忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:パグ飲み♪

前の記事:よかったね♪
こんばんは~^^


昨夜の内容に関して、たくさんのコメントありがとうございます^^

こういう時って、自分達だけではなく、
こうやってブログをやっていて、たくさんの友達に
支えられてるなと改めて実感しちゃいますね♪

なるほど・・・、あれが皆さんの言葉にある逆くしゃみなんだ・・・とか
改めて勉強になったりもしますね♪

ちなみに『チアノーゼ』とは、あまり詳しく書かなかったのですが、
人間も同じで、酸欠気味になると唇が青くなる現象のことです。
逆くしゃみをした時に、上唇をめくってみて青くなるようだったら、
ちょっと危険な可能性も出るので、注意した方が良いそうです。
皆さんのワンコも逆くしゃみをした時に見てあげるとよいかも


さて、本日わが家は、く~太がやってくる前から恒例なのですが、
桜を求めてツアーを決行しました♪
来週末だと、もう遅いかもしれないので少ないのは承知で
強行突破ですよ~

結果は・・・全然でした(笑)
でも、それなりに楽しんできたので、後日更新をお楽しみに♪


さてと・・・前置きが長くなりましたが、本題に入りましょう♪

今日は、『さくらのランデビュ~♪』ですよ~♪

e983586b.jpeg

















さくらのランデビューは、約1週間前の21日♪
相変わらず、Jiyの気まぐれで突然向かいました(笑)

場所はお馴染み♪大間木ですよ~♪

d41915a7.jpeg

















浦に並んで植えられていた桜?梅??いや・・きっと桜だよね?
綺麗に咲いていたね~♪

9b58e917.jpeg


















まず、く~太を解放~♪

8c389e11.jpeg

















く~太は解放されると共に、さくらの事も忘れて
いつも通り、隅々まで放浪???
いやいや・・・確認任務?(笑)

そして、とうとうさくらも解放~♪(ちょっとドキドキ)

283e36bb.jpeg

















いつも家の中で大暴走のさくらなので、
どうなるのか、よ~~く見てたのですが・・・
意外とnorioの後ろにこっそり♪

あれれ???内弁慶?などと笑っていたら・・・とんでもない!

最初だけ様子見だったようで、活動開始しましたよ~


0bf66486.jpeg

















走りますっ♪

6be41d00.jpeg

















走っちゃいますよ~っ♪

11b066af.jpeg

















とにかく走り回っておりました♪
よほど嬉しかったのかね~♪

a8e69238.jpeg

















家の中では、お互いにいつも絡み合う兄妹も
ランでは、まったく絡まず、てんで別方向に走る走る♪

d545b86b.jpeg

















しかも、呼んでも帰って来ないし・・・
まあ、さくらも呼び戻しくらいは出来るように
特訓だな~♪


さて、そんな四方八方に飛んでっちゃう兄妹を
norioと2人で手分けしてばたばたと・・・(笑)

そんな中、美パグチャンを発見しました♪

0b2f4645.jpeg

















毛が白いんだよね~♪
お名前がスマイルチャン♪
もちろん、く~太がストーキング・・・

3b112bc4.jpeg

















あまりにしつこいく~太は、norioサンに捕獲されとりました(笑)

fc97f8b8.jpeg


















0cd3e479.jpeg

















兄ちゃん・・・何やってるん???

そんな、この日デビュ~のさくらは・・・

9f20b64a.jpeg

















大きいコだろうが、誰だろうが
怖いもの知らずに飛び込んでってましたよ~

7d2d52f5.jpeg

















元気がいいことは、とても良いことなのですが、
本当に誰でも飛び込んで行くので、
大きいコに蹴飛ばされないか、こっちがヒヤヒヤしとりますよ

dbc6ba02.jpeg

















そして、草もよく食べてて怒られてたね(笑)

39723587.jpeg


















そして、しばらく捕獲されていたく~太が再び釈放♪
この日のく~太もあちこち歩きますよ~♪

途中、さくらを追っ掛けまわしていたコの前に立ち・・・

f1672115.jpeg

















逆に追っ掛けまわす(笑)
これは、兄として妹を守ったのだか・・・
それとも、ただたまたまそのコに興味を持っただけなのかは
未だ不明ですが・・・

そして、待ってました♪
フレブルのえいきちクンの登場♪

240fbc3b.jpeg

















く~太とは良きレスリング友達♪
この日も早速始めましたよ~♪

08111e04.jpeg

















さくらも周りをうろちょろ♪

70e03b0e.jpeg

















さくら~♪踏んずけられんなよ~

36c94cd3.jpeg

















えいきちクン♪いつもく~太と遊んでくれてありがとね~♪

さくらにもちょっと興味あったようです

adf32e36.jpeg

















そんなん楽しんでいたら・・・
またまたパグチャン登場♪

b039bdcc.jpeg

















ピノクンだ♪ひさしぶり~♪
ピノクンもあまり立ち止まる事の無いboyだけど、

大間木初登場のさくらには激励に来てくれてたね♪

d26338af.jpeg

















ありがとね~♪
これから、さくらもよろしくね


そして、この後、若きボステリクンが遊びにやってきて
く~太はえいきちクンと一緒にボステリクンを追っ掛けまわし♪

93485afb.jpeg

















この日のく~太は、意外と早く走ってたな~(笑)

521ff486.jpeg

















そして、さくらは無謀にもゴールデンチャンにフライグアタックして過ごしました♪(笑)

a6cc0a03.jpeg


















こんな感じで、さくらのランデビュ~♪
思った以上に元気に走り回ったさくら♪
きっと、肝が座ったとんでもないお嬢ちゃんです(笑)

帰りの車中・・・

e1b7ae6f.jpeg

















く~太もさくらも楽しめたようで・・・
すぐに爆睡モード突入♪

7bc32025.jpeg

















いつもだと、ポジションの取り合いでバトルを始めるのですが、
そんな与力もないらしく、仲良く寝入ってました


家に帰ってからも・・・

c17ac653.jpeg


















58a03e32.jpeg

















爆睡な兄妹♪
たくさん遊んだね♪良い夢見れてるかな?

12d83f69.jpeg

















きっと、さくらのデビュ~もとりあえず大成功でしょう♪
ただ、世間知らずのお転婆さくら^^
これから、ランでも犬社会をちゃんと学ばないとね♪

これから、お会いする皆さん♪
お転婆さくらの指導を、どうぞよろしくお願いします


↓任せとけっ♪と張り切っているそこのアナタ♪是非、ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


***おまけ***

いつもバトルな兄妹も、疲れれば仲良し?

501cf0f2.jpeg

















PR
次の記事:パグ飲み♪

前の記事:よかったね♪
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日はランデビューだったんですね♪
日曜はさくらちゃんが大間木に来るかなぁ!?
と思いつつ、我が家は福島まで行ってました(^^;
先日のブログの内容・・・
「逆くしゃみ」「逆呼吸」ってやつ。
ブン太もよくする様になったので病院に行きましたよ。
でも、殆どのパグはするそうです。
そう、チアノーゼの事も言ってました。
気管が狭くなってたりすると手術になるそうですけど。
ブン太の場合は毎日なるわけではないので、大丈夫でしょう・・・って。
多い子は毎日しょっちゅうだそうです(><)
[ 2009/03/30 06:36 ブン太ママ URL 修正 ]
無題
さくらちゃん、元気だ~!!
お兄ちゃんと別のほうにいくなんて、肝っ玉据わりすぎ!?
元気いっぱいに走ってる様子がよく伝わってきますよ~!
大間木に咲いてる花は、桃?のような気が(笑)
車の中で、二人仲良く寝てる姿、ほほえましいですね~!
[ 2009/03/30 12:07 まめ蔵ママ 修正 ]
無題
さくらちゃん、初めてのランでこんなに元気に走っちゃうなんてすごい!
むぎのこの頃なんて、普通のお散歩もろくろくできない感じでしたよ…
ほかのわんこといっぱい遊ぶのが好きな子になりそうで、いいですね☆

く~太くんファンな私ですが、さくらちゃんのお顔もすごい好きです^^
しっかりパグ!って感じがして、可愛い~
[ 2009/03/30 21:30 ゆき URL 修正 ]
無題
さくらちゃん、ランデビューおめでと~♪
初ランなのに、物怖じしないで元気に遊んでるね~☆
すごい肝のすわりようです。
今後はあんずが姉御に育ててくれますよ(笑)

兄妹仲良しなんだね~
こんな光景見ちゃうと、多頭飼いいいよね~☆
[ 2009/03/30 22:58 けい 修正 ]
>ブン太ママさん
あ、これ29日ネタではないんですよ~
パグ感染会の前日のネタでした^^;

日曜は猪苗代行ったみたいですね~
福島はまだ寒かったですか??
ブン太家最近凄いアクティブですよね!いいな~旅行行きたい><
ブン太ママ、さくら好きですねぇ
くうたも お忘れなく。。
逆くしゃみ、ブン太クンもなるんですか??
あれ、不安になりますよね。
しかもくうたはこのところ毎日頻繁に起こっているので ホント心配です
首輪が良くないのかも。。。なんか首輪でひっぱりすぎると気管をつぶしてしまうらしいですね。
犬だから大丈夫だろうと思っていたのに…
反省です。
[ 2009/04/01 01:12 norio URL 修正 ]
>まめ蔵ママさん
さくら、内弁慶と予想していたのですが…。
見事にランでもやんちゃぶりを発揮していましたよデカいワンコにも飛びつく勢いで、びっくりですよー。
でもすごい楽しそうに走っていて、こっちもうれしかったです
そして さくらの初ランは 兄弟の絡みがまったくありませんでした 笑
もっとちゃ~ちゃんみたいに兄ちゃんを頼ってもいいのに…
あの花、桃ですか!
私もjiyも 桜だね♪ と決め付けていました^^;教えていただきありがとうございます
くうたとさくら、段々と寄り添って寝ることが増えてきました!すごい感激です
でもどーせなら助手席の私の膝の上で寝て欲しかったな~ 笑
[ 2009/04/01 01:21 norio URL 修正 ]
>ゆきさん
あはは♪むぎくんのお散歩動画前に見たとき、たしかにうろうろおどおどしてましたね
あれはアレで可愛くて私は好きですよ
さくらが最初からあんなに走りまわるとは思いませんでした私達もびっくりです
デカい子にも平気で飛びついてましたしね^^;
しかも兄くうたの存在 完全に忘れていたと思います 笑
でもまぁ すごく楽しそうに遊んでくれていたので嬉しかったですネ
さくらは確かに パグ!って顔してるかもしれませんね~ 最初に見たとき、マロな眉が凛々しい…という印象でした
なんだかくうたもさくらも褒めてもらっちゃってありがとうございますネ
わたしもずっとむぎくんファンですから~
[ 2009/04/01 01:33 norio URL 修正 ]
>けいさん
初っ端からすごい勢いで走り回って
びっくりでしたよ
デカい子にも飛びついてましたし。
しかも足早いんです><
確かにあいつは怖いもの知らずですよー。(あんず姉さんの渇にも動じてませんでしたしね 笑)
是非 ランでもご指導、よろしくお願いしますね、姉さん
最近、バトル後にあーやって2人で添い寝するようになってきて、すごいうれしいです
いーでしょいーでしょ多頭飼いあんず家にもどーでしょ(←しつこいですね^^;)
[ 2009/04/01 01:42 norio URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ