忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~^^


今日も本当に暑かったですね。

ということで、わが家は今日も兄妹共に川を泳いでおりましたよ。

皆さん宅のパグズは、どんな暑さ対策を過ごされておりますか?



さて、今回は先週末のお話です。

先週末、とても暑かったので、某渓谷へ遊びに行くことにしました。

090719001.JPG



















今年は、何かと忙しく、午後にふと時間が出来たので、

近場で行こうと突然計画して出発したわが家

(まあ、いつもこんな感じなんですけどね(笑))

埼玉にある武蔵嵐山渓谷を目指しました♪

・・・が、3連休ということもあり、BBQで大賑わい。

車を止めることすら出来ず、新たな地を目指し山奥へ

途中、まだ紫陽花が咲いている場所を発見しました♪

090719002.JPG



















今年も紫陽花を見に鎌倉方面へ遊びに行けてなかったので、

ちょっと車を止めて、写真撮影~

090719003.JPG



















来年こそは、兄妹を連れて鎌倉にでも遊びに行けたらいいね♪

場所は、こんなトコ・・・。

(もし、これだけでわかったアナタは、きっとジモティ~♪)

090719004.JPG



















そんなのいいから、早く行こうよっ!!!

090719005.JPG



















ははは・・・

なかなか、遊べる川を発見出来ず、クレームが入ってしまったので

そろそろ真剣に探してみますかっ



と、いうことで、遊べそうな川を発見しました♪

090719006.JPG


















こんな感じで看板はあったのだけど、

駐車場以外、公園は見当たらず・・・(笑)

まあ、この駐車場に止めてすぐ下の川で遊べそうだったので

下りてみましたよ


下りてみると、草はボウボウだけど、冷たい水の流れた川があり

水も綺麗そうだね~♪

090719009.JPG


















早速、泳がせてみましょう♪

さくらは、一応引っぱり込めば泳ぐのですが・・・

090719008.JPG


















すぐに岩場に上る・・・

090719010.JPG


















まだまだ、水が怖いかただ嫌がってるだけなのか・・・


く~太は、陸だろうと川だろうと気にせず入るね♪

(まあ、これも去年の成果だね♪(笑))

090719011.JPG

















く~太♪気持ちいいだろ~?


さあ、さくらっ♪

090719013.JPG

















おいおい・・・何処へ向かうんだ???(こっち来~いっ♪)


常に上る岩場を探してそっちを目指すさくら(笑)

090719014.JPG



















そんなさくらに兄チャンからの指導?アドバイス??が入りました♪

090719017.JPG



















さくら~♪いいアドバイスもらった~?

090719018.JPG



















さあ、さくらっ!!行くぞっ♪

090719024.JPG



















さあ、行くぞっ♪ついておいで~♪

090719019.JPG



















く~太は、足がついているような気もするが・・・(笑)

さあ、さくらは???


さくらも兄チャンが行くなら、仕方なくという感じで・・・

090719020.JPG


















おっ♪


090719021.JPG


















おおお~♪


090719022.JPG

















ちょっともがいている気もしなくは無いが・・・(笑)


090719023.JPG



















兄チャン効果も期待出来るかもね♪

わが家は、く~太同様、この暑い夏を乗り切るために

水を楽しめるように遊ばせておりますが、

果たして、さくらは水を楽しめるようになるのかな~?


090719016.JPG



















今回も、まだもうちょい写真と動画があるので、

次回に続きます


※渓谷等に遊びに行く際は、自然災害も伴いますので、

  天気予報や、雲行きなど十分注意してくださいね。



↓こうやってタフになっていく、
↓わが家の兄妹に応援のぽちっとお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あのランの奥地にこんな渓谷があったのね~!!
丁度、みんなで「今度は渓谷とか行きたいよね~」
とか言ってたんだよ(^^;
さくらちゃんもく~太君も怖がらず水に入ってるね!!
ブン太は全然ダメだわ・・・
[ 2009/07/27 06:41 ブン太ママ URL 修正 ]
無題
泳いでるときのさくらちゃんは
大きな目がますます大きくなって
必死です!!って感じが
とってもカワユイ。笑
く~太くんは慣れたもんだね。
上手に泳いでるねっ。
暑い夏でも
川に入ると
途端に涼しくなるからいいよね~。
うちも 泳ぎの特訓しないとっ。
わらびは慣れてきたけど
まめがねぇ。。。
川には入るけど
泳ぐのは好きじゃないみたいなんだよねぇ。。。
[ 2009/07/27 15:45 けめこ URL 修正 ]
無題
いいところ見つけたネ~!
さくらちゃんって、水にぬれたほうが、茶々に
似てない?(笑)
兄妹そろって泳ぐなんて、いいね~!
暑い夏も、楽しんですごせるもんね♪
さくらちゃんも、あっという間に泳げるように
なりそうだね!
く~ちゃんって、普段の性格から想像すると、
川に入れられても、飄々と逃げそうな感じがするのに
こういう時は肝っ玉が据わってるのね。
それも特訓の成果かな?
[ 2009/07/27 16:42 まめ蔵ママ 修正 ]
無題
同じ水遊びでも、く〜さく家は渓谷、
我が家は「たらい」ですよ〜〜笑
この差は大きいなぁ。。
この夏は川遊びをしたいと思って
水ならしのつもりだったけど、く〜さくと違って
ウラカノはてんでだらしなかったですよ☆
[ 2009/07/27 22:57 ハイジ URL 修正 ]
無題
わぁー 結構なスパルタですネ
うちのミケもJiyさんの強化合宿に
参加させたいです
水の中ダメっぽいもん‥
(見たでしょ…?BBQのプール(-"-))
でもさくらちゃん、なんどもちゃんと
お水の中入るし、あまり怖がらないから
スゴイなぁ~
[ 2009/07/27 23:03 ツキランジェロまま☆彡 修正 ]
>ブン太ママサン
返事が遅くなり、すみません

そうそう、あの奥にBBQが出来る渓谷があって
あの日は、そこが激混みだったので、
その更に奥地へ行ってきましたよ

ははは・・・そんな話題が出てたんだ~♪
川はいいよ~♪いろんな楽しみがあって
まあ、自然だから逆に危険もあるけどね。
ブン太クン♪また、一緒に水遊びしに行こうっ!!
水遊びの楽しさ教えてあげるよ♪
(逆に恐がらせるかな?
[ 2009/08/02 02:20 Jiy URL 修正 ]
>けめこサン
返事が遅くなり、すみません

うんうん♪さくら必死でしょ?(笑)
こんな姿が、笑えてJiyもnorioも
更に調子にノッちゃって・・・
正に悪ノリ飼主だね(笑)

先日のまめクンとわらびクンの川遊び模様を見ると
確かにまめクンをこれから楽しませようと
するのは大変かもね~(笑)
でも、また一緒に遊びに行けたら、
Jiyが連れ込むかも???
楽しみだね~

[ 2009/08/02 02:46 Jiy URL 修正 ]
>まめ蔵ママサン
返事が遅くなり、すみません

うんうん♪
またまたいいとこ見つけたよ
確かに濡れると更に茶々チャンに似てるかも(笑)
まだ紹介してないけど、この後も泳ぎに行って
さくら大分泳げるようになってきたよ♪

あはは♪
く~太が逃げないのは、リード繋がれているからかな?
解放されてたら、絶対に距離置かれてるかもね(笑)
この夏は、あまり出掛けられそうにないけど
川だけは、兄妹揃って楽しめるように
今年もバンバン行って来ますよっ
[ 2009/08/02 02:50 Jiy URL 修正 ]
>ハイジサン
返事が遅くなり、すみません

あはは♪
わが家は、家でやってやれる場所無いし、
家で水遊びが出来るのであれば、
それはそれで羨ましいですよ♪
川は川で恐いことも多いですからね~

カノンチャンのタライでの水遊び♪
見させてもらいましたよ
く~太もさくらも最初はあんな感じ♪
わが家の場合、周りから見たら結構スパルタ?
なんて言われちゃうこともあるけど、
最終的に楽しんでくれれば、それでもいいのかと♪(笑)

ウララチャンもカノンチャンもまだまだこれから♪
楽しめるようになるといいですね
[ 2009/08/02 02:55 Jiy URL 修正 ]
>ツキランジェロままサン
返事が遅くなり、すみません

ははは♪
結構、スパルタと言われることもあります(笑)
でも、最終的には、楽しんでくれるように
なればそれでOKだからね♪
えっ!? ミケクンも参加してみる???
いいよ~♪機会があったら是非っ♪
(その代わり、Jiyサン嫌わないでね(笑))

実はさくらもあのBBQのちょっと前までは
水に入るのは全然ダメだったんですよ~
少しずつ慣らして、楽しませてあげれば
きっと、ミケクンも大丈夫になるかと
水に入り慣れてないから、恐いだけだよね♪
[ 2009/08/02 02:59 Jiy URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ