忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~^^


更新遅れると、記憶との戦いになるので、

今日も頑張って更新していきましょう


時は前回と同じく、先々週末。3連休の中日のお話です

渓谷で遊んだ後、わが家は某パグズで賑わっていた某焼肉店の前を

通過して(笑) 安比奈親水公園へ遊びに行ってきました♪


090719050.JPG 


















もう、既に薄暗かったね


川で遊んだ後だし、く~太もいつも通りダラけモードかな~???

などと思っていたら・・・


090719051.JPG


















あれっ!? く~太が元気???

めちゃくちゃテンション高くない?


090719054.JPG


















あっちにペキ兄弟がいれば、飛び込んで行くし


090719055.JPG


















大きいコがいれば、大喜びで追っかけっこ


090719056.JPG


















そういえば、く~太は大きいコ大好きなんだよね~

く~太が行けば、もれなくおまけが付きますが(笑)


090719057.JPG


















同じ黒いのが、親しみあるのか

黒レトリバーを見つけると、く~太は必ず興味を示すね~


090719058.JPG


















ちなみに、わが家では黒レトリバーサンを見つけると、

勝手ながら、父ちゃん♪(もしくは母ちゃん♪)と呼ばせてもらってます(笑)


追っかけっこして、満足気なく~太♪


090719059.JPG


















そして、しばらく走ったさくらも満足気な顔で帰ってきたよ♪


090719060.JPG



















さすがに川で遊んだ後だしね♪

戻ったら、ちょこっと休憩~


090719061.JPG

















ヨボヨボの爺ちゃん顔だね(笑)


さあっ!!命の聖水を飲めっ♪

090719063.JPG


















ぷっはぁぁぁ~~あ♪


090719064.JPG


















まったく、水を飲むだけで何でそんなに濡れるんだか・・・(笑)


090719053.JPG


















でも、これで元気復活っ♪

さらにエンジンかかり始めたよっ


090719062.JPG


















次なる標的にロックオンっ!!


090719070.JPG


















おや、また大きいコに向かったね~(笑)


090719069.JPG


















でも、こんなにはしゃぐく~太をひさびさに見たね

ここ最近、見たことのない猛ダッシュで追っ掛けるく~太っ


090719066.JPG


















さて、く~太が遊びに行っちゃうもんだから、

取り残されたさくら・・・


090719071.JPG

















(※後ろにある黒い影は、きっと気のせい・・・(笑))


一人でつまらんのか、

それとも、ただ単に腹が減ってるだけなのか・・・


090719065.JPG

















こらっ!! 草食べるなっ!!


たっぷり楽しんでく~太が帰ってくると・・・

すかさず置いていかれた怒り爆発っ♪

090719076.JPG


















く~太に思いっきり、八つ当たりしまくってました(笑)


090719067.JPG


















川で遊んだ後に、これだけ走り回ったのだから、

さすがに疲れたね~(笑)

へたれても水は欲しいのです


090719075.JPG


















ひさびさに、く~太も全開元気で遊んでくれて、

く~太もさくらも楽しそうな顔が見れてJiyもnorioも

連れてきて良かったな~なんて嬉しかったり♪


090719072.JPG


















この日。ひさびさ元気全開なく~太を見れたのは、

川遊びの効果だったのかな???

とにかく全力出し尽くした兄妹・・・


090719077.JPG


















この後、帰りの車中・・・

即爆睡のイビキの合唱で凄かったことは、いうまでもありません



↓ひさびさ元気全開♪復活く~太に拍手のぽちっをお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 




***おまけ***

『実は猫科?』

父ちゃん発見っ!!

090719073.JPG


















体制低く忍び寄る黒い影・・・って、猫かいっ!!

090719074.JPG

















よく動物番組で、サバンナのライオンやチーターの獲物を狙う

あの姿。 まさにあれでしたよ


PR
こんばんは~^^


ここ数年。地球はおかしくなってるぞとばかしにいろいろ起きますね。

今日は、群馬で竜巻・・・

あんなの来たら、逃げようが無いのだろうね。

最近じゃ、九州方面も豪雨の水害、土砂崩れ・・・

自然恐るし。川遊びも例外じゃないね。

皆さん、気をつけて遊びましょう!


そして、恐い自然も素晴らしいものを見せてくれます。

今日、またまた出ましたね♪見事な虹

完全扇形 しかも2重っ 素晴らしかったね♪

あらためて思いました。自然は素晴らしいっ♪と・・・

見れた方、いたかな~?




さてさて、昨夜の話しの続きといきましょうか♪


さくらがく~太の真似をする習性を上手く生かせればと

やってみたら、結構よかったかも♪

まずは動画から・・・








ま・・まあ、これは既にく~太についてってるという感じではないけど(笑)

さくら。呼べば泳ぎに入るようになってきましたよ

そして、動画のように溺れているような泳ぎも・・・

段々繰り返す内に、

090719025.JPG


















ほらっ♪


090719026.JPG

















なんか、いい感じに泳げるようになったね♪


おお~♪泳げるようになってきたね♪

090719027.JPG

















く~太師匠からもお褒めの言葉が出たようなので、

水も冷たいし、そろそろ退散するよ~

・・・と先陣切って、歩き出すnorioサン(笑)

090719028.JPG


















これをnorioサン側から見ると、こんな感じ♪








そう、水が冷たかったんだよね♪

どれくらい冷たかったか???

それは、このく~太の足を見て感じてみてください(笑)

090719030.JPG


















さあ、体冷える前に川を脱出するぞ~








今度は、これをJiy側から見ると、こんな感じで待っているさくら♪

早く~・・・

090719031.JPG



















何だか、この辺norioサン張り切ってて、またまた動画♪(笑)








さくらは高い所好きだけど、く~太も上るとは・・・

やっぱり、寒くなっちゃったのかな?


さて、本題。

果たしてさくらは水遊びを楽しめるようになったのかな?

090719032.JPG



















まあ、答えは焦らず、この夏少しずつ(?)楽しんでいこうと思います♪


↓まあ、少しは楽しめただろう?と思えたら、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



この日は、これだけで終わらず・・・

090719034.JPG

















また、次の目的地へと張り切って向かう兄妹なのでした


***おまけ***

携帯だけど・・・今日の虹。

090727_183037.jpg















090727_183126.jpg


 広角じゃないから、


 全部撮れないのが残念。




















こんばんは~^^


今日も本当に暑かったですね。

ということで、わが家は今日も兄妹共に川を泳いでおりましたよ。

皆さん宅のパグズは、どんな暑さ対策を過ごされておりますか?



さて、今回は先週末のお話です。

先週末、とても暑かったので、某渓谷へ遊びに行くことにしました。

090719001.JPG



















今年は、何かと忙しく、午後にふと時間が出来たので、

近場で行こうと突然計画して出発したわが家

(まあ、いつもこんな感じなんですけどね(笑))

埼玉にある武蔵嵐山渓谷を目指しました♪

・・・が、3連休ということもあり、BBQで大賑わい。

車を止めることすら出来ず、新たな地を目指し山奥へ

途中、まだ紫陽花が咲いている場所を発見しました♪

090719002.JPG



















今年も紫陽花を見に鎌倉方面へ遊びに行けてなかったので、

ちょっと車を止めて、写真撮影~

090719003.JPG



















来年こそは、兄妹を連れて鎌倉にでも遊びに行けたらいいね♪

場所は、こんなトコ・・・。

(もし、これだけでわかったアナタは、きっとジモティ~♪)

090719004.JPG



















そんなのいいから、早く行こうよっ!!!

090719005.JPG



















ははは・・・

なかなか、遊べる川を発見出来ず、クレームが入ってしまったので

そろそろ真剣に探してみますかっ



と、いうことで、遊べそうな川を発見しました♪

090719006.JPG


















こんな感じで看板はあったのだけど、

駐車場以外、公園は見当たらず・・・(笑)

まあ、この駐車場に止めてすぐ下の川で遊べそうだったので

下りてみましたよ


下りてみると、草はボウボウだけど、冷たい水の流れた川があり

水も綺麗そうだね~♪

090719009.JPG


















早速、泳がせてみましょう♪

さくらは、一応引っぱり込めば泳ぐのですが・・・

090719008.JPG


















すぐに岩場に上る・・・

090719010.JPG


















まだまだ、水が怖いかただ嫌がってるだけなのか・・・


く~太は、陸だろうと川だろうと気にせず入るね♪

(まあ、これも去年の成果だね♪(笑))

090719011.JPG

















く~太♪気持ちいいだろ~?


さあ、さくらっ♪

090719013.JPG

















おいおい・・・何処へ向かうんだ???(こっち来~いっ♪)


常に上る岩場を探してそっちを目指すさくら(笑)

090719014.JPG



















そんなさくらに兄チャンからの指導?アドバイス??が入りました♪

090719017.JPG



















さくら~♪いいアドバイスもらった~?

090719018.JPG



















さあ、さくらっ!!行くぞっ♪

090719024.JPG



















さあ、行くぞっ♪ついておいで~♪

090719019.JPG



















く~太は、足がついているような気もするが・・・(笑)

さあ、さくらは???


さくらも兄チャンが行くなら、仕方なくという感じで・・・

090719020.JPG


















おっ♪


090719021.JPG


















おおお~♪


090719022.JPG

















ちょっともがいている気もしなくは無いが・・・(笑)


090719023.JPG



















兄チャン効果も期待出来るかもね♪

わが家は、く~太同様、この暑い夏を乗り切るために

水を楽しめるように遊ばせておりますが、

果たして、さくらは水を楽しめるようになるのかな~?


090719016.JPG



















今回も、まだもうちょい写真と動画があるので、

次回に続きます


※渓谷等に遊びに行く際は、自然災害も伴いますので、

  天気予報や、雲行きなど十分注意してくださいね。



↓こうやってタフになっていく、
↓わが家の兄妹に応援のぽちっとお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


こんばんは~^^


今日は、さくらだけ病院に行ってきました。
さくらの体重。まだまだすくすく成長しているようです

発表しま~す。 さくら 7.55㌔ です。
もうすぐ、く~太級だね(笑)



今日も、せっせと進めますよ~


あんず姐さん、走ってます

35d00170.jpeg



















走ってますよ~

f3b5c158.jpeg



















それは、このため♪
そう、あんずチャンは、ライムクンの教育係だからね
ちゃんと指導すべく追っ掛けるんだけど、
ライムクン、早いんだよっ(笑)

090712090.JPG



















途中から、キョンチャンが引き継いで追っ掛けてくれてたね

3bcaf0f3.jpeg



















カリンチャンも遊びに来てくれました

a893c08e.jpeg



















く~太とブン太クン♪ おっ!おやつくださいっ!!!

7e8edaac.jpeg



















ほんと、ブン太クン♪いい顔するね~

9e513630.jpeg

















2連発♪

203a8bb6.jpeg



















おっ♪またまたブン太クン(笑)
密かに親戚2ショットだね

08802f85.jpeg



















それは、わたしのだっ!!!
食い物の恨みは怖いぞ~?ブン太クン(笑)


5803d968.jpeg



















そんな中、ひょっこり影から覗いている方が・・・

434a554a.jpeg



















ツキクンだっ♪

6dad4117.jpeg



















ツキクンもおいで~♪と呼んだら、
可愛い、くださいアピールしまくってたね

91d7f013.jpeg



















ツキクンだけじゃないですよ♪
ミケランジェロクンもやってくれました

ボク。すいかの食べ方、ちゃんと知ってるよ♪

e2e4ef58.jpeg

















あっはは♪ミケクン上手い上手い♪
何だか食いつき方が人間っぽくて、大爆笑しちゃったよ

でも、大笑いは人間だけで、
周りのパグズは、自分も欲しくて真剣な眼差し(笑)

fbac6df4.jpeg



















キョンチャンは、早速パパサンママサンの所へ戻って
チャイチャンと一緒にもらってたね~♪
(後ろでぴのチャンが興味深々(笑))

1bdc00f3.jpeg



















あまり夢中になり過ぎて・・・
うったクンがニホイ・・ニホイ・・・してるのも気付かなかったみたい(笑)

d917c659.jpeg



















スイカも食べたし、パパサンの椅子をGETして寛ぐチャイチャン♪

b2c9c951.jpeg



















ここで、やっと最終回の集合写真ですよ♪

090712112.JPG

















本当にたくさん集まりましたね♪

これだけ集まると幹事をやられた皆さんも大変だったことでしょう。

 タイラニ家の皆さん じんた家の皆さん 3パグ家の皆さん

お疲れ様でした。
そして、楽しい時間をありがとうございました!!

初めてお会いした皆さんも、またお会い出来る日を楽しみにしております♪


・・・と、ここで解散となったのですが、

まだまだ元気元気で帰りたくな~いっ!!という方が数パグほど・・・(笑)


若い若いっ♪疲れ知らずな、ライムクンとラニクンっ

d3aa97f0.jpeg


















2fe59f31.jpeg



















『帰るよ。』とリード付けようとしてたのかな?
まだ、帰らんとばかしに逃げまくってた小松クン♪
ナイスですっ♪(笑)

b1084e72.jpeg



















本当に楽しかったですね。

そして、またまた長編になってしまったのですが、

ココまで全部見て頂いた方、お付き合い頂きありがとうございます


↓最後に、すべて見て頂いたという印にぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





***おまけ***

わが家の兄妹も、これだけ遊べて大満足のようで、


090712118.JPG



















帰って早々、気持ちよさそうに爆睡&イビキを掻いておしました(笑)


090712117.JPG




















こんばんは~^^


今日は日帰り出張で、ちょっと夏バテ気味です

じめっと暑いのは、ちょいとしんどいですね~


さあ、昨日に引き続き、どんどん進めましょう


今更ですが・・・
会場は、緑あるけど周りは都会なお台場♪

090712055.JPG



















おやつを配るnorioに群がる3パグ娘♪

3b09a613.jpeg



















みんな、いい顔してるね~♪目が輝いてるよ

あんずチャン♪

f05077b8.jpeg



















ナナミチャン♪

85ffa314.jpeg



















あんずチャンGETっ♪

380c4cf5.jpeg

















うまかった?



だいずクン。走り疲れたかな?

50424219.jpeg



















じんたクン♪何か獲物(おやつ?)を狙ってるね?(笑)
顔がちょっと真剣

ba44bf51.jpeg



















うったクン♪何だか泳ぐというより、水風呂に浸かって『ふぅ~♪』

019765bd.jpeg



















今回は、わが家の兄妹も自分からプールに何回も入ってたね♪
(やっぱ、それだけ暑かったのかな?)

090712069.JPG



















そして、く~太もさくらも何回もプールの水を溢してすみません

090712067.JPG

















あのぷりんチャンが浸かっていたどろんこ水溜りを作ったのも
きっと、わが家の兄妹です



く~太が、プールを脱出して何処かへ遊びに行っちゃうと・・・

何を考えてるんだか、さくらがプールの中で
意味不明のパグ走りっ

090712070.JPG



















あまりにも狂ったように走りまくるので・・・

090712071.JPG



















一緒に入っていたさくらチャン♪ちょっと引き気味・・・(ごめんね~)

e0a9d022.jpeg



















そんなさくらチャンも、楽しそうにランの中を散歩してたね♪

49f5d92f.jpeg



















ナナミチャンもひさびさに元気に走る姿を見たよ♪

721a1b58.jpeg



















そっか~♪ぱぐおクンと気が合ったんだね

8dce0b90.jpeg



















そこが一番落ち着くところなんだね~ だいずクン♪

c5e2d995.jpeg



















norioとJiyの膝上を両方一気に陣取ろうとする欲張りなさくら♪

090712083.JPG



















THE 親戚バトル♪ ライムクン vs く~太

73fae4ef.jpeg



















最後に・・・

090712087.JPG



















さくら・・・顔面絶壁じゃね?

090712086.JPG



















まあ、こんな感じで、今日はココまで♪

もう少しで終わりそうです。

もう少々お付き合いください


↓さくらの顔面・・・絶壁だと思う人は、ぽちっと是非っ♪^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ