忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:大集合♪

前の記事:鶴ヶ島での出来事♪③
こんばんは~^^

今日。雪が降りましたね~

積もったら、散歩しながらく~太と雪合戦しようと

楽しみにしていたのですが・・・

積もるどころか雨になっちゃいましたね・・・残念。

・・・と、いうことで、

1ヶ月前にく~太が初雪遊びした時の話をしましょう♪

3132bc4a.jpeg



















周りが白いと黒パグは顔がわからなくなるね(笑)

実は年末年始に初雪を味わったのですが、

あの時は大して積もらなかったからね♪

これが実際の初めて積もった雪なのです


さて・・・、以前もちょこっとアップしましたが、

初めての雪に戯れるく~太をどうぞ♪








あはは♪歩き難そうだけど、楽しんでいるようだね(笑)

この日、わが家は軽井沢方面へ遊びに行ってきました♪

行った先で、出会ったワンコ♪

2233959b.jpeg



















最初、寒かったせいかまったく動かなかったので置物かと思っていたら・・・

く~太が近づくと、反応してのそのそと遊びに来てくれました(笑)

09020103.JPG



















こんな大きいコ2匹と散歩したら、相当力がいるんでしょうね~♪

そして、たまたまその地のビラで見つけた

何とかフェスティバルに遊びに行ってみる事に・・・♪

09020106.JPG



















普段は、地元にあるちっちゃい遊園地なのかな?

小さいですが雪や氷を使って

いろんな遊びなどを楽しめるイベントのようです♪

09020104.JPG




















ま。。。く~太が遊べるものは、ほとんど無く、

人間の子供達が楽しめるものが主だったのですがね

09020105.JPG




















・・・なので、く~太連れて誰も足を踏み入れてない

雪原へ行って一緒に遊びました

09020108.JPG



















雪合戦?もやってきましたよ~♪








ま・・・雪合戦というよりは、く~太が一方的に受けてたけど(笑)

飛んでくる雪さえも食おうと必死になるところが

パグってことなんですかね(笑)


最後にちゃ~んと足跡も残してきましたよ

09020107.JPG




















そうそう・・・、ココにも可愛いワンコがいましたね♪

09020109.JPG




















ココでおばちゃん達が焼いてた芋♪
美味かったね~

09020111.JPG




















その後、煙が吹き上がる浅間山を眺めつつ軽井沢の町へ降りて
軽井沢プレミアムアウトレットに行きました♪

09020112.JPG




















こちらはワンコOK何で、く~太初アウトレット???(笑)








見ての通り、く~太はショッピングというより

走り回るガキんちょという方が似合ってるね♪

・・・なので、駐車場側にあった芝生で遊ばせきましたよ♪








まあ、く~太はこっちの方が似合ってるな~


何だかまとまりありませんが・・・

最初にお話したとおり、1ヶ月前の話であって・・・

記憶がこんな程度なのですみません


とにかく言えることは・・・

09020110.JPG



















『ゆき』は美味かったぞっ♪

以上♪

皆さんのところでは積もりましたか~?♪


↓ひさびさの動画大目に喜んで戴けた方は、是非ぽちっと♪^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


PR
次の記事:大集合♪

前の記事:鶴ヶ島での出来事♪③
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日はちょこっと降りましたね~!
普段なら寒いし車も運転できなくなるから
いやだ~と思うところですが、
わんこ迎えたら、一緒に雪道歩きたいなって
思うようになりました~!
く~太君のわんこ足跡かわいいですね^^
雪の上はわんこも歩くのにかなり消費カロリー
って感じですね!ダイエットにいいかも!
[ 2009/02/28 01:57 つっこママ URL 修正 ]
無題
雪降りましたね。
でも残念ながら積もらなかったですよね~。
うちも積もったら 散歩に行こうと思ってたんですけど。
軽井沢で こんな雪景色をみたら
わんこより私のほうが
はしゃぎますね。笑
以前 大晦日に大雪が降って
大興奮した私は
和菓子を連れて土手に行ったのですが
和菓子を放置して
ソリで ずーーっとスベってました。。。
く~太くんも雪食べますか。
うちも食べますね。
やっぱり パグって何でも口に入れないと
いられない性分なんでしょうね。。。
[ 2009/02/28 13:04 けめこ URL 修正 ]
無題
雪降りましたね~、雪を見たことがないうちの3姉妹に見せてやろうと庭に出したんですが寒さのせいかUターンして戻っきましたよ。出不精3姉妹。く~太くんは雪大好きなんだろうな、想像つきますよ。
[ 2009/03/01 09:41 ナナミュウパパ 修正 ]
無題
割と大粒の雪だったけど、積もりませんでしたね。。
ワタシも雪つながりで去年の動画を載せちゃいました☆
ウララ初体験だったんですが、走りまくってましたよ〜

く〜太くんのへっぴり腰(笑)は、カワイイですね♪
雪合戦の時、雪をお手手で防ごうとしてたのか、
それともつかもうとしてたのか、、、
すごく可愛かったです!!!

[ 2009/03/01 16:07 ハイジ URL 修正 ]
無題
そうそう、雪降ったね~
積もってほしかったけどね。
あ、こんなこと言ったら雪国の人に怒られちゃうかな?
あんずは我が家に来てから、まだ雪の経験ないんだよね。
♪い~ぬ~は喜び庭かけまわり♪
なんて童謡あるけど、あんずも走り回って遊ぶんだろうか?
♪コタツで丸くなるぅ♪
ような気がするけど・・・
[ 2009/03/01 22:15 けい 修正 ]
>つっこママサン
こんばんは~^^
返事が遅くなりすみません
そうだね~♪5年くらい前までだったら
雪降ったらはしゃいで滑りに行っちゃうくらいだったのが
く~太迎える直前は、嫌だな~と思うようになってたね
でも、く~太迎えて自分も若返ったかな?(笑)
たしかに太りやすいパグには、ダイエットにも
効果的だね
[ 2009/03/03 23:32 Jiy URL 修正 ]
>けめこサン
こんにちは~^^
返事が遅くなりすみません
けめこサン♪元気だね~
雪降って和菓子達よりはしゃいでるけめこサンの
姿を思い浮かべると、ちょっと笑えます♪(笑)
やっぱり、まめクンもわらびクンも雪食べるんだね
何でも口にしないといられないんだね~♪
でも、食べちゃいけない物も転がってるから
それが怖いですよね^^;
[ 2009/03/03 23:36 Jiy URL 修正 ]
>ナナミュウパパサン
こんにちは~^^
返事が遅くなりすみません
あはは♪3姉妹はUターンでしたか(笑)
ちょうど、年末の初雪を体験したく~太も
足の冷たさにUターンダッシュだったね♪
でも、今回は2度目で少し慣れたかな?
3姉妹もきっと今晩積もって明日になったら
はしゃぎ出すかもしれないね
[ 2009/03/03 23:40 Jiy URL 修正 ]
>ハイジサン
こんにちは~^^
返事が遅くなりすみません
おっ♪ウララチャンの初体験動画があったんですね♪
気付くのが遅くてすみません…
後ほど見させてもらいますね♪

いつもく~太と遊んでて、ああいう子供っぽい仕草が
やっぱり可愛くて、ついついちょっかい出しちゃいますよね(笑)
次の雪合戦はいつだろう…楽しみです♪
[ 2009/03/03 23:43 Jiy URL 修正 ]
>けいサン
こんにちは~^^
返事が遅くなりすみません
う~ん…昔は絶対積もって遊べたのにね。
雪が積もらんとこからも温暖化って実感しちゃいますね…
おっ?あんずチャンは、まだ雪を経験してないんだ?
どっちだろうな~?(笑)
確かにけいサンの言うとおりのような気もするけど…
あえて庭かけまわるあんずチャンも期待したいかも♪
[ 2009/03/03 23:47 Jiy URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ