忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~^^


昨夜の散歩で、ウチの近所で散歩されている2黒パグサンの内の
1人にやっと会う事が出来ました♪
これまた、ある日突然なんですね~

散歩中はカメラ持っていなかったので、写真は無いのですが、
ちょいとシャイな女のコ♪
また、会えるといいね~♪く~太^^


さて、今日はいろいろとありましたよ~
いろいろあったので、恒例の何回かに分けて出そうと思います(笑)

今日は、く~太のフェラニアの薬が切れてしまっていたので
それを貰う目的で病院へ行ってきました

0523fc59.jpeg
 病院は好きじゃないっす

 
ははは♪今日は大丈夫だよ~♪

 ・・・と、いうつもりで行ったのですが






ところがどっこい・・・。
話が進むに連れて、何だか長い診察になってしまったのです。

c020fa16.jpeg 先週、後ろ足の指の隙間に
 デキモノが出来ていたので
 近所の方の病院で
 診てもらったんですね・・・
 その時は
 『ニキビみたいなもんだから
 大丈夫だよ。』と言われて
 帰ってきていたのだけど、



これがまた成長してきていたので、気になって
(※写真は、治療後なので小さくなってます。)
今回行った病院の先生にも聞いてみたんですが・・・
そしたら、『膿を採って、ちょっと顕微鏡で見させてください。』
・・・あらま、全然違う反応・・・・
注射器で膿を吸い取られ、待つこと3~40分・・・。
『悪性のものでは無いのですが、成長し過ぎるとよくないですね~』
あらま。。。病院によっては違う結果が出るんですね~
結果としては、包帯ぐるぐる巻きにされて、一週間薬を飲ませてみて
その結果、まだまだ成長するのであれば、オペするかも・・・・
おっ・・・オペですかっ!?

先生も言われていたのですが、ウチも今まで去勢手術をやらなかったのは
出来るだけ全身麻酔を避けたかったからなのであり・・・
『まあ、まずはこの一週間の結果を見てみましょうね。』
という事になりました。

先生もそんなには重くは無いので、安心してください。
と言ってもらったので、前向きに考えましょう♪
・・・でも、行く病院によって、全然違うのはよ~くわかったので
今後も、ちょっと病院はよく考えた方がいいなと思った一時でした。

ちなみに、今回の体重は・・・再び8.0㌔♪
戻りましたね~♪
見た目は痩せたかな?と思っていたのですが、気のせいでした(笑)



685fb7ac.jpeg
 そんな訳で本日のく~太は
 初包帯姿ですよ~
 包帯って白しか考えられんかったけど
 カラフルなんですね~♪
 予備用に買ってきたのは、
 自分の好きなオレンジを
 用意してもらいました(笑)









最初は邪魔くさそ~にしてたんですが・・・

d48b7eb3.jpeg 最終的には、
 全然気にもせず、
 テクテク歩いてましたね~

 おっ♪チキン発見っ♪
ba0ed065.jpeg














・・・ちょっと無理あったかな?(笑)

包帯といっても、全然大したことではなく、
く~太が出てきた膿を口にしないようにする為らしく、
包帯じゃ大げさだったら、靴下とかでも良いですよとの事だったので

やっぱり歩きまわって、包帯が取れてきたので、


eed75e21.jpeg 早速、買ってきた靴下を
 履かせてみましたよ♪

 どうですか~?
 何か、アホっぽいような気もするのだが・・・
 
e2a42d70.jpeg












ちなみに、この靴下を履くというのも初の行為♪

cb5e5431.jpeg
 予想はしていたのですが、
 く~太は邪魔くさっといった感じで
 即行脱いで、
 オモチャにしてました(笑)

 ↓オモチャの勲章♪↓
0eea21c9.jpeg











まあ、Jiyと性格が少し似たのか、身に付ける物というのが
苦手なく~太なので・・・仕方ないね~
履いてなくても、く~太が足を舐めているのも今の所見ないので
とりあえず、ちゃんと見ていてあげれば大丈夫かな?と思っております♪

さあ、一週間後、デキモノが成長していませんように♪


***予告***
dc56dbb0.jpeg
 次回は、日中遊んできた話を
 出しますよ~♪

 今度は楽しい話なので
 ご期待ください











↓常に前向き楽しく過ごそうをモットーに♪
↓次回を期待してポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
く~太ちゃんの包帯姿、痛々しかったです・・・
その姿とはウラハラに元気に走り回ってましたけど(笑)

病院ってちゃんと選ばなきゃコワイですよね。
病院によって診察結果が違うこと自体オカシイと思いますけどね。
なんとかお薬で治ってくれればいいですね。
く~太ちゃんの全快、お祈りしてます。
早く元気になって、またあんずと遊んでくださいね!

昨日の写真の整理、大変じゃない?
[ 2008/10/12 13:10 みけ URL 修正 ]
>みけさん
こんにちは~^^
あはは♪そうそう、あの姿を気にしているのは
周りだけで、当の本人は全然何とも思ってないんだな~(笑)
今日も全然元気に走り回って、さっきから自分の
背中にタックル仕掛けてきてますよ~

でも、病院に関しては本当に思いましたね。
まっ、人間の病院も似たようなトコあるしね(笑)
ありがとうございますっ♪
きっと、薬だけで治るでしょう
そう信じて、2人で見守ってますよ~♪
写真の整理は、昨夜、大分頑張って夜鍋しましたよ~(笑)
[ 2008/10/12 23:33 Jiy URL 修正 ]
無題
あらら、く~太くんもオデキできちゃったのね。
靴下、かわいいですね。
なんか、足が大きくて、足だけミッキーマウスみたい(笑)
うちも、こないだ「たぶん組織球種でしょう」と診断されて、3週間様子を見るように言われたオデキがあったんですけど、最近、明らかに大きくなってるんですよね・・・。
来週末で丁度3週間になるので、また病院に行かないとなんですよ。
く~太くん、おニューのお洋服着てお出かけしたのね♪
みんなと楽しく遊べたのかなー!?
みけさんのブログで少し拝見しましたけど、パグズがわらわらで楽しそうでしたね!
[ 2008/10/13 02:18 まめ蔵ママ URL 修正 ]
>まめ蔵ママさん
こんにちは~^^
えぇ。今まではオデキ出来てもすんなり
消えていっていたのですが、これだけは
どんどん成長してたので、気になって病院で
聞いてみたんですよね。
まめ蔵クンもあるんですか???
皆さんのブログを拝見させてもらっていると
結構、オデキの話しは聞くのでパグは出来易いのかな?
じゃあ、ウチだけじゃなくて一緒に前向きに
考えましょう♪

も~昨日のパグまみれは…
く~太よりも自分達の方が興奮気味だったかも(笑)
先程も更新しましたが、またまた写真に動画に
撮りまくりましたんで、見てやってくださいな♪

そうそう、ミッキーのような靴下は、
く~太に尽く却下とされているので、
これもゴー○ル同様、長い道のりとなりそうです(笑)
[ 2008/10/13 03:23 Jiy URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ