忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:お台場でBBQ♪ Part 1

前の記事:ケーキだよ♪
こんにちは~^^


ほんと暑さと共に更新が、どんどん遅れてますね

先日、梅雨明けした時、Jiyは仕事で新潟にいたのですが

もう、今週から新潟もこっちも暑い暑い・・・

皆さんもパグズも熱中症にはご注意をっ!!



さて、まだ2週間前の話題ですみません。

前回も紹介した誕生会の続きですよ

誕生会の後、今月から大間木ドックランのフリーエリア(芝部分)が

復活との噂もあり、皆で大間木に向かいました

大間木に向かうわが家の車中。

ななななんとっ!!! 8パグズも乗ってたんだよね♪

もちろん、Jiyサン運転してたので写真は無いのだけど

今までの最高記録。パグ密集状態で、Jiyサンうはうはでしたよ


そして、大間木に到着すると、さすが大間木♪

090704054.JPG


















パグサンが、ちゃんとおりましたね♪

もんじろうクン♪

090704073.JPG

















このもんじろうクンの表情を見れば、
当日、どれだけ暑かったかわかりますね~(笑)

あずきチャン♪

090704067.JPG

















あずきチャン、前回は暑さで動こうともしなかったけど
今回は芝生で走る元気が出ちゃったかな?
Jiyのところへ飛び込んできてくれて嬉しかったよ♪


この日、わが家はnorioサン不参加だったんで、
く~太とさくら両方の大暴走を回避すべく、
見渡しのよい隅っこで、く~太とさくらを解放して
遠くからひっそりと写真撮っておりました(笑)


090704053.JPG

















く~太もさくらも暑そうだね~


090704052.JPG


















中央では、暑さにめげず元気なパグズ♪

らいむクン先頭に、
あれは・・・ひめチャン♪まめ蔵クン♪ウララチャン♪茶々チャンかな~?

090704057.JPG

















元気に追っかけっこしてたね~♪

若者と言えば・・・さくらは行かんのか???

090704058.JPG

















さくらは、相変わらず一人で意味分からず走ってたね~♪


でも、さくらは呼ぶとダッシュで戻ってくるところがお利口サンだね~♪

090704059.JPG

















あ・・・お利口サンの方がブレてた。ごめん

090704060.JPG


















く~太は・・・ こんな暑いのにダッシュしてられん・・・。

090704061.JPG

















ダレダレ過ぎだろ???


もんじろうクン。さすがに自分達が来る前から遊んでただけあって

もう、お疲れさんってな感じだったね^^


090704066.JPG

















と、いう訳で先に帰ってゆきました。

会えてよかった♪また、遊ぼうね



ちょっと離れたところでカメラ構えていたJiyが不審人物に見えたか・・・

ミトンチャンが様子見に(笑)

090704068.JPG

















ミトンちゃ~ん♪こっちおいで~

と呼んでみたのだけど、このまま逃げちゃったよ(笑)

やっぱ、不審者に見られたかな?


カノンチャンは、パパサン・ママサンの元に一緒にいたね~♪

090704069.JPG


















こっちでは、パピーチャンの相手が上手なおまめチャン♪

マリモチャンと遊んでたね~

090704070.JPG

















おまめチャンに追っ掛けられてるマリモチャン♪

090704071.JPG

















何だか逃げてる姿も笑えるかも♪

090704072.JPG


















ブン太クンは、ターゲットに夢中過ぎちゃったかな?

解放されなかったね(笑)

090704074.JPG


















ココで嬉しいワンショット♪

なんと、さくら先頭で追っ掛けっこが

090704063.JPG

















あまり上手く撮れてないけど、

遊んでくれたのは、茶々チャン♪(たぶん)ひめチャン♪らいむクン♪

ありがとう♪


ひとっ走りして、皆さんお疲れ~♪

ナナミチャン&マリモチャン♪

090704075.JPG


















まめ蔵クン♪ベロ長いね~(笑)

090704077.JPG


















パパサンに扇いでもらう ウララチャン&カノンチャン♪

090704080.JPG


















本当に暑かったんだよね~

こんな暑いのに、エンドレスで元気だったのが・・・

やっぱ、若さゆえ???らいむクン♪

090704079.JPG

















他のパグズが休憩に入ると、近くにいたトイプーと

仲良く遊んでたね~

途中、嬉しい具合にさくらとも何やら一緒に走ってたよ♪

090704082.JPG


















そうそう、今回はわが家の兄妹とも絡まんかったけど、

まめクンとわらびクンが、暑い中走ってたね~♪(けめこサンを追っ掛けてたかな?)

090704087.JPG


















090704086.JPG



















そして、いつも遅れてスイッチ入る方がこちらにも♪

090704081.JPG

















スイッチ入ったのは良いのだが・・・

既に遊び相手はおらず・・・

何をし始めるのかって???

何だかマジクールだか首輪だかが痒かったのか

ドロドロのところへ体擦り始めたよ

090704084.JPG

















何何?それ楽しいの???とチェブチャン♪

も・・・もしかして、チェブチャンの服汚れたのこの時じゃ???(笑)

ココで、元気だったのかそれとも???ってな動画を1つ








何ともいえない、とっても中途半端なこの状態・・・


一方さくらは、十分に走ったので、いろんな人の所で甘えてたね♪

090704083.JPG

















さくらは、こうやって誰かに触れていると安心できるらしく

いつもこうやって甘えてるんだよね~♪

この日は、くっつかれている方も暑かったでしょ?

暑いのにさくらに安心を与えてくれた方々。どうもありがとう

そして、あっちこっちくっつきながら、最後にはウララチャンのパパサンに

びったり甘えてたね♪

090704085.JPG

















おまめチャンも何か期待してたのかな?(笑)

あげくの果てに、ウララチャン&カノンチャンの水を独占&零し・・・
(すみません。)

090704090.JPG

















なんて、デカさだけでなくずうずうしいコなんでしょう

あまりにも暑かったので、ココで大間木解散~

といったところで、ひさびさにきなこチャンもやってきました♪

090704089.JPG

















きなこチャン♪相変わらずハイパーパグだったね♪

今回は、ちょっとすれ違いになっちゃったけど、

また一緒に遊ぼうね♪


といった訳で、大間木の芝生エリアが復活しました♪

・・・でも、もう既にとっても暑いですね

大間木でまた皆で遊べるのは、少し涼しくなってからかな?


駐車場で、わが家の兄妹が不思議な行動に出ましたよ。

車の中が暑いので、冷やしている間、外で皆で話していたのですが

090704091.JPG



















何故かエンジン掛けて熱いはずの車の下に入りたがる・・・

さくらは特にこの日以降、同じ行動とるんですよ


090704092.JPG



















暑いはずなのにね・・・


何だか、Jiyの頭も暑さでボケボケしてて、

何ともまとまりの無い話になってしまいましたが、

皆さん。暑い中、一緒に遊んでくれてありがとうございました♪

また、一緒に遊びましょうね


↓一緒に遊ぼう!!と言っていただける方、是非ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


***おまけ***

チェブママサンから、さくらに浴衣を頂きました♪

090715001.JPG

















なかなか似合ってたので、く~太にもジンベエ着せて♪

090715004.JPG

















ちょっと夏らしくなったね♪

チェブママサン♪ありがとう!!!

090715003.JPG


















PR
次の記事:お台場でBBQ♪ Part 1

前の記事:ケーキだよ♪
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰してます~っ なっかなか皆さんのところへ遊びにいけず…でして

いや~ 大間木組は相変わらず元気ですよね!
改めて「みんな走るなあ~」と感心してしまいました。。。
そしてさくらちゃん! めっちゃ大きくなりましたね!
思わず「今何ヶ月だっけ?!」とプロフィールを確認してしまいました(笑)
体つきもシッカリしてるし、ホントすごい成長しててビックリ~
これからもく~太くんと一緒に元気に過ごしてね
[ 2009/07/18 20:03 ゆき URL 修正 ]
無題
久々の大間木だったね♪
何ヶ月ぶり??って感じで(^^;;
この日以来、大間木に行った??

ところで、一昨日の土曜日にイ○ンに行ったら、
さすけ君と言う黒パグちゃんに会いました。
「もしかしたら、ブン太君ですか?」って。
どうやら、ブン太の親戚さんらしい。
そして・・・その方、さくらちゃんの事も
知ってましたよ!!!
さくらちゃんがあのお店で売られてたの見てて、
く~太家に迎えられて行ったんだぁって、ブログ
で知ったらしい。
今度、大間木でお会い出来たらいいですね!!
っておしゃっていました(^^)
ブン太と親戚なら、もしかしたら、さくらちゃんとも親戚さんかもね♪


[ 2009/07/19 00:55 ブン太ママ URL 修正 ]
無題
本当暑かったですね~
私暑くて頭がやられてました。
暑いのダメだし、汗っかきなんです。。。
く~太くんのマジクール大変なことになってたよね。帰ってnorioちゃんもビックリ!!
だったんぢゃナイですか?(笑)
この日は遠くで座ってるJiyさんが何だか
おもしろかったです♪
みんなと違う所にいると
違う写真が撮れてイイですね!!
それにしても、車の下。。。
暑かったけど?
何が気に入ったんだろ?(笑)
[ 2009/07/19 08:28 まめまま 修正 ]
無題
素敵なお誕生日会だったんですネ♪
ランでも遊んでみんな楽しそう♪

でもますます暑くなってパグには辛くなってきちゃいましたね。。。

甚平も浴衣もすっごく似合ってる~☆
お祭りとか行きたくなっちゃいますよね♪
[ 2009/07/19 16:51 ナックウママ URL 修正 ]
無題
そうそう、暑かったですよね〜
でもみんな楽しそうに走ってたね!
最後にはガハガハで、心配になるくらいだったけど☆
ウラカノがあおいでもらってる写真、
いかにも「あぢぃ〜〜」って感じ、出てますね〜
特に、カノンが!(笑)

さくらちゃん、呼び戻しがきくんだ〜、エラい!!
でも、ナゼ車の下に???
入った事ないから分からないけど、実はファンか何か
回ってて、涼しいとか!?
そんなワケないですね。。(汗)
浴衣姿、可愛い〜〜
チェブママさん、ホント器用よね!!
[ 2009/07/19 23:09 ハイジ URL 修正 ]
>ゆきサン
いえいえ♪こちらこそです

あはは♪皆元気ですよ~
一部。く~太というダラ気たっぷりなコもおりますが(笑)
さくら、大きくなったでしょ?
自分達もあまりの早さで、パピー感覚をちょっとしか
味わえませんでした
去年のく~太の成長を考えると、
もうちょっと大きくなるんかな~?
まあ、正直く~太は超えないでもらいたいけど
こればっかりは、成長を素直に喜ぶしかないのかな(笑)
[ 2009/07/20 21:34 Jiy URL 修正 ]
>ブン太ママサン
ほんとひさびさに大間木で皆で遊んだね♪
この日以来・・・。わが家は本日行ってきましたよ
やっぱパグズには会えず、単独で楽しんで帰ってきたけどね

ほほ~♪さすけクン・・・
会ったこと・・・無いかな???
自分の記憶では、微妙~かな~(笑)
でも、自分がわかってなくても
さくらの事を知ってくれててブログを
見てくれていると思うと嬉しいね♪
大間木も復活したし、わが家も気楽に行くように
なったんで、また会えるのが楽しみだね~♪
情報ありがとう!! さすけクン♪覚えときます
[ 2009/07/20 21:41 Jiy URL 修正 ]
>まめままサン
うんうん。暑かったね
Jiyもめちゃくちゃ汗っ掻きなんだよ。
もう、汗だくになると水をザバっと浴びたくなるくらいに・・・

ははは・・・。く~太のマジは本当にドロドロだったからね~
norioサン、服とマジと見て言葉無しってな感じだったね(笑)
自分が端っこで座っているの気が付いた?
最近、結構あんなスタイルかも
昨日も今日もそうだったけど、
あれだと見渡しいいし、カメラ目線も常に下がっているから
何か良いんだよね~♪
(それに楽ちんだし(笑))
でも、たまにワンコに突撃されたり、
マー☆ングされるかもしれんので注意あり?

車の下は、あれ以来さくらが気に入っちゃったようで
よく入るようになっちゃいました
手を入れてみたけど、絶対熱いと思うんだよね~
何が良いのだか・・・
[ 2009/07/20 21:51 Jiy URL 修正 ]
>ナックウママサン
こうやって、皆で集まって祝えるのも
本当に楽しいですよね♪
空羅クンも祝ってもらったかな?

本当にこの時期になると、朝と夕方だけですね~
本当に暑い・・・
人間もバテそうなくらいに暑いから
パグズにとっては、本当に辛いんだろうな

甚平&浴衣♪似合ってるでしょ?
ありがとうございます!!
やっぱ、こうなると花火とか祭りとかですよね♪
行っちゃおうかな~?(笑)
[ 2009/07/20 22:05 Jiy URL 修正 ]
>ハイジサン
あの暑い中、本当に元気に走ったコは凄かった
そうそう、パパサンに扇いでもらっているウラカノチャン♪
本当にその状態がわかり易いくらいの
表情だったですね(笑)

さくらは、く~太以上に呼べば戻ってきますよ~♪
たぶん、ただ単に寂しがりの甘えん坊なだけかも
しれませんが
まあ、それでも飼主としては嬉しいですよね♪
く~太も前は完璧だったんだけど、
反抗期が来てから少し狂ったので、
さくらもその時期は注意しようかと思ってます

車の下は、自分も手をあててみたのですが
全然、涼しいこと無いのに・・・
何ででしょうね~?
あれ以来、車の下に入る癖がつきました(笑)
[ 2009/07/20 22:13 Jiy URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ