忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:大間木にて♪

前の記事:フレブルだらけ♪

こんばんは~^^

今日は、寒さも少し控えめだったので、
帰ってきてから、く~太とめちゃくちゃ長々と
散歩をしてきました
落ち葉も大分増えてきて・・・
もうすぐ冬だね~


さて、今回は近日のく~太ですよ~

先日、おなかをくだして病院へ行ったく~太ですが・・・
薬が効いているだけなのか、それとも治ってきているのか、
ウンは大分良くなってますよ~♪

でも、その薬が問題・・・

今までも医者にかかり、いろんな薬を飲んだく~太ですが、
特に拒否ること無く、すべて飲んでいたのですけど、
今回は、違いました

めちゃくちゃマズイそうです
08111701.JPG



















もう・・今までにない嫌がり方、
めちゃくちゃ大暴れですよ(笑)

飲ませる為には力尽くでも押さえて飲ませるのですが、
顔を一生懸命注射器の無い方へやったり、
一生懸命、口を閉じていたり・・・(笑)
人間の子供も、きっとこんな感じなんでしょうね~

08111702.JPG



















真剣にもがきまくっているく~太を見ていると、
可哀想というより、何だか可愛くなってきちゃいます♪
まあ、本気でもがくので、norioサンなんか引っかき傷だらけに
なってましたけどね・・・

『良薬、口に苦し』といいますが、これでく~太のおなかの調子が
治ってくれるのであればとの希望なので、
もうちょっとだけ、頑張ろうなっ♪く~太


そして、話しは変わりますが、先日ナナミチャンとデートした時に
ナナミ家の皆さんから、く~太の誕生日プレゼントを頂いちゃいました

081116201.JPG



















可愛い袋に♪


081116202.JPG



















こんなにたくさんのおもちゃやおやつ♪

ナナミ家の皆様♪ありがとうございます♪

おもちゃを取り出して、見ていると・・・♪
下からジィィィーーーーっと熱い視線が・・・(笑)

08111801.JPG



















あははっ♪こりゃ、あたえないと恨まれそうだね
早速、あげてみましょうか♪








めちゃくちゃ食いついてますねっ♪
相当、気に入ったんだか、自分からも取られないように
逃げちゃいました(笑)

08111802.JPG



















取られないと理解したのか・・・
戻ってきて遊んでいるので、こちらも動画で♪








ねっ♪楽しそうに遊んでいるでしょ?
(これが、自分達が寝ている時も、
 寝ている自分達の上でこうはしゃぐんですよ・・・

08111803.JPG



















さっき与えたばかりなのですが、既に変形するほど、
大はしゃぎで遊んでおります

おやつは、く~太のおなかが全快になってから
あげるからね♪
そのためにも、頑張って薬飲んで、早く治そうなっ♪


く~太っ♪ ちゃんとお礼を言おうね♪


081116203.JPG


















081116204.JPG



















本当にありがとうございました♪
たくさんのコメントを頂いただけでも嬉しかったのに、
プレゼントまで頂くとは、く~太は本当に幸せです♪

おなかを早く治して、おやつも楽しませてもらおうと
思います♪


↓薬苦くてなみだ目く~太に応援のポチっをお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

PR
次の記事:大間木にて♪

前の記事:フレブルだらけ♪
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
薬ゎ苦いですょねぇ~く-太くんエライですチャント?%D:149%#ナ、早く元気になってね今日からスゴク寒くなるみたぃだから体調管理しっかりをしなきゃですね
ぅぅ寒い寒い(*´д`*)
[ 2008/11/19 07:21 まめまま 修正 ]
無題
く~太くん、プレゼント良かったね☆
ウレシイよね。
早く元気になって、オヤツを食べまくらないといけないね~(笑)
お薬って、液体なんですね!
うち、お粉か錠剤しか飲ませたことがなくって。
注射器で入れるの、難しそう。。。
norioさん、頑張ってー!!
[ 2008/11/19 11:30 まめ蔵ママ 修正 ]
無題
お薬、そうとうイヤそうですねぇはたから見てるぶんには「暴れるのは元気な証拠♪」とか思えますがnorioさんは大変ですよねまぁ、ランでも元気いっぱいだったしお腹さえよくなれば全快ってカンジでしょうか
く~太くん、どら焼き気に入ってくれたみたいで嬉しいですく~太くんにきちんとお礼までしてもらっちゃってテレますね
そうそう、あのウサギブタさんナナミの超お気に入りになってますよすでにヨダレで汚れてきてますこちらこそありがとうございました
[ 2008/11/19 18:45 ナナミ 修正 ]
無題
くう太くんのところは、お薬注射器で飲ませて
るんですね!!
うちは、ドッグフードにかけて食べさせます。
嫌がる事は一度もありませんね~。
食い意地が張ってるからかな(><)
くう太くんの、どら焼きを見る熱い視線・・・
あんなに目をまん丸にしてるくう太くん、初めて
みた(^^)
[ 2008/11/19 21:54 ブン太ママ 修正 ]
無題
ぉ薬飲ませるのには苦労シマスよねぇ!!
ウチの場合、チーズに包むと丸飲みデス☆
早く完治する事を願ってマス☆

く~太クンとは父方の親戚サンでブン太クンとは母方の親戚サンなんです!!
ダカラく~太クンとブン太クンは親戚サンではナイからヒットしなぃんだと思ぃマス☆
[ 2008/11/20 22:17 ナックウママ URL 修正 ]
>まめままサン
こんにちは~^^
あはは♪ちゃんとは飲んでないですよ~(笑)
ちゃんと飲まないんで、強制的に飲まされて
おります
まだ、薬が効いているだけなのかどうだかは
わかりませんが、大分良くなってきていますよ~♪
本当に朝夜の冷え込みが厳しくなってきてるね・・・
ワンコも人も風邪をひかんように注意しましょう♪
[ 2008/11/21 01:52 Jiy URL 修正 ]
>まめ蔵ママさん
こんにちは~^^
あはは♪まめ蔵ママサンにも頂いちゃいましたが、
確かに嬉しいですね♪
そうそう、早くおなか治して・・・だけど、治った勢いで
食べまくり過ぎないようにも注意しないと・・・
自分の性格からしても加減をあまり知らんし・・・
大丈夫かな?(笑)
この薬は液体じゃないですよ~♪
粉なのですが、いつも粉だとご飯に混ぜて
食べさせちゃうのですが・・・
今回のは、こうなるくらい強力に嫌なようなので
ご飯にかけるとご飯まで食べなくなっちゃうから、
水で溶かして注射器で強制的に飲ませてます
自分もたまにやってますが・・・
めちゃくちゃ難しいっすね
まあ、それももう少しで終わりそうなので、
それまでの辛抱ですね~
[ 2008/11/21 02:00 Jiy URL 修正 ]
>ナナミさん
こんにちは~^^
今までに飲んだ薬は、ここまで抵抗すること無く
飲んでくれてたんですが・・・
今回のは、相当嫌らしいですね~
酷いときは2人掛りで押さえて飲ませてますよ
でもまあ、おかげさまでもう少しで薬からも
開放されそうですし♪大丈夫でしょう♪
ドラ焼き♪気に入ってブンブン振り回してますよ~♪
ありがとうございました♪
ナナミチャン♪うさぎブタ気に入ってくれました?
ちなみに誕生日にく~太に買ってあげたのは
牛ブタ♪あれもかなり食い付きいいですよね~♪
気に入ってくれると嬉しいですね~♪
[ 2008/11/21 02:16 Jiy URL 修正 ]
>ブン太ママさん
こんにちは~^^
あはは♪ウチも普段は同じでご飯にかけて
食べさせちゃいますよ~♪
ただ、今回の薬だけは気に入らないみたいで
ご飯にかけるとご飯も食べなくなっちゃうくらい
なんですよ~
・・・で、水に溶かして注射器なんですね~
めちゃくちゃ大変なんで、利用しなくて済むのが
一番いいですね♪(笑)
あっはは♪今度、ランで会った時におやつを持ったフリして
立ってみてください♪
そうすると、きっとあの真ん丸目が見れると
思いますよ(笑)
[ 2008/11/21 02:21 Jiy URL 修正 ]
>ナックウママさん
こんにちは~^^
うんうん♪薬でここまで苦労するのは
く~太も初めてですね~
チーズか~♪それはとても良いかも♪
教えてくれてありがとう♪
今度、試してみますね~♪

ほほ~♪なるほどね~♪
そしたら、ブン太クンはウチからではヒットしませんね~♪
でもまあ、遠ぉ~い親戚という事で(笑)
[ 2008/11/21 02:25 Jiy URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ