忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:元旦♪

前の記事:おいて行かんでね?
こんばんは~^^

いつも気長にお付き合い頂きありがとうございます♪
やっとこ2008年シリーズも終了出来そうです

では、く~太の2008年大晦日♪
ご覧下さい

前夜、うっすら降った雪♪
どれだけ積もったかな~?

08123101.JPG

















早く散歩連れてけ~っ!!!
まあ、そう慌てず待ちなさいって・・・

ユイもお待ちかねのようだね・・・♪
08123103.JPG

















じゃあ、お散歩行こうかっ♪

08123105.JPG

















前夜、初めての雪の冷たさにビビっていたのですが・・・
すっかり慣れたようです♪
思った以上に元気にはしゃぐもんで、
写真撮る余裕があまりありませんでした

08123106.JPG

















雪って楽しいな~♪

普段見ないものがたくさんあるので、いろいろ探索して歩くく~太♪
ユイはその先へ進み待っててくれます♪
08123107.JPG

















ちょっと遠いですね。
ただ、待っているのではなく・・・
08123108.JPG

















前足で『おいでおいで♪』してるんですよ♪
ユイのこの仕草は、以前もたしか動画で載せましたが
とても可愛いんですよね~♪

散歩から帰ってきて、ウッドデッキで一休み♪
08123109.JPG

















それから、く~太と一緒に景色でも撮ろうとドライブに・・・
08123110.JPG

















どうしても走り回っちゃうく~太は、
車で待機♪
08123111.JPG

















何故だーーーっ!!!

では、雪が少々少ないですが、八ヶ岳をどうぞ♪
08123112.JPG

















ちょっと遠いいかな?
でも、素晴らしく晴れた空で、とても気持ち良かったですよ~♪

続いて、白樺が綺麗な所♪
08123114.JPG

















雪が積もっていると、もっと綺麗なんだけどね~♪
08123113.JPG

















ど~でもいいけど、ボクも出してくれ・・・

はいはい・・・♪じゃあ、戻ろうか
(全然、聞いちゃおりません(笑))

帰ってきてから、前日のドライブと慣れない寝床で寝不足だったのか
く~太は日向ぼっこしながら、おやすみタイム♪
08123116.JPG

















天気も良かったのでウッドデッキで、norioとユイも一緒に
記念撮影♪ 

お昼になり、皆で年越しそばを食べに行くことに♪
行きの車の中でもく~太は・・・
08123118.JPG

















爆睡中~♪
そんなところを枕に寝るなんて・・・相当眠かったんだろうね♪

食べに行ったお店は、こちら♪
08123119.JPG


























とても雰囲気あるでしょう♪

長野に来るとよく来るお店なのですが、
お蕎麦と天麩羅がとても美味しいお店なのですよ♪

料理も写真撮ったので紹介しておきましょう♪
まずはお通し?前菜?
08123120.JPG

















そして、天麩羅♪(4人前)
08123121.JPG

















季節によって、いろんな物を天麩羅にしてくれるんですよね♪

メインのお蕎麦♪
08123122.JPG

















ココの蕎麦♪大好きなのです♪
汁つけなくても美味い♪
今回は2枚戴いちゃいました♪
もちろんこの後、蕎麦湯を楽しんで♪

最後にこの日はサービスで、手作りの干し柿を出してくれました♪
08123123.JPG

















とても出来上がりが綺麗ですよね~♪

いやいや♪とっても美味かったです♪
お値段は高いかと思うのですが・・・
またまたファミリーにご馳になっちゃいました♪
ご馳走さまでした

このお店。テラス席ならワンコもOKで、く~太も来た事あるんですよ~♪
何故なら、このお店にもワンコがいるのです♪
ミニチュアダックスだったかな?トッティーチャン♪
08123126.JPG

















この日は、手術後で包帯だったので顔だけね♪
たま~にお店に出てくるんだけど、
この日もお腹見せて愛嬌たっぷり♪
可愛いですよ~

お店の雰囲気もなかなかです♪
08123124.JPG

















こういった小物とかが飾られてて、食事中でもついついカメラ向けちゃいますよね♪

お正月向けにも・・・これ手作りなのかな?
08123125.JPG

















綺麗ですよね♪

たらふく食った後は、家に戻ってまったりタイム♪

く~太はもちろんオムツをつけてね♪
08123102.JPG

















ほんと日中は、まったりと過ごしました♪
12月は本当に忙しかったしね・・・♪

夕方になり、再び散歩だぞ♪
山の日暮れは早いのだ。
真っ暗になる前に散歩に行かないと

08123127.JPG

















ユイは一足先に行ってきたので、夕方はnorioと3人で・・・♪
08123129.JPG

















山の気温は、日が落ちた途端に急激に冷え込みます。
08123128.JPG

















寒がっている2人は気にせず。
いつもと違う大自然が感激なのか、く~太は元気よく走っておりました(笑)

2008年最後の空♪
08123130.JPG

















本当は夕日を撮りたかったのですが・・・
山の日没は、本当に早い・・・

家に帰り、その夜わが家はTVを観ながらまったり年越し・・・
あ、自分はこのブログを見るとわかりますが、
先月大量に溜めてしまったコメントの返信をしながら
年を越しました♪

こんな感じで、2008年♪無事終了♪
今年も頑張って遅れを取り戻そうと思います(笑)

↓2008年『黒漆太 ku~ta』を楽しんで頂けた方は、ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


***おまけ***

く~太もケータイでメール?
08123131.JPG

















PR
次の記事:元旦♪

前の記事:おいて行かんでね?
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
寒い長野八ヶ岳も良いですよね~
10月に清里へ行った事を思い出しました。
10月なのにめっちゃ寒かったから
今の時期はそうとう寒かったでしょうね!!
おそばおいしそう♪
ゆっくりといた、く~太くんも一緒のお正月でしたね
[ 2009/01/14 09:18 ひめママ URL 修正 ]
無題
そば、食べたくなりましたー!!!
すっごく美味しそう。
テラス席、冬はダメでも暖かくなったらく~ちゃんも連れて、一緒に美味しいおそば食べられるなんていいですね。
そして景色もすごくキレイですね。
旅行、いいな~☆
[ 2009/01/14 14:42 まめ蔵ママ 修正 ]
無題
ウッドデッキなんてオサレですね~!!
空気が澄んでて素敵な写真ばかりです♪

そして、なんて素敵なお店なんでしょう!!
リッチですよ~
年越しが素敵だと、いい新年が迎えられそうですね

あの、今月末にまた代々木で遊びたいなって
思ってるのですがどうですか?
ランチも一緒に♪
詳しくはブログにUPしてるので見て下さい♪
[ 2009/01/14 21:33 ハナ URL 修正 ]
>ひめママさん
えぇ、ゆっくりのんびりなお正月でした♪
なにより、くうたが一緒だと飽きないんですよね
自分が基本 寒い方が好きなので、
冬の長野は良いですね
ほんっとに寒かったですけどね^^;
確かに、清里とか10月でも夜は関東の初冬と同じくらいの気温になるんじゃないかな~。

あそこのおそばもてんぷらも、本当に美味しいです
いろんなところから食べに来るファンがいるみたいで、
駐車場には全国各地のナンバープレートが並んでいます
[ 2009/01/16 22:40 norio URL 修正 ]
>まめ蔵ママさん
あそこのおそばもてんぷらも、本当に美味しいんです♪
私的に、お店の造りも雰囲気もお洒落で大好きなんです
オーナーさん夫婦が、東京から移り住んで開いたそば屋だそうです
去年の夏に、黒漆太とテラス席で食べました食べれない黒漆太はふてくされてましたけどね^^;
jiyさんがデジイチ買った理由の一つが、
ココの景色を撮りたいからとのことで、
景色は最高ですよね。
うちも、親戚さんが住んでいなかったらあまりここまで旅しないです
計画倒れで終わっていると思います。
すばらしい所にお住まいなjiyさんの親戚に感謝ですわ~。
[ 2009/01/16 22:46 norio URL 修正 ]
>ハナさん
このおうちに来るたびに、はぁ~…と、
“羨ましい”のと、“うちに帰りたくない”というため息をつきますね 笑
綺麗な空気の中でまったりゆっくりすごせる所です
そしてこのお蕎麦屋さん、造りも雰囲気も大好きなお店ですお洒落なんですよ~。
リッチな気分に浸らせてくれたjiyさんの親戚’Sに感謝感謝ですね
今年も良い正月でした

返事が遅くなってしまってすみません、
1/31なのですが、雪山に行く予定がありまして…残念ながら参加できないのです 
ごめんなさい。。。
お誘いありがとうございます><
次回なんかある時は、参加できたらいいなと思います。また王子くんに会いたいです
[ 2009/01/16 22:58 norio URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ