忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは^^ Jiyです。


大変、ご無沙汰しております

実は先週、仕事も忙しかったのですが、
それと共に、我がブログ用に使用しているPCが壊れてしまいました

もう、ブログに関わるデータ全てがそこに入っているので、
どうしようもない状態です。

たくさんの方にコメント等を戴いたままになっていてすみません。
徐々に復旧しつつあるので、もう少しお待ちください。


さて、せっかくここまで入り込めたので、更新しておきましょう♪
本日は、『2月3日』

わが家に『ぷ~太』がやって来ました♪

580f877c.jpeg


















正確には『風雲太』と書いてぷ~太♪
生後3ヶ月の男のコですよ~















あ、そうそう!言い忘れましたが、
2月3日でも2008年の2月3日ですよ♪(笑)

彼が今のく~太の1年前の姿なのです♪

(誰か、兄弟増えたと思いました?(笑))


去年の2月3日。雪の降った寒い日にく~太はやってきました♪

ac2aebf9.jpeg

















雪降る中、実はJiyの携帯を買い替えようと2人で出掛けたのですが、
なかなか良いものが見つからず・・・
そんな時に、ちょいと隣にあったペットショップに立ち寄ってみると、
店の中にいる仔犬の群れの中に1匹の黒い子がおりました♪

当時はペットショップに見に行くことはあっても、
現実育てるのは難しいといつも話していた2人だったのですが・・・
うかつにもnorioだけでなくJiyまでもが抱いてしまった・・・

そして、そのままわが家へやってくることになったのであった(笑)

『携帯を買いに行ったら、犬連れて帰ってきた』って事ですね


そして、わが家への帰り道。ずっと2人で名前を考えたのですが、

名前の中に『風』という言葉をつけたくて

『風雲太(ぷ~太)』になったのですが、

その名も何気にかぶるかな???と、翌日に考え直し決定したのが、

今のく~太『黒漆太』、意味は至って単純ですよ~♪

普通、黒パグでも体の何処かが白い毛の模様があるらしいのですが、
く~太にはそれが無く、前進真っ黒だったのと、その黒毛が漆のように
綺麗だったので、『黒漆太』なのです♪

09020101.JPG



















振り返ってみれば、あっという間の1年でした♪
く~太がやってきて、生活も変わり友達も増え♪

09020102.JPG



















悩む事も多々あったけども、やっぱり楽しかったね♪

また、これから1年・・・
きっとまた、楽しくあっという間に過ぎてしまうんだろうね~

だからこそ、1日1日を大事に楽しく過ごさないといけませんね♪


わが家にとって『2月3日』は、く~太との劇的な出会いの日なのです♪

何だか計画性も無い、アホな話にも聞こえますが、

あの日、く~太をわが家に迎えて良かったと思っています♪

皆さんの出会いは、どんな感じでしたか~?♪


↓ひさびさの更新に、なさけのポチっとお願いします^^;
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

***おまけ***

そうそう、出会いが雪の日でしたが
先日、ちゃんと積もった雪を初体験してきましたよ~♪




詳しくは、また追って更新するのをお待ちくださいね♪




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
兄弟増えたと思っちゃいましたよ~(笑
しかし、1年前のく~太くんも可愛いわ~☆

うちは、まるこを迎えるきっかけは
車を点検に出したときです!
その待ち時間、近所のペットショップに入り
まること出会い、その翌日には手付金(頭金?)
払ってましたから(笑
出会いなんて、突然ですよね~♪
[ 2009/02/04 06:19 まるこママ URL 修正 ]
無題
あらら、データなくなっちゃいました??
残念

今でも覚えてます
去年の2/3は大雪でしたね!!
しかもお休みの日で、すごく寒かったよね・・・
この日にく~ちゃん来たんですね!!
雪を歩くく~ちゃん、びっくりしたかな♪
く~ちゃんもこんなにちいさかったのね~
今じゃ~ やんちゃ兄ちゃんだよね!
[ 2009/02/04 10:38 ひめママ 修正 ]
無題
1周年おめでとう!
うわっ!ついにやったか!?と思いましたヨ!!(笑)
だって、名前も風雲太とかなってるから。。。
最初は風雲太くんになるはずだったのね。
風雲太くんも、あまりいなそうだけど♪
く~太くんが来ていなかったら、みんな仲良くなれていなかったんだもの。
やっぱり特別な日ですよね。
1年、大きな病気や怪我をせず、健やかに成長してくれたというのは、パパママにとって本当にうれしいことですよね。
しかし、1年ってあっという間ですね。
黒漆太くん、こんな小さかったのね~(笑)
[ 2009/02/04 11:48 まめ蔵ママ 修正 ]
無題
びっくりした~~~!!く~太君についに兄弟?
やっちまったか~~(笑)と思ったのにプププ
小さい時の写真って突然見ると涙出ちゃいませんか?
ほんとかわいい♪く~太君♪♪
我が家もまさかあずきを迎えることとなるとは
想像もできなかったですが、現在に至ります(汗)
出会いって絶対ありますもんね~~~~
ふふふっ今度はいつかしら?
[ 2009/02/04 12:07 misop 修正 ]
無題
わ~ん(><)マジで家族が増えたかと思った
~!!騙されるとこだったわぁ(^^;
く~太くんがやって来て1周年なんですね♪
おめでとうございます!!
それと。。。パソコン調子悪いんですか(><)
困りましたわねぇ・・・
[ 2009/02/04 19:21 ブン太ママ URL 修正 ]
無題
アハハ!
てっきり会わない間に家族が増えましたなんて
ドッキリ過ぎるから(爆)

出会いなんて突然だよ~
なになに?
ク~太くん兄弟ほしいって?
いつくるんだろうね!楽しみだね(爆)
うちはあんまりショップに行かないようにしています(笑)
[ 2009/02/04 20:08 みっちゃん 修正 ]
無題
1周年おめでとうございます
Jiyさん & norioさん、ついにやっちまったかと思いましたよ~
この際、1周年記念にホントにく~太くんの弟か妹をっていうのはいかがですか!?

[ 2009/02/04 21:04 ナナミュウ URL 修正 ]
無題
く~太クンに弟!?って思っちゃいマシタょ~!!
く~太クンの最初の名前なんですネ♪
携帯買ぅツモリがく~太クンを☆
キット運命的な出会ぃだったんでしょうネ♪

我が家の場合、全然運命的じゃなぃのでうらやましく感じマス☆

あっ空羅も最初はパインって名前で結局、空羅になりマシタ☆
[ 2009/02/04 22:51 ナックウママ URL 修正 ]
無題
私も兄弟が増えたと思いましたよ~!
びっくりした!!
1年ってあっという間ですよね!
誕生日も重要ですが、お家に迎えた
日もとっても重要で意味深い日ですよね^^
これからも幸せにね^^
うちは、ブリーダーさんのHPで
一目ぼれでした~^^パグちゃん飼うとは
完全に決めてなかったのに、
こればかりは縁だなって思っています!
[ 2009/02/05 01:51 つっこママ URL 修正 ]
無題
私も覚えてる!2年前の2月3日に結婚式で
去年は1年遅くなくてヨカッタね。と雪かき
してましたから!あの日にく~太くんが来たんだ!
1周年おめでとうございます♪
みんなと同様、見事に騙されましたよ!
最初から読みなおしちゃった(笑)

でも携帯よりも素敵なお買い物ですね☆
次こそ本当に弟妹かな?
[ 2009/02/06 21:30 まめまま URL 修正 ]
無題
思いましたよ!兄弟が増えたって!
名前が似すぎてるとは、思ったけど。。。
呼んだら2パグとも、振り向いちゃいそうですよね〜(笑)

ウチは、念入りに(?)ショップを4カ所回りましたよ〜
結局、一目惚れだったんですが。。。
やっぱり出会いですよね!
ショップ巡りの日にちが違えば、
ウララには出会わなかったかもしれないし☆
ウララがいなかったら、皆さんにも会う事もなかったかも。。。
そう考えると、不思議ですね♪

雪の中を進むく〜太くん、一生懸命でカワイイ〜
去年だけど、ウララはパグ走りしてましたよ☆

[ 2009/02/06 22:16 ハイジ URL 修正 ]
無題
1周年おめでとうございます。
くー太くんの小さい頃ミトンと似てる~。
ミトンは、今3.5キロもあるんです
(まだ3ヶ月と2週間くらい)
ずっと大間木行けてないので。
今週いけたらいいな~。
くー太くんに会えるかな~。
[ 2009/02/06 23:34 チェブママ 修正 ]
>まるこママサン
こんにちは~^^

あはは♪思いました?
思ってくれれば、大成功です♪
有難う御座います(笑)
1年前のく~太♪振り返って見ると、やっぱ可愛いですね~♪(親バカ)

おっ♪まるこチャンは車の点検待ちでしたか?(笑)
やっぱ、似たような人もいるんですな~
それ聞いて、安心しました♪
でも、そのタイミングが合わなければ、
出会う事も無かったんでしょうから、
やっぱり素晴らしい♪
[ 2009/02/07 19:33 Jiy URL 修正 ]
>ひめママサン
こんにちは~^^

まあ、写真データはちゃんと逃がしてありますので
大丈夫ですよ~♪
(渡すの遅くなっちゃっててごめんなさい
ブログ作成するのに便利設定してあるPCが
完全に再起不能になったので、現在初心に戻る・・・
といった状態です(笑)

おっ♪ひめママサン?
去年の2/3について、とても詳しそうですな~?
何か忘れられない出来事でも?
そうそう、あの日は休みで雪降って・・・
く~太を家に連れて帰ってからも、
寝る時寒くないのだろうか?等・・・
いろいろ心配したのを覚えております♪
雪の中を歩いたのは先週のく~太♪
歩いても歩いても足が沈むのが楽しかったようですよ~♪
[ 2009/02/07 19:40 Jiy URL 修正 ]
>まめ蔵ママサン
こんにちは~^^

ありがとうっ♪
そして、引っかかってくれて更にありがとうっ♪
そうそう、最初は『風雲太』なんですよ~♪
何だか『風』という字が好きなんだね~
そして、ブログ上では黒い漆・・・から名付けたと書きましたが、
『漆黒(しっこく)』からだとnorioサンに注意されました♪
う~ん・・・意味は同じじゃないかと思うのだが・・・(笑)
まあ、余談はさておき、く~太に出逢って1年♪
まめ蔵家や、他の皆さんと出逢えたのも皆、
この日が始りだったんですよね♪
そしてママサンの言う通り、元気な1年♪
とても、有り難い事です♪
1年過ぎると本当にあっという間ですが、
また、一緒に楽しく元気な1年を宜しくお願いしますね♪
(1年後・・・茶々チャンの大きさは???(笑))
[ 2009/02/07 19:49 Jiy URL 修正 ]
>misopサン
こんにちは~^^

あっはは♪皆さん、ノリが良くて本当に良かった♪
引っかかってくれて、ありがとうございます(笑)
小さい時の写真♪涙か~♪
norioサンの返事だったら、『涙出ちゃいますよね~』てな感じだったかな?
Jiyは、すみません涙は出ないけど、でも何かくるものはありますよね♪
こんなにちっちゃかったんだな~♪
めちゃくちゃ可愛いかったな~等々・・・
やっぱり思いますよね~♪

misopサンの家では、あずきチャンが突然だったんだ?
やっぱり皆あるんですね~♪
突然の出逢い♪これまた運命ですね(笑)
果たして、わが家は次はあるのやら???

[ 2009/02/07 19:58 Jiy URL 修正 ]
>ブン太ママサン
こんにちは~^^

あっはは♪ずっと雰囲気だけ出し続けてて、
周りのどんどん増えてたからね~♪
出すのにはちょうど良いタイミングだったでしょ?(笑)
ノッてくれてありがとう
そしてお祝いありがとう
・・・で、ブン太クンの兄弟は、いつ発表するんだい?(笑)

パソコンは何台かあるのですが、ブログとく~太関係を
全部抑えてあるPCが、ほぼ再起不能のなりました
現在、いろいろと整備中ですよ~
ほんと、まいった・・・
[ 2009/02/07 20:04 Jiy URL 修正 ]
>みっちゃん
こんにちは~^^

あはは♪引っ掛かった?
もちろん引っ掛かったよね??
うんうん♪ありがとう
最近、皆にも会っていなかったし、
ブログも更新出来ていなかったのが
更に効果増したかな?(笑)

本当に出逢いは突然だよね~♪
えっ!? なになに?
妹欲しいから、ペットショップ通えって?
ほらっ♪あんずチャンが言ってるよ~♪(笑)
これで、またペットショップで会っちゃうかな?
[ 2009/02/07 20:10 Jiy URL 修正 ]
>ナナミュウサン
こんにちは~^^

ありがとうございます♪
うんうん♪1周年記念にく~太に・・・って、
さっき風の噂で聞いたのだけど・・・
やっちまったのは、やっぱりナナミュウ家???(笑)
ウチはフェイクだけど、実物とは・・・参った(笑)
(後ほど遊びに行きま~す
[ 2009/02/07 20:13 Jiy URL 修正 ]
>ナックウママサン
こんにちは~^^

あはは♪
引っ掛かってくれて、ありがとうございます♪
そうそう、携帯買いに行ったらパグ連れて帰ってきたって・・・
笑っちゃいますよね~
でも、そこで出逢えたのも運命ですね♪
今考えてみれば、よくまあ雪の日に携帯買いに
行こうとしたな~なんて思いますしね・・・
きっと、何かあったのでしょう♪

ほほ~♪空羅クンは、最初はパインクンだったんだ~♪
パインクンも可愛いけど♪
大きくなった今を考えたら、空羅クン♪
良い名前だよね♪
[ 2009/02/07 20:18 Jiy URL 修正 ]
>つっこママサン
こんにちは~^^

あはは♪皆、引っ掛かってくれて、
Jiy大喜びです♪ありがとう
そうそう、こうやって考えちゃうと1年中記念日だらけに
なってしまうのだが・・・
まあ、でもこうやって忘れられない日というのは
大事ですよね~♪

ほほ~♪つっこチャンはブリーダーサンからだったんだ~?
でも、やっぱりわが家と同じだったみたいですね♪
わが家もその時は、まだ飼う予定では無かった・・・
まあ、その出だしはほんのキッカケで、
大事なのは、きっとその先なんだよね~♪
[ 2009/02/07 20:24 Jiy URL 修正 ]
>まめままサン
こんにちは~^^

おお~♪まぁサンにとっても忘れられない日だったんだ!?
これまた奇遇ですな~♪(笑)

あはは♪引っ掛かってくれてありがとう♪
これだけ皆ノッてくれると、Jiy的には大感激ですよ
本当に携帯が・・・パグに・・・♪
これは自分の中でも、きっと一生忘れられないね♪
く~太の弟も良いけど、おまめチャンにはいかがかな?(笑)
[ 2009/02/07 20:28 Jiy URL 修正 ]
>ハイジサン
こんにちは~^^

あはは♪引っ掛かりました???
引っ掛かってくれましたね?
騙してすみません♪でも、ありがとうございます♪
うんうん♪もし、その名前の2パグがいたら・・・
絶対、両方反応しちゃいますよね~♪

おお~♪ウララチャンも一目惚れでしたか~♪
やっぱり、皆さんもわが家も同じようなところもあるんですね~♪
安心しました(笑)

雪の中のく~太は、先週雪山に行ったので、
く~太を歩かせてみたのですが・・・
戸惑いつつも楽しんでましたよ♪
可愛いですよね~♪
ハイパーウララチャンは、雪の中でもパグ走りか~
なかなかやりますな・・・♪
[ 2009/02/07 20:35 Jiy URL 修正 ]
>チェブママサン
こんにちは~^^

ありがとうございます♪
おお~♪ミトンチャン♪もう、3.5㌔もあるんですか?
く~太は4ヶ月くらいの時の体重かな???
もしかしたら、ミトンチャン大きくなる?♪
でも、元気にすくすく育っているのであれば
それが一番ですよね♪

わが家も最近大間木行けていないので、
もしかしたら、明日辺り行ければ行くかも・・・♪
まだ、ミトンチャンにも会ったこと無いし、
会えたら良いですね♪
[ 2009/02/07 20:39 Jiy URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ