忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~^^


またまた、ひさしぶりの更新となってしまいました

皆さんのブログへ訪問も全然出来ておらずすみません。

ポツポツと出現しますので、気長にお付き合いください


さて・・・今日は七夕でしたね。

数年ぶりに空が見える七夕でしたが、星空を眺めた方はいたのかな?


今日は、わが家のよくある日常をどうぞ♪


norioサンの膝上GETでご機嫌のさくら

090509004.JPG


















さくら・・・。そんな所に座っちゃって・・・知らんよ?

090509005.JPG


















ボクは知っているんだ。

そんな所にいると・・・


090509006.JPG


















あんなコトやら、こんなコトやら・・・


090509007.JPG



















ほらね。


090608006.JPG



















あはは♪伊達にさくらより1年長く付き合っておりませんね^^

・・・ってか、今まではく~太がやられてたもんな~


く~太は、norioが何かやろうとする時、

結構早く察知して、近付くnorioから逃げるのです(笑)



↓こうやって危険余地を学び日々成長する
↓わが家の兄妹に応援のぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちょっとうらやましい?
こんにちは
夜空、見上げてみたんですがすっかり忘れてて、彦星も織姫もスルー。ウチの兄弟は、電柱のニホイチェックに夢中。
見上げた理由は、昨夜の千葉県ウチ付近は、海方向からの湿った強めの風にのって、すごく低い雲がどんぶらこと流れていたんです。
どのくらいの低さかというと、テレビ塔のてっぺんより下。

く~太くん、そうやってると、たしかにウチのキューに似てます!上くちびるの出具合なんかが。
パグズ、いじられても、結構嫌がりませんよね。
なのに顔をふくとか、歯を磨くとか、そんな時だけ何故か数秒しかもちません。
私が顔を近づけてゴシゴシやるからかっ?!
[ 2009/07/08 08:40 フナマニ URL 修正 ]
無題
く~ちゃんって、飄々と逃げるよね(笑)
なんか、想像できて笑える。
さくらちゃんはまだ、経験値が足りないのかな!?
norioさんの手から、逃げられるときは来るんだろうか(笑)
で、さくらちゃんが逃げるようになったら、
きっとまた兄ちゃんが餌食になるよね。
[ 2009/07/08 09:33 まめ蔵ママ 修正 ]
無題
さくらちゃんのお顔がのびたり縮んだり(笑)
面白いことになってますねぇ。
そんなお顔にされてもかわいいけど♪
く~太くんはママのいたずらを
もう学習してるんですね(爆)
最後のく~太くん、超prettyよっ!
本当にほらねって言ってる顔だわ~
[ 2009/07/08 12:08 kuku URL 修正 ]
無題
そうそう。長く一緒に暮らしてると
飼い主のやろうとすることを
瞬時に察する能力が高まるんだよね。笑
さくらちゃんも もう少ししたら
く~太くんのように察することが出来るように
なるかもだね。
そしたら norioちゃんのターゲットは
誰になるんだろ。。。
あ。jiyさんか。笑
[ 2009/07/08 14:13 けめこ URL 修正 ]
無題
く~太くんがちょっと離れたところからnorioさんにいたずらされてるさくらちゃんの様子を伺ってる姿がカワイイ(*^ ^*)
さくらちゃんはnorioさんにいたずらされてるってまだ気づいてないのかも!笑
ウチもナナミは私の行動を理解してますよ。
自分にとっていいことなら呼んでもいないのにすっ飛んでくるのにいやなことだとどんなに呼んでも近づいてきません(^ ^;;;

[ 2009/07/08 16:10 ナナミュウモ URL 修正 ]
無題
さくらちゃん、凄い顔潰されてるね(^^;
nさんにかかったら、おしまいね(笑)
く~太くんも、上唇をフニフニされたから
上唇が大きくなった!?ので・・・
さくらちゃんは、どんな顔に成長する??(笑)
[ 2009/07/08 19:46 ブン太ママ URL 修正 ]
無題
norioちゃんに捕まってるしー。笑
さくらちゃん女の子なのに変な顔になってるよ。
く~太くんは危険を察知できる大人に
なったんだね。エライエライ!
でも、そのうちさくらちゃんも
逃げることを覚えると思うよ。笑
そしたらnorioちゃんはどーするのか?
楽しみに待ってますよ!
さくらちゃん早く逃げて~!!!
[ 2009/07/08 21:03 まめまま URL 修正 ]
>フナマニさん
7月7日は 七夕なんですよね~^^;
私もすっかり忘れていました。
織姫彦星って ホントに見れるんですかね?
千葉って雲そんなに低いんでね!
私は仕事で名古屋でしたが、サウナのような湿度と気温だったことしか覚えてないな。。
キューくんとくうた、確かに上唇のタフタフ加減が似ていますね
私も、顔のしわは 痛いだろうな…ってほど、
ごしごしやっちゃいますね~。
それだけ 臭いから かもしれません^^;笑
くうたもさくらも 私に顔を拭かれるのは
勘弁!って感じで暴れます
[ 2009/07/15 22:42 norio URL 修正 ]
>まめ蔵ママさん
くうたは もはや 私によりつくのは
腹減ったときと 眠いときだけです
小さいころから 散々遊ばれてきたので、
かなりの反応で 逃げます
さくらは すばしっこいんですが、
案外寂しがりやなところがあるので
呼ぶと結構寄って来ます
親離れできれば。。私の魔の手から逃れられると思いますけどね~♪
でもさくらまで私から逃げるようになったら…
寂しいなぁ。(←自分が悪いくせに。)
[ 2009/07/15 22:49 norio URL 修正 ]
>kukuさん
さくらは 体も柔らかいですが、
筋肉(ただの肉?)もやわらかくて、
縦にも横にも伸ばし放題なんですよ♪
面白くってついついやっちゃうのですが。
さすがに伸ばしすぎたときは 手噛まれます
くうたは 小さい頃から 散々私にいじられて来たので、私の行動に対する反射神経凄いと思います^^;
“ほらね”って顔ですよね~
大体さくらをいじってるときは 遠くからあんなまなざしで見ていますよ。笑
最初は やきもち~?とか思っていたのですが、
きっと違いますね^^;
[ 2009/07/15 22:55 norio URL 修正 ]
>けめこさん
ですよねー。
くうたの私に対する反射神経は 研ぎ澄まされていると思います
なので くうたがあまり捕まらないために さくらへの攻撃が最近多くなっていますね。
さくらは寂しがりやなので、やられるとわかっていても寄ってくるような気がします。たぶん…
さくらにも逃げられたら…寂しいので、
自分のしたことを反省し、心を入れ替えるかもしれません。。
jiyさんですか?んー。。
いじっても全然可愛くないからなー。
[ 2009/07/15 23:01 norio URL 修正 ]
>ナナミュウモさん
ふふ^^くうたはいつもあんなまなざしで見ていますよ。
さくらは 気付いていないのかなー。一応まだ パピーですしね
噛まれても伸ばされても 呼べば大体笑顔で寄ってきますからね。
下のコだけあって 寂しがり屋なんで、
わかっていてもとりあえずかまってほしいのかもしれません。
ナナミちゃんも ママに近付かないことあるんですね!
今度じっくり観察してみよーっと
[ 2009/07/15 23:06 norio URL 修正 ]
>ブン太ママさん
パグなのに、まだ潰すか?ってぐらいにつぶれちゃってますね…
自分じゃココまでやってる認識無いんですよね
くうたの上唇は、感触がよかったのでいじってたらあんなんになってしまいましたが、今となっては 良かったかも と勝手に自負しています 笑
さくらには、横長なお顔になってほしくて、
あんな風に ちょくちょく顔を潰しています
本人にとっては いい迷惑だということは わかってま~す
[ 2009/07/15 23:10 norio URL 修正 ]
>まめままさん
さくらはなんだか お肉が柔らかいので
伸ばしたい放題なんだよ
触ってると気持ちいいから ついついいじりたくなってしまって、あんな顔ばっか撮られて…
ホント、女の子なのにね~
くうたは 私から何かしようとすると、すぐに察知して逃げる体勢になります
足遅いくせに…そういう時はすばしっこいよ
さくらもそうなっちゃったら。寂しい…自分が悪いのにね
でもきっとさくらは寂しがり屋だから 私からは逃げない!>< 
(…でも jiyと私が一緒にいるときは、さくらは必ずjiyの膝の上に乗るけどね。泣)
[ 2009/07/15 23:20 norio URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ