忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:その夜・・・♪

前の記事:ラン日和♪①
こんばんは~^^


先日、く~太の体重を測りましたよ~♪
結果は7.9㌔
ようやく成長が止まりましたね~♪
これからは、太り過ぎ等に注意してあげなければなりませんね~♪


さて、昨日の続きといきましょうか♪

午前中の大間木から帰ってきて、く~太は・・・

6d970e97.jpeg
 昼寝中です
 午後に備えて回復をしっかりとね♪

 それにしても、そんなソファーの
 肘掛のトコで寝ないで、
 もっと、平らな寝やすい所を
 選べばいいのにね~(笑)



Jiyは、その間に一週間分のく~太の毛を片付けねばっ!!!

と、掃除機開始っ









あはは♪煩かったかね~♪

く~太、起きてきて掃除機と格闘っ

すっかり目を覚ましたく~太は、Jiyを休ませてくれません

d6b9b604.jpeg

 Jiy!!! 早く遊びに行くぞっ!!!
 
 えっ?もう、ランで遊んできたじゃん!






ははは♪実は、この日。

前回のブログの終わりにも書いたとおり、

勝手にちょっとした予測を立てて行動してたんですね♪

それは・・・『あんず日和』のあんずチャンが、この日舎人公園に

遊びに来る!!! ・・・と(笑)

そして、掃除も終わり、く~太も元気に起きてきたので、向かうことに

7244a57c.jpeg
 Jiyっ!あんずチャンに会えるかな?

 あはは♪それはわからんよ~
 でも、会えるといいな~♪






と、いうことでやってきましたよ~♪



60dc86a0.jpeg
 舎人公園っ♪







あんずチャンは???

cddd0fac.jpeg 残念~

 おらんかったね~

 まあ、約束した訳でもなく
 勝手な予想だから・・・(笑)
 許せ!く~太




到着して早々、大型犬同士のジャレ合いで、

現地は盛り上がり、他のワンコ達もそこに群れを成して

盛り上がっておりました。

大きな声で吼えられたりするのが苦手なビビリく~太は、

またランの端っこの方をテクテクと一人遊び・・・

2b3aaa77.jpeg そして、歩いていると、
 他にもベンチの下で
 一人遊びしているワンコに
 出会いました

 ・・・まったく、
 く~太はそういうコには強気だね~


ま、動画でも撮ったのでご覧ください♪









よくもま~、こんな狭いところをクルクルクルクルと・・・♪

61d11014.jpeg そして、緊張もほぐれてきた所で
 黒いラブラドール(かな?)のたしか・・・
 ムサシクンだったかな?
 午前中のブブクン(?)のように
 大きいのだけど、友好的な優しいコが
 やってきた♪



く~太は、気に入られたらしく・・・

しばらく、ニホイ嗅ぎながら遊ぼうとしてくれてたね~♪

(そして、そのあともムサシクン(?)の飼主クンにも
               たくさん遊んでもらったね~♪)

本当に今日は黒サンDAYなんでしょうか・・・

実は、先程の大型犬ジャレ合いパレードにも参加していた中に

実は1匹だけく~太位のワンコが入っていたのを

Jiyは見つけていたのですよ♪

く~太と同じく、黒っ♪黒は黒でも黒フレブル♪

く~太と遊ばせたいな~♪気が合うかな~と眺めていたら、

彼がやってきました♪

36b9921d.jpeg サスケクン(7ヶ月)です♪
 ありゃ・・・ちょっと遠いいね~
 この時、既に夕方でちょっと薄暗く
 この2人も激しく走り回るので
 写真が全然撮れなかった・・・
↓もうちょっとだけ近付いてみよう♪
e4c167e8.jpeg







あはは・・・。後ろ姿だったね~

しばらく走り回って、くたびれた頃を狙って動画に収めましたよ~(笑)









どうです?く~太ともまだ若いからか体格も近くて、

とても良い遊び友達が出来たよね~♪

サスケクン♪名前の通り、とても身軽ですばしっこく

他のどんなワンコとも対等に走ったり、ちゃんと仲良く遊べてましたね~

今回は、午前も午後も良い感じで良い友達に出会えたく~太♪


62995637.jpeg 
 とても楽しかったね~
 1日に2箇所のランっ

 簡単にバテるかな?とも思ったけど、
 思った以上にタフに育ってまっせ~♪

 

この後もドライブへと拉致られたく~太・・・

果たして何処まで行くのやら・・・(笑)

良い気候になってきたので、もっともっといろんな所へ

遊びに行こうな~♪


こ~んな感じです♪ちなみに今日もランでちょこっと走ってきましたよ~(笑)

その話はまた後日にでも・・・


↓またまた、友達増えたく~太にお祝いのポチっをお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
PR
次の記事:その夜・・・♪

前の記事:ラン日和♪①
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
7.9㌔ですか~
なかなかのいい体格ですね

舎人公園ですね。うちからはちょっと遠いけど
今度いってみよっかな~!
ラン大好きのまるたま。
ランがあると聞いたら、
すぐに遠征したくなっちゃうんですよ
[ 2008/09/29 10:54 まるこママ URL 修正 ]
無題
お☆掃除機相手にファイティングポーズとってますねえ!!
あんずちゃんに会えなくて、残念でしたね。
でも2日間、とっても良いお友達に恵まれて、楽しいランめぐりができたようですね☆
同じ黒同士って、気が合ったりするんでしょうかね~???
く~太くん、ちょっと体重減りましたか?
うちは最近、6.2キロあったのが6キロジャストになってしまいました・・・。
原因は・・・ぺー子さんと毎日激しく動いてカロリー消費してるからじゃないかと。
[ 2008/09/29 12:21 まめ蔵ママ URL 修正 ]
こんにちは。
く~太ママさま

初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
メンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。
[ 2008/09/29 16:15 wonfeel URL 修正 ]
無題
7,9㎏ですか^^
そろそろ、抱っこが重くなってきませんか!?
でもまだ10ヶ月だからもう少し大きくなるかもしれないよね(^-^)
うちは今ダイエット中です。
どちらも、あと1㎏痩せねば!
(ってゆーか、私が痩せろ(汗))

1週間分の毛は、結構な毛の量だったでしょう。
パグって抜けますよね~
飼うまではパグがここまで毛が抜けるとは思っていなかったので驚きました。

く~太ちゃん、掃除機が怖かったのね~(^皿^)
うちは掃除機かける時はサークルの中に入れないと駄目なんですよ。
掃除機と戦っちゃいますからね、あの方が(笑)
[ 2008/09/29 20:33 URL 修正 ]
無題
7.9㌔っていうと、パグちゃんの標準体重(といわれてる)ジャストって感じだね。
あんずは5.6㌔、この歳で順調に成長中???

一日ずれちゃったね・・・
週末って言っちゃったからね。
ごめんね、く~太ちゃん。
いつか一緒に遊ぼうね♪
[ 2008/09/29 23:32 みけ URL 修正 ]
>まるこママさん
こんにちは~^^
あはは♪パグって8㌔くらいって印象だったので
自分的にもベストかと思っております♪
でも、最近皆さんのブログを見ていると
意外と小さいコも多いですよね~♪
初パグのわが家は、それを見ているとたまに
太らせ過ぎなのか???と2人で考えたりしてました(笑)

ブログで拝見しているとまるこチャンもたまこチャンも
気持ちいいくらい楽しそうに走っていますよね♪
是非、タイミングが合ったら♪
舎人でも一緒に走りましょう
[ 2008/09/30 02:04 Jiy URL 修正 ]
>まめ蔵ママさん
こんにちは~^^
あはは♪きっとまめ蔵クンも同じことをやるのでは?(笑)
クイックルワイパーでも同じ反応しますよ~♪
あんずチャンに会えなかったのは残念でしたね~
まったくのJiyの予測が悪かったということで…
く~太と反省会をして、後日に挑みます

黒パグ同士…というか、く~太を見ていると
やっぱり鼻ぺチャが一番安心するのだろうか…
仲良くなって遊ぶのは、鼻ぺチャ系サンが
やっぱり多いですよ~♪
まめ蔵クンは、違うのかな?

おっ♪さすがまめ蔵ママサン♪気が付きましたね(笑)
そうそう、確か2週間ほど前に測った時は
8㌔だったんですよ~♪
別に餌を減らした訳でも何でもないのですが…
まあ、体重の伸びも止まったので、
これにて安定してきたんでしょうね♪
ここからは維持継続ですよ~
まめ蔵クンは…あれだけ超ダッシュで走るアスリートなんで
家族は増えて消費量が多くなっているんだろうね~(笑)
[ 2008/09/30 02:14 Jiy URL 修正 ]
>宮坂様
こんにちは^^
く~太ママさんは、本日はおやすみ中ですので
また、後日ということで(笑)
[ 2008/09/30 02:15 Jiy URL 修正 ]
>明さん
こんにちは~^^
その通りっ!!いつもJiyの片手にお座りさせて
出掛けていたのですが…
もう、暴れられると両手じゃないともたないですね~
まあ、自分も運動不足で体力落ちたな~とも
反省しとりますが(笑)
ちょっと、鍛え直さねばまずいな~と考え始めましたぞ

うんうん♪
一週間分は凄かったですね~
先週は2人共忙しく、帰りが遅かったので
まともに掃除も出来なかったので、
やりがいがありましたよ
明サンのいうとおり、ウチもこんなに抜けるとは
想像もしてませんでした^^
以外と多いですよね~

プププっ♪あの方、ウチの破壊王よりも
遥かにツワモノそうですもんね~(笑)
[ 2008/09/30 02:22 Jiy URL 修正 ]
>みけさん
こんにちは~^^
ほほ~♪標準なんですね~♪
なるほどなるほど~♪
それにしても、あんずチャンが5.6㌔とは…
まめ蔵クンより、本当に小さかったんですね~

はずれたのは気にしないでください♪
その分、きっと会えて一緒に遊べる時が
楽しみになるはずなんで
会える時を楽しみにしとりますよ~♪
[ 2008/09/30 02:26 Jiy URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ