忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~^^


今日はいきなり動画♪『サラリーマンく~太の通勤模様♪』をどうぞ










あはは♪ウソです。


前回の記事。な・・なんと、8名の方からコメント頂きました♪

今回、新記録更新です!!!

おかげで順位も急上昇しておりました

ありがとうございます!!!


さて本日わが家は、秋分の日でもありますので、

墓参りに行っておりました

場所は東京の谷中。

実はこの春の墓参りでく~太が初のお散歩デビューした

場所でもあるんですね~

あっというまに半年過ぎましたが、

今日も楽しく散歩してきたのでご覧ください


73ddbba4.jpeg やってきたのは『谷中ぎんざ』
 谷中にある商店街なのですが
 最近、商店街というものが
 寂しくなりつつある中で、
 今でも賑わっているJiyの好きな
 町です



墓参りの途中で昼食をとろうとしたのですが・・・

く~太を連れて食べられる店を調べておらず

彷徨って、ここにやってきました♪

意外と行ってみるもんですね~♪

もちろんドッグカフェは見つけられませんでしたが、

a14586a3.jpeg入り口のところにある喫茶店で
外にテーブルを出しているお店が
あったので相談してみるとマスターは
快く受け入れてくれました♪
←こちらのお店♪
ありがとうございます!!!


初ドッグカフェ気分のわが家ご一行♪

皆さんのパグサンみたいにちゃんとお利口に出来るかな???

e87d69a0.jpeg9fa86b46.jpeg








cbb75c5e.jpeg016a2be7.jpeg







おっ♪ちゃんと出来るじゃ~ん

まあ、こまめにあちこち移動しているようですが・・・

第一段階はクリアかな???(嬉しくて何枚も撮ってしまいました(笑))

でも・・・食べ物が出てくると・・・

74d32c16.jpeg















あっはは♪

そんなにはあまくは無かったですね~(笑)

2646b859.jpeg ちなみに自分達が食べたのは、
 この『本日のサンドウィッチ』とドリンク♪
 このサンドウィッチ♪
 結構おいしかったですよ~
 く~太は食事中我慢してもらって、
 最後におやつをプレゼントしました



ドッグカフェ気分を満喫した後、『谷中ぎんざ』を散歩

人混みの中を、蹴られないようにエッチラオッチラとびみょ~なフットワークでね♪

でも、やはり食べ物のニオイがすると・・・

6ef05d7e.jpeg ちっちゃな子が買いに来てて・・・
 も~一緒に注文するかのように
 店に突進っ
 食い物には適いませんな~(笑)





そして、この先にある同じくメンチ等を売っているお店♪

何だかTV等でも紹介されていて、おいしいとかで大行列だったんですが、

その行列の中にワンコ発見っ♪










ゴールデンレッドリバーのムサシクン♪

544af775.jpeg モヒカンだ~♪
 とウケていたら、飼主サンから
 ベッカムヘアーですよ~♪と
 教えて頂きました♪
 く~太もやってみる??



2b172f69.jpeg
 ココの商店街は、
 あちこちのお店にこんな感じの
 版画絵を飾っていて、
 それを眺めながら歩くのも
 面白いですよ~♪
 ※上ばっか見て、転ばないように(笑)




そして、この谷中の町にはネコもたくさんいるんですよね~♪









同じ黒の黒猫サンに出会ったので、

99b2ba76.jpeg く~太も興味深々近付いたのですが・・・
 怒られてしまいました(笑)
 黒猫サン。
 安らぎの一時を邪魔してごめんね。




この後、午後にまわる予定だったお寺に行き、

お寺の主。エドクンにご挨拶♪

95db2014.jpeg












あっはは♪エドクン。貫禄有ります♪

16a064ad.jpeg











※注意:あくまでも写真イメージであって、実際のエドクンは
     とてもやさしい良い子サンなんですよ~♪(笑)

P1030402.JPG
 半年前のエドサンとく~太♪
 く~太。本当に大きくなったね~
 ※注意:エドサンが小さくなった
        訳ではないですよ~




エドサンにご挨拶したし墓参りも済んで、再び谷中の町を散歩♪

5c1aebbd.jpeg
 こんな昔からの塀が残っていたり・・・♪

 ↓こんな路地も発見しました♪
1d11d42b.jpeg









P1010617.JPG
 こんな都内にしてのどかな谷中が
 Jiyは好きです




こんな感じで、今日も1日歩き続けましたよ~♪

く~太にとっては、ちょっと暑かったかな?









d704d08d.jpeg 今日も楽しめたかな?

 また休みがきたら何処か行こうな~♪

 本日、く~太は疲れて
 ぐっすり寝ております





今日は、自分もくたびれたので皆さんの所へは明日にでも伺うとして
もう寝ようと思います

↓ぐっすりく~太で平和なわが家にポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 
***おまけ*** 今日の夕日綺麗でしたね~♪

d3a8b38f.jpeg

















 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
く~太くんの「くれよ~」の顔が、めちゃくちゃ可愛くて朝からキューンとしちゃいましたYO♪
谷中散歩って、また相当アウトドアなところに行ったのかと思いました(笑)
ベッカムヘアーなムサシくん。
モヒカンでも「ソフト」モヒカンってやつですね(爆)。
そんな髪型のワンちゃんを見たの初めてです。
楽しそうなお散歩してたんですね♪
メンチが食べたくなりますねえ。。。
[ 2008/09/24 07:31 まめ蔵ママ URL 修正 ]
無題
スーパードッグカーニバル、みけさんトコでも見てきました(^_^)
沢山のパグちゃんに会えたようですね
いいなぁ~
ちょっと西武ドームは遠すぎた(^_^;)

谷中商店街、いいですよね~
私も商店街大好きです♪
シャッターばかりで、活気のないトコも増えちゃって
寂しいですよね(>_<)
ドッグカフェ(もどき)でびゅーおめでとうございます♪
人混みでも興奮しないく~太くんなら
普通にドッグカフェ行っても全然大丈夫そうですね♪
[ 2008/09/24 13:04 yuckymouse 修正 ]
>まめ蔵ママさん
こんにちは~^^
おっ♪まめ蔵ママサン♪お目が高い
norioもその写真、めちゃくちゃ気に入ってましたYO♪
わっはは♪
まあ、わが家のイメージが街中というより野外だからね~♪
実は先日のカーニバルの日に中止になったイベントと
いうのも河原でBBQの予定だったんですよ~♪
台風のおかげでせっかく買ったライフジャケットの出番が
無くなってしまった

ムサシクンのヘアーは、自分も初めて見たので
食いつきましたよ~
最初はく~太より、自分だったかも(笑)
子供の時、よく腹減ったら肉屋でメンチやコロッケ
買って食ってたので懐かしかったっす♪(古い?)
[ 2008/09/25 01:38 Jiy URL 修正 ]
>yuckymouseさん
こんにちは~^^
カーニバル♪楽しかったですよ~♪
めちゃくちゃパグまみれ♪
パグミなんか参加したら、
大変なことになっちゃうんだろうな~(笑)
今度、近場であんずチャンも一緒に会えると
面白そうですよね♪

商店街は、本当にこの不景気でシャッター下りてる店が
多くなっちゃいましたよね・・・
大きい何でも揃っている所も便利で良いのですが
こういう活気のある商店街は、いつまでも残って
いて欲しいものですよね♪
もどきデビュー♪出来ましたね~♪
ありがとうございます!!!
でも、まだ油断出来ません!!!
く~太はきっとネコかぶっとるんで・・・(笑)
[ 2008/09/25 01:48 Jiy URL 修正 ]
無題
淋しい商店街が多い中で、ここはすごい人手だね~
昔ながらのあったかさと活気があって、いいとこだな~
「くれよ~」のく~太ちゃん、かわいいです☆
こんな顔されたら何でもあげちゃうな!

そうそう、Jiyさんに質問なんですが、我が家は今週末舎人公園にでも行ってみようかなって思ってるんですが、ランってどのあたりにあるんだろ?
たしか駐車場もいっぱいあるんじゃなかったっけ?
[ 2008/09/25 19:48 みけ URL 修正 ]
>みけさん
こんにちは~^^
あはは♪いい商店街でしょ~
この近辺は、歩くと商店街以外にも
いい感じの建物や小店、雰囲気が楽しめて
いい所だよ~♪
機会があったら遊びに行ってみては?

おっ♪週末に舎人に行くんだね?
了解♪場所は…
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E8%88%8E%E4%BA%BA%E5%85%AC%E5%9C%92&ie=UTF8&ll=35.798288,139.768281&spn=0.016394,0.020342&z=15
↑のポイントの左上のPを目指して行くと
そのPの隣がランですよ~♪
ちょいと今週の予定的には難しいかもしれんけど
ウチももし行けたら、舎人に向かうかな
まあ、あまり期待しないといてくださいな
ちなみに駐車場もたぶん大丈夫だと思いますよ~♪
今まで何回か行って、停められなかった事は
一度もないので
[ 2008/09/26 00:41 Jiy URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ