忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:寝てても・・・

前の記事:探検後は・・・
こんばんはnorioです。

先週1週間は、怒涛の1週間でした。。

平均睡眠時間3時間。。。さすがにボロボロです。。

今週に入り、仕事がようやく落ち着いたので、本日お休みもらいました


まぁ、そんなnroioの休日とは全く関係ない話なのですが、

先日、久しぶりにクウタと2人っきりで散歩に出かけました。

で その時、前から考えていたことを実行してみました。


“いかに道路を汚さず、すばやくウンPを処理できるか”


です。


普通のウンPなら、拾ってもたいして地面は汚れませんが、

クウタのは、途中から柔らかくなってしまうので、

アスファルトの隙間に入り込んでしまい、なかなかきれいに拾えず、

最終的には“えいっ”っとウンP袋で地面にこすり付けて 逃亡します。

罪悪感いっぱいで逃げます。

なんとかならんかなー。と考えて、出た案が、



“ウンPが地面に落ちる前にキャッチする。”



です。


私的には、クウタがジッとおとなしくブツを
してくれるかどうか不安だったのですが、
(お尻付近でガサガサする袋の音とかを気にしてしまい、
  ふんばるのをやめてしまうのでは。と)

案外、ウンP出すことに集中しているのか、全く気にしていない様子で…


60e39d57.JPG















大成功!!



道路全く汚しませんでした!


1回目は、私もちょっと真剣に挑んでいたのですが、

2回目とかはもう ソフトクリーム作る感覚(汚くてゴメンナサイ。。)で、

楽しんでいました

スムーズで、罪悪感なし!の、快適なお散歩になりました


帰宅したjiyに早速自慢したら、

え~、こんな体勢↓でしょ。。。?俺ヤダ~。クウタ落ち着かなそうだし。。

と、断固拒否でした。。

fimg_1214994426.png






















ま、次回からも、私はやるつもりですけどね!




99a0e808.JPG
























どっちでもいいけど、 ご飯まだですか。。。?



あ。 今作ります




bnorio派はポチっと↓お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ってゆうか、もしかして皆さん既にやった経験ありなんでしょうか。。。
PR
次の記事:寝てても・・・

前の記事:探検後は・・・
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ボットンキャッチですな(汚くてスイマセン)。
実は我が家も考えなければならないんです。

だいたいウンPポイントって決まってません?
あんずの場合、それが側溝のフタの上なんですよ。
しかもそのフタ、ぴったりかぶさるやつじゃなくて、ちょっとえぐれてて手いれて開けられるやつなんです。
そう!そのスキマに落ちていくんです、ウンちゃんが・・・

ボットンキャッチ練習するかな?

近くのパグちゃんたちで集まってワイワイしたいですね。そんな日がくることを楽しみにしてます。
それまでにいいスポット見つけるぞ~!
[ 2008/07/02 23:46 みけ URL 修正 ]
無題
凄いです!
極めましたね!
必要は発明の母ですよ!(違)

ンコ体制になったときに
下にさささっと紙を敷いてる人見たことあります
その人もきっと同じような事で悩んだ挙句
ああいう方法をとってたのかしら~

く~太くんは決まったところでンコさんするんですか?
あんずはいきなり始まるので心の準備もへったくれもあったもんじゃないです(^_^;)
[ 2008/07/03 11:46 yuckymouse URL 修正 ]
無題
わー、norioさん、ステキな案ですね♪
そうなんです、軟いの出ちゃうと道路を
汚しちゃうんですよね。
私は今まで必死で道路拭いてました(笑)
紙を置くってこともしてましたが、紙だと
最後の方はまめ蔵がちょっと動くので、
結局最後の軟いのがはみ出るんですよ!

シャベル持ってる人とかもいるけれど、
その後どっちにしてもそのシャベル拭くんで
しょう?
二度手間だし、ウンピーキャッチする虫取り
網みたいの売ってますけど、千円以上出して
まで買いたいもんじゃないし(笑)
と思って、今まで道路拭いてましたよ!

早速今日から試してみますね♪
[ 2008/07/03 12:02 まめ蔵ママ URL 修正 ]
>みけさん
おー、ボットンキャッチというのですね^^
側溝の隙間に落とすとは…
あんずちゃん、ある意味きれい好きなんですかね?笑

うちも大体、決まってますね~場所と回数が。
以前は、かなりの確立で、
人んちの玄関のまん前でやっていたので、
玄関の前は通らないようにして、
どおしても通らなきゃならないときは
猛ダッシュで通過して、もよおす暇も与えないようにしていますね
でも、ボットンキャッチできればそれも解決です★是非是非!
でも本日は1回失敗してしまいましたが。。(クウタがびびって、向きを変えてしまいました。。)
慣れかもしれません、私にとってもクウタにとっても。。みけさんも、頑張ってください!

そうですね~。皆さんと集まって、
パグたちに囲まれてみたいですっ。
私たちも、いいとこ探してみますね~


[ 2008/07/04 00:28 nroio 修正 ]
>yuckymouseさん
ありがとうございます~
無い知恵絞りました。^▽^笑

でも、まだ極めたとまではいかないのですよ。。
本日は、1回失敗してしまいました。。

クウタは、大体、する場所が決まっていて、
もぞもぞと前置きがあるのですが、
たまに急にウンP体制に入るときがまだあるので、(大体 geri気味 な時…)
その時にあわててガバッとお尻に袋を持っていくと、やっぱりびっくりしてしまうのですね~
くるっと向きを変えて、その遠心力でウンPが飛んでってしまいました

あんずちゃんは、いきなり派なんですね~。
それだとキャッチは難しいですかね~
飛んでっちゃいますからね~笑




[ 2008/07/04 00:53 norio 修正 ]
>まめ蔵ママさん
ありがとうございます~*^^*

そうなんですよね、
何かで拾うにしても、結局汚れるものが増えるんですよね
拭くという手も考えたのですが、ティッシュ持たないと…と毎回思ってるくせに、
毎回忘れるんですよねーアルツハイマーでしょうか。。

是非、キャッチ試してください
(上に書いた別コメントのように、ウンPが飛ぶ恐れもありますが。。)

あ、でもクウタも動いちゃいますね。。もぞもぞとウンP体制で前進します。
そんな時はキャッチャーも、一緒にずりずり動くことになり、結構腰にきますけどね

しかし、虫取りならぬ ウンP取り網 があるなんて、初耳でした!
今度探してみます!(きっと買いませんが。。^^;)
[ 2008/07/04 01:16 norio 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ