忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~^^


今日も本当に暑かったですね~

皆さん宅のパグズは夏バテしてませんか~?

わが家は、散歩の後にアイスをあげたら、喜んで舐めておりましたよ


あと、昨日お台場のあるBBQに参加してきました♪

新しい友達もたくさん出来て本当に楽しかったね

その模様は、また近々紹介するのでお楽しみに^^


さて、今回は先週の話し。








場所は、『アイトールカフェ』 

今日は、友達皆で5・6月の誕生日のコのお祝いパーティーなのです

では、誕生日のコを紹介しましょう♪


『おうちがイチバン』のまめ蔵クン♪

090704031.JPG

















昨日(7/12)が2歳の誕生日でした♪おめでとう!!
今回、チェミトンママサンお手製の浴衣がとても似合ってたよ

まめ蔵クンは、ママサンとわが家のブログを始めた頃から
ブログを通して話しをするようになって、ずっと仲良くしてもらってるね♪
とても愛嬌のあるアイーン顔や舐め蔵クン♪(勝手に名付けてすんません
何かと楽しませてもらってますよ^^

本当にこの1年。あっという間でありながらも
たくさんの出来事があったね♪
特に妹が出来て、まめ蔵クンは優しい兄チャンというのが
凄く印象的だね♪



『黒ぶたおまめ爆走中。。。』のおまめチャン♪

090704033.JPG

















おまめチャンも昨日(7/12)が2歳の誕生日♪おめでとう!!
そう!! まめ蔵クンと同胎の姉?妹?なのですよ^^

おまめチャンと初めて会ったのは、さいたま89サークルの皆さんが
集まったSDJのランの時・・・
あれっ!? く~太と同じガブ飲みするコがいるっ!!!
今思えば、あれからのお付き合いだね♪

泳ぎがとても上手で、ランでもいつも元気に走っているおまめチャン♪
あらためて見てみたら、ガブ飲みもく~太以上の潜水飲みで
恐れ入りました(笑)
まめ蔵クンと同じ血筋というのもあるのかな?
パピーチャンと遊ぶのも、とても上手なんだよね~♪
さくらもたくさん遊んでもらいました



『おうちがイチバン』の茶々チャン♪

090704032.JPG

















茶々チャンは6/22で1歳の誕生日♪ おめでとう!!

茶々チャン♪ココ半年のパピーズラッシュの第一号かな?
あれから次々と多頭飼いファミリーが増えたよね~♪
皆、まめ蔵クンと茶々チャンの仲良し兄妹を見て兄弟が欲しく
なっちゃったとも言えるでしょう(笑)

茶々チャンと言えば、まずはあの何とも言えないパグ座り♪
お尻がついてるんだけど、後ろ足浮いちゃってる
あの可愛い姿がたまらんよね~♪
そして、とてもお兄チャンコなんだな~^^
わが家にさくらを迎えて、見た目も性格も茶々チャンと似てるな~
なんて笑って見てるよ♪
(最近は、さくらの方が全然デカくなっちゃったけどね(笑))



こちらメインに、お祝いに集まったメンバーも紹介しましょう♪


『あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~』のあんずチャン♪

090704002.JPG

















・・・と、らいむクン♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?
うおっ!! らいむクン!! 単独写真が無かった^^;
ごめん。でも、他ではいろいろ出番あるから許してね


『今日のブン太くん☆』のブン太クン♪

090704034.JPG

















『うららか便り☆from黒パグ姉妹』のうららチャン♪

090704007.JPG

















・・・と、妹のカノンチャン♪

090704006.JPG


















『チェブのブー ~ミトンもね~』のチェブチャン♪(右)ミトンチャン♪(左)

090704008.JPG


















『只今ななみゅうも中』のナナミチャン♪(右)マリモチャン♪(左)
ミュウチャンお休みです

090704009.JPG


















『和菓子日記~パグとねこの日常~』のふくまめクン♪

090704013.JPG

















・・と弟ビンのわらびもちクン♪(またの名をひょうきんわらび♪)

090704010.JPG


















『黒パグ ひめの成長日記』のひめチャン♪

090704017.JPG


















あとは・・・

そうそう、昨日の体重8.35㌔(BBQ後だったけど)デブったく~太と・・・

090704003.JPG

















昨日の測定7.2㌔と、既にパピーに見えやしないさくら♪

090704044.JPG


















以上。10家族17パグズが集まりました♪

・・・まさか、紹介だけでこんなに長くなるとは

最近、ブログ自身の容量もかなり厳しくなってきているので、

この先の内容は次回に持ち越します

とっても、楽しかったバースディパーティー♪

次回もお楽しみに~


(内容、期待できるかどうかわからんけど・・・)

↓次回に期待する分だけ、ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お店に入るところから動画で撮るって
新しい手法だね。
何故か 和菓子をみっちゃんが持ってるのが
謎だけど。笑
楽しい誕生会だったね。
次回の誕生日も楽しみだね。
く~太くんとさくらちゃんの体重が
ほとんど変わらなくなってるね。笑
もっともっと大きくなりそう予感がする
さくらちゃんだよね。
カフェまで車に乗せてくれてありがとう。
助かりました。
[ 2009/07/13 23:59 けめこ URL 修正 ]
無題
楽しい誕生会だったね!!
く~太くん、先日も思ったけど太ったんだね(^^;
BBQの時は、「おやつがある所にく~太くん在り!!」
って感じだったもんね(^^)
く~太くんのオデコのニオイ・・・サイコーだったよ(笑)
[ 2009/07/14 06:35 ブン太ママ URL 修正 ]
無題
ありがとう~!
みんなにお祝いしてもらって、楽しいパーティの時間を
過ごせて、とってもうれしかったよ!!
これからも沢山、遊んでやってね。
く~太くんも、さくらちゃんも、そんなに大きくなってたの!?
さくらちゃんは、茶々どころか、まめ蔵の体重も
すっ飛ばして大きくなってるね(笑)
く~ちゃんが抜かれるのも、時間の問題か!?
[ 2009/07/14 08:34 まめ蔵ママ 修正 ]
無題
ブログでもお祝いありがとー!!
スゴク楽しい1日でした。
どーもありがとうございました♪
そっか!SDJで会ったのが初めてでしたね。
あの時く~太くん足怪我してるのに
元気に走ってたんだよね。
ガブ飲みしてたら、く~太くんと一緒だ!
といろんな人に言われたんです。
そんな有名なく~太くんとお友達になれて
とっても嬉しいです!
さくらちゃんも大きくなったね!
おまめより大きくなってるよ。笑
チョット痩せたから6.7キロでした。
もはや、さくらちゃんパピーじゃない?
[ 2009/07/15 00:30 まめまま URL 修正 ]
無題
楽しい誕生会でしたね~
みんなでお祝いできるって、パグズも嬉しそうで
幸せです。
今度は誰の番だろうね~
[ 2009/07/15 13:06 ひめママ 修正 ]
無題
こんにちわ。すごく楽しそうなのですが、たぶん、現場にいたら、パニックになったかも。
みんな、大きくなるの早いよね。
さくらちゃん、ふふふふ。ウチのキクが大きい子大好きですよ~。自分も約10キロだしねー(胴が長っ)。
ところで、ブログを引っ越してみました。
http://blog.goo.ne.jp/maharad66
ですが、たぶんそうそう更新しないので、思い出したらでいいのでリンクを替えてやってくださいませ。
[ 2009/07/15 15:53 フナマニ URL 修正 ]
>けめこさん
ですね。新しい手法!
jiyさん 得意げに、“あえて~、入り口から撮ってみた♪”と言っていました^^;
彼が目指すものはなんなのか。。
みっちゃんは、いつも誰かしらの面倒を見てくれてますよね~くうたさくらも大分お世話になったらしいです
私も行きたかったなぁ次回は絶対参加しますっ><
さくらは7㌔超えは予測していましたが、やっぱり不安ですね。。
女の子なので。
なんとかくうたの威厳を保ちたいです
>カフェまで車に乗せてくれてありがとう。
>助かりました。
↑いえいえどーいたしましてまたいつでも乗ってください☆
午前中、jiyさん車内清掃しておいてよかったよかった
[ 2009/07/16 00:38 norio URL 修正 ]
>ブン太ママさん
ホント、楽しそうで 参加しなかったことを後悔しました><
jiyさんウハウハで帰って来ましたよ
次回は絶対参加したいですっ
くうた、8㌔切らないんですよねー
一時期は7.5とかいう素晴らしい理想体重だったのに。。
おやつへの執着は、ホントあいつすごいですよね~家でも、ご飯より おやつの方がすんごい食いつきます。
あ!でもブン太くんには敵わないわぁ~
くうた… 臭かったでしょ。。
もう 笑うしかなかったですよね^^;
あれはパグ臭を超える域ですね。
[ 2009/07/16 00:43 norio URL 修正 ]
>まめ蔵ママさん
この場で 申し訳ありませんが
まめ蔵くん、ちゃ~ちゃん、
お誕生日おめでとう
まめ蔵くんが2歳 って思うと、
時間が経つのは 早いなー と思います
ちなみに、2人のあの誕生日動画を見て、2回ともウルウルしてました。
パパママの愛がいっぱいこもっていました
これからも よろしくお願いしますっ
さくらの成長が、いつまで続くのか、
気が気じゃないですヨー><
くうたは越さないでほしいです。。。
今でもくうたはさくらに押され気味なのに、
さくらの方がでかくなってしまったら。。。
くうた いじけるかもしれません
[ 2009/07/16 00:48 norio URL 修正 ]
>まめままさん
この場で 申し訳ありませんが
おまめちゃ~ん!
お誕生日おめでとう
即席リボン、可愛かったよ
そだね~SDJが初対面だったね☆
足のこと、よく覚えてたねっ私でも忘れてた…^^;
ガブ飲みは、断然おまめちゃんの方が上手だけどね~なかなかいないんだよね、あーゆうのみ方するコって。
これからも、いっぱい遊んでくださいな
さくらは…一体どこまででかくなるのか…
今の調子だとくうたより全然大きくなっちゃいそうで怖い。。
もうパピーとは言えないね><
初めて見る人とか、パピーっていうとびっくりするもん。
おまめちゃんも6㌔台なんだねーうらやましい!
[ 2009/07/16 01:05 norio URL 修正 ]
>ひめママさん
ひめママさん、今回は伝説作らなかったんですか?笑
ちょっと期待しちゃってました
みんなでお祝い、嬉しいですよね~♪
パグたちは、普段あまり食べないケーキ食べれるし
こーゆう時って、やっぱり パグはパグたちで
なにやら話しをしているんでしょうかね。
すっごい気になる
次は、誰だろう?調べとこーっと
[ 2009/07/16 01:08 norio URL 修正 ]
>フナマニさん
あははっパニックになりそうですよね
結構人数犬数いましたからね~。
私は事情があり 行けなかったんですけど、
後から見ると、やっぱり行きたかったな。。
ほんと、パピー時代は あっとゆー間ですよね!
きくちゃん10㌔なんですか!?
写真だと そーは見えないけど。
胴長ですか~ さくらは 胴は短いですが幅が半端無いです^^;
くうたの1.5倍横幅ありますよ
ブログお引越し 了解です!
jiyさんに頼んでおきますね
[ 2009/07/16 01:14 norio URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ