忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:映画鑑賞♪

前の記事:vs霧吹き♪
こんばんは~^^




まず、初めに問題です。『ここはいったい何処でしょう?』

090726001.JPG


















最近、川遊びかドックランにしか行ってないわが家ですが・・・(笑)

まあ、またかと思わずに、良かったら見てってくださいな





あぢぃ~~あぢぃ~~~いっ

090726002.JPG



















あぢぃ~~あぢぃ~~~いっ

090726003.JPG




















ということなので・・・

そう、今日の話しもやっぱり川遊びなのですよ



ひぇ~~~♪♪♪

090726004.JPG



















生き返る~~~♪♪♪

090726005.JPG




















そう、ココは茶々露天♪

最近、ちょいと忙しいので2週連続同じところで

手頃に遊んでいるわが家なのです(笑)


090726007.JPG



















さあ、今日も泳ぐぞ~

と、いうことで、どんどん川の真ん中へ向かう兄妹♪

今日は、ちょこっとじゃなくて、本格的に泳ぐのだ








あははは♪流されるさくら(笑)

090726010.JPG


















ちょっと必死顔だね

でも、この1ヶ月で大分泳ぎがまともになったかと(笑)



もちろん、く~太も泳ぐぞ~♪








ちょっと、沈んでたけど・・・

まあ、く~太はこんなの馴れっこだよな(笑)

090726009.JPG


















さくらは、流れがあるのは初めてだから、

早くも、疲れたかな?

090726014.JPG


















でも、まだまだ泳ぐぞ兄ちゃん♪








さくらも巻き添えに・・・(笑)


090726013.JPG


















でも、兄ちゃんいるからかな~?

さくらは覚えが早いね~


こりゃ・・去年、く~太のために買ったライフジャケット・・・

一度も使わないまま、出番無さそうだな(笑)


きっと、く~太のおかげだよ


090726012.JPG


















でも、まあやり過ぎると・・・


090726015.JPG


















こんな顔でしがみつくんで(笑)


今日は、ここら辺でやめとくか


自然の流れるプール♪最高だねっ♪


以上。わが家は今月(8月)も泳ぎます宣言っ!!



↓どうでしょう?少しは暑さも吹っ飛んだかな?
↓ 涼しくなれた方は、ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

PR
次の記事:映画鑑賞♪

前の記事:vs霧吹き♪
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
川遊び良いですね~
我が家も行きたいとは思ってるんだけど
なかなか行けずですよ・・・・

それにしても、さくらちゃんの表情が
なんとも最高!!
固まってる(爆)
でも、ちゃんと泳いで泳ぎ上手になったよね~

く~太兄ちゃんは、余裕顔だね!!
[ 2009/08/07 06:25 ひめママ 修正 ]
無題
ヤバ!!!
しがみついてるさくらちゃんに超メロメロ(∮'v`b)b゚*.
かわいすぎるだろ~
この必死なお顔♪
それと冷静なく~太クンのお顔ヾ(*´∀`*)ノ゛
露天風呂か!って1人で突っ込んでるんですけど((爆

ぺちゃも今年はまだ川デビューしてない!!!
のんもまだ。ってかのんは初かな?
海デビューはしてきたよ☆
く~太クン・さくらタンなら、海でもガツガツ泳げるかもね(´ェ`*)
来年は海デビューなんてどう?
[ 2009/08/07 13:42 りーこ URL 修正 ]
無題
安比奈だね~。
結構川の流れがあるし、意外と深いでしょ。
く~さく兄妹すごいなあ。
うちは泳ぎやしないよ(笑)
おっかながって、水辺でピチャピチャ遊ぶ
程度。
さくらちゃんの、お口ブツブツ顔、ほんと
茶々に似てるーーー!!!
[ 2009/08/07 14:53 まめ蔵ママ 修正 ]
無題
さくらちゃんの必死さに
きゅんきゅんだよ~~~。
norioちゃんにしっかりとつかまってるね。笑
けっこう水の流れ早いけど
く~太くんは全然平気なんだね。
お兄ちゃんって感じだよ。
[ 2009/08/07 16:31 けめこ URL 修正 ]
無題
この間行った時は、雨の翌日で
水かさが増して、茶々露天が無かったよ。
ここに来ると、ダンナが川で水切りするの(^^;
夕方行けば、結構涼しかったよ。
芝生もきれいで、のんびり散歩するにも
いい所だよね♪
[ 2009/08/07 22:28 ブン太ママ URL 修正 ]
無題
しがみ付いてるさくらチャンめちゃくちゃかわいい~☆
まさしく泳ぎを覚えてる子供ですネ!!
表情も何とも言えない必死な顔だし☆

それと比べてく~太クンは余裕の表情☆
さすがお兄チャンですネ♪

アクティブ兄妹を見習わなくちゃ!!
[ 2009/08/07 22:30 ナックウママ URL 修正 ]
無題
お久しぶりです。やっぱり夏は川ですよね。我が家でも泳ぎましたよ。さくらちゃんが必死にしがみついているところがかわいいですね。でも2頭ともすごく上手ですね。めい、ゆずも特訓しないと!!(笑)
[ 2009/08/07 23:41 ヒロ URL 修正 ]
無題
自然の流れるプールいいですね!!
どこの川ですか?
川に今年は、行きたいなぁ~
さくらちゃん、かわいいわぁ
[ 2009/08/08 01:13 じんたまま URL 修正 ]
無題
すごーい!
さくらちゃんすごく上手に泳いでる!!
でも必死にママの足にしがみついてるお顔が
たまらないんですけど(笑)
それでも意外とスパルタ?に
川に投入され続けるさくらちゃん。。。
こうしないと上達しないのね!
てんはダメなんですよねぇ~。

く~太くんは余裕な感じ。
すばらしい!!
[ 2009/08/08 17:39 kuku URL 修正 ]
>ひめママさん
川は サイコーですよ♪
都内だと、なかなか無いですよね~川。
埼玉も、上か西 に行くと 綺麗な川があるんですけどね~。
でも ココの川も比較的綺麗で安全ですね
さくら、今回は可愛いですよね~
耳下がりまくりだし♪ぶるぶる震えてたし。笑
でも 動画にはありませんが、石投げたら自分で飛び込んでいったシーンなどもあり、まぁまぁ慣れてきたかな~と思います
くうたは もう すっかり ベテラン気取りでしたね~。この日、何回も溺れて水面から消えたりしたんですけどね^^; 
ひめちゃんも 泳ぎめちゃめちゃうまいから、
川とかすごい喜びそうですよね☆
全然くうたより余裕顔でいられますよ
[ 2009/08/09 16:36 norio URL 修正 ]
>リーこさん
ヤバイでしょー
こーゆうときのさくらは 可愛いですね^^笑
よっぽど恐かったみたいですね
でも 容赦なく 私は 深みに引きずり出すんですけどね
くうたは 単に 涼んでいただけのようですね^^; 確かに、露天風呂でくつろぐじいちゃんのよう…笑
ペチャくんのんちゃんは 海ですか!すごーい 
いいな~ 私も海好きなんで うらやましい
そーですねぇ。来年は 海に行ってみようかな♪
[ 2009/08/09 16:52 norio URL 修正 ]
>まめ蔵ママさん
あの川、意外と深いですね!
うちは もっとドッグランに近い方しか入ったこと無かったので、ちょっとびっくりしました。
くうたが 何回も深みにはまり、水面から姿を消していました
くうたは、きっと去年の 渓谷での特訓で慣れたんでしょうね~。無理矢理入れちゃいましたからね^^;
さくらは そんなくうたを見て 泳げるようになったような気がします
恐くても 兄ちゃんには絶対ついていくみたいです
まめ茶、アスリート兄妹だから泳げそうなイメージだけど、お水は唯一苦手なのかな?
うちは 逆に泳ぎしか自慢できることないからな~^^;
お口のぶつぶつって、犬によって全然違いますよね~。ちゃ~ちゃんもぶつぶつありますよね♪
血が繋がってないのがホント不思議です
[ 2009/08/09 17:04 norio URL 修正 ]
>けめこさん
きゅんきゅんしちゃいますよね~♪
私も このさくらは 可愛いと思いました
水に入れると、必死でいつもしがいみついてくるんですよ。
はぁ~さくらにもこんなにけなげな姿があるもんだな~と思います
水の流れ、早いんですよ。
実はこんなに流れ早いとも、深いとも思わずどんどんひっぱってきちゃって 私もちょっとビビってました
くうたは のん気な顔してすずんでましたけどね^^;
川でしか 兄の威厳を発揮出来ない兄ちゃんです。笑
なので なるべくいっぱい川に連れて行って兄ちゃんらしいところをさくらに見せつけようかと思っていますヨ
[ 2009/08/09 17:09 norio URL 修正 ]
>ブン太ママさん
あ~、雨の翌日とか 危険ですよね!
この日も、なんか雨が降りそうで、川の水かさが増してきてたので、ちょっと慌てて陸に上がりました。
旦那様、相当水切り好きですね
水切りしに来ているような…
安比奈って、芝生がホントに綺麗ですよね~。
広いし、なんかここなら ノーリードでも大丈夫かしら。なんて思ってしまいます。
でも ダメなんですよね確か。
しかも きっとくうたは 帰ってこない…。
家からだと 1時間かかるけど、それでも行きたくなる場所ですよね
[ 2009/08/09 17:13 norio URL 修正 ]
>ナックゥママさん
さくら 可愛いですよね~
こーゆう時だけは。。。
普段アレだけ負けず嫌いなコが こんな必死になるなんて、よっぽど恐いんだな~ と思います
でも容赦しませんけどね♪特訓中なので。笑
くうたはもうすっかり慣れっこですね~
去年の水泳特訓の時は ぶるぶる震えながら さくらみたいに必死になってたのに
でも くうたこの日何回か溺れたんですけどね
ナックルくん空羅くんも 川遊び、いかがですか~?
楽しいよ
[ 2009/08/09 17:19 norio URL 修正 ]
>ヒロさん
こんにちは~♪
やっぱり 夏は川!ですよね~(海も
ふふ。見ましたよ♪めいちゃんが必死で超可愛かったです
さくら、本気でしがみついてましたからね^^;
手の力すごい入ってました。笑
さくらも ちゃんと泳ぎっぽくなったのはこの日が初めてかもしれません。
以前幸手で メイちゃんゆずくんたちと泳いだ日は、なんかよくわからんバタフライみたいになってましたからね~。
特訓と言っても、あの時既に メイちゃんゆずくん ちゃんと泳げてたじゃないですか~
また一緒に泳いでくださ~い
[ 2009/08/09 17:25 norio URL 修正 ]
>じんたままさん
ここは まめ蔵家が教えてくれた場所なんです♪
住所は すみません、私はわからないのですが…
安比奈親水公園?です!http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.25.37.4N35.53.43.9&ZM=9
広くてまぁまぁ浅めの川で、安心ですよ♪
暑い日とかは 夕方に行くと 川で涼めていいと思います^^
ドッグランで自然乾燥できるし
川、いいですよね~♪
うちも いろいろ探索していい川探してます
どこかのブログで出ていましたが、
埼玉の巾着田 というところもワンコ大丈夫みたいで、いいと思いますよ

さくらは こーゆう時だけ かわいいな~と思いますね。笑
いつものふてぶてしさが無いので
[ 2009/08/09 17:32 norio URL 修正 ]
>kukuさん
さくら、この日初めてまともに泳げたんですよね~
それなりに深さがあったからかなぁ。
足にしがみつくさくらはホントに可愛かったです
そう、うちは(私が?)スパルタなので、とりあえず嫌がっても投げ込みます
でも犬にとってはどーなんでしょうね^^;
めちゃめちゃ恐いのかも…
てんチャンは お水ダメなんですか?
てんちゃんにとっては 私とかはきっと“鬼”なんでしょうね…
くうたは もう完全に 慣れましたね~。
スパルタのおかげかしら?
[ 2009/08/09 17:48 norio URL 修正 ]
>じんたままサン
補足です

この場所は、先日皆さんで焼肉食べてたお店から
車で15分くらいの近い所ですよ♪
是非、遊びに行ってみてくださいね
[ 2009/08/09 22:00 Jiy URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ