忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:おやすみ♪

前の記事:パグ飲み♪
こんばんは~^^


今日で1ヶ月皆勤賞♪(誰がくれるんだ?笑)
ラストスパート頑張りましょう


楽しい時間は過ぎるのが早いもので、
さくらがやってきて、早くも3週間ちょいが過ぎました♪

最初の頃は、しつこいく~太と自己中さくらで、
顔を合わせればバトルという日々の兄妹でしたが、

さすがに3週間一緒にいると親近感も沸いてくるようで、
少しずつ、一緒に寝る姿も見れるようになりました♪

例えば、く~太がソファーの上で寝ていると・・・

09032905.JPG

















おっ♪いいとこ発見っ♪


09032906.JPG

















さくら・・・。その下に兄チャンいるよ?

09032907.JPG

















く~太も疲れているのか、全然動じず寝ちゃってます(笑)

でも、ポジションがおちつかずウロウロするさくらに蹴られて・・・

09032908.JPG

















さくら・・うるさいぞ・・・Zzz

09032909.JPG

















うわわっ!? ちょっとあぶないって

09032910.JPG

















ちょっと、焦ったさくら(笑)

09032911.JPG

















今までなら、もうココでバトルなんだけどね♪

09032912.JPG

















う~ん・・・これならどお?

09032913.JPG

















やっぱ寝心地悪いな~・・・
・・・って、兄チャンの頭の上に座ってるぞ

09032914.JPG

















うるさいな~・・はやく寝ろよ~

09032915.JPG

















結局、兄チャンに枕にされるさくら(笑)

09032916.JPG

















でも、これが一番いいポジションらしい・・・♪

09032917.JPG

















結局、このまま仲良く爆睡してました♪

自分達としても、なかなか寄り添うことのしなかった兄妹の

こういう場面を望んでいたので、やっぱり微笑ましいですね♪


これからも、良きライバルであり、更に仲良し兄妹になれるように♪

そんな変化を日々楽しみに眺めております

では、おやすみなさい♪


↓Jiyの3月皆勤賞のお祝いに、ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


***おまけ***

そうそう、最近の写真で気付かれた方もいるかもしれませんが、
さくらも、く~太とお揃いの迷子札を買いましたよ~♪

09032305.JPG

















PR
次の記事:おやすみ♪

前の記事:パグ飲み♪
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
皆勤賞おめでとうございます。
毎日更新大変ですよね。
仕事終わってきてからだから寝不足にもなりますよね。
お疲れ様でした。

小豆が出張の時、楽しみに待ってると思いがんばったけど、大変だった~。
仕事から帰ると一人で2匹の世話&ブログUP・・・。

我が家も、最初は近づけばパグレスばっかで、
仲良く寝れる日は、来るのかと・・・。

でも最近は、くっついて寝てるから、多頭飼い大変だけど、してよかったと思いますよね。

やっぱ下の子は、やんちゃに出来てるんだよね。
新しい家族のもとで一人で寂しい時間がないから、だと思う。ミトンも教えてなくてもいろんな事できてるんだけど、ふてぶてしいからついほめるの忘れちゃう(汗)
本当は、チェブを見て学んでチェブより憶えも早く賢いはずなのに・・・
可愛そうなミトン・・・(爆)
[ 2009/04/01 09:52 チェブママ URL 修正 ]
無題
皆勤おめでとうございます。
すっごいよ~~。
く~太家の皆勤に一役かってるのは
やっぱりさくらちゃん?笑
さくらちゃんが来て3週間もたってるんですね。
早いなぁ。。。
うちもそうだったけど
最初は一緒に寝てくれなかったのに
気づいたら一緒に寝てるんですよね。
こういう光景は多頭飼いならでは ですよね。
[ 2009/04/01 10:05 けめこ URL 修正 ]
無題
おおお~♪
皆勤おめでとうございます!!
すごいですね~
家はまだ皆勤はないな・・・
これからもないな・・(笑)
週末晴れると良いけど、さくらちゃんに会えるのが楽しみ♪
[ 2009/04/01 12:51 ひめママ 修正 ]
無題
皆勤賞おめでとう~!
さくらちゃんが来てもう3週間なんだー。
早くお目にかかりたいな!!
パピーはあっという間に大きくなっちゃうからね。
そういえば我が家、今年はあまりく~太家に会ってないな。
週末の天気がすごく心配なんだけど、晴れ男
Jiyさんの
力を見せてくださいよッ!
たのみまーす。
[ 2009/04/01 13:31 まめ蔵ママ 修正 ]
無題
1ヶ月皆勤、おめでとうございます
さくらチャンが来たから出来た事なのかな?
読み逃げした時もありましたが、見に来てました((笑
これからも頑張って下さい。

4月のパグday、参加しますか?
ぺちゃ一家は行く予定です。
是非さくらチャンにも会いたいです。
[ 2009/04/01 17:36 りーこ URL 修正 ]
無題
毎日更新するって想像以上に大変ですよね・・・
ご苦労様です。
私ブログを始めて毎日更新したことありませーん。
最初っから手抜きです。。。(笑)

さくらちゃんもすっかり慣れましたね。
もう3週間たったと思うのと まだ3週間しか
たってないと思うのと両方の感覚じゃないですか?
うちはナナが来た時そんな感じでした~

でもく~太くんがさくらちゃんにアゴ置いて寝てるところは
うらやましいです~
うちはまだまだここまでコジロウが心許して
いないようです・・・
[ 2009/04/02 00:07 もちゃん URL 修正 ]
>チェブママさん
ありがとうございます^^
何に火がついたんだか、なんか必死こいて毎日更新してましたね~
今月はいつまで続くやら…
私も 一人だったら絶対毎日なんて無理ですネ。
犬の世話だけで精一杯です><
チェブママさん頑張りましたね~小豆さんも喜んだでしょ
やっぱり2匹目迎えると最初はそうなんですね^^;
“」性格合わない犬同士になってしまうとお互いにとって最悪な環境”と、B太ママさんがブリーダーさんに聞いたと言っていましたが、そのパターンだったらどうしよう…なんて考えちゃったりしてました。
まぁ喧嘩(じゃれあい?)も犬同士のコミュニケーションのようなものなんでしょうね。
安心してみていられるようになってほっとしています
今回のは、初めてさくらが自分からくうたの所に寝に行ったので、すっごい嬉しかったです
あ、確かに、さくらはくうたより覚えが早いかも!そして確かに、褒めるのを忘れることが多いかも。
さくらのトイレをちゃんと褒めてあげて、くうたに覚えさせようかな…
[ 2009/04/05 22:32 norio URL 修正 ]
>けめこさん
ありがとうございます
すっごいですよね~。
やっぱりさくらが来たからですかね~わかりやすいですね~ 笑
3週間かー。なんだか一緒にいると、早いような、短いような。。よくわからん気持ちになりますね
最初は こんなんで仲良くなるのかなー。。と結構不安だったのですが、
毎日一緒にいるだけありますね。
じゃれ方もちょっと変わってきたようなきがします。
最初はドッグランであったワンコとやり合う感じだったのですが、
最近は家族っぽい感じです。気のせいかなー。笑
ホント、この光景は多頭飼いならではですね~すっごいうれしくて何枚も写真撮ってしまいました
[ 2009/04/05 22:40 nroio URL 修正 ]
>ひめママさん
ありがとうございます
jiyさん頑張りましたね 笑
いや~、毎日更新は、大変そうでしたよ
けっこうな寝不足だったみたいです。
無茶はよくないですからひめママさんのペースで更新していけば全然いいんじゃないでしょうかね
今日晴れてよかったですよね!暑いくらいでしたね
楽しかった~♪
[ 2009/04/05 22:46 norio URL 修正 ]
>まめ蔵ママさん
ありがとうございます
jiyさん大変そうでした^^;
毎日って凄いですね。まめ蔵ママさん尊敬します

さくらはすくすくと大きくなっていますね。
うちに来た時は今日より1kgくらい小さかったからなぁ。
すぐにくうたサイズになってしまうんだろうな~><今のうち写真いっぱいとっておこ。笑

ふふ。今日晴れましたね
私はあまりjiyの晴れ男伝説信じてなかったんですけど、ここまで何回も雨予報が晴れになると、すげーと思ってしまいました。
桜綺麗だったし、楽しかったですね
[ 2009/04/05 22:52 nroio URL 修正 ]
>りーこさん
ありがとうございます
きっとさくらのおかげですね~
だいぶ寝不足になっていましたけどね 笑
今月はいつまで続くかな~
読み逃げ全然OKですよ!
私も結構読み逃げしてます 
今日はいけなくてすみません
次回なるべく行こうと思います
さくらはちょっとパピーじゃなくなってしまっているかもしれませんが
よろしくお願いしまーす
[ 2009/04/05 22:56 norio URL 修正 ]
>もちゃんさん
ありがとうございます
毎日は結構大変そうでしたね
そうとう寝不足だったみたいですヨ
私がブログやってたら、きっと3日か4日置きになってしまうと思います^^;
ま、無茶はよくないですからね
そうなんですよ、もう3週間?というのとまだ3週間?という気持ちです。
でも3週間でここまで寄り添えるようになったことは、すっごい嬉しいですね
くうたは寝るときはけっこうさくらをまくらにします。さくらも眠い時はあまり気にしていないみたいですね
でも時間たつとさくらが嫌がってどいちゃいますこの日は相当疲れていたので、全く動きませんでしたけど
コジロウくんもきっと慣れてくれますよ いつの間にかそうなっているかもしれませんね
[ 2009/04/05 23:05 nroio URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ