)





ベットの上でも・・・・

3b46f4ce.jpeg
 うみゃ~♪








動画でも・・・♪











結局、この話題に戻っちゃいましたね・・・


同じネタを何度もすみません


こんなん、親バカに最後まで
付き合っていただきありがとうございます♪

そろそろ、く~太も川デビューをしてきたいと企んでおるのですが

今、いい場所無いか検討中です♪


↓ヒヅメ大好きのく~太にポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



【おまけ】

7fef8c9e.jpeg
 く~太。爺ちゃん顔

 





 

こんばんは~^^


本当に毎日毎日暑いっすね~

自分の仕事の山も今日までで、少しずつ落ち着き始める所です^^;

この一ヶ月、あまりく~太と遊んでやれなかったので、

今日は、帰ってきてから1時間程、散歩してきました

(さすがに疲れたぞ~)

帰ってきてからも、休みなく走り回るく~太。

現在も無視すると、タックルの連打です

・・・こんな時はヒヅメがあると助かるのだが・・・

ヒヅメはく~太が何処かに隠してしまったようで、見つかりません



さて、先日ヒヅメの回を書いた後、
     『これからく~太と出掛けて来ますね~♪』と

言い残しましたが、ちゃ~んと出掛けてきましたよ~


e189e5aa.jpeg
 出掛けた方向から、
 今回も城北に
    行ってきました♪

 ひさびさにK空公園に
 行こうとも思ったのですが、
 時間が全然間に合わないので
 今回はやめました

 

















見ての通り、日もどっぷり暮れてしまい、

写真も全然撮れなくなってしまいました^^;

(暗闇で黒パグは、何も写りませんでした(笑))

ナイター野球やらテニスやら、皆さん楽しそうにやってるのを

眺めながら、ランに到着

すると、暗いながらも時期が時期だけに、

結構遊びに来ている人が多かったですね~♪

現地で、遊んでくれたのはフレブルのモモちゃん。

モモちゃんは、まだ若いのか、スタイルいいだけなのか、

最初、フレブルに見えずボステリかと思っちゃう程でしたね~

そして、しばらくランの中をぶらぶらしていると・・・

く~太の周りには、コーギーのムークンが遊びに来てくれてたね♪

0a10c415.jpeg



















ラン唯一の写真♪
ごめん。フラッシュたいちゃいました

ムークン脅かしちゃったね~
 ごめんよ~♪





ここまで、徐々にテンション上げていったく~太の横を

とてもデカイわんこが通過

暗闇で種類がわからんのだけど、本当にデカかった

この時は大型犬エリアで遊んでいたんだったね~(笑)

そしたら、ここ最近のく~太では考えられん行動がっ

そのデッカイワンコを、く~太がめちゃくちゃ追っ掛けているじゃないですか

びっくりだったね~♪そして、Jiyは嬉しかったぞ~♪

く~太復活っ♪(気まぐれじゃないよな?)

暗闇でよくわかりずらかったんだけど、それだけの体格差があるもの同士が

一緒に走っていたので、く~太蹴飛ばされてました^^;

それは気をつけてやらんとだね

写真は全然ありませんが、次も友好的にばんばん走ってくれる事でしょう

(今度、行く時には虫除け持って行こう!!)

短パン、サンダルで行ったので、

その後、自分の足は薮蚊の刺された痕だらけで大変でした(笑)


↓く~太復活?祝いにポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 

- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ