忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~^^


今日も本当に暑かったですね~

皆さん宅のパグズは夏バテしてませんか~?

わが家は、散歩の後にアイスをあげたら、喜んで舐めておりましたよ


あと、昨日お台場のあるBBQに参加してきました♪

新しい友達もたくさん出来て本当に楽しかったね

その模様は、また近々紹介するのでお楽しみに^^


さて、今回は先週の話し。








場所は、『アイトールカフェ』 

今日は、友達皆で5・6月の誕生日のコのお祝いパーティーなのです

では、誕生日のコを紹介しましょう♪


『おうちがイチバン』のまめ蔵クン♪

090704031.JPG

















昨日(7/12)が2歳の誕生日でした♪おめでとう!!
今回、チェミトンママサンお手製の浴衣がとても似合ってたよ

まめ蔵クンは、ママサンとわが家のブログを始めた頃から
ブログを通して話しをするようになって、ずっと仲良くしてもらってるね♪
とても愛嬌のあるアイーン顔や舐め蔵クン♪(勝手に名付けてすんません
何かと楽しませてもらってますよ^^

本当にこの1年。あっという間でありながらも
たくさんの出来事があったね♪
特に妹が出来て、まめ蔵クンは優しい兄チャンというのが
凄く印象的だね♪



『黒ぶたおまめ爆走中。。。』のおまめチャン♪

090704033.JPG

















おまめチャンも昨日(7/12)が2歳の誕生日♪おめでとう!!
そう!! まめ蔵クンと同胎の姉?妹?なのですよ^^

おまめチャンと初めて会ったのは、さいたま89サークルの皆さんが
集まったSDJのランの時・・・
あれっ!? く~太と同じガブ飲みするコがいるっ!!!
今思えば、あれからのお付き合いだね♪

泳ぎがとても上手で、ランでもいつも元気に走っているおまめチャン♪
あらためて見てみたら、ガブ飲みもく~太以上の潜水飲みで
恐れ入りました(笑)
まめ蔵クンと同じ血筋というのもあるのかな?
パピーチャンと遊ぶのも、とても上手なんだよね~♪
さくらもたくさん遊んでもらいました



『おうちがイチバン』の茶々チャン♪

090704032.JPG

















茶々チャンは6/22で1歳の誕生日♪ おめでとう!!

茶々チャン♪ココ半年のパピーズラッシュの第一号かな?
あれから次々と多頭飼いファミリーが増えたよね~♪
皆、まめ蔵クンと茶々チャンの仲良し兄妹を見て兄弟が欲しく
なっちゃったとも言えるでしょう(笑)

茶々チャンと言えば、まずはあの何とも言えないパグ座り♪
お尻がついてるんだけど、後ろ足浮いちゃってる
あの可愛い姿がたまらんよね~♪
そして、とてもお兄チャンコなんだな~^^
わが家にさくらを迎えて、見た目も性格も茶々チャンと似てるな~
なんて笑って見てるよ♪
(最近は、さくらの方が全然デカくなっちゃったけどね(笑))



こちらメインに、お祝いに集まったメンバーも紹介しましょう♪


『あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~』のあんずチャン♪

090704002.JPG

















・・・と、らいむクン♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?
うおっ!! らいむクン!! 単独写真が無かった^^;
ごめん。でも、他ではいろいろ出番あるから許してね


『今日のブン太くん☆』のブン太クン♪

090704034.JPG

















『うららか便り☆from黒パグ姉妹』のうららチャン♪

090704007.JPG

















・・・と、妹のカノンチャン♪

090704006.JPG


















『チェブのブー ~ミトンもね~』のチェブチャン♪(右)ミトンチャン♪(左)

090704008.JPG


















『只今ななみゅうも中』のナナミチャン♪(右)マリモチャン♪(左)
ミュウチャンお休みです

090704009.JPG


















『和菓子日記~パグとねこの日常~』のふくまめクン♪

090704013.JPG

















・・と弟ビンのわらびもちクン♪(またの名をひょうきんわらび♪)

090704010.JPG


















『黒パグ ひめの成長日記』のひめチャン♪

090704017.JPG


















あとは・・・

そうそう、昨日の体重8.35㌔(BBQ後だったけど)デブったく~太と・・・

090704003.JPG

















昨日の測定7.2㌔と、既にパピーに見えやしないさくら♪

090704044.JPG


















以上。10家族17パグズが集まりました♪

・・・まさか、紹介だけでこんなに長くなるとは

最近、ブログ自身の容量もかなり厳しくなってきているので、

この先の内容は次回に持ち越します

とっても、楽しかったバースディパーティー♪

次回もお楽しみに~


(内容、期待できるかどうかわからんけど・・・)

↓次回に期待する分だけ、ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


PR
続きです。




く~太ばかり撮っていたら、さくらがいない・・・

探してみると、木の下で黄昏てたり(笑)

090705021.JPG


















またまた、その木へく~太も行ってマー☆ング


090705022.JPG

















やべっ norioが迫ってきたっ


兄ちゃんデカくなったね~

090705023.JPG

















おいおいっ!! それ兄ちゃんじゃないぞ???


父ちゃ~ん♪母ちゃ~ん♪

090705025.JPG

















父ちゃんでも母ちゃんでもありませんっ♪(笑)


他のランでもそうですが、何だか同じ黒いコには

特に興味津々なのか、ついてまわるんだよね


えっ!? 違うん???

090705026.JPG


















大きいから、父ちゃんかと・・・。

090705027.JPG


















こんな感じで楽しんでいると、パグズがやってきましたよ♪


バービーチャン♪と・・・
090627001.JPG




















弟のキングクン♪
090627002.JPG




















2週連続で会うことが出来たね


バービーチャンは、とっても小柄で人見知り&犬見知りな女のコ♪

090627005.JPG



















やってきて早々、わが家の兄妹に絡まれて大変だったね(笑)


090705028.JPG

















キングクンは、ななななんとっ!! さくらと歳が近かったね♪

大きかったから、そう思わなかったけど・・・

名前の通り、大きさもキング級になるのかな?


090705030.JPG
















そんなキングクン♪
さくらのことを気に入ってくれたのか、
ずっと、追っ掛けてたね


090705033.JPG

















そして、更に後ろから忍び寄る黒い影・・・


090705032.JPG

















そう、く~太はキングクンが気になるようで・・・(笑)

ず~っと付回してたね~

前回、会った時はもっと一緒に元気よく遊べてたんだけどな~

この日は、ストーカーちっくなく~太でした


ストーキングも大事な日課なのです。
(んなワケないだろうっ!!)

090705034.JPG

















こんな時でも・・・


090705035.JPG

















おっ!? 可愛いコ発見っ!! 
(ダメだこりゃ・・・


こんな感じで、2週連続。わが家は安比奈で新しい友達とも出会い

楽しむことが出来ましたよ~♪

そうそう♪安比奈と言えば、以前紹介したとおり、『茶々露天♪』

もちろん、先々週に行った時、入って遊びましたよ~


もう既に暗くて写真は撮れてなかったけどね



十分楽しんだ後の帰り道。

090705037.JPG



















眠そうだね~(笑)


この後、く~太はすぐに寝て・・・

そのく~太を枕にさくらも寝るのでした

090705038.JPG




















まあ、こんな兄妹の寝顔をサザエさんの音声と共にお楽しみください








もちろん♪ずっと大人しく枕にされているく~太ではないですけどね(笑)

090705039.JPG



















んんん・・・なんか・・重い・・・・


2週連続、十分に楽しめました

また、安比奈にも遊びに行きたいと思います


では、最後に・・・

暑さに負けるな!! 鼻ぺちゃ軍団っ♪ ぽちっ!!! 
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


こんばんは~^^


ほんと、暑いですね~

去年もそうでしたが、これだけ暑いと日中留守番させている

わが家は、兄妹が無事なのか仕事中、気になるシーズンとなりました


さて、暑さにめげず更新も頑張らんといかんですね

今回は、先週・先々週と連続で安比奈親水公園に遊びに行ってきました♪

ちなみに先々週は、Jiyサンどたばたと気まぐれで行ったもんで

いつも必ず持ち歩いているデジイチを持ってなかったんですよ

なので、今回の写真はほとんど先週分です(笑)


先週末。外出していたnorioサンを迎えに行って・・・

090705002.JPG

















来ないね~・・・ 

暑さもあったせいか、とてもだらけ気味なさくら


でも、norioサンがやってくると・・・


090705001.JPG

















このとおり、期待のまなざしが少し甦る(笑)

とっても素直でよろしい


このまま、合流したわが家は安比奈に向かいました

090705003.JPG

















この日も、安比奈はとても賑やかだったね~♪


兄妹も早速中へ

090705004.JPG


















入ったとたんに、お約束のようにさくらはめちゃくちゃ走り回り


090705005.JPG


















く~太は、巡回を始めましたよ(笑)


090705006.JPG


















そして兄妹揃って他のワンコのお水を勝手に拝借・・・
(ほんと、すみません

090705007.JPG


















それぞれ、到着後のお決まりの行動を終えると

他のワンコと遊びはじめました♪

090705008.JPG

















さくらは、まだまだ慣れてないコとの遊び方が

へたくそで、すぐに馴染めてないね~


090705009.JPG

















その点、く~太は自分から興味あるコにぐいぐい迫る♪


090705010.JPG

















さすがにフェンス越しじゃ絡めないけど・・・(笑)

このコともお互い気が合ったのか、フェンス越しに

右へ行ったり左に行ったりと一緒に走ってたね


さくらは、走って疲れたのかな?

norioサンの元で休憩・・・

090705012.JPG

















といきたいところだが、前回同様遊ばれる(笑)


090705011.JPG


















最近、ちょっと嬉しいのが、

ランでは、ほとんど絡まないわが家の兄妹が

ちょこっとは追っかけっこするようになりました♪


090705013.JPG

















いつも、さくらが追っ掛ける方なんだけど、

兄ちゃん。足が遅いもんで・・・

すぐに追い抜かれて帰ってきちゃう(笑)


090705014.JPG

















しばらく、走って・・・我にかえり、兄ちゃんがいない事に気が付くと

さくらも帰還♪


090705015.JPG

















まあ、そんな繰り返しですよ^^


兄ちゃんの方は、走りよりバトル系ですからね~♪

この日も遊んでくれるコがおりました

090705016.JPG

















タロウ君と呼ばれていたかな♪


090705017.JPG

















しばらく見合っていたかと思ったら・・・


090705018.JPG

















突然、始まりました(笑)


090705019.JPG

















それにしても、タロウクン♪めちゃくちゃ身軽^^


090705020.JPG

















ぴょんぴょん飛び跳ねてたね~

・・・と、話しの途中ですが、容量的にここまでです
続きをすぐに載せましたので、引き続きお楽しみください♪


↓途中だけど、気が向いたらぽちっとお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

こんばんは~^^


またまた、ひさしぶりの更新となってしまいました

皆さんのブログへ訪問も全然出来ておらずすみません。

ポツポツと出現しますので、気長にお付き合いください


さて・・・今日は七夕でしたね。

数年ぶりに空が見える七夕でしたが、星空を眺めた方はいたのかな?


今日は、わが家のよくある日常をどうぞ♪


norioサンの膝上GETでご機嫌のさくら

090509004.JPG


















さくら・・・。そんな所に座っちゃって・・・知らんよ?

090509005.JPG


















ボクは知っているんだ。

そんな所にいると・・・


090509006.JPG


















あんなコトやら、こんなコトやら・・・


090509007.JPG



















ほらね。


090608006.JPG



















あはは♪伊達にさくらより1年長く付き合っておりませんね^^

・・・ってか、今まではく~太がやられてたもんな~


く~太は、norioが何かやろうとする時、

結構早く察知して、近付くnorioから逃げるのです(笑)



↓こうやって危険余地を学び日々成長する
↓わが家の兄妹に応援のぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

こんばんは~^^


いやいや・・・すっかり怠けて(いやいや・・仕事が忙しいんだけどね。)たら、

ランキングもすっかり100位以内で見れなくなっちゃいました(笑)

まあ、たまにはこういうのもいいでしょう


さて、ご無沙汰しております。

ゆっくり、再開しますよ~

今回も、もうちょっとパグDAYの続きです。

もう少しだけ、お付き合いください。


前回はプールでひたすら楽しんだ様子を紹介しましたが

プールからあがると、デッキの上や木陰でくつろぐパグズに

会いましたよ~


花チャン♪桃チャン♪ プールに足浸かって疲れたかな?(笑)

1a69f40f.jpeg


















テーブルの上を陣取るひめチャン♪

cbbc29b1.jpeg


















わが家の兄妹とこむつぶチャン♪(ちょっとへたっぴな写真

090607029.JPG


















おつぶチャンとさくら♪

38613457.jpeg


















こむぎチャンもいるよ~♪

ae2d8425.jpeg


















何かを期待しているもんじろうクン♪

11e0e665.jpeg


















『ハナ~。大丈夫か~?』と心配している?マルクン♪

6f9cf972.jpeg

















・・・と思ったら、違ったかな?(笑)
ポジションとって一安心?

8c006ddd.jpeg


















んっ!? この目は、ロックオンした???(笑) ブン太クン♪

3e166119.jpeg


















ロックオンのお相手は・・・

b199e7f8.jpeg

















ぷりんチャン♪(ひさびさに女の子じゃん
もう、こうなったら離れないぞ~♪

090607042.JPG


















木陰でくつろぐ、ななみゅうも3姉妹♪

59e9a42e.jpeg


















何処歩いても『可愛い~♪』って人気者だったね

ナナミチャン♪(疲れちゃった?
167adc24.jpeg

















ミュウチャン♪(先日の手術。頑張ったね
1a868fe3.jpeg

















マリモチャン♪(後ろに誰かいるよ?(笑))
aa6919f2.jpeg


















本当に扱ったのでほとんどのパグズは、
この木陰かデッキにいたのだけど・・・

090607069.JPG


















この方は、元気に走ってたね~♪(おまめチャン♪)

50b116a7.jpeg


















わたしだって、木陰にも入るよ? 

2a681a59.jpeg

















あはは♪そうそう、熱くなり過ぎないようにするんだよ~


なんか、姿勢も良くて綺麗だね♪ りこチャン♪

23539e41.jpeg


















一度ロックオンしたら、もう夢中です♪(笑) ブン太クン♪

01b2574c.jpeg


















パパサン歩けば、何処までもお供しまっせ~ ななみゅうも3姉妹♪

2e88491e.jpeg


















デッキに戻り・・・
わが家の兄妹、めいチャンと♪

72b341a0.jpeg


















おっと、ゆずクンもちゃんといるよ♪

236b3c05.jpeg


















ママにびったり~♪ ひめチャン♪

ae93acb7.jpeg


















まだまだ泳ぎ足りない? おまめチャン♪

0fc44626.jpeg


















これは、おまめチャン♪まめ蔵クン♪ならではの技?
ぺろんちょ♪(笑)

bc667102.jpeg


















3姉妹もデッキに戻ってきたぞ~♪
でも、暑さでお疲れ気味かな?(笑)

ナナミチャン♪
b786d5fb.jpeg

















ミュウチャン♪
36c97758.jpeg

















マリモチャン♪(またまた、後ろに誰かいるよ?(笑)
12658250.jpeg


















ひめチャンも泳ぎ疲れたかな?

af5c7c06.jpeg


















プールあがりの小学生風おまめチャン♪

3d6c27a3.jpeg


















たまには・・・
く~太と
090607090.JPG

















さくらもね♪
090607091.JPG


















ブン太クンも来たぞ~♪ また一緒に水遊びしようね

a6888efa.jpeg


















何かとnorioサンにいたずらされるさくら♪(笑)

090607097.JPG


















小学生風って言ってたら、幼稚園生になっちゃった? おまめチャン♪

6962e609.jpeg


















ひよこぐみのおまめチャン♪

d9b12947.jpeg


















これでありったけの写真。大放出完了です


本当に楽しかったね~♪
写真撮れなかったパグズの皆さん。ごめんなさい。
また、会えた時は是非♪一緒に遊んでね

やっぱ、最後はこれ?

090607101.JPG


















 爆睡・・・。 


最後まで見てくれてありがとうございます

↓ココまできたついでに、ぽちっと是非っ♪よろしくお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ