忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~^^


今日、日中に何気なくTVをつけっ放しにしてたら、

映画『ハチ公物語』がやってましたね 

(観た方いるかな?)

『HACHI 約束の犬』が、今日から全国ロードショーだからかね?


Jiyも後半辺りから、観てましたよ♪

ギバちゃん若っ!? って思うくらい古い映画なんだね~^^


ストーリーは、わかっていてもやっぱりいいね~



さて、もちろん本日のお題。Jiyが映画鑑賞していたお話ではありませんよ?(笑)

面白いことに、普段テレビなんて目にも止めないわが家の兄妹・・・


090808001.JPG


















結構、マジ見だったんですよ♪


090808004.JPG


















ハチがアップで出てるシーンや・・・


090808007.JPG


















ハチが吠えているシーンだけならわかるけど、


090808006.JPG


















そうじゃないシーンも結構真剣に見てる兄妹♪


090808009.JPG


















彼らは、何処まで内容がわかるんだろう?


090808005.JPG


















まあ、ハチについてなのか、途中意見が合わず、

モメたシーンもありましたが・・・(笑)


090808002.JPG


















・・・それとも、特等席争いだったのか?(笑)


090808010.JPG


















ハチはとっても偉いぞ!!

090808008.JPG


















そうだね~♪

く~太は真似できるかな?



・・・まあ、速攻そっぽ向かれましたけど(笑)


映画が終わったあと、ちょこっと感動に浸る兄妹なのであった・・・


090808011.JPG



























皆さん宅のパグズは、テレビ見入ったりしますか~?

たまには、兄妹には何処まで感情や言葉が伝わっているのか

興味深々になってみる、Jiyなのでした



↓同じように思ったことのある方は、是非ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あら、うちも今日、家族でハチ公見てたの。
我が家の兄も、ハチ公物語、しっかり見てたよ。
でも、妹はまったく興味なかったみたいで、寝てました。。。
改めて見ると、ギバちゃんも、片桐ハイリも、
みーんな若かったねえ。
ハチ公、何度見ても泣いてしまうけど、私は今回
久しぶりに見て、先生の奥さんに腹を立ててしまいましたよ。
やっぱり、どんな事情があっても、人に譲るとか、
捨てるとかは・・・ね。
[ 2009/08/09 00:13 まめ蔵ママ 修正 ]
無題
我が家はお出かけだったので
ハチ公はしっかり予約していきましたよ。笑
ウチのナナミはテレビでワンコが吠えてると
必ず吠え返し、妹達も一緒になって吠え出すので
ゆっくり見れるかな。。。
でもナナミはテレビが好きみたいでよく見てますよ☆
気になることがあるとテレビに駆け寄って
吠えたり見てたりするので内容が
わかってるのかな~なんて思うことも
ありますがわかってないだろうな(^ ^;;;
く~太くんとさくらちゃんはどれくらい
わかってるのかな?
[ 2009/08/09 00:21 ナナミュウモ URL 修正 ]
無題
ハチ公やってたのぉ~?
知らなかった。。。
見たことナイかも?だってギバちゃんでしょ?
話の内容は知ってるけど、
改めて考えると、何で知ってるのだろ~?
それだけ有名ってことだね♪
HACHIは観てみたいんだ。
くーさく兄妹も観てたんだ!
俺たちも見習おう!って思ってたのかもよ?
忠犬く~太の誕生かもね。笑
[ 2009/08/09 08:27 まめまま URL 修正 ]
無題
最近、テレビって観ないから・・・
ハチ公やってたんだぁ!!
最近、こうゆう動物ものの映画や
本に興味があるんだけどね(^^)
なかなか、手を出す機会が無くて。
ブン太も、テレビやPCの動画とかで
ワンコが出ると、見入ってたりするよ!!
特に、PCの場合だと、何処から声が出てるのか
不思議らしく、PCの裏に回ってみたりして
面白い行動をとるよ!!
[ 2009/08/09 10:07 ブン太ママ URL 修正 ]
無題
うちもハチ公見てたよ~。
まめは寝てたけど わらびは
じーっと見てて 時々吠えてたよ。
動物がテレビに出てくると
必ず見入るのはわらびなんだよね。。。
犬が出てるって分かるのかねぇ。。。
見入ってるぐらいなんだから
それなりに理解して
ハチを見習ってほしいと願うんだけどね。笑
[ 2009/08/09 16:05 けめこ URL 修正 ]
>まめ蔵ママサン
おっ♪まめ蔵家も見てたんだね
まめ蔵クンは、興味津々だったか~♪
ある意味、まめ蔵クンはお利口サンだからな~
忠犬の気持ちがよくわかるのかも?
茶々チャンには、まだ早かったかな?(笑)

うんうん♪たぶん、自分は初めて見たんだけど
あの面々の若さ・・・
あの渋谷駅前の屋台の店長、他の俳優かと思っていたら
山城新伍じゃんって次から次へと出てくる面々に
びっくりしてたよ(笑)

たしかにママサンの意見には、見ていて同じく思ったね。
先生の奥さんだけじゃなく、不動産屋の奥さんも・・・
ちょっと見方を変えると、人間って命に対して
無責任???と思えるような感じにも見えたね。
[ 2009/08/09 23:53 Jiy URL 修正 ]
>ナナミュウモサン
おっ♪今回はどちらへ?
予約したのは、もう見れたかな?

たしかに・・・わが家の2パグでも賑やかなのに
3姉妹揃うと賑やかなんだろうね~

ほほ~♪ナナミュウモ家ではナナミチャンが
テレビっ子か~♪
ウチは、動物出てても滅多にテレビには反応しないんですよ。
だから、この日の光景が面白くて
ついついアップしちゃいました♪
これが、本当に内容がわかって見ていたら・・・
なんて思ったりしてね。
実際のところは、どうなんでしょうね~?
[ 2009/08/09 23:58 Jiy URL 修正 ]
>まめままサン
やってたよ~♪
Jiyはあまりテレビは見ないんだけど
静かなのもつまらんのでテレビはついてるんだよね。
そしたらやってた(笑)
忠犬ハチ公は、銅像があるくらい有名だからね~♪
自分も映画そのものを観たのは初めてだったよ

く~さく兄妹も、かなりマジマジと観てたけどね…
見習おうと思っていたのは、どうだか?(笑)
忠犬く~太・・・程遠い話しかもね
[ 2009/08/10 00:10 Jiy URL 修正 ]
>ブン太ママサン
ははは・・・♪
そうそう、自分もテレビは見ないけど
付けてたらやってたよ(笑)

ほほ~♪ブン太ママサン。
最近、こういうの興味有りなんだ?
ちょっと大きい本屋に行くと、
結構、いろんな本があるよね~
この前、本屋で立ち読みしてたら
意外とたくさんあるんで、びっくりしたよ

ブン太クン♪
興味津々でPCの裏まで確認しちゃうんだ?
それって、凄く賢いんじゃない?
ウチでも去年、PCに出ている駒子チャンを
一生懸命見ているく~太がいたけど
そんな姿見ると面白いよね(笑)
[ 2009/08/10 00:16 Jiy URL 修正 ]
>けめこサン
おっ♪けめこサンも観てたんだね
やっぱ、ちゃんとわかってて観てた人も
結構いるみたいだな~♪
自分は、たまたまつけてたらやってたんだけど(笑)

和菓子家は、わらびクンの方が興味深々だったんだ♪
たしかに他のワンコに対しても
わらびクンの方が友好的だしね
でも、まめクンもわらびクンも、ドックランとかで
けめこサンが外に出てったりした時の行動とか
思い返すと、意外とけめこサンにびったりで
忠犬兄弟なんでは?
きっと、どの飼主サンも同じように願っちゃうんかもね~(笑)
[ 2009/08/10 00:22 Jiy URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ