忍者ブログ
~黒パグ く~太とさくらの日記~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア





く~太は5/28に出るよ♪



く~太は11/5に出るよ♪
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Jiy & Norio
性別:
非公開
自己紹介:
ジィとノリオの生活にある日突然やってきたく~太とさくらの成長記です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:メェェ~~~

前の記事:8月ですね♪
こんばんは~^^


今日も何処かで花火が上がってましたね~

夏ですな~


さて、今日はわが家で奇跡が起きたようですよ?

ななななんと、Jiyサンが初シャンプーをやっちゃいました(笑)


えっ!? 何で今までやらなかったか???

   う~ん・・・何となくですね(笑)


じゃあ、何で今回シャンプーしたのって???

   う~ん・・・気まぐれでしょう(笑)


今までも、何度も連呼しておりますが、わが家は気まぐれ家族・・・

というか、Jiyサンが特に気まぐれ人なのかも?

最近、兄妹が痒がってるな~と思ってて、

norioサンに『シャンプーしたほうがいいよ~』って言ってたんですけどね♪

今日、何となくやってみることにしました(笑)


もちろん、いつものカメラマン。手がアワアワだったので写真はありません


↓ドライヤー中のさくら

090802001.JPG


















まあ、洗った後の兄妹♪


090802007.JPG


















すっきりさっぱり♪


090802009.JPG


















毛もさらさら♪


090802008.JPG


















気持ちよさそうだったので良かったですよ



とにかく、自分の汗と暴れる兄妹で、服はびちょびちょ・・・

パンツ一丁でやればよかったなどと、後で自己反省会といった感じですが(笑)

norioサンに『また、頼むね。』と言われちゃいました。

次は、いつこの気まぐれ男に気まぐれがやってくるのだか・・・(笑)



さて、ひさびさに体重測定しましたよ~♪

ひさびさにやったら、ちょっとびっくりっ!!


く~太 8.6㌔!!

090802013.JPG


















さくら 7.9㌔!!

090802012.JPG

















デブじゃないよ???



さくらはわかるんだけど、く~太が8.6???

体重計、壊れてたんじゃないの???

090802011.JPG

















・・・そう願いたいね

餌の量も増えても無いし、おやつも増やしてないし・・・

運動量はそれなりにしてるしねぇ~


・・・デブじゃないよ?

090802010.JPG


















わかったわかった♪


↓わが家の奇跡に感動?
↓もしくは兄妹の成長にびっくりしちゃった方は、ぽちっと是非っ♪^^
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


PR
次の記事:メェェ~~~

前の記事:8月ですね♪
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Jiyさんがシャンプーする事って初めてなんだ!!
初シャンプー、ご苦労さま(^^)
ふたりとも暴れるんだね(^^;
ブン太は水が怖いので固まっちゃうので楽チン♪
く~さく兄妹・・・大きくなったね!!
[ 2009/08/03 07:22 ブン太ママ URL 修正 ]
無題
Jiyさん、それで昨日雨降ったんじゃないの?(笑)
エライよー!!!!
うちの旦那は、シャンプーしたことないよ。
見習わせたい。
さくらちゃん、ずいぶん大きくなったね~。
デブとは言ってないよ!
「大きく」なったって言ったからね、さくらちゃん(笑)
[ 2009/08/03 10:22 まめ蔵ママ 修正 ]
無題
jiyさんシャンプー初めてなの??
ちょっと意外だな。。。
そういうのマメな人だと思ってたのに。。。
これでnorioちゃんも少しはラク出来るのかしら。。。笑
2頭洗うのって大変だよね~。
私はもちろん 洗うときはパンツ一丁だよ。笑

さくらちゃんデカッ!!!
く~太くんの体重増加は
夏だからだよ。きっと。
うちも夏だから 体重増えたんですよって
獣医さんに言われたよ。
運動してるようで
やっぱり夏って運動量が 他の季節よりも
少ないらしいんだよね。

[ 2009/08/03 13:48 けめこ URL 修正 ]
無題
びっくりしたぁ~。笑
すっきりさっぱり!のく~太くん。
ガッシリと男の子だなぁ~と
毛もさらさら♪のさくらちゃん。
女の子らしくまぁるくなったな♪
と思ったらやっぱり大きくなったのね。笑
jiyさんがシャンプー初めてって
何か意外でしたよ。
私のイメージはいつも2人の共同作業的な感じ!
うちは絶対にしないから見習ってほしいですよ。
[ 2009/08/03 22:15 まめまま URL 修正 ]
無題
今まではnorioさんがシャンプーしてたの?
1人じゃ大変だったでしょーー!?
ウチは一応、共同作業☆
Jiyさん、これからも頑張ってね〜♪

ところで、く〜さく、育ってますねぇ!!笑
く〜太くんなんて、ウラランと同じくらい
だったよね??笑
さくらちゃんもデッカクなったなぁ!
うん、あっぱれだわ☆

[ 2009/08/03 23:03 ハイジ URL 修正 ]
無題
Jiyさん、初シャンプーだったんですか?
シャンプーデビューおめでとうございます(笑)
く~太くん、さくらちゃん
パパにシャンプーしてもらってうれしいね。
そうそう、濡れるんですよねぇ、飼い主が。
で、そう思って、え~いっいっそ・・・
って裸でやると
赤く爪のあとがつくのよねぇ(笑)
どっちもどっちです。

さくらちゃん、大きくなりましたね!
うん、うん、デブじゃないよ(笑)
会った時はパピーちゃんだったのよねぇ。
想像つかないかも。
[ 2009/08/04 00:11 kuku URL 修正 ]
ブン太ママサン
あはは♪実はそうなんですよ(笑)
わが家では、いつもnorioサンがシャンプーしとりました♪
自分はどっちかというと、その姿をカシャカシャと
撮ってた方で・・・
だから、暴れるのも何もわかってはいたけどね。
洗ってる最中にぶるぶると泡を飛ばすわ
びちょびちょアワアワなのに飛びついてくるわで
もう、大騒ぎだったね

おっ♪そうか
ブン太クンは、プールの時の状態になるんだ(笑)
確かにそれは楽チンかもね

それにしても、デカくなったでしょ?
でも、さくらはまだ成長止まってないんだよ・・・
[ 2009/08/05 23:24 Jiy URL 修正 ]
>まめ蔵ママサン
あっはは♪それは違うな
雨が降ったのは、Jiyがシャンプーしたからじゃなくて
Jiyが出掛ける計画が無かったからだよ?(笑)

お褒めの言葉。ありがとうございます
えっ!?パパサンやったこと無かったんだ???
それは意外だったな
集まっている友達の中で、
まめ蔵家と某園長先生は、やりそうだと思ってたんだけどな~♪
まあ、自分がやったのもほんと気まぐれなだけだからね(笑)

さくらデブく・・・いやデカくなったでしょ~?
見てみると、頭だけちっさいままだから、
余計に胴がデブチャンに見えるんだよ
[ 2009/08/05 23:31 Jiy URL 修正 ]
>けめこサン
はい。初めてですよ
意外だった?マメな人???
そう思われていたのが、自分は意外でした(笑)
相方に聞けばわかると思いますが、
とても大雑把。ただやり始めたらマメかも?
凝ったら凝りまくるかもしれんけど、
とても気まぐれもんで、そこに辿りつくまでが
大変というやつですね(笑)
次もいつやろうと思うことやらってな感じだよ
やっぱ、洗う時はパンツ一丁っ!
これ基本なんだね?勉強になります

さくらデカくなったでしょ?
まだまだ、和菓子級には遠いけど・・・(笑)
そっか~、夏だからなんかね~?
もうそろそろ、さくらは止まって欲しいんだけどね~(笑)

去年は、夜にあちこちの大きい公園を散歩してたな~
もっともっと運動させねばっ
[ 2009/08/05 23:38 Jiy URL 修正 ]
>まめままサン
あっはは♪びっくりした?
そうそう、く~太は体重増えたけど、
意外と筋肉質で締まってはいるから
まあいいのかな~と思ってるんだけど、
どう見ても、さくらは頭とのバランスが
とれてないんだよね(笑)
ほんと、まともに見たら笑っちゃうよ?

ははは♪ココにも意外だったと・・・???
どうやら、自分は良い方に勘違いされているかな?
まあ、そのまま勘違いされたままでも
良いのだけどね(笑)
自分もこの日までは、絶対にしない人だったんだよ?
まあ、きっかけは『きまぐれ』なんだけどね♪(笑)
あちクンもいつか、きっとやってくれるよ
そう・・・気まぐれでね♪
[ 2009/08/05 23:46 Jiy URL 修正 ]
>ハイジサン
そうそう、今まではnorioサンがやってましたよ~♪
確かに大変だったでしょうね
ウラカノ家は、共同作業ですか???
こりゃ、この皆さんコメント頂いている人達の
理想のファミリーですな♪
Jiyサンは、またいつか気まぐれでやることにしますよ(笑)

ははは・・・、しっかり成長続けてますよ~♪
そうそう、確かにく~太はウララチャンと同じ位だったかも
でも、やっぱりすくすくと成長続ける妹に
負けないためにも、自分も成長させてしまったのかもね(笑)
う~ん・・・。あっぱれなのかな~?
[ 2009/08/05 23:53 Jiy URL 修正 ]
>kukuサン
そうなんですよ。
とうとうシャンデビューしちゃいましたよ
おめでとうなのだろうか?(笑)
とりあえず、ありがとうございます
でも、まあ終わった後の兄妹のすっきりさっぱりを
見るとやって良かったかなとも思えるね
そうそう、服脱ぐとそれがあるんですよね~
昔、ネコ飼っていた時に、シャンプーするたびに
傷だらけにされてましたよ
濡れるがいいか、痛いがいいか?
どっちも微妙な選択だね(笑)

さくら、でかくなったでしょ?
うんうん。デブなんですよ
一応、まだパピーと呼ばれる領域なのだけど、
誰が見てもパピーではありません(笑)
[ 2009/08/06 00:01 Jiy URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ