忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:お散歩♪

前の記事:成長?それとも逆?
こんにちは^^
最近、日記を少々サボり気味のいけない飼い主です

さて、昨日もおとといに引き続き、家の周りを広範囲にて
探検散歩してまいりました。
この一週間、不満が溜まっていたく~太にも喜んでもらえたかと、
勝手に思っておりますが・・・(笑)

そして、病院にも行ってきました。
今回は耳の中がカピカピじゃなく、グジュグジュだったので
中耳炎にでもなったんか心配になり行ってきました。

結果は、外耳炎だったようです。
原因は、シャンプーした際に耳の水がよく拭き取れていなかったのかも???
く~太サン。すみません

まあ、その話は病院の先生ではなく、待っている時に出会った

 
f70bd091jpegコテツくんのパパさんから
教えてもらいました^^
ありがとうございました。

 いろいろお話して
 楽しい病院の待ち時間でした^^
 コテツクンは他にも兄弟がいるらしく、
 また、何処かでお会いしたいですね^^





















病院での待ち時間、コテツクンが可愛くて、
そっちばかり見てて、く~太に対してはいけない親だったかも?

・・・ま、親が親なら子も子というやつで、
今日はお姉さん先生だったからか、
親なんかそっちの気でご機嫌だったのかも♪
さて、気になるく~太の体重ですが・・・・
今回、6.25㌔となっておりました
えっ?この2週間、そんなに食欲旺盛では無かったく~太が・・・
約1週間に250g計算です。


何か、外で食べました???

c8c74570jpeg



















えっ?!



e5681f24jpeg



















なっ・・何も・・・



726b5ae6jpeg



















食ってませんよ?


・・・あやしいな。

まあ、そんな感じですが、そろそろ体重管理も注意しないとですね
く~太はすくすく育っております。
間があいてしまいましたが、
長くなるのでお散歩編は、次へとさせてもらいます。


↓すくすく成長中のく~太にポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


PR
次の記事:お散歩♪

前の記事:成長?それとも逆?
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
元気がイチバン!!
すくすく大きくな~れ♪

同じパグを飼っているというだけで、なぜか親近感がわきますよね。
私、人見知りなはずなのに、パグさんの飼い主さんとはなんかしゃべれてしまうんですよ。
不思議ですよね。

フォーンのパグちゃんも可愛いですよね。
触った毛の感じとか、黒パグさんとは微妙に違いますよね。

く~太くんの外耳炎、早く良くなりますように・・・☆
お大事にしてくださいね~!!
[ 2008/06/22 16:37 まめ蔵ママ URL 修正 ]
無題
こんばんは~、サッソク遊びにきましたぁ♪

シャンプーの洗い残しで外耳炎になっちゃうんですね。知りませんでした。
うちの子も耳カイカイなので、がんばって一緒に治しましょうね!

ふふふ、く~太ちゃん明らかに挙動不審ですね。怪しすぎます(笑)
ちなみにウチのあんずの話をしますと、3ヶ月で1.6㌔太りました。(3.7→5.3㌔)
ウチの子の方がヤバイかも・・・

またおジャマしたいと思いますので、よろしく~です☆
[ 2008/06/22 20:12 みけ URL 修正 ]
無題
「えっ?」てく~太くんの顔
超かわいいよ~ん
こっそり美味しいものつまみ食いしてるのかな(笑)
でもでも偏食させてないで通常食で
体重増なら、健康なしるしですよね(*^_^*)
く~太くんは、がっちりしらパグちゃんらしい体型なのかな~
あんず痩せっぽちなので羨ましいですよ
11か月で4.6キロです(^_^;)
[ 2008/06/22 22:14 yuckymouse URL 修正 ]
>まめ蔵ママさん
おっ?そのフレーズって、
前にタイトルの所に出てませんでした?
(勘違いかな?今、見に行ったら変わってたような・・・^^;)

自分も結構人見知りな方ですが、確かにく~太が
きっかけで初めての人でも話せるようになっているかもしれません。
不思議ですよね~

そうそう、どっちがとも言えないのですが、
く~太を飼いはじめて、他の皆さんのブログを見ていたりすると
『う~ん・・・・。フォーンもいたら可愛いな~♪』
などと考えてしまいます(笑)
まあ、パグなら色関係なくすべて良い!!!
と、いうことなんでしょうね~^^
(今、後ろから思いっきりく~太に蹴られました。
 浮気すんなって事かな???)

あと外耳炎ですが、心配有難う御座います。
早速薬が効いているのか、今日から大分落ち着いていますよ
[ 2008/06/22 23:05 Jiy URL 修正 ]
>みけさん
早速遊びに来てくれて、有難う御座います^^

シャンプーの原因の件は、ウチもその病院で出会った
コテツクンのパパさんの話しで初めて知りました。
やっぱり、こういう飼い主さん同士の情報交換も
大事ですね~

今回のこの写真。なかなかでしょ?
日々、いろいろな表情や面白い写真が撮れればと
く~太とカメラはセットですよ~♪
体重はですね。あんずちゃんの3ヶ月の差を聞いて
く~太も比べてみました(笑)
く~太はなんとっ!
この3ヶ月で約2.5㌔⇒6.25㌔(約3.5㌔増)でしたよ~
最初はちいさかったんですよね~
く~太の場合は生後5ヶ月から、いきなり急成長が始まり
まだ、止まりません^^
まあ、人間で言う中高生の時期の急成長と同じなのかな~と、
考えておりますよ~(笑)

また是非、遊びに来てくださいね~♪
[ 2008/06/22 23:18 Jiy URL 修正 ]
>yuckymouseさん
あはは♪ありがとうございます~
今回の写真は、自分なりにも結構気に入ってるんですよ♪
あんずちゃん・・・
んっ?あんずちゃんコメント2連続だ(笑)
yuckyサンのあんずちゃんは、たしかにちょいと小柄かも。
でも、その小柄も可愛い1つですよね~♪
く~太がぐんぐん成長するのは、それはそれで
言われるとおり健康なしるしなんで、肥満にならないように
どんどん走らせてあげる事が大事ですね~
(自分も負けないように鍛えないとっ
[ 2008/06/22 23:27 Jiy URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ