忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。本日も暑かったですね…。

朝の通勤時にオヤジの汗臭を譲り受け、毎日くさくさダレダレのnorioです。

さて、大分時間があいてしまいましたが…まめ蔵ママさん、すみません><

バトン まわしていただいたので、走ります。 暑いので ゆっくりと。

Let's run! .....


1.今のわんこを飼うことになったいきさつを教えて下さい。

88e10f22.JPG


















2ba0f7fe.JPG




















36bab7d1.JPG




















f9709295.jpg











これはですね、
“携帯を買いにいったのに
パグを買って帰ってきてしまった”
                
です。







jiyさんの携帯の調子が悪く、近くの●オンに携帯を見に行きました。
いいのが無かったので、帰ろうとしたら、
ちょうど出口の角にペットショップがあり、仔犬がたくさん☆
見るだけのつもりが、店員さんに、“抱っこだけでもできますから~。
何犬がお好きですか?”と言われ、

“パグですかね。”

といったら、 “あ!今 丁度 パグちゃんいますよ~♪” 

…で、 抱っこして、10分後には

「連れて帰ります」


以上です。

パグは、前から好きでしたので、
飼うならパグがいいな~と思っていたのですが、
実際、仔パグを見たのが始めてで、
ありえない可愛さに、イチコロでした。
しかも黒っ。
それに、1度抱いてしまうと、もう他人とは思えず、
これは何かの縁だと 勝手に思い込みました。

ということで、黒漆太は、予想だにせず 
突然我家にやってきたのでした。


2.名前の由来を教えて下さい。

6eb77fdd.JPG




















実は 最初は、 “風雲太 (プータ)” でした。
初日1日だけ、プー太 プー太 と呼んでいました。
なんの考えも無く、 頭にふっと浮かんだ名前がコレでした。(適当)




ただ、店員さんの反応が、 “プー太…へ~… いいんじゃないですかね ” とイマイチだったため、
次の日の仕事中に考えたのが、今の“黒漆太”です。

理由としては、
最初に プー太 と呼んでしまったので、
似たニュアンスの名前じゃないと、クウタが混乱してしまうのでは。。。
というのと、最初にクウタを見たとき、“漆黒”という言葉がぴったりなくらい、つやつやの真っ黒だなぁ。
と思ったことを思い出し、 “漆黒”をひっくり返してみたところ、

黒=   漆=うるし→  になる…。 ほー。

プ ウ た 。  く う た 。 ニュアンス一緒

黒漆太。 漢字がなんだか立派だし。いいんじゃないのか。 
そんな感じでクウタに決定しました。(やっぱり適当)

ちなみに 会社の同僚で、同じショップでトイプードルを1週間違いで飼った方がいるのですが、
トイプーだから 名前 プー にした。と言っていました。 あぶねー。

 

3.これだけは他のわんこに負けないという特技を教えてください。

fbf201fa.JPG




















なんですかねー。


車内に置き去りにされる(夜限定)とわかったときのクウタの“あなたの膝の上から動かんぞ体勢”は、ある意味自慢になるかもです。
たいてい、駐車場にとめるときのバックの音に反応します。
一瞬で膝にとびのり、ものすごい踏ん張ります。


まめ蔵ママさんへ メッセージ
d4f2d9f1.JPG




















まめ蔵ママさんのブログは、
私の平凡な毎日のお昼休みの楽しみの1つなんです☆
まめ蔵くんのこと、すっごく大切に思っているんだな~ と、
毎回 尊敬の眼差しでブログ読ませていただいています&爆笑してます^^
これからも、jiy共々、よろしくお願いしま~す!


バトンを廻したいひと↓

みけさん
yuckymouseさん
ルリさん


jiyチョイスです。

質問は…上の3つがいい質問なので、私もそのまま質問します♪

おさらい。

1.今のわんこを飼うことになったいきさつを教えて下さい。

2.名前の由来を教えて下さい。
3.これだけは他のわんこに負けないという特技を
  教えて下さい。
4.次にまわす人3名を指名してください。 


よろしくお願いします

今日は小さい頃のクウタの写真を 懐かしみながら載せてみました

成長著しいですね。。。


↓ちっさいく~太を見てファンになった方はポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


おまけ♪

 ①わが家に来た頃のく~太♪










 ②3月頃のく~太♪(イビキは今の方がスンゴイですよ~)







 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
norioさん&Jiyさん、お忙しい中バトンに答えてくれてありがとうございます♪
おうちに来た頃のく~太くん、本当に小さかったんですね!カワイイ!
(↑ずいぶん大きくなりましたね。笑)
そしてかなりの美形ですね!!
私も見かけてたらたぶん、拉致します☆
携帯なんかメールと通話ができればいいんで!(笑)
私も、つい最近○オンで黒パグちゃん見てしまいました・・・全部連れて帰りたいです。

メッセージもありがとうございます♪
いつも見てくれてるなんて、とっても嬉しいです。
これからも楽しく子育て頑張りましょうネ!
[ 2008/07/17 12:48 まめ蔵ママ URL 修正 ]
無題
小さな頃から男前っ(≧▽≦)
こりゃ連れて帰りたくなりますね!
ちなみにゴンはチビの頃の方が不思議な顔してました(笑)
しかもビックリするほど落ち着きがなかったので
「黒い悪魔」と呼ばれてました 爆
[ 2008/07/18 00:28 ゴンママ URL 修正 ]
>まめ蔵ママさん
おー☆美形とは。。めちゃくちゃ嬉しいです!
ありがとうございます><
ホントに…かなりの成長っぷりですよね。
体重は約5倍ですよ。ふはは。

あ!まめ蔵くん、1才のお誕生日、おめでとうございます!!
大分出遅れてすみません。。
あんなに盛大に祝ってもらって、
まめ蔵くん幸せモノですね!

はい!お互い、頑張りましょう^^☆
[ 2008/07/18 01:45 norio URL 修正 ]
>ゴンママさん
はじめまして!norioです!
コメントありがとうございますー!

男前だなんて…! ありがとうございます!><
すっごい嬉しいです~☆

ゴン君の赤ちゃん時代、見てみたいですね~
不思議な顔…^^;どんなんだろう。。
私は、ゴン君の渋い顔した眼差しが、すごく好きです~
やっぱりどこのワンちゃんも、最初は落ち着きないんですかね~。
黒い悪魔。。笑 納得です
うちは今でも落ち着きないんですけどね^^;
というか悪化してる気がします
[ 2008/07/18 02:11 norio URL 修正 ]
無題
あちゃちゃ、 回ってきてしまった。
チビくうた君、 たまらんですねー
かわいいですねー こりゃ 参っちゃいますよねー 笑笑

そういえば、 うちのもかさんも
金魚を買いに行った ペットショップで
とーさんが 一目ぼれしたんですよねー。
金魚やめて パグ、、ってどーなのよ!
って思っていたけど、 ここにも 似たような人 発見~~!!! 笑笑 
[ 2008/07/21 13:12 ルリ URL 修正 ]
>ルリさん
こんばんは~norioですはじめまして!
コメントありがとうございます!
ルリさんちは、金魚がパグになったんですか!
ホントだっ ウチと同じですね。笑 よかった~
パグの1番の特技ってもしかしたら、人間を瞬殺することなのかもしれませんね…^^;
まさか、犬を衝動買いするなんて 思ってもいませんでした~。
チビクウタ、かわいいと言っていただけて、とっても嬉しいです><
もうすでに、か弱かったこの頃に戻って欲しい…とか思ってしまっているnorioです。。

[ 2008/07/21 23:37 norio URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ