忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:元気復活っ♪

前の記事:その夜・・・♪
こんにちは^^


今週は、本当にバタバタと過ごしていて、
日記も大分空けちゃいましたね・・・

実は、今週、く~太が泡を吹き(まあ、元気は元気だったのですが)

食欲もあったり無かったりだったので、norioが病院に連れていきました。

結果は、胃腸がちょっと調子悪かっただけだとの診察で、

大きな心配では無かったようですが、季節の変わり目で気温差も

激しかったのもあるのですかね~?(Jiyも今週は風邪気味模様・・・)

ついでに体重測定。今回は7.5㌔ 痩せちゃいましたね。

皆さんのブログを見ていても思いますが、特にウチは昼間仕事で

く~太は留守番なので、普段の変化はよく見てあげないといかんと

改めて思いました。(反省中・・・)



さて、今更ですが前回のつづきが、もうちょこっとだけあったのですよ

そちらをご覧ください♪


先日、1日に2箇所のランに遊びに行き、新たに友達が増えた所でしたが

その翌日も夕方にちょこっとランに行きましたよ~♪



8d9de380.jpeg
 またまた・・・
 大間木行きました。
 雨が降り出しそうだったので
 近場へと・・・








そしたら・・・、ななななんとっ!!!

昨日、友達になったばかりのピノクン発見っ♪

4c99e3b1.jpeg
 こんちは~♪
 
時間帯も違うのに連日で
 偶然に会えるのは
 嬉しいですね~♪








後から知ったのですが、この日恐らくこの直前かとは思うのですが

先日、く~太と友達になったブン太クンもココへ来ていて、

ピノクンと遊んでいたようですね♪

おしいっ!!! もうちょい早く来ていれば、ブン太クンとも走れたんだな~


6ed0354d.jpeg
 まずは再会のご挨拶♪
 ・・・ご挨拶???↓

de09d1d2.jpeg











早速とスイッチONかな~♪

4934981f.jpeg 
 行くぞーーー
 
 おーーーっ♪

15e3e3ce.jpeg












この先は動画の方がわかりやすいね♪










そして、ピノクンと思いっきり走って楽しんだあと・・・

ん?く~太は???と探してみると、

d629d942.jpeg
 いたいた・・・
 く~太~♪
 ランなのに何で
  一人遊びしとるん?
 
誰かの落としたオモチャを
 見つけてしまったようです









でも、それを放っておいてくれないコが

今日はいるんだよね~(笑)









13323dfb.jpeg
 この日もピノクンとは、
 大分遊んでもらい♪
 く~太も大満足だったね♪
 ピノクン♪また遊ぼうね








そうそう、単純なことではありますが・・・

ランに放つと、ほとんど帰って来ないく~太だったのですが、

最近は、ちゃんと(?)飼主の呼びかけに少しずつ反応し

戻ってくるようになりました♪










これは、遅いかもしれんけどちょっとした成長?

442b42ff.jpeg 嬉しい成長ですよね~♪

 この日もいろいろなワンコと
 く~太は遊んでいたのですが
 Jiyがピノクンの時ばかりしか
 写真撮ってなかったので
 写真不足っす(笑)







あ、これだけはありましたね♪

他の飼主サンが、ワンコ達にボール遊びしてたんですが、

いつのまにか、く~太も紛れ込んで参加っ♪










・・・したのですが、見ての通り、他のワンコの方が全然足も速く

惨敗して戻って来ましたよ(笑)

先週は、こんな感じで楽しく週末を過ごせたね♪

51c61d17.jpeg
 Jiyっ!!! またラン行くぞっ♪

 あいよっ♪











・・・ということで、これからまたどちらかのランに向かおうと

思いますよ~♪(超リアルタイム

あちこち出没すると思いますので、何処かでお会いした際には、

このく~太と是非、皆さん遊んでやってくださいまし♪


↓OK♪といってくださる方は、是非ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

PR
次の記事:元気復活っ♪

前の記事:その夜・・・♪
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しそうに追いかけっこしてますね♪
でも途中で「チキン」にムチューに(笑)

ちゃんと呼びかけで戻って来るんですね☆
戻ってくる時のお顔が超カワイイっす(*´∇`*)

ゴンもヤングな時はよく胃液をもどしてました。
やっぱり季節の変わり目に多かったような・・・
お大事にしてくださいね(^-^)
[ 2008/10/04 19:12 ゴンママ URL 修正 ]
無題
く~太ちゃん、大丈夫?
季節の変わり目かぁ・・・
一気に涼しくなったもんね。
まめ蔵ちゃんも体調崩したんだよね・・・
まめ蔵ちゃんは元気になったみたいだし、く~太ちゃんも胃腸不良で変な病気じゃなくて良かったね。安心しました!

この黒パグピノちゃん、今日大間木で一緒になりましたよ!
元気イッパイのパグちゃんでしたね~
ほかにもパグちゃんがワラワラと集まってました。
く~太ちゃんと会えそうで会えないね~
明日は天気次第だけど、また大間木に行ってみようかな~

あんずは呼びかけても、気の向いたときしか寄ってきません・・・

Jiyさん、早く風邪治してね~
[ 2008/10/04 20:10 みけ URL 修正 ]
無題
あれれ・・・く~太君も体調不良でしたか。
ブン太も今週は体調崩して、体重6キロきっちゃいましたよ。胃腸を壊して、4回位吐いたかな。
人間も犬も、季節の変わり目は要注意ですね!!

この間の日曜は、惜しかったですね~。
雨が降りそうだったので帰ったんですよ。
もうちょい居れば、一緒に遊べたのに(><)
く~太君がひとり遊びしているゴム製の鶏の丸焼きのおもちゃ、ピノ君もそれでひとり遊びしてましたよ。私が取ろうとしても、貸してくれませんでした^^;
[ 2008/10/04 20:46 ブン太ママ 修正 ]
無題
く~太ちゃん、その後具合いかがですか?
うちも泡をふいた事があり、病院へ行った事がありますよ。
やっぱり食欲もあったりなかったりでした。
うちもく~太ちゃんと同じく「心配ないでしょう」とは言われたのですが、でも心配になりますよね。
人間でも、季節の変わり目は体調崩しやすいですから、ワンちゃんも同じなんでしょうね。
く~太ちゃんは場合はまだ若いですから、余計に季節の変わり目の影響を受けちゃったのかもしれませんね。

く~太ちゃんが早く良くなりますように。
[ 2008/10/04 21:50 URL 修正 ]
無題
今日は航空公園にいけず、残念でございました。。。
あらら・・・く~太くんも、具合を悪くしてしまってたんですね。
犬はしゃべれないから、具合が悪そうにしていると、ホント心配になるし、可哀相でたまらなくなっちゃいますね。
それに、パグが食欲なくなったら、かなり心配ですよね。
きっと今日は走り回っていたのでしょうが、くれぐれもお大事にしてくださいね、く~太くん。

呼び戻しでちゃんとお利口に戻ってくるようになっただなんて、ウラヤマシイですよ。
く~太くん、やりますな!!
うちなんか、家の中で呼んでも、まめ蔵も茶々も遊びに夢中でなかなか来ませんよ~・・・(涙)。
[ 2008/10/04 22:41 まめ蔵ママ URL 修正 ]
こんばんわ
今日(5日)は、ありがとうございました。まだまだ、パグ友が少ないきなこに友達ができたねと嬉しく思いました。
大間木でまた会えることを願ってますね。
今日のラガーシャツ、とってもku~ta君似合ってましたよ
これからも、よろしくお願いします。
[ 2008/10/05 22:26 きなこママ&パパ? 修正 ]
>ゴンママサン
こんにちは~^^

く~太も良い友達が出来始めて、
やっと楽しそうに走ってくれ始めました♪
途中でチキンに夢中になっちゃうのは、
パグとして『食いしん坊』を忘れる事が
出来なかったとしてですね・・・(笑)
ありがとうございます!!!
やっぱり、子供の内はこういう周りにワンコが
たくさんいる所だと集中力も欠けて呼んでも
全然ダメだったのですが、最近やっと気にかけて
くれるようになりました♪
ちょっとした事ですが、飼い主としては
やっぱり嬉しいですよね~♪

ゴンチャンもそういう時期があったんですね。
こういう事を考えると、わが家はワンコに対しての
知識がまだまだ不足しているので、
飼い主としても、ちゃんと勉強しておかないと
いかんですね~♪
もう、全然元気なようです♪ありがとうございます!!^^
[ 2008/10/05 22:44 Jiy URL 修正 ]
>みけさん
こんにちは~^^
●●はど~も~(笑)
ありがとうございます♪
おかげさまで、く~太はすっかり元気になりました♪
一安心ですが、今回を期に油断しないようにしますよ~

ピノクンに会えたようで♪
本当に友好的で元気ないい子ですよね~♪
すっかり、く~太も安心して仲良くなれました
昨日の明日は・・・今日♪
今日、ウチも大間木行きましたよ~♪
果たして会えたかな~(笑)
その辺は乞うご期待ということで

Jiyはあんまり動じない人なので、
風邪も忘れてフラフラ出掛けてますよ~(笑)
(こちらも有難う御座います!
[ 2008/10/05 23:05 Jiy URL 修正 ]
>ブン太ママさん
こんにちは~^^
あらら…ブン太クンも体調崩してたんですね?
皆さん、この時期は要注意なんですね~
ココまで皆さん重なると(自分も含めて)、
人間も犬もこれが本当なんですね~
注意しましょう…

あはは…、本当にちょっとの差だったんでしょうね~
ちょいと残念です。
特に使っていたオモチャが出て来ると
まさにリアルですよね~(笑)
でも、もうすぐソコまで近付いているので
近々またお会いして、ブン太クンとく~太が
一緒に走り回るのも実現出来るでしょう
その日を楽しみにしてますよ~♪
[ 2008/10/05 23:12 Jiy URL 修正 ]
>明さん
こんにちは~^^
心配頂きありがとうございます♪
その後、く~太は自分が調子悪かった事も
忘れたかのように元気に走り回っておりますよ~(笑)
本当に心配掛けておきながら、当の本人が…
でもまあ、元気でいてくれるなら、それが一番ですからね~♪
明サンの言われる通り『心配ないですよ』と言われても
やっぱり心配なのが本当ですよね。
暑くなり始めた時は、結構気にしていたのに
その時は全然平気だったので、今回は本当に油断してました。
この辺は、飼主として反省ですね。
日々、よ~く見て話してちょっとした変化を
見逃さないように注意しないといけないですね♪
今日のく~太は幸●クンに負けないくらい暴走してますよ~
本当にありがとうございます♪
マーユー兄弟と、いつか一緒にく~太を走らせてみたいですね~♪
[ 2008/10/05 23:20 Jiy URL 修正 ]
>まめ蔵ママさん
こんにちは~^^
昨日は、残念でしたね~
まあ、それも仕方ない事です♪
まめ蔵家の3トリオも楽しそうに過ごせたのを
拝見させて頂いたので結果オ~ライですね
く~太とは、またいつでも遊べますんで、
その時を楽しみにしとりますぞ♪

く~太が泡吹いた時、本当にびっくりしました。
先日、まめ蔵ママサンが心配していた気持ち。
きっと、こういう事なんだなと実感しましたね。
まめ蔵ママサンの言われる通り、犬は調子悪い事を
言葉等で伝える事は出来ないので、どうしたら良いのか…
結局は医者に診てもらうしか無かったのが、
悔しむところですが、自分達は普段の様子との
違いをいち早く気が付いてあげる事が
本当に大事なんだなと改めて思いましたね。
この事は、今後も忘れずに大事にしていかなきゃいけませんね

…おっと、真面目に語ってしまった
呼び戻しですね♪
別に意識した訳でも無いのですが、最近ラン等でも
何気に呼び戻したり繰り返してたんですよね~♪
そしたら、最近になって高確率で反応し戻って来るように
なっちゃいました♪
本当に何気無い事なのですが、自分は密かに大感激に
浸ってますよ(笑)
まめ蔵家は、家の中でも賑やかだからな~
確かにそれは難易度大分高いっすね♪
ガンバレ~
[ 2008/10/05 23:36 Jiy URL 修正 ]
>きなこママ&パパ?サン
こんにちは~^^
日中は、こちらこそありがとうございました♪
パパサンの名前の後に?♪爆笑でした
友達のブログで見掛けたコに実際出会えるのも
やっぱり嬉しいものですよね♪
とても元気なきなこチャン♪
本当は最初にランに入った時から気になっては
いたのですが、く~太がなかなか動かんもんで…(笑)
最終的には、お話する事が出来てとても良かったです
こちらこそ、く~太の友達が増えて嬉しい限りですよ♪
これからも宜しくお願いしますね
また、ランで一緒に走りましょう!!!(自分達も???)
[ 2008/10/05 23:43 Jiy URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ